上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




iPod本体より高いイヤフォン『SHURE E5C』ちゃんが、ついに断線いたしますた。

実は、去年ぐらいから、接触不良っぽく左だけよく音が途切れたりしてたんだけど
なんとか騙し騙し使っておりますた。

でも、今回は左耳にかける部分のケーブルの中でパキっとイっちゃったらしく
何しても、左の音が「半分」ぐらいしか聴こえない°・(ノД`)・°・
多分、低音用のユニットの線が切れたんだと思う。

まぁね、SHURE E5Cはケーブルが固くて断線しやすいってのは有名な話。
そりゃ3年半弱もほぼ毎日のように使ってりゃ~断線もするさ。
つか、ここまで持った方がスゴイ気さえする(苦笑)

ってなわけで、「保障期間(2年間保障)切れてるから、何万かかけて直すかぁ~」
などと気楽に考えていたんですが、調べてビックリ。

「2年超えたら有償でも修理は受付けない」だと( ̄□ ̄;)?!
2年間は無償で新品に交換or返金してやるが、2年超えたら後は知らんだと???

OMFG!

そりゃ3年半も使えばもう寿命だろうよ。
でも、5万だぜ?5万のイヤフォンだぜ?!
有償修理ぐらいしてくれてもいいじゃんかよぉぉぉぉぉぉぉぉ°・(ノД`)・°・

このままではあまりに悲しいのでGW明けたらダメモトで日本の代理店に電話してみようと思います。「無理です」の一言だろうけど。。。

 親愛なる『SHURE E5C』ちゃんへ

 キミはそもそも圧縮音源なんて聴くようなものじゃないから
 性能良すぎてiPodではホワイトノイズ拾っちゃってちょっと鬱陶しかったし、
 全体のケーブルが固くて太くてちょっぴり邪魔だったし、
 デザインがプロ使用(ステージ使用)過ぎて使いにくかったけど、
 本当に最高の音と、誰よりも高いアホなイヤフォンを使ってる!つ~自己満足と
 「大人買い」の喜びを与えてくれた良い子でした。
 酷使してゴメンね。3年半ありがとう。大好きだったよ°・(ノД`)・°・

                                   yukizoより 


さて。次は何にしようかしら?
SE530っつ~3way方式の最上位モデルも出ているみたいだが、また5~6万。
割りと評判良さげで、ちょっと安くなってるSE420にしようかなぁ~
つか、もうこの際、1~2万のオーディオテクニカかかなんかで手を打っちゃうか?('∀' ;)

何かオススメがありましたらおせ~て下さいな(。→‿ฺ←。)


スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽





ipoddeathclock.jpg

iPodのSerial Numberを入れてと簡単な質問に答えると、iPodの余命が判るサイトを発見。

オイラのiPodちゃん(第4世代20GB)最近、やたら電池の減りが早くて・・・
寒いとこじゃ1時間もたないんじゃねぇ?って状態。そろそろ本気で限界かなぁ~
しかも、NapsterのおかげでiTunesの曲数は20GBオーバーしてるし(涙)

つ~わけで、早速やってみました。
結果は・・・


140 days 7 hours 47 minitutes 22 seconds

Serial: JQ4320EVQ8U
Model: (4th Generation) iPod, 20 GB
Manufactured: August, 2004
(This information is incorrect)

The Outlook
Could be worse. Expect a few more good months. If you're lucky, maybe even a year.

あら、意外!まだけっこ~生きてるんじゃん!運がよければ、1年も?(笑)
今週中にはアップルストアに行って交換してもらってこようと思ってたんだけどなぁ・・・

でもでも、やっぱ、第5世代の80GBがほすぃ。。。買っちゃおうかなぁ。。。
誰か、第4世代20GBいらない?なんならすぐ新品に交換してくるし!お安くしときますよん(笑)

The iPod Death Clock - iPodMechanic.com

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ





typeR

ついに、新しいPCになりました!拍手

…と、言っても
注文した翌日には(代引きで)届いたので、即行セットアップして既に数日は使ってるんだけど(笑)

ぃゃぁ、もぉ~快適過ぎてビックリですよ。
何個ソフト起動しても文句言わないし、画面キレイだし、動画もサクサク動き過ぎだし…
つ~か、CD→iTunesが16倍速でした。今まではなんだったの?MAXで3~4倍だったじゃん!
本体はありえないほどデカイんですが、思ってたほどはウルサくも熱くもなくて更に感動
しかも、デザインも超シックで電気屋の店頭で見たときより、ウチで見る方が断然イイ感じです!
お気に入りの真鍮トカゲちゃんとも妙に雰囲気が合ってるし

reptile


ホント、暴走して良かった…こんなにストレスなく使えるなんて
まぁ~前のceleronと比べるからかもしれませんが、Pentium Dもぜんぜん悪くないですね♪

Sofmapの買取サイトによると、今までのtype Wちゃんは、39,000円で買い取ってもらえるそうな。
39,000円かぁ…売ればこの子が買えるな。でも、叩き売るのはなんだかちょっとオシイ気も…。
でも、早くしないととどんどん安くなるのよねぇ…う~ん(悩)

PCの買い替えをお考えの方はマジで是非是非!やっぱ、最新機種はめちゃめちゃ快適ですよ!

VAIO type R VGC-RC52L9

テーマ:VAIO - ジャンル:コンピュータ





はい、暴走しますた。暴走以外の何物でもありません。

今回の暴走はコチラ…

VAIO_typeR.jpg
VAIO type R VGC-RC52L9

・OS:Microsoft Windows XP Home Edition (SP2)
・プロセッサー:Pentium D プロセッサー 930 (3 GHz)
・ディスプレイ:19型 SXGA対応 (DVI-D)、[クリアブラック液晶](ピュアカラー)
・メモリー:1GB (512MB×2)
・ハードディスク:約400GB (200GB×2)
・ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ【DVD±R 2層記録対応】
・テレビ録画機能:あり (アナログチューナー「ダブル視聴」「ダブル録画」対応)

うひゃ~!メモリー1GB、HDD400GBですってよ!!しかも、メモリー3GBまで増やせるって!!
ホントにそんなにいるのか?は言わないお約束(笑)

もう1つのtype R、VGC-RC72DPL9(高い方)には生意気にもブルーレイディスクドライブやら
地デジ・BS・CSチューナーなんかが付いてるんですが、基本スペックはほぼ一緒。
ちょっと惹かれたけど、ブルーレイはまだビミョーっぽいし、地デジ・CSはケーブルTVで観るから要らない。
つ~わけで、コッチの子VGC-RC52L9にけって~い♪♪

実は数日前、type Lの美しいディスプレイでウチのブログを見て衝撃を受けました…
私が青紫だと思ってたテンプレは実は、キモチワルイピンク寄りの藤色だったのねと。
ぃゃぁ、ウチの子と最新の子とではあんなに色が違うとは…ビックリですよ(苦笑)
まぁ~そんなこんなで、新しいPC欲しい熱は徐々に高まっていたんですが
スペックよりデザインに惚れて選んだ初期のtype Wちゃん(これもある意味暴走だった気が…)
の調子もイマイチよくないってこともあり、なんとな~く下見として行った電気屋で
新しいtype Rちゃんと出会ってしまいました。出会ってしまったからにはもぉ~止められません。
その後は、家に帰ってから価格.comで調べまくって、数時間後にはご注文。

ぶっちゃけ、Pentium Dはあんまし評判よくないけど…
秋冬には新型CPUのCore 2 Duo搭載モデルが出るみたいだけど…
来年の春には新OSのWindows Vista搭載モデルが出るみたいだけど…
つ~か、大きすぎて今までの机に置けるかどうかわかんないけど…

でも、い・い・の!yukizoは今、この子が欲しかったんだも~ん!!('ε'*)
これで、type Wちゃんのうるさいファンとトロいceleronから解放されると思うと嬉しくて嬉しくて(涙)

日にち指定しなかったけど、振込みじゃないので明後日あたりには到着しそうな予感がします。
しっかし、こんなに高いもん『代引き』で買う羽目になるとは(笑) 無謀でオチャメな自分に乾杯。

VAIO | type R

テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ





隊長!mixiのTOPページにもスパイウェアが潜んでいるようであります!

家のPCのブラウザはunDonut使ってるのでぜんぜん気付かなかったんですが
IE使ってるCたろうさんが「何か出た!」と騒いでたのでIEでmixiに行ってみたところ
いきなり、こんな警告が…


spy.jpg

ふぇ~ん、Spyがいるよぉぉぉ~潜入しようとしているよぉぉぉ~(TーT)


つ~わけで、この『DoubleClick』について調べてみました…

詳しくはココをお読みくださいませ。
スパイウェアDoubleClick - [LAN]All About

んで、これがSpyを送り込んで来る奴のイイワケ…。
Eメールマーケティング、メール配信、広告配信システム 「ダブルクリック」-DoubleClick Japan

今のところ、Spybotがブロックしてくれているので入られてはいないみたいですが
やっぱし、気分のイイものではないよなぁ~

今時あんまりいないとは思いますが、アンチスパイウェアソフト入れてない方は
とりあえず、Spybotなど入れて自衛しといた方がいいですよぉ…
自衛してなかったら100%いますから…昔、ウチの子にも100匹ぐらいいました(苦笑)
まぁ~どこまでをスパイウェアと呼ぶかってのもビミョーなもんだけどさ…

スパイウェア対策をしよう 無料スパイウェア対策ソフト「AD-AWARE」「Spybot」





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。