



guriko.gif

前回にひき続き、(実は、mixi入れて三連続だったりして…)バトンです!
これでノルマ達成! あれ?ぃゃ、まだあったような気が。。。
まぁ、いいや。他に何があったか思い出せないので、コレでゴールってことにしたいと思います(笑)

今回はmyonさんから回ってきたエンドレスバトン。
エンドレスってだけあって、かなり長いです。興味のある方だけど~ぞ('∀' ;)
~バトンのルール~

1.回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい
>> 続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ





ハードロッカーだりさんから回ってきました。
最近、バトンが溜まっております。これも実はサマソニ前にもらってたのだし('∀' ;)あはは


Q1.今回、回答する好きなアーティストは?

悩みますね。
Q2で全アルバム上げなきゃならないから、いっぱい出してるアーティストはキツイし…
Q3で全アルバム中のベスト3上げなきゃならないから、3枚以上は出してなきゃ面白くないし…
しかも、思い入れがあって、アルバム全部持ってるアーティストとなると…やっぱ、あの方?
と言うわけで、今回はNine Inch Nailsでいきたいと思います!熱いですがひかないように。

Q2.そのアーティストのCDアルバムを挙げ、アルバム1枚ごとのベスト3は?

Pretty Hate MachinePretty Hate Machine
89年リリースの1stアルバム。
80'sな香りのデジデジ感で、けっこ~POPでキャッチー
でも、実はライブ映えするイイ曲が多かったりするんですよ♪
正直、どの曲もライブバージョンの方が好きかも…
特にstillのSomething I Can Never Haveは良過ぎ(涙)
①Something I Can Never Have、②Terrible Lie、
③Head Like a Hole

BrokenBroken
92年リリースのEP。(アルバムではありません)
Wishがグラミーのベスト・メタル・パフォーマンスを受賞しただけあって、けっこ~ストレートにロックしてます。
ちにみに、この辺のビデオが一番危険です。『BROKEN MOVIE』なんてもうスナッフ・ビデオですから(笑)YouTubeで観られますがソッチ系苦手な方には絶対オススメしません
①Wish、②Gave Up、③Suck

B000F6YPCINine Inch Nails - The Downward SpiralThe Downward Spiral
94年リリースの2ndアルバム。
90年代を代表するアルバムと言っても過言じゃないはず。
マンソンファミリーがシャロン・テートを惨殺した家で収録されたことでも有名ですが、当初トレント様はそんな家だなんて知らずに購入したそうですよ(ホントかね?w)
ベスト3… どの曲も最高なんですけどねぇ…
①Hurt、②Closer、③March of the Pigs
ザ・ダウンワード・スパイラル+13(デラックス・エディション)
2005年にリリースされた、ハイブリッドCD/SACD仕様、レアトラック入りのデラックス・エディション。
是非こちらもヘッドフォンで聴いてみて下さい。マジ音の良さが半端じゃないっす!!

B00001P4THNine Inch Nails - The FragileThe Fragile
99年リリースの3rdアルバム。
ビルボードチャートNo.1に輝いたLEFTとRIGHTの2枚組み。
The Downward Spiralや以前の尖った攻撃性ともまた違う、濃密な狂気って感じかな。美しいピアノの旋律なんかも多めです。どっちかって~と、LEFTの方をよく聴きました。最初にシングルカットされたのはThe Day The World Went Away。いきなり世界の終わりの曲とは世紀末感満点(笑)
①The Fragile、②StarFuckers Inc.、③We're In This Together
NINのビデオの中でWe're In This Togetherのトレント様が一番『普通に』カッコイイと思う。


(YouTubeの調子が悪いので張り替えました。)


B0007WZUMONine Inch Nails - With TeethWith Teeth
05年リリースの4thアルバム。
前作から6年。長かった…2nd~3rdの5年より、活動休止してた時期があるぶん露出が少なくて余計長かった。
今までのNINではありえないぐらいタイトな生音と、シラフでちょっと途方にくれてる姿をさらけ出しているトレント様。。。最初は「6年待たせたわりには意外と地味…?」などと思いましたが、聴いてるうちにスルメのように味わいが…。
ドラムでデイブ・グロールとかも参加してます。
ぃゃ。でもね、いくら脱アル中脱ジャンキーで健康志向になったからって鍛えすぎは良くないと思うのよ…
もうその辺にしてときませんか?去年サマソニ来たときより1~2まわり大きくなってるし('∀' ;)
ってか、髪生やそうよ。。。最近、あなたが暗黒のアダム・サンドラーに見えてしかたがない(涙)
おっと、3曲書くの忘れてた… ①Hand That Feeds、②Only、③Every Day Is Exactly The Same

Q3.そのアーティストの全CDアルバム中、ベスト3アルバムは?

NIN、キャリアはけっこ~長いですがフルアルバムは4枚だけ。わ~い♪選ぶの簡単~♪
The Downward Spiral、②The Fragile、③With Teeth

Q4.そのアーティストの全曲中、ベスト3曲は?

①Hurt、②Closer、③stillのSomething I Can Never Have
ぇ?暗いって? ん~じゃ~これでどぉ~だ!
①Wish、②March of the Pigs、③StarFuckers Inc.

Q5.そのアーティストを広めたい時、聞いて欲しいアルバムベスト3は?

The Downward Spiral、②The Fragile、③With Teeth
…あ、Q3と一緒だ(笑)
And All That Could Have Beenホントはアルバムヘッドフォンで聴いて欲しいけど、手っ取り早く聴きたいならベスト的選曲のライブ盤And All That Could Have BeenNine Inch Nails - And All That Could Have Been (Live))がいいかも。

Q6.そのアーティストを広めたい時、聞いてほしい曲ベスト3は?

Hand That Feedsとか StarFuckers Inc.とか、キャッチーにロックしてて聴きやすいですかね?
アルバムには入ってませんが…
The Perfect Drugはマーク・ロマネックのビデオ含めてステキなのでオススメです


(YouTubeの調子が悪いので張り替えました。)


あとねぇ、StarFuckers Inc.のビデオとかもいいですよ♪マリちゃん出てるしd(゚ー゚ ;)

Q7.バトンを回す人は?

これだけ書くのにやたら時間かかりましたよ。。。ふぅ
今年のサマソニメンバー全員強制参加!(スルーしたら書くまで追いかけます)
音楽好きの方は是非! つ~わけで、皆様頑張って下さ~い(。→‿ฺ←。)

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





ハードロック・ガールのダリさんから回ってきました!
ワタクシ、yukizoへのお題の指定は『KoЯN』だそうです。

Kornですか。ちょっとタイムリーですね。でも、私ってそこまでのKornファンだったかなぁ…?
そりゃまぁ~神戸から新幹線乗ってZeppTokyo行くぐらいだけど(笑)
どっちかって~と、NIИへの愛の方が比べ物にならないぐらい変態度が高いかと…ゴホゴホ

それでは、元気に行ってみよ~♪


■■■■■■■■■■■■■[指定型★バトン]のルール■■■■■■■■■■■■■
廻してくれた人から貰った『指定』を 『 』の中に入れて答えること。
また、廻すとき、その人に指定すること。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆最近思う『KoЯN』
ジョナサンが特発性血小板減少性紫斑病で倒れちゃって非常に心配!
今は回復には向かってるらしいけど、あのままステージでヘッドバング続けてたら
脳出血で急死してたかもしれなかったらしいですよ…ひーん。
4月の来日公演で観ただけに余計ビックリ。
そぉ~言えば、ジョナサン1曲終わるごとに酸素吸ってたよなぁ~
あれは デブ ポッチャリだからかと思ったけど、あのときから体調良くなかったのかしら…
つ~か、「投薬治療していたアレルギーが原因の血液感染症」って言ってたけど
それって、元々病気だったってことですよね?じゃ~あのファットっぷりもそのせい??
だとしたら、「痩せろ!痩せろ!」言って悪いことした気も…

◆この『KoЯN』には感動
やっぱ、数年前のソニマニんときのあの異星人ライクなファットっぷりは衝撃でした…
え?それは「感動」じゃねぇ~だろって?(笑)

◆好きな『KoЯN』
当時、流れまくってたFreak On A Leashのビデオとか好きでしたねぇ~♪


Korn - Freak On A Leash
(再生をクリックして画面が真っ黒になってから、もう一度クリックすると再生されます。)

あぁ~ん、懐かしい!! Kornのビデオってどれも 悪趣味で 凝ってて好き
ちなみに、この曲が収録されている『Follow The Leader』の1~12曲は完璧に無音です。
最初聴いたとき、純粋な10代のyukizoちゃんは「ナンジャコリャ???」と思いますた…(笑)

◆こんな『KoЯN』はイヤだ
ん~…ファット?(クドイ)

Kornのビデオ好き。とは言ってもコレはちょっとなぁ…
この人面犬ビミョー過ぎじゃないですか??別に、「イヤだ」とまでは言わないけどけど(笑)


Korn - Word Up!

あ!そうだ、「イヤだ」で思い出した!
なんかジョナサンがDir en greyをお気に入りで一緒にツアーしようとしてるみたいですよ!
Dir en greyのファンには申し訳ないが、yukizo的にはちょっとイ・ヤ・だ!('ε'*)

◆この世に『KoЯN』が無かったら
あのままジョナサンが特発性血小板減少性紫斑病死んでたら、けっこ~ショックだったとは思いますが
円満?解散なら文句言いながらも普通に受け入れます。
最初からKornがいなかったら、90年代後半のヘヴィーロックシーンは盛り上がらなかったはず。
まぁ~そしたら、違う系統の音楽を好きになってただけだろうけど(笑)

◆次に廻す人5人(『指定』つきで)
kyoちゃん…生活に支障をきたいすぐらいLOVEな『Pearl Jam』
平ちゃん…絶対、2nd~3rdの頃のリアムにどことなく似てるよ!『Oasis』
goe兄さん…お勤め、ご苦労さまでした。『Linkin Park』
カナコちゃん…どのバンドがお好きなのでしょうか?んじゃ、どりあえず『洋ロック』
Cたろうさん…ナゼみんな坊主にしてしまうのでしょうね(涙)『デルピエロ』

皆様よろしく~

Korn iTunes Music Store - Korn

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ





幾つか書きたいネタが溜まってはいるんですが
暑くてイマイチ書く気力がないのでバトンでお茶を濁しちゃいたいと思います


まずは、『マイルームバトン』。

■あなたは実家?1人暮らし?
 実家です。

■あなたの部屋には写真はありますか?
 ないです。
 
■あなたの部屋の壁に何か掛かってる?
 エアコン以外ありません。
 
■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
 ないっすねぇ。
 誰かがGOLEOくんをくれたら飾りますが(笑)
 あ!でも、コンポの上にビニール製のちっちゃなアヒルがいますよ。
 ウォンカさんKubrickはPCの横にいるので部屋にはいません。
ahiru.jpg
 
■あなたの部屋にマンガはありますか?
 本棚には北斗の拳自選クマのプー太郎などが(笑)
 他のは箱にしまってあります。 そぉ~言えば、最近マンガ読んでないなぁ~
 
■あなたの部屋にある機械は?
 コンポ・空気清浄機・エアコン…etc.

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
 ん~別に誰とも勝負はしていないので(笑) でも、居心地はイイですよん♪
 
■寝てる時に周りに必ず置くものは?
 iPod(ナゼかCDとディスクマンも常備)・ケータイ・リモコン各種。

■あなたの部屋は何畳?
 6畳かな?

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
 壁は白、家具はダークブラウン。シンプルに統一してます。
 
■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
 北海道民芸家具の机になるタンス?本棚?みたいなやつ。
 一見普通のチェストっぽいCDキャビネット。(コレ→■who cares? - 模様替え第一弾。
 元はCDラックだったガラスの扉付きの細長い本棚。
 ベッド&ナイトテーブル。 

■あなたの部屋で一番多いものは?
 CDかな。
 
■ポスターなど貼ってありますか?
 ポストカード立ててたりはしますが、ポスターはありません。
 
■あなたの部屋で一番目立つものは?
 …衣類。まだ衣替えが終わってなくて…あはは(汗)
 
■部屋についてのこだわりはありますか?
 先月買ったカーテンがレトロでシンプルな感じでお気に入り♪
 今は衣類がうずた高く積まれてますが
 基本的にあまり生活感のない感じにしたいと思ってます。
 
■部屋に置きたかったけど置けなかったものは?
 ん~特には…

■部屋を教えてもらいたい人
 お部屋大好き、インドア派の皆様。ど~ぞ♡



んじゃ、次は『変換バトン』。

お題は「すましじる」

Q1,あなたの「す」の変換候補上位3つは?
すごい : 何かすごかったんでしょう。
する  : 何かするんでしょう。
スト  : スト?値上げ交渉でもしたんでしょうか??

Q2,あなたの「ま」の変換候補上位3つは?
末   : 週末の「末」かな?
真っ黒 : なんだろ?心??
待ち合わせ : 必ず遅れます(笑)
  
Q3,あなたの「し」の変換候補上位3つは?
指定  : 何を指定したんだっけなぁ…
仕事  : フェス資金を稼がねば。
死ね  : うはは。確かに、よく言ってる。

Q4,あなたの「じ」の変換候補上位3つは?
時だから : ○時だから。かな?
自己   : 自己啓発系って嫌いデス。
ジンケイ : ユニット名ですね(笑) 

Q5,あなたの「る」の変換候補上位3つは?
るし : ~るし。語尾ですね。
るね : ~るね。これも。
留守 : 留守だったんでしょう。

Q6,Q5の言葉を使って文を作ってください。
留守するねるし。

ムリじゃん(笑)
 
Q7,次の人に回す5文字
「あつすぎる」

暑くてちゃんとしたネタを書く気力のない方、ど~ぞ(笑)
ってか、こんなの打ったかなぁ?ってのが出てきて意外とオモロイですよ♪

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ





kyoちゃんからまわってきました。
『乙女バトン』だそうです。 もぉ~yukizoにぴったりのバトンじゃないですかぁ♡
(あれ?平ちゃんも同じこと書いてたな…w)


※このアンケートは女性だけが答えられます。
(中身がオヤジのyukizoは大丈夫かしら…ドキドキ)

1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

◆Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、 少し強引な男がいい。

コッチの意見無視みたいのはヤダけど
基本的に面倒くさがりなので、ある程度は決めてもらった方が楽でいいかも。

◆Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、 ちょっとそっけないくらいの男がいい。

コッチから連絡したときと、相手が気が向いたときぐらいでイイです。
相手が誰であれ「何処で誰と何してる?」的問い合わせは嫌い。

◆Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
×
別にどっちでもイイけど(笑)

◆Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと 要領のいい天才肌の男がいい。

ある程度、勘の良い人がイイです。

◆Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

私より強くなきゃヤダ!なんて贅沢は言いません。一緒に楽しく飲めるのがベストです。

◆Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

ご自由に。あんまりヘヴィースモーカーなのはヤダけど…

◆Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず 盛り上げ役のノリのいい男がいい。
×
必要以上にテンションの高い奴は苦手です。

◆Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
×
嚊天下(かかあてんか)になる気もないけど、威張った男はダイキライです。

◆Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

多少は褒めて欲しい。でも、見え透いたお世辞はムカツク。

◆Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、 お互いが独立している関係を望む男がいい。

役割を押し付けられても迷惑です。お互いのキャラを尊重しましょう。
まぁ、yukizoさんは家庭的な大和撫子ですけどね(。-_-。 )

◆Q11:結婚願望の強い人より、 「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。

結婚に夢見てる奴となんて上手くいく訳がない。

◆Q12:食べ物にこだわりのある人より、 がつがつなんでも食べる男らしい人がいい。
×
ヤダ。
がつがつなんでも食べるのは男らしいんじゃなくて、イヤシイだけでは?

◆Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、 多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。

多少はね。
でも、ファッションがファーストプライオリティの男は嫌い。つ~か、引く。

◆Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、 多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

基本的に『変な人好き』ですから(笑)

◆Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

王子系って苦手。ワイルドな無精っぽいお洒落ヒゲ万歳~♪

◆Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、 照れて素直に謝れない男がかわいい。
×
謝るまで許しません。とことんトッチメテやる!(笑)

◆Q17:次に回す人
乙女なこそのあ・な・た!そう、あなた!お持ち帰り下さい。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


