



wagahaiha.jpg

ショック!昨日(22日)の第一回を見逃してしまいました(;_;)楽しみにしてたのにぃ~

吾輩は主婦である

テレビ番組。連続ドラマ。昼ドラ。愛の劇場。
自称「昼ドラマニア」の脚本家、宮藤官九郎が初執筆する昼ドラ。
「吾輩は主婦である。名前はみどり」で始まるコメディー。
夫、たかし(及川光博)が突然会社を辞め、
金の心配をしすぎて夏目漱石が宿ってしまった主婦、みどり(斉藤由貴)が、
家庭やご近所トラブルを解決する、という奇想天外な設定。

TBS系 愛の劇場 2006年5月22日スタート
(月)~(金)午後1・00~1・30(8週約40話)

脚本:宮藤官九郎
演出:高成麻畝子(たかなりまほこ)、坪井敏雄、木村政和
プロデューサー:磯山晶
制作:TBSテレビ、泉放送制作
主題歌:やな家「家庭内デート」(キングレコード)
ドラマ内での役名、やなみどり(斉藤由貴)、やなたかし(及川光博)名義でのデュエットソング。
作詞は、宮藤官九郎。

TBSのサイトには『禁無断転載』と書いてあったので、『はてな』をコピペしてみました。

クドカン×磯山晶ってだけで、yukizo的には絶対観なきゃ!!って感じなのに
ベッシー(ミッチー)にイボリー(尾美としのり)も出るとあっちゃ~もう大変ですよ!(笑)

B0000AVTJW1話目をご覧なになった方によると
メンツ通り(?)『マンハッタン・ラブストーリー』っぽいらしいです♪
そこに『ぼくの魔法使い』テイストも入っている感じでしょうか?

うゎ~ん、もう絶対観なきゃ(≧∀≦)
1話目はそのうち誰かがYouTubeに上げてくれることを祈りつつ
今日から39話、毎日地デジで録画することにいたしましょう♪

TBS「吾輩は主婦である」

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ





jcom.jpg

ついに、我が家にもケーブルテレビが導入されました!!拍手

今のマンションに引っ越してきて早5年…
J:COMに申し込んでチューナー付ければいつでもケーブルTVが見られる環境にいたのに
「はたして、そんなにTV観るのか??」と、なんか今一歩踏み切れなかったんですよねぇ…
でも、たまたま同時期に「音楽チャンネルの垂れ流しがいかに楽しいか」を数人に語られて
いてもたってもいられなくなりついに契約してしまいました。

しかも、勢い余って『J:COM TV デジタル』(。-_-。 )

つ~わけで、いきなり地上派デジタル・BSデジタル・CSの68ch+音だけ放送数ch
お試し期間のスターチャンネルとWOWOWとフジテレビ721観まくっております。
最初は、MTVとか音楽チャンネルが観れればいいかなぁ~って感じだったんですが
なんのなんの。チャンネルが飽きるほどあるのは楽しすぎですよ。
だって、必ずどっかでオモロイ番組やってるんだもん!
ディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックチャンネルやなんかの
視聴率を気にせず、金や時間にも糸目を付けない動物番組って好きさ♪
ぃゃぁ~ホント、今までよく10chぐらいしかない地上波+BSで耐えてたなぁ(笑)

まぁ~TVなんて別になきゃないで何とかなるもんですが
この楽しさを一度知っちゃうとけっこ~ヤメラレナイ感じですよん
こんだけ楽しめれば、月4,980円(税込 5,229 円)高くないっす。(我が家は3:2で折半)
ケーブルTV・スカパーに入ろうか止めようか悩んでらっしゃる方は是非是非!
来月始まるW杯も全試合観れるっぽいですしねd(゚ー゚*)


とは言っても、少々問題もあるんですよねぇ…

問題その1 : 好きな番組しか観なくなり(今以上に)浮世離れる。
問題その2 : 時間の感覚がなくなる。
問題その3 : 音楽チャンネルの洋楽プログラムが夜中に集中していて寝れない。

私的にはその3が一番の問題です(笑)
ネットも出来ねぇじゃん!ただでさえブログの更新が滞ってるっつ~のに…とほほ。

つ~か、MTV JAPANって邦楽流し過ぎじゃないですか??
独自プログラムとかVJとかウザイ!直輸入モンに字幕付けただけでイイのに…
でも、久々に観た95年の『ビーバス&バッドヘッド』はあんまし面白くなかったです。
やっぱ、時代は『兼本さん』ですね!マジで電話してみた~い

mikan.gifあ、そうそう…
お試し期間中のフジテレビ721で『ウゴウゴルーガ』やってました!
絶対大人の方が楽しめますね。思わず見入ってしまいましたよ(笑)
しかし、朝っぱらからお子ちゃまにあんなもん見せてヨカッタの?
放送されてたのは92年10月から94年3月(1年半)だったらしい。
あんなもん観てたらからこんな大人になっちゃったんだな、きっと。

テーマ:テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ





セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.2

ついに、“セックス・アンド・ザ・シティ”の最終シーズンまで見終わってしまいましたよ…
ニューヨーク、マンハッタンで生きる人々のロマンス&セックス事情が、4人の30代キャリアウーマンを中心に赤裸々に描かれた人気テレビシリーズが本作。1998年に放送が開始され、2004年に終了するまで、6シーズン94エピソードが制作された。
オープンカフェでブランチを食べながら、前夜のベッドでのことをあけすけに語る女達という図を、あくまで好意的に、かつスタイリッシュに描いたのがキモ。恋愛や性において誰もが感じる「こういうのあるある」というネタを、一夜にしてセレブと恋に落ちたりするあたりのゴージャスな非現実感で味付けするというバランスの絶妙さも、本作の成功の秘訣だろう。女性のみならず、この複雑な時代を生きるすべての人々のバイブルとして、記憶に残る一作だ。(Amazon)
第4シーズンまでは、深夜に地上波で放送されてたのを観てたのですが
まったくいつ始まるかも分からない次の放送を待つのがもぉ~イヤだったので
SATCマニアの友人Hちゃんに5~6シーズンのDVDを貸してもらいましたん♪
「これで終わりなんが寂しいーと思うよ~」と予言された通り、非常に寂しいです(;_;)
なんかサクっと終わりすぎなんだもん!
ストーリー云々より、最終シーズンだから強引に終わらせたって感じが何とも。
すぐに続編の映画を作るつもりだったからあぁ~したらしいんですけどねぇ…
サラ・ジェシカ・パーカー(キャリー)曰く
「映画版は実はすごくよく書けた最高の脚本があるの。本当はTV終了後すぐに作りたかったんだけど、ある人の事情によって不可能になってしまって。」
『ある人』って最悪に仲が悪いって噂のキム・キャトラル(サマンサ)のことですよね?
これじゃ~映画なんて出来ないわなぁ(苦笑)

ところで、皆様、どのお相手が好みでした??
yukizoはカッコ良くなってからのエイダンにちょっとグッときましたねぇ~
あの服の趣味とアウトドア志向はかなりムリなんで、絶対付き合えないとは思いますが(笑)
あとね、アレクサンドル・ペテロフスキー♡
ロマンティック過ぎる演出にはついて行けそうもないですが、あの雰囲気がなんとも♡
あ、どっちもキャリーの男じゃん…もしかして、オイラすげぇベタな趣味?(’∀’;)
でも、ビッグはあのイヤラシイ眉毛が苦手なので、Hちゃんに譲ります(笑)

キャリーなのかと思いきや、ココで占ってみたらサマンサでした。
恋愛に精神的な幸福よりも肉体的な快楽を求める、アグレッシブな性の探求者!
ぃゃぃゃ、違いますから(爆) yukizoさんはあんな元気じゃないっすよぉ~
う~ん、でもまぁ~スミス可愛いからヨシとするか?アブソリュート・ハンク♡
ってなわけで、『absolut hunk』をLet's画像検索♪(あえて、リンクは貼りませんw)

B000BEYC40おっと。さんざん観てた方にしか分からないネタを書いてしまいましたが、ファッションもみんなお洒落だし、オヤジ入った乙女なら(…乙女入ったオヤジなら?)きっと、彼女達のキツイ会話に共感して笑えるはずd(゚ー゚*)
貧乏臭い ちょいリアル な“デスパレートな妻たち”より現実味がなくバブリーで楽しいですよ♪是非是非♪(笑)

セックス・アンド・ザ・シティ シューボックス: コンプリート・シリーズ (コンパクトボックス Vol.1&Vol.2) (3000セット限定生産) ←限定生産らしいです、お早めに!

楽天womanSEX and the CITYオフィシャルサイト
SEX AND THE CITY | WOWOW ONLINE

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ





200ヶ国、10億人以上がTVに釘付けになるNFLスーパボウル
今年は夜中にやってたハイライトしか観られませんでした。
う~ん、ちょっと残念('ε'*)

え?この極度のジョックス嫌いのyukizoがアメフト観るのは意外ですって?

ふふ。まさか、アメフトになんて興味あるわけないじゃないですか♪
どっちが勝ったかどころか、ルールすら知りませんわよん(。-_-。 )

では、ナゼついつい毎年観ているのか…
それはハーフタイムショーの為でございます!!
一昨年のジャネット・ジャクソンのヤラセだか
アクシデントだかよくわかんない『ポロリ事件』で
やたら話題になった、アレですよ。アレ(笑)

去年はジャネットショックでやたら地味でしたが、
今までは『祭』って感じが面白かったんですよぉ~
Janet.jpg

2005年 米軍士官学校コーラス隊 ポール・マッカートニー
2004年 ビヨンセ、ジャネット・ジャクソン、Pディディ、キッドロック
2003年 ディクシー・チックス、シャナイア・トゥエイン、ノー・ダウト、スティング
2002年 マライア・キャリー、U2
2001年 バックストリート・ボーイズ、エアロスミス、インシンク
2000年 フェイス・ヒル、フィル・コリンズ、クリスティーナ・アギレラ、エンリケ・イグレシアス、トニー・ブラクストン
オイラ、U2んときなんて数分のライブのために生中継全部録画したもんね(爆)

stones.jpg今年のハーフタイムショーはローリング・ストーンズでした。

ダイジェストでちょこっと観ただけなんですが、
シワっぽさとタルミ具合がヒジョーにステキでしたよ♪
まぁ~歌詞は良い子用に修正されてたらしいけど。
ちゃんと観たかったなぁ~
あ!そのうちYouTubeに誰か上げてくれるかな??
よし、こまめにチェックしとこ(ΦωΦ)


そうそう!さっき知ったんですが、ハーフタイムショーって出演料ないんですって!
米紙によれば、スーパーボウルのハーフタイムショーには出演料がない。毎回、テレビ視聴率40%を超える全米一の人気番組で、出演者にとっては無償でも登場する価値がある。前回出演した元ビートルズのポール・マッカートニーは試合後の1週間で、CDの売り上げが前週比250%増えたという。(asahi.com
前週比250%って凄すぎ(笑)

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ





<CM大賞>今年の代表作品10作
CM総合研究所が、今年を代表するCM大賞「10傑」を発表したそうです。
その「10傑」とは以下のCM…
【インテル】企業イメージ=サボテン編
【江崎グリコ】ポッキーチョコレート=お見合い編
【NTTドコモ】携帯電話=新キャラ登場編
【大塚製薬】オロナミンCドリンク=もしも私が校長先生なら編
【シャープ】エコロジーライフキャンペーン=アクオスと家族編 
【ダイハツ工業】ムーブ=ヒーローインタビュー編
【東京海上日動火災保険】自動車保険「トータルアシスト」=自動車サッカー編
【日本民間放送連盟】CMのCMキャンペーン=腹話術編
【ライフ】ライフカード=カードの切り方が人生だ~出会い編
【ロッテ】グリーンガム=スポーツを応援マリーンズ編
わーい♪ライフカードのCMが入ってる~♪
ビミョー過ぎる猫背椿にも感動しましたが、本田博太郎バージョンも大好きでした(笑)
でも、最近のジョーって小ズルそうであんまり好きじゃありません…
インテルのCMはどいれもイイですよね!ウチのサボテンにもインテル入れようかしら?

上の「10傑」ってけっこ~好きだったCMが多いんですが、1つだけ不満があります。
auのしずちゃんと妻夫木のCMが入ってない!!
普通のも面白いけど、WEBオリジナルバージョン最高…ぃゃ、最恐なのに!('ε'*)

後半のしずちゃんと妻夫木のやり取りは
ほぼ(すべて?)アドリブなんだそう。
TVバージョンの撃たれて怯える妻夫木の
顔もけっこ~ツボだったんですが

女の子はしゃぼんだまやで…

そりゃ反則だよ、しずちゃん(笑)
まだご覧になったことない方は是非!!
KDDI アドギャラリー/「恐怖のコンビニ」篇

そ~言えば、しずちゃん「CM好感度ランキング」(9月20日~10月19日)の
女性タレント部門のランキングで矢田亜希子なんかもおさえて1位になったそうですよ。
やっぱ、「10傑」に入ってないのはオカシイよなぁ~





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


