上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この前、誰かが言ってた…

ハウルに惚れなきゃ女じゃない!

知らなかった…
ハウルの動く城”ご覧になった女性の皆様、いかがでした?
ちゃんと惚れました??

まぁ~、少女の好きそうなキャラだなぁ~とは思うし
何処に惚れたかワカランでもないけどさ…
でも、これを言ったのが、『少女ではない』ってのがポント(笑)

私、密かに、ダメ男も女々しいのもキライじゃないんです…
元気なときはイジメて弱ったらハグしたいタイプなので(ぇ?w)
あんなダメダメなのにイマイチ惚れなかったのは
王子キャラだからかなぁ…
金髪も好きじゃないし…
ん~…
やっぱ、『ヒゲ』『黒髪』『メガネ』の方が断然イイ(*´ρ`*)

つ~訳で、ワタクシは女じゃないらしいです。
ついに、中身が野郎だってバレちゃったぜ(笑)
スポンサーサイト




Franz Ferdinandのライブに行ってきました♪

場所はマザーホール。
左がe+に載ってた地図で、右がマザーホールのサイトの地図。
コレが同じ会場の地図ですか???
遅れそうでアセリまくってる土地勘のない人間がこんな地図でたどり着けるかよ(`Д´メ)
つ~か、ワタクシ、『なんば(駅周辺)』が嫌いです。
そんなに方向音痴じゃないはずなのに確実に迷うの…
街自体変な電波出してさぁ、1人で喋ってる人とかいっぱいで
行っても疲れるしロクなことがない…
ミナミでも心斎橋ぐらいまではスキなんだけどなぁ…

そんなこんなで、駅構内で迷いつつマザーホールに開演時間ギリギリに到着。
さっさと荷物置いてオープニングアクトから観ようと思ったら
コインロッカーいっぱいでやんの…
しかも、思ってたより妙に広いし、気合入ったTシャツ&タオルの人いっぱいだし…

ぁぁ、もぉ…だから『なんば』は嫌い|||(-_-;)||||||

大き目のカバンだったんでジャケット詰め込んで、1番前のフロアーの真ん中辺確保。
オープニングアクトは何てバンドか忘れましたが、音はすご~くフランツに似てた。
演奏もそんなに下手でもないけど…ん~、普通。特に印象なし。ゴメンネ(笑)
でも、けっこ~長くやってて40分以上あったかなぁ?

オープニングアクトが終わって、フランツが出てくるまでが長かった…
多分、30分以上。
ギュウギュウの状態で、先にビール買ってタバコスパスパやってるやつもいるし…
妙に外人多くて、キライな匂いの香水つけてる奴もいるし…
ビールもタバコもなしでこれ以上立ってるなんてムリ。
我慢の限界。
もったいぶってねぇで、出て来い!!
オモワズそぉ怒鳴った瞬間暗転しました。
タイミング良過ぎてコワイっちゅ~ねん(’∀’;)
大音量で音楽かかってたから、私の周りにいた人ぐらいしか聞こえてないと思うけど(笑)

フランツのライブ、思ったよりヨカッタです!!
あのダサいのかカッコイイのかビミョーな感じがちゃんとカッコヨカッタ♪
でも、もっと大人しく聴く系かと思ったら、激しい激しい★
前の方で何回も将棋倒しになりかけました。
少々暴れてたら、抱えてたカーフの大きなカバンが『プチッ?』っと音を立てたので
数メートル後退。

ライブよりカーフを選ぶなんて、私も大人になったもんだ…シミジミ

最初、キレ気味だったわりに楽しかったです♪
でも、『なんば』にはあんまし行きたくないのから次は違うとこでやってネ。




来日中のペ様を追いかけてファン10人がケガとか言ってますが
相変わらず、ワタクシにはさっぱりわかりません。
どこがイイの??
あのフックラ感がイヤ過ぎ。
でも、私のボスの知り合いは東京まで見に行ってるらしいですよ!!
世の中わかんないです…
とりあえず、ケガしないことを祈ります。

つ~かさ…
同じく韓流のイ・ビョンホンって舘ひろしと原田泰造に似てない??
動きとベースは舘ひろしで目元が泰造。
激似じゃん…
こんなに似てる人がいるんだから、ワザワザ韓国から呼ばなくてもイイのにねぇ…。

ぺ様もイ様も激しく苦手なので
もし、この中で1人選ぶとしたら泰造かな…おバカだけど…
う~ん…やっぱ、それよかシュールなホリケンがいいな(笑)




公開2日間で邦画史上最高らしい

ハウルの動く城

レイトショーで観て来ました♪
1時間半前ぐらいにチケット買って
しばらくブラブラして20分ぐらい前に行ったら
みんなチケット持ってんのんに並んでてビックリ。
いくら指定席じゃないからって…
皆さんスゴイ力の入りようですね(’∀’;)

ジブリの3年ぶりの新作は正統派に昔の宮崎アニメっぽかったよ♪
ここんとこの、妙に後味の悪い「人間でゴメンナサイ。」
って言いたくなるようなのじゃなく、ホンワカしてた(*´ρ`*)
“千と千尋の神隠し”の方が賞は取れるだろ~な、って感じだけど
でも、みんなが求めてたのはこぉ~ゆぉ~系なんじゃないか…と(笑)

さてさて、棒読みだなんだと話題のキムタクですが…
キムタクである必要は全くなかったけど、思ったよりヒドくなかったかも。
まぁ~、棒読みは棒読みなんだけど…
そぉ読む必要があったっつ~か…
とりあえず、少女達が好きそうなキャラだな。ゥェェ…
つ~か、倍賞千恵子はスゴイ。
18~90歳の声を完璧に演じきってて、一瞬違う人の声かと思った。
私的には我修院のカルシファーが欲しいな。イジメて遊びた~い?

正直、ツッコミ入れだしたらキリがないし
「行こう!行こう!」って言われなかったら映画館では観なかったと思うけど
けっこ~懐かしく楽しかったです♪

最後にネタバレを1つ…
呪いは意外と古典的な方法で解けるらしい。




何だろ?このコッパズカシイタイトルは(笑)

シャイニー・レディース・パック ムーラン・ルージュ / 恋は邪魔者 特別編
『心のコスメで女を磨こう!女性をもっと魅力的に輝かせるシャイニー・レディース・パック』

だそうです…。
DVDって心のコスメだったんだ。へぇ~
ローソンにもあって、衝動買いしそうになるのをグッ我慢してたのに
つい、HMVで買っちゃった(。-_-。 )
だってだって、Wポントだったんだもん…
ぶっちゃけ、“恋は邪魔者”はイラナかったんけどさぁ、観てないし…
ムーラン・ルージュ”が2000円だと考えれば、もぉ1本はレンタル並みじゃん…?

ぁぁ、なんてオマケ付きに弱いワタクシ…

ムーランルージュ”ってストーリー的にはヒネリもクソもないけど
音楽好きにはタマラナイのよねぇ(*´ρ`*)
ミュージカルがダメな方でも洋楽が好きなら楽しめるはず!
クリスティーナ・アギレラ、リル・キム、マイヤ、ピンクが張り合って
どんどん過剰になっていく“レディ・マーマレイド”とか
ユアン・マクレガーとニコール・キッドマンの“ユアソング”とかは有名ですが
他にも『アリエナイ選曲』がいっぱい♪

コチラがプレイリスト

つ~か、あの場面で“ロクサーヌ”歌うのは反則だよな(笑)





iPodに曲入れるのサボりがちだったのに
いつの間にか800曲を超えてました…い、いつの間に?
最近、あんましネタ曲がかからないと思ったら薄まってたのね(笑)
つ~わけで、ちょっくら追加♪

クレイジーケンバンドベスト Oldies But Goodies
木更津キャッツアイ 日本シリーズのサントラ

2つとも地元TSUTAYAにはなかったのに三宮店にはありましたよ…
地元ダメダメだな、Vシネ減らすし。ブー!('ε'*)

ふふふ…
これでまた腰砕けネタ曲が増えたわ♪
クレイジーケンバンドベスト”は
まぁ、普通に2枚組みベストっぽいんですが
木更津キャッツアイ 日本シリーズのサントラ”は
ちょっとステキですよ…
おなじみの“木更津キャッツアイのテーマ”から
“ヤクザ球団vsテキヤ球団”まで入ってます!
28秒だけど(笑)
つ~か、“Kisarazu Cat's'n Roll”って
歌があるの知らなかったよ…


さて、来年の春公開の“真夜中の弥次さん喜多さん”も楽しみなクドカンですが
その前に、TBS系のスペシャルドラマがあるみたいですよ♪
タイトルはその名も…

タイガー&ドラゴン

…ケ、ケンさんですか?
オレの、オレの、オレの話を聞け~♪って?(笑)

つ~か、主演がね、長瀬智也と岡田准一だって。
マコっちゃんmeetsぶっさん?
そして、タイトルはクレイジーケンバンド…
う~ん…
まぁ、ケンさんはマコっちゃんのお父さんだから(“IWGP スープの回”参照)

ちなみに…
落語家を目指す元ヤンキー・虎児(長瀬)と、
その落語の師匠の息子でデザイナーへの道を歩む竜二(岡田)のお話。
長瀬の“タイガー”は一家心中で生き残った孤独でユーモアのない男、
一方の岡田の“ドラゴン”は面倒見がよく多くの友人と抜群の話術を持つ男。
という設定らしいです。

塚本高史、阿部サダヲなんかもでるみたいだし
監督は金子文紀、プロデューサーは磯山晶、
とりあえず、クドカン好きは、来年1月9日夜9:00 要チャックですねd(゚ー゚*)




今日は、昼間眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて…
労働意欲ゼロでございました。
こんな日は、ティム・バートン×ジョニー・デップでリメイクされる
夢のチョコレート工場”のステキな画像でも見て明日に備えましょう(笑)


公式サイトはトップだけ出来てるみたい。

Charlie and the Chocolate Factory

うつむく白塗りのジョニーもステキですが
でも、問題は左の画像…
このビミョーな気持ちの悪さが
何とも言えず、タマラナイですね?
オモイッキリおちょぼ口だし(笑)
このカッコで歌うの?踊るの?
ぅゎ~ん、超観たい。

全米公開が2005年7月15日らしいから
日本ではもぉ~ちょっと先かな。
ネバーランド”よか早くコッチが観たい!!

あれ?そ~言えば、マリちゃんがワンカさんやるって噂もなかったっけ??
マリちゃんは“夢のチョコレート工場”の大ファンらしい。
Dope Hat”のPVはかなり近いよね(笑)
って、実は私“夢のチョコレート工場”観たことないんですが(’∀’;)




Excite エキサイト : 社会ニュース 角川大映撮影所 スタジオ1棟全焼


このニュース聞いたとき、
∵ゞ(´ε`@)ブッ!!って言っちゃった。
ここ、私が前々から騒いでいる妖怪大戦争のスタジオで
マジでエキストラになりに行こうと思ってた所!!

ちっとビックリ(笑)
エキストラは友達と休みが合わせられなくて
泣く泣く諦めたんだけどさぁ…
私が妖怪やってたかもしれないとこが全焼なんて…
しかも、不審火らしいよ。
コワイコワイ…
やっぱ、妖怪が悪さしたのかしら??

角川映画配給宣伝グループは
「撮影に遅れは見込まれるものの、公開にはまったく影響はない」
って言ってるらしいけど、ホントに大丈夫??
ガンバレ三池崇史♪♪ コケても私は観に行くぜ♪♪

エキストラ募集してたサイトでも『緊急:撮影の延期のお知らせ』が出てました。
予定合わなくてちょうどよかったかな(笑)




TSUTAYADISCASで
もぉ~ずいぶんレンタルしっぱなしだった

カレンダー・ガールズ

やっと観ました。

イギリスの田舎町・ヨークシャーの婦人会が
ヌード・カレンダーを製作して30万部もの大ヒットとなった
実話を基にしたヒューマンドラマ。

50代で青春してるガールズを、女優たちも楽しそうに演じていて
観てるこっちも笑顔になりました♪
常に軽口叩いて笑ってるのもステキ。
年とともにファンキーになるのが私の人生の目標なので
あのパワーは見習いたい(笑)

特典映像に入ってた『実際のカレンダー・ガールズ』もすご~く楽しそうで
私もカレンダーガールになりたくなりましたよ♪
…ぃゃ、ウソ、30年早い。(笑)
つ~か、実際の発起人の方、映画なんかよりずっと怖そうだった。
ダンナ達が何も言わなかった(言わせなかった)のも納得★

後味のいいイギリスらしい映画でした。
DVDの特典映像と一緒だとより楽しめると思いますよd(゚ー゚*)




やっと、全部聴きました。
せっかく発売日の前日に買ったのに…イミネェ(笑)

How To Dismantle An Atomic Bomb

U2、4年ぶりのオリジナルアルバム。
『原子爆弾を解体する方法』なんてタイトルだから
もっと社会的・政治的な歌詞が多いのかと思ったら
ストレートなそぉ~ゆ~のは一切なし。
どの曲もテーマは『愛』
なるほど…
『原子爆弾を解体する方法』は『愛』なのね。
他の奴が言ったらサムくて殴ってやりたくなるとこけど(笑)
U2なので納得。
音的にはiPodのCMの“Vertigo”みたいなアッパー系ばっかじゃなくて
もっと渋くメロウなのが多いかな。

DVDはまだざっとしか観てませんが
ドキュメンタリーと数曲スタジオ・ライブが入ってました。
影がザーってなるPVとかも入ってるかと思ったのに…
まぁ、カッコイイからいいんだけど?
そ~言えば、日本にもツアー来るかもって書いてあったな…
生ボノ見たいなぁ(*´ρ`*)

どぉでもいいのですが…
“Vertigo”の1分50秒ぐらいのところ
「ジャ~スコ」って言ってように聴こえてなりません。
「just for」って言ってるのかなぁ…
歌詞には「Check mated Oh yeah Hours of fan...」って書いてあったけど
どこにジャスコが…
グループ魂に洗脳されてるな、私。
こぉなったら『空耳アワー』に出そうかな(笑)

さて、iPodに入れて踊らなきゃ♪♪




今日で公開終わっちゃうので滑り込みで観てきました♪

シークレット・ウィンドウ

今週2回目の1人で映画館♪
私的には幸せだけど、世の中的にはヤヴァィ?(笑)

スティーブン・キング原作、ジョニー・デップ主演のミステリー。
監督は“パニック・ルーム”“スパイダーマン”なんかの
脚本書いたデビッド・コープ。

無自覚なネタバレ読んじゃってオチはわかってたんで
どんだけヒドイか期待してたんですが、思ってたより面白かった♪♪
メチャメチャ評判悪いけど、そこまで悪くないと思ったけどなぁ…
みんな、ジャック船長みたいのを期待したから??
Fuckin'Disneyの無駄に金かかったご都合主義な映画よか
コッチの方がジョニーらしくてイイのに…
スティーブン・キングらしくない!って意見も読んだけど
そぉか??
最後のクドい感じとかスティーブン・キングらしいなぁ~って思ったよ?

実は、私の三大萌えアイテムは『ヒゲ』『黒髪』『メガネ』なのです。
このジョニー、『ヒゲ』だし『メガネ』だし…
髪は染めてたけどムラのあるクチャクチャ頭が可愛かったし…
しかも、終始出ずっぱりでイヤそうな顔してるし…
タ…タマラン(。-_-。 )
昔、「ジョニーの殴られたときの顔が好きぃ?」って言ったら
「ぅゎ~変態。(笑)」って一言で斬られた女ですから…
そりゃもぉ、至福の96分でございましたよ(笑)

以下、読んでもまったく問題ないネタバレかも…

アンナ・デル・アミコ(ER参照)こと元妻のマリア・ベロが
何故、ティモシー・ハットンに行ったのか、私には理解できません。
いくら淋しかったからって…
ジョニーを捨てるなんてモッタイナスギル。いらないならオレにくれ(笑)




一昨日、TV付けたら“ピンポン”やってたので途中から観たんですが
前に観たときには気付かなかった、『ビックリ』がたくさんありました。
中でも、これにはビビった…

橋の欄干に立っているペコ(窪塚洋介)に
チャリで通りかかった警官(松尾スズキ!)が話しかけるシーン…

警官 「少年、キミが死んだらお父さんとお母さんはどぉ思うかな?」

ペコ 「しぐ? しがねぇよ」

警官 「そっか」

ペコ 「月にタッチするなんてわけねぇよ」

警官 「そぉだな」

ペコ 「I can fly!!!!!」

警官 「yes! You can fly!!」

ペコ (ダイブ)

警官 「オ、オレのせいか?!」

ぎゃぁぁ!!!窪塚が飛んだ!!!
しかも、セリフも妙にシックリ(゚ロ゚ノ)ノヒィィィ

たまたま飛ぶちょっと前の窪塚洋介のブログを読んだんですが
その前に仕事でネイティブアメリカンの村に行ってきたらしい。
彼はネイティブアメリカンに飛び方を教わってきたんじゃないか??
じゃなきゃ、26mダイブして骨折だけで済むわけがない(笑)

やっぱ、クドカンはタダモノじゃないね…
未来を予見してるよ。
木更津キャッツアイ・日本シリーズ”でも韓流ブームが来る。って言ってたし…
ホントは“ゼブラーマン・TVシリーズ”書いたのもクドカンなんじゃないの?(笑)




8月21日に全国公開されて
11月12日にDVD発売ってちょっと早いよね?

華氏911

ブッシュが再選されてから観ると
ひたすら「なんだかなぁ…」って感じでした。
まぁ、もちろん選挙前に観てたって
私にはどぉにも出来なかったんだけど…。
そぉ言えば、大統領選挙の日にアメリカの音楽サイトから
「Please Go Out and Vote!」ってメール来てたな(笑)

カンヌでパルムドール取って大絶賛されましたが映画的にはどぉだろ…
ボウリング・フォー・コロンバイン”“アホでマヌケなアメリカ白人”みたいな
突撃取材もブラックユーモアも少なめ…
わりとどれも知ってるネタだし、目新しいことも言ってない。
それでも、誰も突っ込めなかったとこに突っ込んだのはエライと思うよ。
考えさせられるところはいっぱいあったから、観るべき映画だとは思うけど…
25分スタンディングオベーションする映画か?
嫌な気分で考えちゃってそんなの出来なくない?

正直、疲れた…。
アメリカのニュースでは視聴者の恐怖を煽って洗脳しようとしてるけど
これもある意味そぉかもしれない。
「ブッシュ悪いブッシュ悪いブッシュ悪いブッシュ…」っていう洗脳ビデオ。
これはあくまで、マイケル・ムーアの見解なんだ。
って、その辺を踏まえたうえで、出来るだけ多くのアメリカ人に観て欲しいけど…
無理だろぉな…。
これ観るのは、元々ブッシュを嫌いな都会の民主党支持者で
一番観るべき、自分で考えようとしない田舎のコンサバな共和党支持者は絶対観ない。
もし、見せられても信じないだろ(苦笑)

この期に及んで、まだ半分のアメリカ人はブッシュに投票しちゃうんだよね…
ケリーもロクデモナサソウだったけど、この状態でブッシュ政権を選ぶなんて
何考えてるんだろ??
世界情勢より、同性結婚とか堕胎の問題の方が大事なの??
ブッシュとケリーの色分けは南北戦争のときと同じらしい。
どんだけ変わってないんだよ…
日本経済にとってはブッシュの方がよかったらしいけど
理想の上司No.1だった穏健派のパウエルは辞めちゃうし
アメリカはこれからもっとドーシヨウモナイ国になって行くのかな…
私がアメリカ人ならカナダに移住します。

でも、49%のアメリカ人はこぉ~思ってるらしいですよ。
次の大統領は“24”のパーマーがいいな(笑)




公開が今週の金曜日までの

恋の門

やっとこさ観て来ました。
大人計画の松尾スズキが映画初監督した
コスプレマニアOLと自称漫画芸術家のラブコメディ。
前の記事にも書きましたが
この映画、キャスト・カメオが異常に濃い!!
濃い人好きじゃない人には「何コレ?」って感じかも(笑)

ビミョーで面白かった♪
すべてがビミョーで『へなへな~』ってなる感じがイイ。
でも、実は最初の頃はちょっとツラかったんだ…

告白します。
私、オタクがダメなんです…。

「お前も音楽オタクじゃないか!!」
そぉ言われたら何も言えないんだけどさ(’∀’;)
別に、コスプレもマンガもゲームも嫌いな訳じゃないよ。
ただ、アキバ系とかの喋り方がダメなの…
饒舌で抑揚なく早口で変なところで一人で笑うような…
あれが生理的に受け付けない。
聞いてると「イィー!!!」ってなる。
まぁ、観てるうちに感覚が麻痺して大丈夫になったけど(笑)

松田龍平の小汚さも、酒井若菜の壊れっぷりも絶妙な配役でした。
いろんな濃い人が濃い役で出てて笑えたのですが
その中でも、フミヨ(小日向文世)に惚れ直しました(。-_-。 )
あれが50代最初の仕事だそうですよ!!
あぁ~ん、ス・テ・キ過ぎ?
あ、カオルさん(皆川猿時)もスゴいステキだったよ(笑)

くっくさんみたく、私も『恋の門』開いてみようかな??




昨日の夕方、妙に時間が空いたので
1人で映画でも観ようとドライブがてら映画館に行ったら
観たいのがちょうどやってなかった|||(-_-;)||||||
次の回まで4時間近く待つなんてヤダよ…
せっかく、11月いっぱいのチケットを950円でGetしたっつ~のに…
まぁ、調べていかなかった私が悪いか(笑)

失意の中、スタバでにダブル・ショート・アメリカーノを注文。
ミルクが苦手なんで、だいたいいつもダブル・ショート・アメリカーノなんだけど…
ドリンク受け取るカウンターでのお兄さんとの会話。

店員「ダブ…えっと…アメリカーノのショートですか?」

私 「(…ん?) はい。」

店員「ぇ?濃いですよ…」

私 「シングルだとちょっと薄いんで、いつもダブルです(笑)」

店員「コーヒーお好きなんですか??」

私 「(ぉぃぉぃ、コーヒー嫌いじゃスタバ来ねぇだろw) ぇぇ、好きですよ…」

なんだろう?この会話(笑)
ダブル・ショート・アメリカーノってそんなに珍しい??
それとも、コーヒー嫌いなスタバの店員だったのかしら??
スタバで…
つ~か、コーヒー屋で「コーヒーお好きなんですか??」なんて聞かれたのは初めてです。
冷静になれ。
嫌いじゃスタバなんて来ねぇよヾ(^_^;)
「人生と経験と魂を込めて好きです。」とでも答えればヨカッタかな(笑)




おはようございます。
朝っぱらからこんな記事を見付けてしまいました。

Excite エキサイト:コンピュータニュース ウィンドウズSP2:10件の「深刻な脆弱性」

What the fuck???
これらの脆弱性を利用することで、SP2をインストールしたコンピューターのファイルに
アクセスができ、ユーザーがブラウザーでウェブページを表示しただけで、
クラッカーに乗っ取られてしまう可能性もある???
しかも、まだ修正パッチが出来てない???

クソWindows、いい加減にしなさい。
お姉さんは朝っぱらから非常に胸糞悪いです。




2006年のドイツ・ワールドカップ、まだまだ先だと思ってたら
あと1年ちょいなのね…はぇぇなぁ、ォィ。

それにしても、コレはどぉだろ…


この、薔薇の花片手にいとおしそうに流し目のボールを見つめる彼は
2006 FIFA World Cup・Germanyの公式マスコット、『GOLEOくん』です。

 う~ん…
 全身だとさらに…。

 なんて言ったらいいのかしら…
 下半身裸だし…
 それなのに、靴は履いてるし…
 足の間からボール覗いてるし…

 ぇ?確信犯??

 ダメだ…
 気になって目が離せなくなりそう(笑)


オフィシャルサイトで、さらにステキなGOLEOくんが見れますよん♡
The official site for the 2006 FIFA World Cup・Germany






久々に妖怪の本が読みたくなったので、
我が家にあるはずの“妖怪草紙”を大捜索。
しかし、いくら探しても見付かりませんでした。
数年前引っ越してから見付からない本とかけっこ~あるのよねぇ…
おかしい…
これは神隠しか…???

そんな訳で、水木しげるの“図説日本妖怪大全”買ってしまいました。
水木しげるの解説と精密な挿絵で425の妖怪が載ってます。
もぉ、百鬼夜行…ぃゃ、四百鬼夜行状態!!
妖怪の図鑑ってよくあるけど、この本が他のと大きく違うのは
水木しげる本人の体験談が書いてあるところかも。
あの方は普通にアッチの世界の住人なんじゃないか…と(笑)

妖怪ってさぁ、だいたい3パターンぐらいに分かれるよね…
・元の姿や妖怪になった経緯がわかってる妖怪。
・なにかしら教訓めいた妖怪。
・存在自体が不条理な妖怪。
もちろん、私的に一番萌えるのは、3番目の不条理妖怪?

中でも最強の不条理妖怪は、
kenkoさんの愛する『ぬらりひょん』ではないでしょうか?
彼のお仕事は…
夕方、人々が忙しがっているときに何処からともなく現れ、
勝手に座敷に上がりこんでお茶を飲んだり、
大金持ちの大きな家に入り込んで主人の煙管でタバコをふかすこと。
あぁ、なんてステキ(*´ρ`*)
ちなみに、“妖怪大戦争”のぬらりひょんは忌野清志郎ですよん♪
夕方、清志郎が勝手にウチでお茶してたら
確実に、茶菓子出して「夕食も一緒にいかがですか?」って言っちゃう♡


ワタクシ、民俗学ってけっこ~スキなのですが、
多分、フィールドワークとかは出来なかったと思います…。
密かに、妖怪アンテナが必要以上に発達しているおかげで
大阪の『民俗学博物館』行っただけで寝込んじゃうんですよ(;_;)
ぁ、忘れてた!“夜這いの民俗学”の続き読まなきゃ!!半分読んでほったらかしてた(笑)

テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学





例の『にゃんにゃんディスク』ついにGetいたしました♪♪

某ショップの、現品価格は安いくせに
手数料が輸入盤CD1枚分ぐらい余分にかかることにムカついて
師匠にお願いして持ってきて頂いてしまいました。

師匠、ありがとうございました<(_ _)>
お手数おかけして申し訳ありませんでした!!

「黒光りしてるところが、オレのイメージにピッタリだ。」
そんなシビレるセリフも浮かんだりして、かなり迷いましたが
最初に一目惚れしたゴールドの子に?
でもね、よ~く上の写真見て…
ゴールドなのにパッケージには『Black Cat』って書いてある。
つ~か、『にゃんにゃんディスク』じゃなくて『Cat BAR』って書いてあるし(^_^;)
さすが、メイドイン。。。(笑)


さっそく、鳴かせる為に付属CDをインストール。
注:付属CDをインストールせずに『にゃんにゃんディスク』を差すと
  二日ぐらい徹夜で作業しないと鳴かせられなくなるらしいです(笑)
中文とEnglishしかなかったけど、なんとかインストール完了。
ドキドキしながら首をモギ取って差してみました…

「みぁ~ぉん?」

な、鳴いた(。-_-。 )
kyoちゃんが『すごくうさんくさい鳴き声』って言ってたから覚悟してましたが
そんなにうさん臭くなかったよ!!
なんか猫がエサ欲しさにコビコビ~ってしてる感じ♪
人間っぽくもあるけど、けっこ~カワイイです。
悪い女だとわかってるのに
騙される男の気持ちがわかるぐらい(笑)

あんまし使わなそぉ~だけど
鳴かせる為だけに差しちゃいそう…
モギ取った首なくさないようにしなきゃ?





エキサイトブログからのお知らせにも書いてありましたが
カウンターが故障してます。

488って何?488って(笑)

いつもはだいたい、70~100…多くて、150ぐらいなのに…
忍者の報告によると今日は、ぴったり100だったようです。
exciteさん、しっかりしてくださいよ~
これじゃ、『全体の訪問者数』の意味ナイじゃ~ん(>_<)

せっかく、昨日ぐらいに、ひっそりと10,000超えたのに…




イギリスのMarsってところがインターネットで行った
『Worst Song Ever(これまでで最悪な曲)』
その投票結果がコチラ…
 ワースト・ソング・トップ10

 1.「Ob-La-Di, Ob-La-Da」ザ・ビートルズ
 2.「Fog On The Tyne(Revisited)」ギャザ&リンディスファーン
 3.「I'd Do Anything For Love...」ミートローフ
 4.「Diamond Lights」グレン・ホドル&クリス・ワドル
 5.「We Will Rock You」5ive Feat. クイーン
 6.「Millennium Prayer」クリフ・リチャード
 7.「Ice, Ice Baby」バニラ・アイス
 8.「Anfield Rap」ジョン・バーンズ&リバプール・フットーボール・クラブ
 9.「Let's Get Ready To Rhumble」PJ&ダンカン
 10. 「5,6,7,8」ステップス

え?! 1位は“Yellow Submarine”じゃないの???

つい、そぉ~叫んでしまいました(笑)
確かに、“Ob-La-Di, Ob-La-Da”もかなりのモンだけど…
“Yellow Submarine”…
つ~か、“イエロー・サブマリン音頭”に勝てる曲はないよなぁ~

みなさん“イエロー・サブマリン音頭”ってご存知ですか??
民謡演歌の第一人者金沢明子が大滝詠一のプロデュースのもと、
ビートルズの名曲(?)を大胆にカバーした作品なのです。
とにかく、だまされたと思って視聴してみて下さい。
物凄いパンチ力だから…

“イエロー・サブマリン音頭”  金沢 明子
(↑ココで44秒視聴できます。是非是非聴いて下さい!!)

大滝詠一もスゴイね…
よくビートルズファンに殺されなかったね(笑)

2位の“Fog On The Tyne”は有名な駄作らしいけどよく知らな~い。
イギリスだから、サッカー関係が多いのかな?
つ~か、今更、ステップスだの5iveだの言われてもねぇ…
あんなもん駄作とかそぉ~ゆ~レベルじゃない気がするぞ(笑)
他にも、もっとツライ曲いっぱいありそうなのに…

ワーストソングだと言われると妙に聴きたくなってしまうモノズキな私。(。-_-。 )
でも、ウチにはビートルズぐらいしかねぇや、残念。




まったくのギャロ目当てでレンタルしてしまいました。

ニューヨーク・セレナーデ

ヴィンセント・ギャロ主演のラブロマンス。
ストーリーは…
金も地位も名誉も手に入れた人気司会者が
一番大切なのは元彼女だと気付いて
元彼女に会いにニューヨークへ行く…。
そんな、超アリガチな展開なんだけど

出てくる人がみんな普通にクレイジーで思ってたより面白かった♪
何より、このダメ男な壊れ方は“バッファロー'66”のビリーに近いかも…
まぁ~あそこまでは行かないけど、ギャロはダメでナンボだよね(*´ρ`*)

劇中、「チャールズ・マンソンみたいだ」って言われてたのに妙にウケてしまいました。
ギャロまでマンソンだったのか(笑)

コートニー・コックスは“フレンズ”のイメージが強すぎて
何やってもモニカに見えるよ(笑)
“フレンズ”もそろそろ、あちゃらでは終わりそうだけど…
あぁ、続きが観たい!!また地上波で放送しないかなぁ…




ぅゎぁぁ!!
し…知らなかった…
夜中に“マンハッタンラブストーリー”再放送するなんて…
今日ほどオールせずに帰ってきてヨカッタ!!
と思った日はありません。(大袈裟)

これまた低視聴率だったのよねぇ(;_;)
あんなに面白かったのに…
お好きな人にはたまらない小ネタ満載だったのに…
やっぱ、最初に松尾スズキの出てくるドラマなんて
一般の方々には受け入れられないのかしら…(涙)

公式サイトの『赤羽&イボリー劇場』がスキ。
トップページ右下の『 』をレッツクリック♪
CBS 』で“軽井沢まで迎えにいらっしゃい”がフルで見れます!!
あぁ~ん、木暮様~
このドラマでフナコシとイボリーはかなり気になる存在でした(。-_-。 )
もちろん、店長が一番ステキだけど?

あぁ、店長の人生と経験と魂を込めて煎れた珈琲が飲みたい…
そして、「この、泥棒ヘビ!!」と言われたい(笑)




なんで“Ordinary Decent Criminal”が

私が愛したギャングスター

になっちゃうのかね…
こんな邦題、観に行くのもレンタルするのも
気恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか??
さっきイロイロ検索してたら、
私が愛したウルトラセブン”ってのも見付けましたよ…
でも、ここまで来ると腰砕けなので合格。(何が?w)

ケヴィン・スペイシー主演のイギリス映画
アイルランド・ダブリンの強盗団のボスにして
2人の妻と3人の子供を持つ良きマイホームパパ…
アイルランドで有名な強盗、マーティン・カーヒルって実在の人のお話。

スマートな強盗っぷりがステキ?
『アイルランドのルパン3世』って書いてあったけど、まぁ~そんな感じ…
でも、もっと飄々としてて、ちょっとキュート(。-_-。 )
銭形のとっつぁんのポジションの人はも~ちっと賢くて香ばしい(笑)

ドンパチとかドンデン返しとか派手な物を期待するとイマイチかもしれませんが
軽~い気持ちで観ると、わりと面白かったですよ♪
ファミリーを大事にする感じは、イタリア・マフィア物と近いかも…

このサントラ、Blurのデーモンが担当したらしいんだけど、妙に渋くてイイ感じでした♪
デーモンと言えば、Gorillaz。またやらないかな…
ワタクシ、BlurよかGorillazの方がスキ?

あ、そうそう…
ケツ出すシーンがあるんだけど、ケヴィン・スペーシーがそれを嫌がって
自分のケツを演じる役者をオーディションで選んだらしい。
ぇ?ゲイだから?(笑)
つ~か、ちらっと見えてたしな…
他のシーンでもモザイクかかってなかったし…
別にエロじゃないけど18歳未満は2シーン目隠ししましょうd(゚ー゚*)




嗚呼、懐かしい…
数年前、ワタクシが非常によくタワレコに通っていた頃
このステキ過ぎるポスターが欲しくて欲しくて、
何度剥がして持って帰ろうと思ったことか…
ケンさんとピンカラ兄弟…
そして、あのバック…千若町2丁目ってどこ?
ぁぁ、もぉヤヴァィ…(。-_-。 )クラクラ
こぉして見ると、ケンさん今より痩せててもっとイカガワシイな(笑)

トカゲの算数 1.2.3さんちの記事で教えてもらったのですが
毎回、こんなステキな取り合わせで楽しませてくれるタワレコのポスター
写真集として11月18日に発売されるらし~です♪

NO MUSIC, NO LIFE

これは絶対立ち読みしなきゃでしょ?
手に取ったら当たり前のように買っちゃいそうだけど
やっぱ、私はこのポスターが欲しい…
これと、“ヤクザ球団 VS テキヤ球団”のポスター貼ったら最強の部屋よね(爆)
(注:実際の部屋には1枚も貼ってません。)

ど~でもイイけど、これ撮ってる平間至ってかなり…




ついに花札がSDメモリーカードに!!

って、シール貼っただけっぽいけど(笑)
楽天に入ってる上海問屋ってところで発見。

このシリーズ、128MB~1GBまであるらしい。
でも、これってみんな20点札よね??
点数高くなるにつれて容量もデカくなるようにすればいいのに…

SDメモリーカード使うもん持ってないから
ぶっちゃけイラナイけど、ちょっとカワイイね(。-_-。 )

花札のやり方忘れちゃったなぁ…
ちっちゃい頃は出来たはずなんだけど…




今月号のrockin' on地元駅前の本屋になくて
今日やっとこさ購入。
U2、NIRVANA、VOTE FOR CHANGE、
MANIC STREET PREACHERS…etc.
こんなに読みたい記事がそろってるときに限ってない!!
明らかに、喧嘩売ってるよなぁ。ブー!('ε'*)

『ロックのトリビア300』って特集
爆笑&腰砕けで妙に楽しかったんですが
その中に、iPodネタがいくつかありました。
『ロックのトリビア』じゃねぇじゃん!とツッコミ入れつつ
オモシロかったのでご紹介…

iTunes Music Storeで40GB分の音楽を合法的に入手すると、
1万ドル(約120万円)以上かかる。


ぎゃぁ!!私のiPod20GBだから約60万!?
まぁ、冷静に考えれば、1万曲分のCD代だって恐ろしい額なんだけど…
さらに、恐ろしいネタが…

オーストラリアでは、CDからiPodに音楽をコピーすることは違法である。
たとえ、それがあなたのオリジナルCDだろうと。


勘弁して下さい(笑)
オーストラリアのiPoderはみんな犯罪者だ、間違いない。

あ、他のトリビアはだいたい音楽ネタでしたよ。
あくまでも『ロックのトリビア』なので、くれぐれもお間違えなく(笑)
これでモリッシーのオモシロさを再確認いたしました。┐(´ー`)┌ふぅ




スティーブン・キング×ジョニー・デップのわりには
内容的にイマイチだとの評判の“シークレット・ウィンドウ”。
来週あたり、だたジョニーにヨダレをたらす為だけに観に行こうと思ってたんですが
たまたま覗いたブログに全部オチが書いてありました…。

ちっと凹んだ。
内容にはゼンゼン期待してなかったけど
それでも、ネタバレ系は読まないようにしてたのに…。

つ~か、ネタバレの警告も一切なくしょっぱなにオチ書くのってど~よ?
「“ハウルの動く城”って城が動くんだよ~!」
そんなネタバレと明らかにレベルが違うだろ…
サスペンスとかオチが重要な映画で、しかも公開中…
オチを書きたきゃ、『ネタバレ』って警告するとか『白文字』にするとか
それぐらいの配慮があってもイイんじゃない??

私もよくネタバレ書いてるからあんまり人のことは言えないんだけどさ…


さて、オチを読んだ感想ですが…
意外とちゃんとオチはあるのね!って感じ。
実は、ワタクシ、もっとショボショボかと思ってました。ゴメンナサイ(。-_-。 )
来週にでも時間があれば観に行きたいと思います(笑)




先日の記事にも書いた地元TSUTAYAで韓流に負けた

極道黒社会 RAINY DOG

TSUTAYA DISCASにて発見♪
実は、DISCASは3ヶ月ぐらい前フリートライアルで
4枚だけ借りて休会してました(。-_-。 )てへへ
久々に見たらTSUYATAに吸収合併されて
妙に増えてるじゃありませんか♪ワーイ♪
早速再入会して、レンタル♪

作品紹介には『極道アクション』って書いてあるけど、なんかちょっと違う…
オール台湾ロケで『ロードムービー』に近い感じ?
そんなに旅はしてないんだけど…

それにしても、7年前の翔さん若いなぁ…
無口で自暴自棄な感じもステキですが
『間』のダイキライな翔さんがずっと黙ってるのは妙だわ(笑)

以下、ちょっとネタバレ。

翔さんと男の子とお姉さんが一緒に逃げる…台湾の裏町…水辺…
う~ん、デジャブ…
違いは魂の双子が出てこないところかしら?
トモロヲはレプリカントにエライ目に遭う運命なのね…
きっとカオルちゃんも最期は…
ぃゃ、カオルちゃんは最強だから大丈夫、天狗と戦うぐらいだもん!!
つ~か、「ろくなもんじゃねぇ…」ってのは
翔♪翔♪哀川翔♪長淵剛~♪ですか??
ちっとウケたぞ(笑)
(全部のネタを理解できたあなたは、かなりのお好きな方w)

あの子供の使い方はアザトさがちょっと中途半端だけど
きっと他の監督が撮ったらもっとアザトイいやらしい話になったんだろ~なぁ(笑)




kyoちゃんAZOZBLOGさんちで見付けた

『イギリスで、女の子を口説く文句ワースト30』

厳選して書こうかとも思ったけど、面白すぎるんで全部載せます(笑)
それでは、30位から一気に、カウント~ダウン!!!
 30位
 「『すごい綺麗なボディだよ』って言ったら、
  君は僕を抱きしめてくれるかい?」
 29位
 「今夜、空いてる?おごろうか?」
 28位
 「君はなんて素敵なんだ。
  君が入った後のお風呂のお湯だって飲み干せるよ。」
 27位
 「私の名はボンド。ジェームス・ボンドだ。」
 26位
 「君は釣りが上手だね。だって僕を釣ったじゃない・・
  針と糸とおもり(バスト、ウエスト、ヒップ)でね!」
 25位
 「僕はまるでリチャード・ギアの気分さ。
  だって“プリティ・ウーマン”の横に立っているんだから。」
 24位
 「朝食のタマゴをどういう風に調理しようか?
  有精卵、それとも無精卵?(避妊するかい?)」
 23位
 「全部、飲んでくれよ・・君はセクシーすぎるんだ・・。」
 22位
 「ここにはよく来るの?」
 21位
 「君って僕の知ってる人に似ているんだけど。」
 20位
 「こんな所で、あんなことをするなんて君はなんて素敵なんだろう・・。」
 19位
 「君は疲れてるに決まってるよ。
  だって君は一晩中僕の心をかきむしっているんだから。」
 18位
 「うつ伏せになって寝る?
  それとも僕がうつ伏せになろうか?(上がいい?それとも下がいい?)」
 17位
 「君がドアならいいのに。僕が一晩中、君を叩けるのに。
  (性交渉時の動きを一日中したいということ)」
 16位
 「僕が裸になったら、君がどんな表情をするか見てみたいんだ。」
 15位
 「眼にゴミが入ったみたいだ。う~ん、自分じゃ取れないな。」
 14位
 「もし僕がアルファベットの並びを自由に替えれるんだったら、
  “U”と“I”(あなたと私)を一緒にするんだけど。」
 13位
 「引越ししてきたばかりなんだ。
  君のアパートまで連れて行ってくれるかい?」
 12位
 「あれ!?君って“プレイボーイ”の表紙に載った娘じゃない?」
 11位
 「神様は君が天国から逃げてきたって事、知ってるのかな?」
 10位
 「暑くない?それとも、君が熱いのかな?」
 9位
 「僕と寝たことを明日の朝、後悔すると思っているんだね。
  だったら午後まで一緒に寝てればいいじゃないか。」
 8位
 「電話代あげるよ。ママに今夜は帰らないって電話してきなよ。」
 7位
 「コート着なよ・・君はセクシー過ぎるよ。」
 6位
 「電話番号、忘れちゃったよ。君の番号、貸してくれるかな?」
 5位
 「映画“フリントストーン”に出てくるフレッド(石器時代の人)
  じゃないけど、君のベッドなら岩を 砕いて作ってあげられるよ。」
 4位
 「そのドレス、すごく素敵に見えると思うんだ・・
  僕ん家のベッドルームでね。」
 3位
 「素敵なドレスだね。ドレス無しの君と話がしたいんだけど・・。」
 2位
 「一目ぼれって信じるかい?なんなら、
  もう一回向こうから歩いて来ようか?」
 1位
 「“僕に会いたい”っていう願いは叶ったよ。
  さぁ、あと二つの願いは何だい?」

ォィ!口説き文句以前に、変態がわんさかいるぞ!!
特に16位なんて完全に露出狂だ。
28位、風呂の湯なんて飲むんじゃない。何フェチだ、お前?!
やっぱ、出会い系サイトで統計取ったってのが問題なのかしら?(笑)

11位はわりとよくある外人の口説き文句っぽいけど、
実際言われたら、確実に∵ゞ(´ε`@)ブッ!って言う。

1位については、どぉコメントしたら良いのやら…
2つ目の願いは「死んで。」
3つ目の願いは「成仏して。」か??

私的に1番気に入ったのは27位の「私の名はボンド。ジェームス・ボンドだ。」
ここまで変な人だとついていってしまうかも(笑)

ぁぁ…爆笑しすぎて腹が痛ぇぇ…





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2004 who cares?, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。