上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




みなさん、GWいかがお過ごしですか?
yukizoは、Green Day(正確には、Greenery Day)
一日中ひたすらゴロゴロしておりました。
そして、夜は“タイガー&ドラゴン”とDVD… ぁ~ん、怠惰(。-_-。 )

さて、今日から一泊二日で名張の方に行ってきます。
正直、そんなに行きたくないんですがね…
でも、ここは一つ「仕事みたいなもんだ。」と割り切って
それなりに楽しんで来たいと思います。
つ~か、“赤目四十八瀧心中未遂”の赤目四十八瀧って
ホントにあるの先週ぐらいまで知らなかった(笑)
こんなことなら、その辺行く前に映画観とけば良かったぜ…

と言う訳で、週末は更新出来ません。
緊急のご用件の方はメールフォームからメール下さいね♪
まぁ、いらっしゃらないとは思いますが(笑)
スポンサーサイト




昨日に引き続きB級ホラーなど…

ショーン・オブ・ザ・デッド

本国イギリスで大ヒットし、アメリカでも評判を呼んだ
日本劇場未公開のホラーコメディ。
パブに入り浸るばかりの冴えない毎日を送り、恋人のリズにも振られ落ち込んでいるショーン。そんな時、死人たちがよみがえって街はゾンビだらけに。そこでショーンはリズをゾンビたちの手から救い出し、愛を取り戻そうと決意するが…。

これ日本で劇場未公開だったの知らなかった。
タイトルからもお分かりの通り“ドーン・オブ・ザ・デッド”のパロディー。かと思いきや
イギリスらしいブラックジョークも効いてて、ゾンビ映画としてもなかなか…
なんで劇場公開しなかったのかしら??
B級ホラー(コメディー?)好きにはウケると思うんですがねぇ…。

以下、ネタバレあり。

後半はちょっとシリアスになって失速するものの、全体にテンポもよくて
主人公と友達のヌケたダメダメさがけっこ~笑えました。
ってか、部屋のTVの側面にひらがなで『みじめ』って書いてあったのには
ピンポイントでウケた(笑) やっぱ、日本劇場未公開なのはもったいない!
ストーリーはアリガチっちゃ~アリガチだけど、
レコード選んで投げたり、クィーンの曲に合わせてゾンビをどついたり
一瞬、コールドプレイのクリスがゾンビ被害者支援を呼びかけてたり…
監督はゾンビと音楽をこよなく愛してるんだろ~な~って感じがステキ。

そこまでエグくもないし、B級だけどワリトどなたでも楽しめると思いますよ♪
GWにはまったりゾンビ鑑賞なんていかが??

テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画





今回もDISCASからビミョーに気の利いたチョイスで
送られてきました。
今回は(B級)ホラー特集らしい…

遊星からの物体X

1951年のハワード・ホークスの“遊星よりの物体X”を
ジョン・カーペンターが1982年にリメイクした
氷の中から発見されたエイリアンと南極基地の隊員との
死闘を描くSFホラー。

告白します。
yukizoさんはB級映画の巨匠、ジョン・カーペンターがダイスキです。
何がステキって、悪趣味で金かけててもどこかチープな世界。
そして、ヒネリが効いて「ニヤリ」とさせられるラスト。
まぁ、B級映画嫌いにはどの作品も「なんじゃこりゃ?」なんでしょうけど…

以下、ネタバレあり。

上で散々、ジョン・カーペンター好きだとか書いておきながら
コレ、むか~し、ちょこっと観ただけでろくに覚えてませんでした(。-_-。 )テヘ

今から20年以上前の映画なのにあんまし古さを感じさせませんね。
古いな~ってのは彼らが使ってたパソコンぐらい?(笑)
エイリアンに乗っ取られた人の生首から足が生えて逃げていく悪趣味さも
ラストの投げやりさも、やっぱ、ジョン・カーペンター?
だけど、そこまでB級B級してないから普通にSFホラーとして楽しめるはず♪

久々にスネークに会いたくなりました。
正直、カート・ラッセルもそんなに好きじゃないけど、バル・キルマーよりは…(笑)
でも、DISCASには“ニューヨーク1997”ないんだよなぁ('ε'*)
地元のTSUTAYA行こうかしら…
ちなみに、続編の“エスケープ フロム L.A.”にはブシェミも出てますよ。是非?

【追記】
 カーペンター物で私のオススメはスネークのシリーズと“ゼイリブ”♪
 サングラスかけるとエイリアンが見えるってアホな設定もオチもダイスキ(笑)

テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画





イマサラ記事にするのもなんなんですが…
第一弾の『派閥篇』のときからかなり気になってたライフカードのCM。
「つづく!」って言うから、『派閥篇』のつづきを期待して待ってたのに
いきなり、第二段の『出会い篇』が始まって…
ぃゃ、猫背椿の『出会い篇』もかなりスキなんですけどね(笑)

ど~やら、「つづく!」はネットオンリーだったようです。
よく観たら「www.lifecard-choice.comへつづく!」って書いてるし(’∀’;)
ってなわけで…

ライフカード

『その後のオダギリ』のLIFE CARDを選びましょう♪

■『派閥篇』
保留でバーニングで昇進ってのも悪くないですが
やっぱ、率直に生きるのが一番ですねd(゚ー゚*)

■『出会い篇』
男の幸せってなに??
つ~か、どの選択もビミョー(笑) 椿と会ったのが運の尽き??

このCM、オダギリジョーの小ズルイ感じがピッタリでイイ?
しかし、サラリーマンは大変ですねぇ…
派閥だナンダって、私にゃ絶対ムリだと思いますよ…ホント。




性転換手術後にふられて婚約者を告訴 | Excite エキサイト

29歳のゴム樹液採取労働者クティヤマさんは、生まれつき男性・女性両方の生殖器を
持っていた。クティヤマさんは親戚のローラさん(25)との15年にわたる恋愛の末、手術
を受けて名前を男性名のビヌに変えた。しかし、ローラさんは他の男性と婚約し、ビヌさん
は彼女を背任の罪で訴えた。
南部ケララ州での性転換手術には5万ルピー(およそ12万円)かかった。
「彼女は手術後に私と結婚すると約束していました」
新聞記事にはビヌさんの申し立てが引用されている。
「手術料を払うために借金をしました」
ローラさんの婚約者はビヌさんのことを聞いて結婚をキャンセルした。(ロイター)


この下手な訳のニュースを読んで、なんとなくヘドウィグを思い出しました。

ヘドウィグと言っても、ハリポタのフクロウではなく…

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

オフ・ブロードウェイで2年半以上のロングランヒットと
なったロック・ミュージカルの映画版。 舞台と同じく、
ジョン・キャメロン・ミッチェルが監督・脚本・主演をつとめ
劇中の歌も全部彼が歌ってます。
ストーリーは…
東西冷戦時代に性転換手術をして東ドイツからアメリカへとやってきたヘドウィグは、手術のミスで残された股間の「怒りの1インチ」に苦悩し続けながらも、ロックシンガーとして活動を続けていくが…。(Amazon)

濃ゅいポスターと濃ゅいストーリーで引いちゃう方も多いと思いますが
喪失感と愛への渇望とめちゃくちゃセツナイ自分探しのお話なんで
そんなに警戒しなくて大丈夫ですよ(笑)
ミュージカルって言うより、ツアー(ドサ周り?)に同行してる感覚かも…
ロック好きは必見。
『かたわれ(The Other Half)』をお探し方も是非是非。
サントラもかなりオススメです。映画観た人は絶対欲しくなるはず。
そうそう、カラオケにも数曲入ってました!最近のカラオケはスゴイねぇ…シミジミ。




BARKS : ウィーザーとレッチリの“無料”チケットが有料に!?

レッド・ホット・チリ・ペッパーズとウィーザーが出演する記念コンサートの無料チケットが、
ネットオークションで売られていたことが分かった。チケットは米ラスベガス市が、同市の
生誕100周年記念イベントのために無料で配布したもの。

AP通信などによると、3500枚ほどが配られたが、数日のうちに25ドルから70ドル
(2650円~7424円)の価格で取引されたという。同市市長のオスカー・グッドマンは
「善意を悪用する不届き者がいる」とし、怒りを表した。
ラスベガス市はチケットの転売を禁じており、違反した者は罰するとしている。
コンサートは7月2日に行われる予定。(BARKS)


ん~…
そこまで怒ることか?そんなの売られるに決まってるじゃんよ…
つ~か、レッチリとウィーザーが見れて7424円なら安いと思う。
その倍出すから私に最前列のチケット譲ってくれないかしら??
今オークションで落としたらもっとするはず(笑)

Vegas Rocks 100

レッチリの画像、せっかくだから『例のソックス』にしようと思ったんですが
知らない方にはドンビキされそうなので自粛しました。
『例のソックス』って初期だけかと思ったら、2000年のライブでもやってたらしい。
モヒカンでソックス着けて逆立ちしてる画像までばっりち発見しちゃったぜ(笑)
大人になって丸くなったはいえ、さすが、世界最強変態バンド!ステキ?
Googleイメージ検索:red hot chili peppers ←自己責任でlet's click♪

あっ、そ~言えば、今年アルバム出るんじゃなかったっけ…??




どこか見覚えのあるレントゲン写真を発見。




DISCASから22日に出たばかりの“シークレット・ウインドウ”が届いてました。

ぇ?劇場で観たのに何故またレンタルしたのかって?
もぉ、イヤですよ。そんなヤボなこと聞かないでくださいな(。-_-。 )

まだ誰もレンタルしてなであろう新品DVDってちょっと嬉しい♪
でも、もぉ1枚(DISCASは2枚1組で送られてくる)はど~してコレだったんだろう…

ロスト・イン・ラ・マンチャ

予約リストでは約30作品中真ん中より下だったのに…
もしかして、DISCASさんが気を利かせてくれたんですか?
どっちかって~と、リスト順に送ってくれた方が嬉しいんですが(笑)

そんなこんなで、昨日から我が家に届くDVDはみんなジョニーがらみ…
確かに、愛してるけどさ…オイラそこまでジョニーヲタじゃねぇよヾ(ー ー;)
…そのつもりだったのに、さっき偶然こんなん見付けちまった。

きゃ~、ウォンカさん視線くれてるぅ~?

ここまで来ると、目見えない力働いているとしか思えませんね…
真夜中の弥次さん喜多さん”だのクドカン物にばかり気を取れてないでジョニーを見ろ!
という何かのお告げかしら?それとも、愛のチカラ?(笑)




たいがーたいがーじれったいがー

少々酔っ払いつつ、今日も楽しく“タイガー&ドラゴン”を鑑賞。
でも、阿部サダヲのチョンマゲ見ちゃったらも~ダメ。
あの椅子持って「よし!きまった!」って言いそうな気が…
最後、魂まで出てきたし…ひぃぃぃ(゚ロ゚ノ)ノ
もぉ~!頭ン中こんがらがっちまうよ!(笑)
噂の「とぅっきりとぅる」は意外と普通でしたね。
サンボマスター(vo)の妹みたいでかなりイイ感じだけど(笑)
つ~か、エンドロールの虎児&竜二がホモ臭く見えるのは私だけでしょうか…
弥次さんの浮気者~

それはさておき、今ちょっと欲しい物があります…











こんなTシャツ部屋着か無理してライブぐらいしか使い道ナイのはわかってるけどさ…
欲しいもんは欲しいんだよ!('ε'*)

何故か公式サイトでは販売してなくて
調べた結果、上の2つは(ネットでは)タワレコでしか買えないことが判明。
しかも、どれもほぼ売り切れ状態。みんな考えることは同じなのね(涙)





Amazonから“ジム・ジャームッシュ作品集 DVD-BOX 1989-1999”が届きました。

“ストレンジャー・ザン・パラダイス”と“ダウン・バイ・ロー”が入ってないのは
寂しい限りですが、中古で24000円もしやがる“デッドマン”が入ってるってことで
ここは良々としましょう。

中身は、渋い黒のボックスに入った、超薄いケースのDVD4枚
+ポストカード4枚とポストカードサイズの解説書3枚。
他の3枚のポストカードはたいしたことナイけど、コレは萌え…
やっぱし、このシーンいい(*´ρ`*)
密かに“デッドマン”のポストカードは何種類か持っているんですが
これも飾っちゃおかなとタクラミ中♪
「そのうち値が出たら売っちゃえば?」とも言われたけど、売れないと思う…
買い手はいても私が手放せない方に110円。

つ~訳で、しばらくジム・ジャームッシュ・ワールドにどっぷり浸りたいと思います。




昨日ひっそり予告した通りレイトショーで観てきました~♪

真夜中の弥次さん喜多さん

しりあがり寿の“真夜中の弥次さん喜多さん”を
あの宮藤官九郎が初監督した超話題作!
所帯持ちの若旦那・弥次さん(長瀬智也)と
恋人でジャンキーの役者・喜多さん(中村七之助)が
喜多さんのヤク中を治すため、リヤルを探すため
お伊勢さん目指して旅に出る…。

しりあがり寿×クドカンはやっぱ、おもしろかった~
でも、大笑いするってよりも、クドカンらしい小ネタに「プッ」と言わされる感じ。
原作よりおバカで明るくロッケンロールですね(笑)
見逃した小ネタがまだまだありそうだからDVD出たらチェックしなくちゃ♪

ホントはイロイロ書きたいんだけど公開中なんで自主規制。
でも、ほんのちょっぴりネタバレあり。

ストーリーは公式サイトの『物語』っての読めばほとんどわかっちゃいますが
問題は、小ネタとお好きな人にはタマラナイ豪華なキャスト!
ぃゃぁ、竹内力.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ ステキ!!
カオルちゃんの延長な演技ではあるけど、あそこまでするか~
ヤバイね、惚れ直しちゃうね? 私、翔派なのに(笑)
古田新太もかなりステキなことになってましたよ。お見逃しなく♪
あとねぇ、荒川良々…反則!!
ちょっとしたホラーより怖いし…ありゃ卑怯だ(>_<)
うゎ~ん、消える前あんな姿になっちゃうなんてヤダよ~

期待してたヒゲのおいらんは意外と出番が少なかったのが残念でした…
こぉ~なったら(?)DVD買っちゃうかぁ~
サントラは4月30日にレンタル開始らしい。“ヒゲのおいらん”iPodに入れちゃお♪


トリビアを1つ…
阿部サダヲの持ち歩いてる椅子は、真面目な介護用品で同じ形の物があるらしい。
モチロン、あの色じゃないみたいですけどね(笑)

おもしろかったけど、この映画を文化庁が支援してるのは不思議すぎ!
観る前に原作の取った賞だけで決めたとしか思えないぞぉ~




八代亜紀は昔、「しりあがり寿」だった!? | Excite エキサイト

Excite Bit コネタでこんな記事を発見。
八代亜紀が大昔に出したのであろう“夜更けの二人”というレコードのジャケット
直筆イラストらしいのですが、素晴らしいです。とにかくご覧下さい。

∵ゞ(´ε`@)ブッ!! 誰だー!これでOK出したのー!!
ぃゃ、でも、よぉ~く見るとかなりハイレベルかも…

だって…

タッチが完璧、しりあがり寿ですもの(爆)
いやぁ~スゴイなぁ~


こんなステキなイラストを描いてらした
八代画伯は現在、ギャラリーや絵画教室も
開いてらっしゃるんですって。

最近の作品がコチラ→

あらら。タッチがずいぶん変わっちゃいましたねぇ~
ど~せなら、あのままガンバッテ欲しかったのに(笑)
公式サイトで他の作品も鑑賞できます♪いらんけど…ボソ

八代亜紀オフィシャルSite




親戚の金婚式&法事で伊豆に行ってました。
おサルのyukizoさんとしては2~3日PC触れないのは辛かったけど
温泉気持ちよかったし、天気もよかったし、恒例の夜中バカ話もしたし
行きにブチ切れてたわりには楽しかったです♪

さて、今回の旅でビックリな事実を知ってしまいました。
それは…

血のつながった親戚にアメリカ人がいた。

ぃゃぁ~ビックリビックリ(笑)
曾祖母の妹だから、私から見て何になるのかしら?
常にピンヒールでベルサーチ着ててマニキュアもしっかり塗ってて
60~70にしか見えないけど実は87歳って不思議な人なんですけどね
アメリカ生まれなのは知ってたけど、未だに国籍も向こうだったとは知らなかった。
しかも、日本の永住権もナイらしい。
アメリカ人と結婚してアメリカ人になった。ってならゼンゼン理解できるよ?
でも、ダンナは日本生まれの日本人。(注:本人も血的には純日本人。)
前から不思議な人だと思ってたけど、ここまでとは…
もぉ~ワケワカリマセン(笑)

何故、アメリカ国籍で日本の永住権もないのか聞いてみたら
「税金の問題もあるし息子に保証人になってもらったりするのもメンドクサイから」
と事もなげに言われてしまいました…
つ~か、息子は60代の医者なんだけど、未だに二重国籍なんだって。
国籍って20歳までにどっちかに決めるんじゃないの?
ぁぁ~ますますワケワカンネェ~

外国人登録証』ってホンモノ初めて見たよ。
まさか、初めて見る『外国人登録証』が血がつながった親戚の物だとは(笑)
そりゃ、鳥を見て「birdie!birdie!」とか言っちゃうわなぁ(’∀’;)

この事実は、私より付き合いの長い母も叔母も知らなかったらしい。
でも、特に隠していたとかではないらしく、「あら?知らなかった?」だって。
87歳にして常に浴衣左前だし、『ぷスマ』も『トリビア』も見てるし…恐るべし。




コンスタンティン”でプロモーション来日中のキアヌ・リーブスが大阪に出没!
あんまし詳しいことはわかんないんだけど、友達が生キアヌを目撃したらしい。

別にキアヌがそこまでステキだとも思わんし、大ファンって訳でもないけど…

すっげ~うらやましい!!

私は「今からでも見に行くぜ!」って勢いだったのに
友達の反応はカナリ薄め…
「男前でグッドでした」とは言ってたけど「そこらへんにいそう」とも言ってたし…
ぉぃぉぃ、ネオになんてことを言うんだ。
私なんて『マトみてOFF』に行きたかったんだぞ!
みなさーん スミスですかー?? 懐かしい(笑)
 ※『マトみてOFF』のフラッシュが見れない場合は
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4686/img/smismi.swf
 これコピペしたら見れるはずd(゚ー゚*)

さてさて、今日16日から公開の“コンスタンティン”…ちっと観たい。
あのB級臭い、頭悪そうなゴスっぷりがタマラン!
私、密かに、クロウとかダイスキなんです(。-_-。 )
ブランドン・リーじゃなく、マーク・ダガスコスの方ね?
ゴスでオカルトで黒髪のお兄さんが苦悩、しかもツッコミどころ満載。
ある意味、趣味の極致かもしれません。
“コンスタンティン”にもこの匂いがするのですが…どんなもんでしょう?

ココのGAMESで『天使度・悪魔度チェック』ってのが出来ます。
知らない方がいいらしいですけど…
ちなみに、私は『小悪魔』でした。ヴィダルサスーン効果ですか??




今日、近所のマーケットで偶然見付けて購入いたしました。

タバコチョコなのかと思ったらガムでした。
前の記事なめ猫タバコ型チョコ・なめ猫免許証ってのは間違いだったのかしら?
じゃ、このサイトはなんだ???

そんな事はさておき、猫免許証はこの子でした。

又吉。
画像が荒くて申し訳ない(’∀’;)

実物は笑えるぐらいホンモノに近い感じ。
猫免許証の方がビミョーにデカイかな?
ぁぁ、コレを警官に出したい衝動に…(笑)
なめられたら無効』らしいんで
なめられないよう頑張りたいと思います?





野良ネコ狩り、合法化へ 米ウィスコンシン州 | Excite エキサイト

ウィスコンシン州で野良ネコ狩りを合法化する法案の住民投票が行われ、
法案支持が過半数を超えたそうだ。州議会関係者が12日、明らかにした。
ウィスコンシン州自然資源局によると、州の全ての郡の諮問委員会が
11日、夜投票を行い、6380人が賛成、5201人が法案に反対した。
法案は、野生化した飼いネコを《保護されない種》と規定し、免許を受けたハンターが
小火器で射殺する対象とするもの。


日本でだって保健所で年間何十万匹も殺されてるわけだけど…
野良猫の知り合いがいっぱいいる私としては『野良ネコ狩り』って響きが許せない。

そりゃ、増えすぎは問題でしょうよ。
でも、増えすぎた責任は人間にあるってわかってる?

愛猫家は、ペットが撃たれる危険もあると主張。
農場経営者は価値のあるバーンキャットが野良ネコと間違われることを懸念している。
一方、野良ネコが鳥を襲って、裏庭で鳥を餌付けしている人々の頭痛のタネに
なっていることが指摘された。
とも書いてあったけど…
餌付けしてる野良鳥が野良猫に食われるのイヤだから
野良猫は人間に殺されてもイイってか… 勝手だなぁ|||(-_-;)||||||

どんな理由があっても、猫をイジメる奴はみんな嫌いだ。
14世紀、ヨーロッパでペストが大流行したのは
魔女狩りで猫を殺しまくってネズミが増えたせいなんだぞ!
お前らなんか、みんなペストになっちゃえ。ついでに魔女にも呪われちゃえ。

上の写真は知り合い野良の『タレ』。タレもガンくれてます。




Excite エキサイト : 芸能ニュース

キムタクが『an・an』の『好きな男』アンケートで12連覇ですって。
スゴイですね。おめれとーございます。

しかしですね…
さすがにさ…

もぉ~よかないか?

キムタクに対する読者の声…
「俳優としても男としても完ぺきにかっこいい」(20歳学生)
「年齢を重ねるごとに、輝きが増している」(26歳会社員)

そぉ~か??

最初にNo.1になった12年前って言うと“あすなろ白書”の頃でしょうか?
まぁね、「オレじゃだめか?」って言われたい!って気持ちなら分かるよ。
でも、今じゃ「メイビー」よ?「マストビー」よ?ホントにそれでいいの?
って、それもちょっと古な(笑)

オイラ、マジョリティーな女心がイマイチ理解できねぇ…
少なくとも、オイラの周りにはキムタクに投票するよ~な女いねぇ~し…

ちなみに、福山雅治は7年連続の2位なんだそう。
別にファンじゃないけど、なんかちょっとセツナイ感じね(笑)

あ、2位で思い出した。
こんなコンピが出てるらしいですよ…

涙のNo.2
80年代に全米ヒットチャートで最高位2位を記録した
楽曲ばかりを収めた業界初の洋楽コンピレーション。
2位の数だけ、そこには必ず隠れた「ドラマ」がある…!
「チャートNo.1」はまったく説明の要らないヒットチャート
上の最高到達点にして最高の栄誉。しかし、同時に
「チャートNo.2」という次点に甘んじてしまった楽曲も
数多く存在する・・・。
そんな、悲しき曲たちを集めてみました。

ジャケ写もセツナくてベリーグッドですね♪♪




日曜日、京都に行ってきました。
実は、木曜から4日連続のお花見。
宴会とかしてないんで、ただの散歩に近いんだけど(笑)

なんやかんやで遅くなってしまい夕方から
清水寺から円山公園、八坂神社に抜ける
毎年恒例の超ベタな東山コースで回りました。

ちょうど清水寺の夜間拝観の直前だったこともあって
坂の半分ぐらいまで人が並んでるわ、警備員ジジィは
激態度悪いわでマミーはキレモード。
私のキレやすさは確実にこのお方の血だね(笑)
一応、清水寺の入り口まで行っていきました。
塔の右下にちょろっと桜見えますな…

三年坂・二年坂をぶらぶら散策。

カワイイ武者を発見♪
(三年坂・二年坂どっちのお店か忘れた。)
このシモブクレ加減がタマランねぇ…
でも、買っても後で困るのでグっと我慢(;_;)
飾るたって我が家にイマイチ合わないし…

この辺、妙にキュートな和小物が多くて
カワイイビミョーな物好きには非常にキケンです。

さまざまな誘惑に打ち勝ち円山公園に到着。
上の写真は円山公園のしだれ桜です。写メのわりにちゃんと撮れてるでしょ?♪
でも、いつもの年より元気ない。この桜も弱ってるのかな…
ソメイヨシノが衰退の危機、名所の7割で“症状”

それにしても、誘惑が多かった。中でも人力車の誘惑が一番危なかった…
たまに京都行ってるわりに乗ったことなくて(。-_-。 )
人力兄ちゃんに説明されてココロがグラグラ…
ご飯の関係でなんとか「またこんど。」と断ったけど
次は無理だな。確実に乗って晒し者になってしまいそう(笑)

近いうち、もっと時間に余裕をもって誘惑されに行きたいと思います?




得意料理は大麻入りクッキーのおばあちゃん 刑務所行きは回避 | Excite エキサイト

イギリス・ノーサンバーランド州のパトリシア・タブランは、首と腰の痛みを緩和するために
マリファナを常用していて、薬物所有と薬物の故意の支給に関して罪をを認めていた。
しかし、金曜日に下された判決でハドソン裁判官は、6ヶ月の執行猶予付きで懲役刑を
言い渡した。

これだけならフツーに「ふーん。」って感じんですがね…

白髪頭でメガネをかけたパトリシア婆さんは、反省の色がまったくうかがえず、
これからも大麻料理を作り続けると断言している。
「今朝はスクランブルエッグに大麻を入れたの。お昼ごはんにまた作るわ。止めないわよ」
と地元テレビ局チャンネル4のインタビューに答えた。

うははは、カッコイイ♪
んで、パトリシア婆ちゃんのサイトがまたスゴイ。

www.grandma-eats-cannabis.com(大麻を食べるお婆さん・ドットコム)

もうすぐ無料で大麻入り料理レシピを公開したり、テーブルかけやマグカップなどの
グッズを販売するんですって。よっ、この商売上手!

婆ちゃんのちを家宅捜索した警官によると
「マリファナの事情に詳しいプロのドラッグディーラーの必需品がすべてあった」らしい。
このまま一生ガンバッテ欲しいですね♪麻の実とか体にいいし(笑)




今日は1日中キレまくってたので
DISCASが送って来てたおバカ映画など鑑賞。

キューティーハニー

永井豪・原作の人気TVアニメをベースに
庵野秀明が監督し実写映画化。
映画史上初めての試みでもあるアニメと映画を
融合させる“ハニメーション”を駆使した映像と
かなり濃ゅいキャストが見所のヒーロー物。

しょっぱなからベタな戦闘シーンにポッカーン。
なんじゃこりゃ…金かけて作った日曜の朝にやってる戦隊物か…?
などと毒づきつつ、意外と面白かったよ(笑)

以下、ネタバレあり。

なんと言ってもキャストがオモロイ。
松尾スズキ、松田龍平もちょこっと出てたし
あと、カメオで永井豪、しりあがり寿なんかも…
悪の親玉は篠井英介で、四天王は及川光博・片桐はいり・小日向しえ・新谷真弓。
もぉ、篠井英介の子分がミッチーって時点で嬉しくなってしまいましたよ(笑)
しかも、ミッチーは戦闘前に歌い踊るし…ぁぁ、全てが中途半端でステキ?

でも、見終わったら妙な『トホホ感』が全身を襲いました。
チープで変な悪ノリ・ワールドで思ったより楽しめたんだけど…
ツマンナくなかった分、余計脱力したのかな?(笑)

サトエリにはあんまし興味ないですが、1つ発見。
キューティーハニーの衣装は意外と露出が少ない
生肌に見える部分は、フィギアスケートの衣装の様に肌色の生地で覆われている。
青少年諸君、騙されないよ~に。

今度遅刻をとがめられたら「ハニーフラーッシュ!」とでも言っておこう。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画






chiering-ringさんちで知った『カロリーメイトの新CM』。
9日からTVで放送されてるらしいんですが、皆さんご覧になりました??
私はさっきネットで初めて見て感動しました…
と言う訳で、とりあえずご覧下さい。

||| OTSUKA ADVIEW-SITE |||

きゃー!ジャックが!ジャックがついに日本上陸!!
さっそくケータイでトニーに指示を出してるなんて『24』好きにはタマンナイっす★
よぉ~く見るとロス臭い気がしないでもないけど、その辺は目をつぶりましょう(笑)
ぃゃぁ、大塚さんお金かけましたねぇ~

同じく大塚の『オロナミンC』のCMもけっこ~好きなんですが
これからは『カロリーメイト×24』のシリーズからも目が離せませんね(ΦωΦ)




 世界初の妖怪番組、遂に登場!
 誰もが妖怪を信じていた頃、今より平和な時代があった。
 しかし、時が流れ、河童の住むような澄んだ川がなくなり、深山が消え、
 そして心ない人間が増えたせいか忘れ去られる妖怪。
 しかし、多くの人々はまだ見ぬ妖怪に特別な思い入れを持っている。
 当番組ではその妖怪の魅力に迫り、失われた時代や、ふるさとの良さを
 伝え、現代人が忘れていた世界の扉を開けていく。
 『愛すべき妖怪の姿』がきっと浮かび上がる!
誰もが妖怪を信じていた頃が今よりも平和な時代だったかど~かはさておき
この番組とても観たいです。

■第一夜  4/11(月)20:40~21:00
『河童と水辺の妖怪たち』

一口に河童と言ってもその種類は様々。
全国各地に伝わる河童とその仲間たちの伝説や伝承、さらに、古来より水辺に住む、その他の妖怪たちを併せ一挙に紹介する。

右の絵といい、全体に漂うトホホ感がなんとも言えずステキですねぇ(*´ρ`*)
やっぱ、荒俣宏とか出ちゃうのかしら??

妖怪好きの皆さん、どぉ~です?ソソラレルでしょ??

なのに、これフジテレビ721オンリーの番組なんですって…
地上波でやってくれよぉ、真夜中でいいからさぁ(;_;)

妖怪倶楽部 番組オフィシャルサイト

番組をご覧の方に毎月抽選で、全国の妖怪スポットの情報満載
角川書店発行『妖怪ウォーカー』を10名様にプレゼント!
さっそく応募しておきました♪
でも…
妖怪ウォーカー』はAmazonでも買えるみたいですから
あんまり興味のない人は応募しないで下さいね?
当選確率が下がるとイヤなので(笑)





nyangrooveさんちのメールフォームがあまりに可愛かったので
まねっこしてウチにもつけてみました♪
『about me』の真ん中辺にひっそりと貼ってあるので
気が向いたら、メールしてやってくださいませ(。-_-。 )
ご意見、ご感想、卑猥なものから赤面しちゃうような恋文まで、お待ちしております。

しかし、喜んで作ったものの、少々問題があることに気付きました。
その問題とは…

このブログと合わない。

この和風な鯉と小豆色のバック…
明らかに本体と雰囲気が違うよなァ(涙)
でも、他に気に入ったのはなかったし…
こぉ~なったら改造しようかしら…
CSS自分で作るのメンドクセェぞ、コラァ(`Д´メ)




世界的子供向けチャンネルNickelodeonが行なう
『'05年キッズ・チョイス・アワード』が2日にアメリカで発表されたらしい。
こぉ~ゆ~のガキにおもねってる感じでキライなんですけどね…
毎年恒例のスライムかぶりはこの方だったらしいのです…
よっ!スライムもしたたるイイ男!

いくら“Charlie and the Chocolate Factory”プロモーションのためだからって…
って気もしないでもないですが、オスカー貰ってる絵よりジョニーらしいかな(笑)

おや?スライムかぶる前よりイイ笑顔ですね? 何はともあれ、おつかれさまでした。

ちなみに、『'05年キッズ・チョイス・アワード』の結果はコチラ
興味ねぇけどな・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ




久々にHMVに行ってきました。
ぃゃ、ちょくちょく寄ってはいるんだけど…
やっぱ、Wポイントの日に買いたいじゃないですか!(笑)
5月の超リリースラッシュのことも考え、今日は(CDは)2枚だけ。
まだ両方ともちゃんとは聴いてないのですが…

PUSHING THE SENSES / Feeder
期間限定生産品でなかなか豪華なDVD付き。
ぱ~っとしか聴いてませんが、かなりイイ感じ!!
ますますフジロック行きたくなってきたよ(>_<)
それにしても、Feederってさ…
ベースは日本人だし、UKでは国民的バンドだっつ~のに
日本での認知度はかなり低いよね…ナゼ?
5thアルバム&フジで今年こそ浸透するでしょうか…

Language. Sex. Violence. Other? / Stereophonics
日本盤はDVD付きだけど内容イマイチなので輸入盤。
PV・リハーサル・メイキング各1本ってショボ過ぎ。
ステフォの方が日本で有名だからですかねぇ…
前のアルバムもけっこ~好きだったけど
今回の方が音がUKしててステフォっぽいかな。
まだ中途半端にUS臭い気がしないでもないけど(笑)

CDだけのつもりがつい買ってしまいました…

シザーハンズ〈特別編〉
BEST HIT 50 DVDが1枚999円だなんて反則だよな。
とは言え、この「安いぞ!」ってジャケットがイヤだったんだ…
でも、ひっくり返すと普通のとまるっきり同じだということが判明。
そりゃ嬉しいけど、もっと前に買った人ショックでしょうね…
かくゆう私も『BEST HIT 50』の3枚ほど持ってましたよ。トホホ




昨日の午前10時38分にこんな鍵コメントが…
誰????

検索してもまったくHitしなかったし…
知り合いにも心当たりはないし…
しかも、リンクもない…
アナグラム系の暗号か何かなのでしょうか…??
謎です。
スパムコメントにしても謎すぎます。

どなたか『はたのあやなさん』について情報お持ちの方いらっしゃいませんか??
是非とも教えてください。気になって夜も眠れません(ウソ)





「マリちゃんがVivienne Westwoodのキャラクターになっている。
 なかなかカッチョヨイからホームページを見るように。」
というよぉ~なメールが友人から来ました。
そう言えば、ちょっと前に雑誌立ち読みしたときに見付けて
サイト見に行かなきゃ!と思ってたのすっかり忘れてたよ(笑)

ってな訳で、さっそく見てきました。
うん、なかなかステキ。
Vivienne Westwood JapanのTopにまでいるのね♪
マリちゃんなら例の頭痛のするアクセも似合うと思います?

女物の方はディータ・ヴォン・ティーズがモデルなのか…
ちなみに、ディータ・ヴォン・ティーズはマリちゃんの現婚約者。
もぉ~すぐ普通の結婚式を挙げるそうですよ(笑)


 調子に乗って検索してたら可愛いの発見。

Vivienne Westwood
ネックレス シルバーカラー

定価 23,100円 が 16,720円。

コテコテだけど欲しい… 髑髏好き(。-_-。 )
でも、ここはSOLD OUT。違う店探さなきゃ…




春の嵐だったのでジャパニーズ・ホラーなど…

着信アリ

秋元康の原作を三池崇史が監督した心霊ホラー。
携帯電話にまつわる死の呪いで、女子大生・由美の友人たちが次々と怪死、彼女は謎の解明に乗り出すが…
これも“リング”“呪怨”に続いて
ハリウッドリメークが決定しているらしい。
監督は誰がやるんでしょう?三池崇史ハリウッド進出?

ぃゃぁ、ビビッタ、ビビッタ。
外はスゴイ嵐で雷鳴りまくってる中、1人で観てたんですがね
し~んとしたシーンで雷は鳴るわ、突風で窓はガタガタいうわ…
極めつけは、ケータイへの間違い電話!
ナイスタイミングにも程があるっちゅ~ねん(’∀’;)

以下、ネタバレあり。

基本的に設定も展開も“リング”で
秋元康がキャッチーさ、三池崇史がエグ味を加えた感じ。
面白くなくもないけど、怖いのは音とロケ地と柴崎コウの顔だけかも(笑)
でも、私は皆様のご協力(?)でけっこ~楽しめましたよ♪
協力がなくても、夜中にDVD or TVで見るなら悪くない感じかな~
もぉ~ちょっと石橋蓮司を香ばしく使って欲しかったけど…




ハレー彗星の記念碑はちょい脱力系? | Excite エキサイト

えっと、今日は持って行き方によっては非常に下品になるネタでございます。
とにかく、コチラをご覧下さい。
そこのあなた!勘違いして∵ゞ(´ε`@)ブッ!とか言わない。

これは東京の九段下にある『寿人遊星』というハレー彗星の記念碑
このビミョーな不思議な形は七福神の寿老人を模して作られたのだそう。

…。
しっかし、鳩のフンであろう白い線が絶妙…。

なのに、Excite Bitでは「ちょい脱力系のゆるキャラ」なんて可愛らしくまとめてました。
(*゚ロ゚)ェッ?!違うものにしか見えないのは私だけなの??
これはもぉ~フロイト的なんてレベルじゃないと思うのですが(笑)

う~ん、やっぱ民俗学は面白いなぁ!(ちょっと違う。)

なにか『道祖神』の参考資料を貼ろう探してたのですが
露骨なのか小難しいのしかなかったのでやめました。
でも、けっこ~オモロイので是非Googleで検索してみて下さいませd(゚ー゚*)

ど~でもいいけど、株式会社道祖神ってとこを見付けた。
意外と普通のアフリカへの旅行会社みたいだけど
いくら、旅や交通安全の神でもあるからって…そんな会社就職したくねぇ(爆)




Excite エキサイト : 芸能ニュース

ER緊急救命室”ジョン・カーター役のノア・ワイリーが
11シーズンで番組を降板するらしい。
ウィーバーは最初はいなったはずだから
これでファーストシーズンからのオリジナルキャストは
全員いなくなっちゃうのね(涙)
今後2年間で、4話ずつカーターは出るらしいけどさ…

もぉ~“ER”って11年もやってるのか…
途中、刺されたりドラッグに溺れたりイロイロあったけど
へなちょこカーターもあんな頼れる中堅になって…しみじみ
親戚のオバちゃんな心境。って私いくつだよ(笑)

それにしても…
なんで番組降板するときってあんな不幸のどん底に叩き落れるんでしょうねぇ。
ロス先生は訴えられ、グリーン先生は脳腫瘍…
オリジナルメンバーじゃないけど、医大生のルーシーなんて刺殺されるし…
ありゃ反則だよな。あまりのショックにこの私がしばらく喋らなかったもん。
幸せに去っていった人なんてほとんどいやしない
マシなのはハサウェイが双子連れてロス先生んとこ行ったぐらい?
脚本書いてる人、確実にドSだ(笑)
カーターはどんな不幸な目にあわされるのやら…
まぁ、日本ではBSで第10シリーズが始まったところだから来年までは大丈夫d(゚ー゚*)

観てない方にはさっぱりわかんねぇぐらい熱く語ってしまいましたが
そ~言えば、第1シーズンってろくに観てない気がする…
レンタルすんのはメンドイな。夜中にまた再放送しないかなぁ~





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 who cares?, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。