上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




数日前のBARKSのニュースにも載ってた
MuchMoreMusicの歴代『お騒がせアーティスト20』、Top10をサクっとご紹介。
 1 トミー・リー(モトリー・クルー)
 2 エミネム
 3 ジーン・シモンズ(KISS)
 4 50セント
 5 リアム・ギャラガー(オアシス)
 6 ジム・モリソン(ドアーズ)
 7 アクセル・ローズ(ガンズ・アンド・ローゼズ)
 8 キース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)
 9 ジョニー・ロットン(セックス・ピストルズ)
 10 スヌープ・ドッグ
まぁ、特に意外性もなく、まんまっちゃ~まんまですよね(笑)
スヌープ・ドッグが10位なのはビミョーだけど。
つ~かさ、いまだにバッドボーイNo.1なイメージ(?)の
トミー・リーが大学生やってるってウケるよなぁ~
しかも、マーチングバンドの鼓笛隊とかアリエナイ!
もぉ~シワとヒゲの青さがコントにしか見えないじゃん(爆)
(詳しくは上のリンク先をお読み下さい。)
…と言いつつ、トミー・リーのおバカさけっこ~嫌いじゃない(。-_-。 )

それはさておき…
この記事を読んで、前に「買おうかなぁ~」と思ってた本を思い出しました。

ロック豪快伝説 / 大森庸雄

ホテルの窓からテレビを放り投げるレッド・ツェッペリン、誕生日パーティで高額のドレスを着て女装にいそしむフレディ・マーキュリー、遊園地のような広大な自宅を売り飛ばす羽目になって転落人生を歩むマイケル・ジャクソン……。
一九七〇年代から現在まで、ロック・ミュージックの世界には奇人・変人がいっぱい。洋楽評論界のベテランライターがロック・セレブのプライベートライフを暴きます。大笑いエピソード満載のコラム集。(文春

このまったく役に立たない正に『無駄知識』な感じがタマンナイでしょ?(笑)
でも、既に知ってるネタも多いし、1600円もするんだよなぁ… 誰か持ってませんか?
スポンサーサイト

テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌






どもども、皆様お元気ですか?
最近、ブログの更新サボリがちなyukizoです。

なぜサボリがちだったかともぉ~しますと…
夜遊びばっかしてた。ってわけじゃないですよ!…まぁ、昨日もオールでしたが(’∀’;)
実はワタクシ、職場のHPの管理人になったのでございます。
今までは違うところに管理していただいてたんだけど、イロイロありまして…
パスもらって、裏開けてみてビックリ。

ラビリンスだ…

それもそのはず。
このHPには今まで3人以上の人がかかわってましてね
①最初に難しい方法で組み立てた人。
②テキトーに管理してた人。
③②の人がばっくれたからイヤイヤ管理してた人。
おかげで、建て増しに建て増しを重ねた昔の九龍城のようなことに…

モチロン、お客様から見たら特に問題もなく綺麗なんだけど
『AのディレクトリにA1は入ってるのにA2は外にある』とか
『ほぼ同じ内容のページが違うディレクトリにもあって使われてない』なんてことはざら。
全部移動させるのはメンドクセーからそのまま行こうとしたら
新たにHP内のリンクするのにイチイチ「http」から書かにゃならんかったり…
でも、ここまで来ると面白い。
もぉ~ね、探検してる気分(笑)

で、そのラビリンスをエイドリアン・モンク並みの細さでいじくってたら
もっと大事なところ見落としてることに気付きました…

郵便番号がすべて違っている…

おい!!(爆)
しっかりしろよ。このHPができて約6~7年、ナゼに誰も気付かんかったんだ??
全部のページの下に入ってるつ~のに…
直しましたよ、徹夜で。トホホ
この分は前管理してたとこに請求しても良いような気がする…
つ~か、私に徹夜手当てをくれ!!





グループ魂の公式サイトが昨日の12時から動き出しましたね。
つ~か、今までなかった方が不思議だ(笑)

グループ魂

まだあんまし面白いページもないですが、徐々に増えてゆくことを期待しましょう。
私的には“竹内力”のPVが見れるよ~になったらメチャクチャ嬉しいな♪




私のケータイ(FOMA P900i)、午前1時頃からずっ~と圏外でした。
何度電源落としてもぜんぜんダメ。
こりゃ完全にセンターの問題だな。と検索してたんだけど
この辺の通信障害の記事は見付からなかった…
なのに、記事にしてやろうと書き始めたら突然電波戻りやんの。
なんかムカつく。
前も数日間imode使えなくなったことあったし…
おちょくっとんのか、DoCoMo関西!! auに浮気すんぞ、コラァ(`Д´メ)

同じ時間ぐらいにボーダフォン3Gも通信障害起きてたたらしい。
ボーダフォンって確か昨日も通信障害あったよな…




パリス・ヒルトンのCMに放送監視団体が抗議

[ロサンゼルス 24日 ロイター] 米テレビ放送で露骨な性的表現を監視する団体が、
大手ホテルチェーンの令嬢で女優のパリス・ヒルトンが誘いかけるようなポーズを
とっているファストフード会社のCMを問題視していることが明らかになった。
30秒のスポット広告でヒルトンは大胆な水着姿で登場。ハンバーガーにかみついて
「これはホット」という言葉が画面を走る。先週始まったこのCMにメディアが大いに注目。
60秒の特別ウェブ版には、ヒルトンの水着姿を一目見ようと、ネットサーファーのアクセス
が集中し、4時間にわたりシステム障害が発生。


で、その4時間にわたりシステム障害が発生したサイトがコチラ。

Paris Hilton Commercial

ん~…そんなにエロいですか??
ちょっと前にこのCMの噂を聞いて、密かに期待してたのですが
一昔前のハードロック系のPVとか、お色気B級映画とかによくありそうな感じ…
『ソフト・コア・ポルノ』とまで言われてるらしいけど、意外とたいしたことないぢゃん(笑)
もっと前の段階でTV会社に放映拒否されて
TVで放送してるのはコレの過激なシーンカットしたバージョンらしい。
んな『露骨な性的表現を監視する団体』が騒ぐほどのもんですかねぇ…
まぁ、騒がれれば騒がれるほど広告としてはオイシイんだろ~けど(笑)

つ~か、あの車カワイソウね…
あんな金具ついた衣装とハイヒールで私のPoloちゃんの上に乗ったら
パリスだろうと誰だろうとぶん殴ってやる。 ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!
そぉ~言えば、最近洗車してないな…そこはパリスを見習うべきかしら(笑)


【追記】
昨日のアクセス数、いつもより100近く多かったです。パリスたん、恐るべし!





この秋公開のティム・バートンのストップモーションアニメ“Corpse Bride”
昨日、この予告編をzaziesさんちで初めて観ました。
今年の1月ぐらいからあったらしいのに見逃してたよ…私としたことが(笑)

Tim Burton's Corpse Bride

ちなみに、ストーリーは…
19世紀、ロシアで実際に起こった出来事を元にしたダーク・ファンタジー。
結婚を控えた男・ビクター(ジョニー)は、なぜか死体と婚約するハメになり、
死体の花嫁(ヘレナ・ボナム・カーター)と結婚式を挙げるため、死者の世界へ旅立つ。

実際に起こった出来事ってのが激しく気になるんだけど…
情けないよぉ~なセツナイよぉ~な巻き込まれキャラといい、このダークさといい
まさに、ティム・バートン・ワールド♪公開が楽しみですね♪

“Charlie & The Chocolatefactory”の公式サイトもリニューアルしてました。
まだ半分以上「coming soon」なのに迂闊にもはしゃいでしまったワタクシ…

Charlie & The Chocolatefactory





クリムゾンルーム系の脱出ゲーム『DARKNESS』のデモ・バージョン。

Darkness Demo

デモだから途中で終わっちゃうのが残念だけど、
“The Grudge”の『Do You Have A Grudge?』よりは怖くないし
わかりやすくて、なかなかオモシロかったです♪

でも、油断してると…

是非、1人ぼっちの夜中に部屋を暗くして音量上げてプレイして下さいませ(ΦωΦ)

【追記】
1階に降りるところまでで終わりみたいです。早く完成品を脱出したいなぁ~




ぁぁ、また変なもん見ちまった…

恋する幼虫

荒川良々主演の異色ラブコメディホラー。
漫画家のフミオはふとしたはずみで新人編集者・ユキの顔を深く傷つけてしまい、その傷は奇怪な生物となった。罪悪感に苛まれるフミオと彼を恨むユキの間には、やがて奇妙な愛情が芽生えることに。
キャストは松尾スズキに村杉蝉之介など、『大人計画』色強。

最初は映画のフィルムっぽくない映像とだらだら感で
「自主制作映画かよ…」なんて毒づいてたんですが最後まで観てしまいました。
とりあえず、この監督は変態なんでしょう(笑)

以下、ネタバレあり。

もぉ~ね、B級ってかZ級。
最後の方、ヴァンパイとゾンビ掛け合わせたみたくなってたし
Z級ホラーとか『大人計画』のトホホ感が楽しめる方じゃないとキツイかも(^_^;)
Z級にツッコミ入れちゃイケナイのわかってるのですが、コレだけは書きたい。
良々が刺した位置と傷の位置がビミョーに違う。
もっと上の方刺してたはず。しかも、傷の形も毎回違うし…
予算少ないのはわかるけど、もぉ~ちょっと確認してよ!(笑)

それにしても、良々はスゴイな…
同じ部屋で2人きりになるの絶対ヤダ。何もなくてもヤダ(笑)
まだ、松尾スズキにヒモになられる方がマシな気がする…指まで毛だらけだけど…ヒィィ

テーマ:ビミョーな映画 - ジャンル:映画






 ITmediaモバイル:続報・音楽対応の「ドコモダケ」
 キャンペーンのプレゼント用オリジナルアイテムとして、ドコモが開発した
 『ドコモダケオリジナルMP3プレーヤー』。
 サイズは130×130×60ミリ(高さ×幅×奥行き)重さは約40グラム。
 ドコモダケぬいぐるみの中にMP3プレーヤー用ケースがあり、
 ケースにプレーヤーをはめ込んで使う。
 付属するMP3プレーヤーのメーカーは明かされていない。
なんだ、このビミョーな可愛さは?(笑)

調べてみたところ、ドコモのプレミアクラブ3000万人突破記念キャンペーン
『Premier Selection 2005』用プレゼントで応募者の中から抽選で200名に
プレゼントされるオリジナル商品らしい。
キャンペーンの期間は6月30日24時までってことで、さっそく応募してみました♪
持ち歩くのは邪魔そうだけど、当たったら嬉しいなぁ~

応募は「iMenu」-「マイボックス」-「ドコモプレミアクラブ」から。
ドコモユーザーでドコモプレミアクラブ入ってる方は是非(ΦωΦ)




昨日書きそびれたネタなんですが…

<レッサーパンダ>二本足で立って人気 千葉市動物公園


話題の二本足で立つレッサーパンダ「風太君」(オス、2歳)


ニュースで彼の映像見た時、あまりの可愛さと人間臭さに
「こいつの背中にはファスナーがついてるに違いない!!」
と叫ばずにはいられなかったyukizoですが、ちゃんと写真見てさらにビックリ…


ホ、ホントにファスナーついている!?


コラなんかじゃないですよ。正真正銘、ホンモノのファスナー(?)です!
マント(この場合、腹掛け?)で隠しもしないなんて、なんて大胆なメソでしょう…
あぁ~もぉ!ファスナー開けて中身見ちゃうぞ、コラァ!(笑)







最近、どぉ~も機嫌の悪いyukizoです。
黄砂が呼吸器にきにてるってのも原因の1つだと思われます…
おかげで、常にタレのような目をして暴言吐いて吐いて(笑)
まぁ~普段からあまり温和な方ではないですがねぇ(。-_-。 )


んなことはさておき…
最近、カーナビが欲しくてたまりません。

前はね、「カーナビなんていらねぇ~よ。地図見ろ。地図。」派だったのですが
GWにカーナビ付きの車に乗せていただいたとき、名張(三重県)から神戸まで
1時間50分で帰ってこれたことにイタク感動して考えを改めました…
あんな山道の近道、地図じゃ絶対ムリですもの。
やっぱ、カーナビは.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ スゴイ!!

ウチのPoloちゃんに純正カーナビ付けると20~30万もかかるらしい…
いくら綺麗に付けてくれてもそんなに出したくねぇぞ!!
と思ったら、純正じゃなけりゃもっとお手ごろ価格であるみたいですね♪

カーナビについて、どんなタイプのものがあるかぐらいしか知らないんですが
やっぱ、HDDナビって性能イイんでしょうか??まだ高い???
正確にわかりやすくナビってくれれば、他の機能なんていらないし
私にゃDVDナビぐらいで十分だと思うんですが…う~ん。

噂で、有名なサンヨーの『GORILLA』は意外とお馬鹿だと聞いたので
今、目を付けているのが…
PanasonicのポータブルタイプDVDナビ 『Strada』

ポータブルだと配線とかカッコ悪いみたいだけど、組み込むと後が大変そうだしね…
メーカー希望小売価格は155,400円なのに、楽天では9万ぐらいなのもステキ♪

車関係に詳しい方、『Strada』はどんなもんでしょうか??
他にもオススメのカーナビがあったら是非教えてください? お願いいたします<(_ _)>




鉄則を破りHMVで買ってしまいました…

Make Believe / Weezer

ROOSTER / ROOSSTER
サマソニの予習に。
Brushfire Fairytales / Jack Johnson
期間限定1480円に負けちゃった。


しかし…
昨日の記事にも書いた通り、WeezerはAmazonに注文済みだったのですが
配送予定日が21~25日だから「キャンセルすりゃイイじゃ~ん。」
などど安易に考えたのがいけなかった…
Amazonのアカウントサービス見てビックリ。

以下の商品の発送作業は始まっています。
お届け先やご請求先の変更はできません。


キャンセル出来ねぇじゃねぇか|||(-_-;)||||||

なんでイキナリ発送作業始めたやがったんだ…
配送予定日は21~25日なんだから発送作業なんて明後日でいいでしょ??
つ~か、ずっと『発送可能時期:5~7日以内に発送します。』だったのに
『発送可能時期:通常24時間以内に発送します。』になってるし…
もぉ~ワケワカンナイ。タイミング悪すぎ。返品ダルイ。


それにしても、今日は一日ブチキレ通しでした。もぉ~ヤダ。疲れた。




私の職場に毎日来る野良猫のタレ。
今日はステキな顔になってました…



イタズラして書いたわけでも、写真を加工したわけでもありません。100%天然物です。
一体どぉ~すりゃそんな絶妙な位置にゴミをつけられるんだ??(笑)




まだろくに聴いてないんで紹介まで…
    With Teeth / Nine Inch Nails          Guero / Beck

Make Believe / Weezerは、後数日かかるらしい。
こんなことなら、もぉ~すぐ発売のOasisとかAudioslaveとかと
一緒に注文すればよかったかも…まぁ、どっちみち送料かかんないけど(笑)

つ~か、NINとBeckはどっちも1380円でした。
やっぱ、Amazonは輸入盤が安い!!
輸入盤はAmazon、日本盤はWポイントの日にショップ。これ鉄則ですねd(゚ー゚*)

来週もリリースラッシュ。
でも、Gorillazの ディーモン・デイズ 限定盤スペシャル・パッケージ
憎きCCCDであること判明。 かなりガッカリです…
このご時世にまだCCCD出すなんて何考えてんだよ、この腐れ東芝EMI!!
つ~わけで、コッチコッチ買おうかと思っております。




55日の“スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐”。
今回はティッシュを持参しなきゃイケナイ作品になってるらしいですねぇ(笑)

さてさて、それこそ星の数ほどあるSWグッズですが
友人・平ちゃんの持っているカードがかなりステキです。
スター・ウォーズVISAカードは、壮大なサーガを愛するあなたのためのものです。
今なら会員だけに提供される様々な特典をお楽しみいただけます。


入会金・年会費永年無料で、カード利用で貯めたポイントは
好きなSWグッズなどに交換できるらしい。
デザインはこれとC-3PO&R2-D2X-Wingの計3種類。
(※この画像はVISA公式サイトのです。悪用できないよ!)

VISA持ってないから私も作っちゃお~かな♪と検討中。
まぁ、お店で使うの勇気要りそうだけど(笑)


なんかカワイイもの発見。

もぉ~すぐ発売されるらしいSWの世界をLEGOで表現したゲーム『LEGO Star Wars』。
これのデモ版が(無料で?)DLできるらしい。
さっそくDLしようとしたものの、デモのくせにやたら時間かかりやがったので断念。
でも、あきらめきれず彷徨ってたら、LEGOのサイトで動画を発見しました♪
この動画“親指スターウォーズ”テイストだけど、めちゃカワイイ。
特に、最後のオーケストラ可愛すぎ!!

SW好き、LEGO好きの方は是非ご覧下さい。親指っぷりに悶えるはず。
LEGO.com Star Wars Homepage

『LEGO Star Wars』デモ版DLはコチラ。
News: LEGO Star Wars Demo - GamersHell.com


つ~か、実はまだ“エピソード2”観てなかったりします…ポッ(。-_-。 )




TVで“ブレイド2”やってたので、借りっぱなしになってた
ヴァンパイア物を続けて鑑賞。

ドラキュリア

“スクリーム”の監督ウェス・クレイヴンが製作総指揮を務
め、ホラーの古典・ドラキュラに大胆な発想で取り組んだ
新訳バンパイアムービー。
英国ロンドンにある博物館に窃盗団が侵入して、銀の棺を
盗み出した。館長の甥と男が棺を追って旅立つが…。

ドラキュラは“オペラ座の怪人”のジェラルド・バトラー。
つ~か、いくらそろそろ返さなきゃいけないからって
2本続けてヴァンパイア物見ると頭ン中でごっちゃになりますね(笑)

以下、ネタバレあり。

非常にB級。
基本的にヴァンパイア物もB級映画も大好きなんでいいんですけど…
DISCASのレビューで、「予備知識がないとキツイ」とか読んじゃって
もっと深いもん期待してたからちょっと期待ハズレでした。
ヴァン・ヘルシング簡単に殺されすぎだし…
まぁ、“スクリーム”のウェス・クレイヴンに深さなんて求めちゃいけないよなぁ~
夜中に軽~く観たら面白くなくないと思います。

それにしても、ヴァンパイアとヘヴィーロックは仲良しですね♪
なんたって、レスタトも目覚めちゃうぐらいでだもんね(笑)
日本盤は出てないみたいだけど、このサントラなかなかステキ。
System of a Down、Static-X、Powerman 5000、Disturbedなどなど…
これに、トレント様とマリちゃんとロブゾンビ兄貴が入ってれば完璧だわ!(何が?)

やっぱ、yukizoさんは“ブレイド”の方が好きです。
観ると必ず腹が減って焼肉とユッケが食いたくなるのは私だけでしょうか…

テーマ:洋画 - ジャンル:映画





mixi(ミクシィ)始めました。
 mixi
 人と人とのつながりを提供する、ソーシャルネットワーキングのサイト。
 50万人以上の参加者、10万個以上のコミュニティという圧倒的な規模
 mixiでは、直接の友人・知人をマイミクシィ(略称:マイミク)として登録
 することができ、彼らの日記更新などを簡単にチェックできる。
 mixiにユーザー登録する為には、既に登録している知人・友人から
 招待状を受け取らなければならない。その為に、一部では『mixi八分』
 という現象も起こりつつある。(はてなダイアリー
ホント数日前に始めたばっかりだから、50万人以上の参加者がいるのも
10万個以上のコミュニティがあるのも、『mixi八分』なんてあるのも知らなかった…
そんなスゴイとこだったんですね(’∀’;)

実は、去年友達が誘ってくれてたんだけど
なんとな~く保留にしてたら半年以上たってしまいました…申し訳ない。
だってだって、彼のお仲間に入れるのか不安だったんですもの(涙)
でも、GWに久々に会った違う友達にも熱く誘われたのを機に入ってみることにしました。
実際入ってみると特に問題なさそう。
こんなことなら早く入ればよかったぜ(笑)

みなさん、プロフィールに本名も顔も出してるみたいですが
野良猫並みの警戒心のyukizoは下の名前となりきりサウスパークの画像のみ(笑)
まぁ、そのうち気が向いたら公開するかもしれません。

つ~か、好き嫌いをいっぱい書いた自己紹介と選んだコミュニティを見て
改めて、自分が偏った人間であることに気付かされました…
でも、そんな自分がけっこ~嫌いじゃなかったりして(。-_-。 )
友達とのつながりだけじゃなく、自分を見つめ直すきっかけにもなるかも?(大袈裟)
yukizoをマイミクに登録してやってもいいぞ。という奇特な方はご一報下さいませ?




おはYO-ございます。
先週からの風邪がぶり返してな~んか体調不良のyukizoです。
つ~か、ダルいから1~2時間寝ようと、昨夜11時頃から横になって
気が付いたら朝6時過ぎてやんの。ちょっとショック…
こんな健全すぎる時間帯で活動するなんて私じゃねぇよ|||(-_-;)||||||

そんなことはさておき…
先日、お互いの目印として外出時には必ず持ち歩こう!
nyangrooveさんと固く誓い合った(?)『iPod用ステレオスピーカー付きバッグ』ですが、
こんなんで引いてちゃイケナイみたいです…

 「音楽を着る」をコンセプトにしたTUNEWAREの春の新作が出るゾ。
 iPodを収納するポケットや、ヘッドホンケーブルを巻き取れるボタンが
 用意されたパーカーやタンクトップなど、6種類が新たに加わっている。
 iPodは、 透明ハード窓というポケットに収納する。
 ポケットの位置は胸や肩、腰などウェアごとに異なっているので、
 自分のセンスにあったウェアを選ぼう。
 価格は、タンクトップの「ハートポケット W - カットオフ T/T」の
 4800円からで、ジャケットの9800円までと買いやすい価格帯だ。
 なお、サイズはフリーとなっている。(BARKS
透明のポケットって…
そこまでしてiPodを見せたいのかしら?(笑)
つ~か、重みでポケット側だけ伸びると思うのですが…
そんなん気にするよぉ~じゃこんなコッパズカシイもん着れねぇか。
ここまで来ると勝手にやってって感じですね・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

TUNEWEAR - Wear the music Hear the tunes




昨日、特別先行予約で2時間ネバってGetしました♪

 キレイ 神様と待ち合わせした女

 作・演出:松尾スズキ

 出演:酒井若菜、高岡早紀、阿部サダヲ、片桐はいり、高橋じゅん
     宮藤官九郎、大浦龍宇一、松尾スズキ、秋山奈津子、岡本健一

 ストーリー:
    三国に別れて争う架空の国・日本。死ぬと食料となる"ダイズ兵"
    の戦地で、 戦いに敗れた遺体を回収し工場へ転売することで
    生計を立てている貧民達。長期間幽閉されていた少女・ケガレは
    記憶を失くし、共に遺体回収に励むが、 やがて少しずつ忌わしい
    監禁生活の記憶を甦えらせてゆく…


2000年にミュージカル界に巨大な一石を投じた“キレイ”5年ぶりの再演で
前回は奥菜恵が主役のケガレをやってたらしい…
すげぇ評判はよかったらしいけど、今回も奥菜恵だったらチケット取らなかったかも(笑)

公演は8月7日、シアターBRAVA。
今日チケット受け取ってきたら、2階席の最前列だった♪ウレシイ♪♪
それにしても、サマソニと重なってなくてヨカッタ~
日曜だし、もしや、重なってるのでは?と一瞬不安になったら
「もし重なってたら、サマソニとキレイどっち取るの??ヒヒヒ」
なんてイジワルな質問されたし…そんなんオレにゃ選べねぇよぉ、チクショウ(涙)





こんな商品を見つけました。
 iPod shoulder Bag/iPod Bag
 バッグとiPod、外付けステレオスピーカー、アンプが一体となった商品
 です。iPodをバッグ内の定位置にセットすれば、いつでもどこでも気軽に
 iPodの音楽が楽しめます。iPodはバッグに入れたままホイールが操作
 でき、出し入れのわずらわしさがありません。iPod用外部スピーカーを
 持ち歩く手間もはぶけるので、旅行や出張にもピッタリです。

 バッグの素材には合皮を使用し、重量は80グラムに抑えました。
 本体サイズは34×22×13cmで、本体色はiPodに合わせたホワイトを
 採用しています。iPod専用の収納場所を用意しているため、
 別途ケースを用意しなくとも外傷を防げるのも特長です。
 iPod収納部分の外側は透明なビニールで覆い、iPod本体の美しい
 ホワイトを見せながら持ち歩ける作りにしました。
昔、ワルそうなお兄さんが「YO-YO-」って担いでたラジカセの21世紀版ですか?
それにしちゃ~デザインはレディースっぽいけど…。

ホント、旅行や出張にもピッタリですね♪♪
旅行先でも出張先でも鞄から音出して歩いてたら注目されること間違いなしd(゚ー゚*)

つ~か、スピーカーが活躍するのはアウトドアでだと思うのですが
でも、このデザインはどっちかてーとタウン系だよね?
ビーチぐらいでは使えそうだけど、スピーカーに砂が入ってすぐダメになりそうだし…
考えれば考えるほどツカエネェー(笑)

まぁ、こんなん買うのはiPodを愛する変な物好きだけだよなぁ~

…えっ!?それってオイラのこと??

発売は明日、5月9日からで、価格は1万2800円なんですって。
夏のネタバッグとして、お一ついかがですか??
でも、ニューヨークの地下鉄では使わないことをオススメします。
ニューヨーク地下鉄、「iPod」の盗難が多発

iPod/iPod mini関連(製品情報) - ブライトンネット株式会社





真夜中の弥次さん喜多さんのサントラをレンタルしてきました。
あ~ん、私のiPodちゃんがどんどんネタ曲に汚染されてゆく(。-_-。 )
密かに、ケータイの着モーションもまだ“ヒゲのおいらん”のPVだったりします。
ヤバイですね、まだまだ「あたまパッカーン」ですね(笑)

それにしても、“ヒゲのおいらん”短っ!!
本編でも短いなぁ~と思ったけど、CDで聞くとさらに短く感じる…
この為にレンタルしたと言っても過言ではないのに…
他の曲もセリフも楽しいから別にイイけどぉー('ε'*)

ジャケ写載せようと思ったら、Amazonなど大手サイトにはありませんでした。
まぁ、弥次さんジャニーズだからしゃーないけどさ、商品画像ぐらいねぇ…





ちょっと前にも記事にした、岩合光昭が30年以上をかけて撮影してきたネコ写真を
ストーリー仕立てにしてまとめた作品集、“ちょっとネコぼけ”やっとGetしました。

ブックカバーオーディションで投票した子が選ばれてちょっと嬉しい♪
捨てがたかったバンニャーイの子もちゃんと最初のページにいましたよん♪

本屋でネコ写真集を立ち読みするのが私のライフワーク(?)なので
けっこ~ネコ写真集は見てきましたが、これはかなり和み度が高いです。
ネコ好きなら隣の人に「くぅ~!この子の表情見て!」と言いたくなる事ウケアイ(笑)
¥1,470 (税込)でここまで和めるんなて、かなりお買い得かも。
「今更何言ってんだ?」って感じですが、やっぱし岩合光昭の写真はイイね(*´ρ`*)
>> 続きを読む

テーマ:写真集 - ジャンル:本・雑誌





科学常識このぐらいは――目安作り、文科省乗り出す

1999~2001年にかけて、世界17か国の学術機関などが連携して、
18歳以上を対象に、「ごく初期の人類は恐竜と同時代に生きていた」など
科学分野の11問について正誤を尋ねた。日本の正答率は54%で13位。
1位スウェーデンの73%、5位アメリカの63%などに比べ「常識の無さ」が目立っている。

ってなわけで、さっそくチェックしてみましょうd(゚ー゚*)

 【科学常識チェック、〇か×か】 (国際比較の共通質問から)

 〈1〉地球の中心部は非常に高温

 〈2〉すべての放射能は人工的に作られた

 〈3〉我々が呼吸に使う酸素は植物から作られた

 〈4〉赤ちゃんが男になるか女になるかを決めるのは父親の遺伝子

 〈5〉レーザーは音波を集中することで得られる

 〈6〉電子の大きさは原子よりも小さい

 〈7〉抗生物質はバクテリア同様ウイルスも殺す

 〈8〉大陸は何万年もかけて移動しており、これからも移動するだろう

 〈9〉現在の人類は、原始的な動物種から進化した

 〈10〉ごく初期の人類は、恐竜と同時代に生きていた

 〈11〉放射能に汚染された牛乳は沸騰させれば安全
 ▼常識チェックの答え
 〈1〉○〈2〉×〈3〉○〈4〉○〈5〉×〈6〉○ 〈7〉×〈8〉○〈9〉○〈10〉×〈11〉×

『越後のちりめん問屋』は、『ちりめんじゃこ屋』だと中学生ぐらいまで信じていた
常識ナシのyukizoさんですが、いちお理系なんでなんとか全問正解できました♪
ヨカッタヨカッタ、ちょっとホッとした(笑)
しかし、この問題で正答率は54%ってスゴイよね…
オトナがこれじゃ、小学生の4割が『天動説』を信じてるっての責められないよな…

な~んて、珍しく常識人ぶった事書いてますが
〈10〉ごく初期の人類は、恐竜と同時代に生きていた
誰がなんと言おうと、この説は正しいと信じています!

カブレラストーン』ってご存知ですか?
アンビリバボーでもやってたからけっこ~メジャーになったはず…
1961年に南米ペルーのアンデス地方で大量に発見された
約6500万年前に絶滅したはずの恐竜に人間が乗っているところや、
餌付けしているところ、人間が武器を持って恐竜と戦っているところなんかが描かれ石。
石に刻まれた絵の溝を分析した結果、1万2000年前に掘られた物だったんだとか…
今の常識では、6500万年前に絶滅した恐竜の姿を
1万2000年前の人間が知るわけがないのにね…
他にもいろいろアリエナイことが描かれています。
どぉ~です?あなたの常識も崩れ始めたでしょ?(笑)

驚愕の真実がしるされた石・カブレラストーンの謎

↑ここ読むともっと崩れちゃいますよん(ΦωΦ)

ナイショだけど、ワタクシ、オーパーツがダイスキです…
カブレラストーンもかなりヤバイですが
数あるオーパーツの中で私が一番欲しい…違った、惹かれるのはクリスタルスカル。
コレはルパンにおねだりしたいぐらいマジでステキ。
でも、そのネタ書き出すと長くなるのでまたの機会に?





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 who cares?, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。