上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




世の中には星の数ほどケータイアクセサリはありますが
これは『イラナイ…けど、気になるランキング』のかなり上位ではないでしょうか??

 【ファンキー通信】携帯電話を走らせる

 株式会社オムニクルから発売されたケイタイビューン。携帯電話の裏側
 に車輪をとりつけるという、新しいタイプの携帯アクセサリ。これを付属の
 両面テープで取り付けるだけで、あなたの携帯電話がオフィスのデスク、
 居酒屋のテーブルなど、所かまわず縦横無尽に走りまわる。
 ケイタイビューンには、手動式(315円)とプルバック式(504円)の
 2種類がある。プルバック式というのは一度後ろに引いて手を離すと
 走り出すシステム。「携帯電話が走る」と聞いただけでもわくわくして
 しまうあなた、ミニカーで遊んでいた子どもの頃を思い出して、思わず
 仕事を忘れて熱中してしまわぬよう注意が必要だ!?
ケータイビューン』ってネーミングからしてスゴイ…
つ~か、裏面に車輪付いてたら通話中邪魔じゃないですか?(笑)

他にもこんなことが…
 ケイタイビューンは携帯電話だけでなく、なんにでも取り付けることが
 できる。会議が行き詰まった時に「電卓を取ってくれないか」と上司に
 頼まれれば、電卓に装着し「ビューン!」とスピーディーに上司のもと
 まで送り届け、会議中の重苦しい空気を和ませることもできる。
 飲み会で、卵料理が大好きな意中のあの子のもとに、だしまき卵を
 「ビューン!」といち早く送り届け、彼女のハートを打ち抜いてしまう
 ことも可能なのだ。
だしまき卵は好きですが、「ビューン」程度じゃ私のハートは打ち抜かれません…
どっちかってーと、コッチの方が胸がキュンとします(。-_-。 )
とは言え、『上司にビューンってして会議中の重苦しい空気が和ませる』
そんなスバラシイ機能もあるみたいですし、勇気のある方は是非お試し下さい?
Amazonでも買えるみたいですよん♪

携帯ビューン! シルバー

(注:このせいで会社をクビになっても、苦情は一切受け付けません。)
スポンサーサイト




トカゲの算数 1.2.3さんちでステキなアロハを発見。


あ~ん、猛烈にス・テ・キ! まさに、清涼感あふれまくってますねぇ?
コレをステキに着こなしてしてる人がいたら、ついていってしまうかもしれない(爆)

ゾンビ・アロハシャツ

デザインは未公認の日本版“キル・ビル”ポスターでも有名な高橋ヨシキ。
100着限定で残りわずかなのだそう。お急ぎを…

つ~か、このBON-KURAってお店、神戸市中央区にあることが判明。
う~ん、行きたいよぉ~な行きたくないよぉ~な(笑)

ゾンビやるなら徹底的に!kyoちゃんに捧ぐ。




暑い…。
まだ6月だつ~のになんでこんなに暑いんだ…
暑すぎてカードの支払い忘れたじゃないか、ど~してくれる…

さてさて、今回は『コメント(0)』を覚悟で熱く語りたいと思います(笑)

普段から分割睡眠で生きている私ですが
6月に入ってから毎日放送のせいで月曜の夜が眠れません。
なぜなら…

修羅のみち”&“修羅がゆく”が面白すぎる。

タイトルからもおわかりの通り、コテコテのVシネでございます。
6月の第1・2月曜に放送してたのが“修羅がゆく5・6
組長殺しの汚名を着せられた若き侠客が自分を罠に嵌めた
敵に立ち向かっていく様を描くヤクザ物。
6月の第3・4月曜に放送してたのが“修羅のみち1・2
義理人情に厚い関東極道と武闘派の関西ヤクザの壮絶な戦いを描くヤクザ物。
“修羅がゆく”の方が5~6年早く作られてるらしいんだけど
はっきり言って、キャスト・内容共にかなり一緒。
つ~か、ネットで調べるまで完全に同じシリーズだと思ってた(爆)
どっちも 鉄砲玉並みに軽々しく突っ込んでゆく 漢な翔さんが組長で
ダーティーな組の奴らと抗争してらっしゃいます。

基本的にVシネなんてツッコミどころ満載なものですが
この2つのシリーズもかなりキてますd(゚ー゚*)
ステキなツッコミどころの一部をご紹介いたしましょう…
・何かに付けて一目でビニールだとわかる手首が飛ぶ。
・38口径ぐらいのピストルで“メン・イン・ブラック”みたく頭がはじける。
・いつもは“シティーハンター”並みのウデなのに、ボスキャラにはあたらない。
・少々撃たれても平気。足を撃たれても走る。
・サインペンで描かれたような背中の龍が寄り目でマヌケ面。
・ミエをきってアップになると手鏡で反射させたように目元に光があたる。
・女の悶え方がおかしい。
・何度同じ命乞いの演技をされてもひっかかる。
などなど…
ツッコミ入れだしたらキリがない。
そして、ありえないぐらいベタなセリフ・演出・展開にもぉ~メロメロ(*´ρ`*)

“修羅のみち”の方が新しいだけあって予算も多いらしくキャストもちょっと豪華。
設定はコッチの方がオモロイかなぁ~?
だって、高校生の頃に組に入って極道歴10年の翔さんって…28歳ぐらい?(爆)
心臓の横に弾が入ってて“デッドマン”だし…
松方弘樹、顔怖すぎだしカナリおかしなことになってるし…
“2”に出てきた内田裕也の中途半端は怪人ぶりもステキだったし…
ちなみに、“修羅のみち”は12、“修羅がゆく”は13まであるらしい。長すぎ!

ヴァイオレンスが苦手な真っ当な方にはオススメはしませんが
キル・ビル Vol.1”のトホホ感でテンション上がった方や
北斗の拳”を最高のギャグ漫画だと思ってる or 本気で心酔してる
そんな方ならきっと楽しんでいただけると思います♪
来月も延々と月曜の夜中に放送するみたいなんで関西在住のモノズキな方は是非。
一緒に「ありえねぇ~!!」と叫びましょ?





1週間のお楽しみ“タイガー&ドラゴン”終わっちゃいましたね…
泣けた!って感想もいっぱい読みましたが、私はゼンゼン泣けずに

「『泣かせてぇんじゃねぇ、笑わせてぇんだよ。』
 とか言いながら、結局はお涙頂戴の人情話じゃねぇかよ…ケッ。」

などと毒づきつつ、最後までイイ笑顔で観てしまいました(。-_-。 )テヘ
ツッコミどころはけっこ~あったけど、やっぱクドカン、イーネッ!

“タイガー&ドラゴン”は妙に中学生に人気があったという噂ですが
この世代に落語&Vシネファンが増えたってことかしら??
だとしたらスバラシイ♪
彼らがTSUTAYAの韓流ドラマを追い出してVシネを増やす
原動力になってくれることに期待しよう…
って、奴らR指定ダメじゃん!ツカエネェ(笑)

DVD-BOXは9月7日発売なんだそう。
TBSのタイガー&ドラゴンショップで買うとリストバンドとかおまけ付きだけど
Amazonでは22%(4,828円)offでおまけはストラップのみらしい。
もし、買うとしたらAmazonかなぁ…?リストバンドあっても困るし…
つ~か、ぶっちゃけレンタルでいい…って気も(’∀’;)
そらDVDで何回も見れたらそのたびに発見がありそうだけどさ…
コレクター魂がうずうずしてるけどさ…
とりあえず、購入ボタン押すか否かはしばらく頭を冷やしてから決めたいと思います。





妖怪好きの皆さん!大変です!!
『目玉おやじ』がタワレコの夏のキャンペーンのキャラクターになってます!!

しっかり、タワレコの袋持ってるし…
ヘッドフォンしてるし…
カワイイじゃねぇかよぉ!チクショウ(;_;)
ってか、目玉おやじの耳ってあそこにあったのね。ちょっと感動。


最近めっきりHMV派になっていたyukizoですが
Wポントダンス(?)踊られちゃ~行かないわけには行きません…
タワレコに袋にも目玉おやじプリントされてるのかしら??
もぉ~踊らされちゃいますYO(笑)

夏の目玉! ポイント2倍 SUMMER SALEのSPECIALってとこで
24日から『目玉おやじ壁紙』がDLできるらしいです♪
明後日まで楽しみに待ちましょう。

さすがは『たわあ麗溝堂』、やってくれますねぇ…




火曜日のお楽しみWポイントデイのHMVに行ってきました♪
では、今日のお買い物リスト…

In Your Honor / Foo Fighters

Get Behind Me Satan / The White Stripes

Monkey Business / Black Eyed Peas

Maladroit / Weezer


フーファイはDVD付き輸入盤が欲しかったんだけど憎きCCCDだったんで
日本盤の普通の2枚組み。DVD付き買った人貸して~
CCCDといえば、ColdplayもCCCDのしかなかったんであきらめました。
AmazonにはCCCDじゃない輸入盤あるみたいなんでそっちで注文しよ…
なんでこんなにCCCD多いの?そんなにコピーさせたくないの?
つ~か、CCCDだって外付けので普通にコピーできんじゃんよ。お前らバカ??

Black Eyed Peas買う気なかったのに1曲目の“ミザルー”にシビレた(笑)
あの女、なんか嫌いなのになぁ…チクショウ!
例の事件で消えちゃったんでWeezerも買っちゃいました。
でも、やっぱWeezerはブルーとかグリーンが好きだなぁ…
ぇ?じゃ買うなって?(笑) 期間限定1470円に弱いんですよ、ワタクシ(。-_-。 )





Amazonからいつもと違う白い封筒が届きました。
何か注文してたっけ?と思い急いで開けてみたら、1冊の本が…
『NISSAN×Amazon.co.jp presents DVD&BOOKプレゼントキャンペーン』
ってのに当選したらしい。
嬉しいけど、応募したのが前すぎてぜんぜん覚えてもなかったよ(笑)

あなたと、どこかへ。 eight short stories

日産の『ティアナ』のサイトで公開されていた
吉田 修一、角田 光代、石田 衣良、甘糟 りり子、林 望、谷村 志穂、片岡 義男、川上 弘美
の8人による車にまつわる短編集。
まだ半分ぐらいまでしか読んでませんが、1つ1つが短くて軽くサクっと読めるんで
何かの合間の和みタイムに読むと楽しそうな感じ。
特に、車乗る人ならなんとな~く共感できることが多いかも。

読んでたら無性にドライブしたくなってきました…
ぁぁ、早くカーナビ付けなくちゃ(笑)




数日前Kurtさんからバトンをいただき、5曲に悩んでるうちに
forest-seaさんからもご指名いただいてしまいました(笑)

Musical Batonとは…
本が5本になる不思議なバトン。
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上で
これらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

ってなわけで、テキトーに答えていきたいと思います♪


■Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


6.51GB (1260曲)
今まではCDインポートしてiPodに入れたらすぐPCから消してたんですが
先日の全曲ぶっ飛び事件以来バックアップとして残しておくことを決意。
で、やっとここまで増やしましたよ…けっこ~大変だったぁ(;_;)
まだ入れるべきCDはあるのにちょっと停滞気味。
でも、Hey! Ho! Let's Go:The Anthology全58曲は今回も入ってます(笑)


■Song playing right now (今聞いている曲)

Smile Lines (Incubus / A Crow Left Of The Murder
今iTunesのパーティーシャッフルでかかってます。
さっきまでは普通にAudioslaveのOut Of Exile聴いてました。


■The last CD I bought (最後に買った CD)

Demon Days (Gorillaz)
今日は火曜のお楽しみWポイントデイでHMVに行く予定。
Foo FightersのIn Your Honor買わなきゃ♪


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


コレは難しい…
5曲なんて絞れるわけないじゃん!

① Under The Bridge (Red Hot Chili Peppers / Blood Sugar Sex Magik
正直、この曲は反則だと思う…あの出だしも歌詞もズルイよ(涙)
つ~か、このPVの監督がガス・ヴァン・サントだって最近知りました。
最初のジョンはいいとしても、アンソニーの走ってるシーンはホントにイケテル?

② Pennyroyal Tea (Nirvana / In Utero
Rape meにしようかと思ったんだけどサスガにアホかな?と
カワイイ感じ(?)にしてみました(笑) In Utero聴いてると今でも胃が痛くなります。

③ With or Without You (U2 / The Joshua Tree
ベタですが、やっぱJoshua Treeの頃の曲が好き。
でも、この曲のベースのチューニングってビミョーな気がする…

④ Freak On a Leash (Korn / Follow The Leader
この曲にモノスゴイ思い入れがあるっていうより(モチロンこの曲も好きですけどね?)
この辺のミックスチャー系、所謂ヘヴィーロックが大好きだったので入れてみました。
ひたすらヘヴィーでダークでドロドロしててゲロゲロで…懐かしいなぁ。

⑤ 竹内力 (グループ魂 / Run魂Run
やっぱ、この曲は入れなきゃね!…白竜

わりと無難に…ってか、ベタに選んでみました♪
forest-seaさんが予想してたほど激しい奴出てこなかったでしょ?(笑)


■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す 5 名)

音楽ネタの好きそうな…

The Deer In Meのkyoちゃん

Nyangrooveのnyangrooveさん

カタルーニャのお姫様のchiering-ringさん

メイド・イン・キックのkickさん

Sonic Death MonkeyのsonicDMさん

にお渡ししたいと思います。 でも、カンケーない記事にトラバしちゃっていいのかしら…




先日記事にしたパリス・ヒルトンの放送禁止CMのパロディCMがかなりステキ。
もぉ~しのごの言わずにご覧下さい。
あ!でも、パリスたんの方を絶対先に見て下さいませ?
ご覧になりましたね?
では、ハリキッテどーぞ!

What's Hot? - Accolo

だはははは!!ある意味、パリスたんより教育上よろしくない!!(爆)
これアメリカの人材派遣会社のCMらしいんだけど
hiring the right person makes all the difference
(適切な人材を選べば状況は異なります) ってコピーがまた上手い。
あえて状況を変えないほうが喜ぶ方も中にはいそうだけど(笑)

あぁ~あ、また濃ゅいモン観ちまったぜ。


そうそう…
この(?)パリスたんの水着は
ここのサイトで買えるみたいですよ~♪
お値段、$216.00ですって。
すっごく高くも安くもなく意外と普通??

「よし!今年の水着はまだ買ってないし
 コレ着てビーチではじけてやるぜ!!」

ってな感じで、みなさん頑張って下さい(笑)
あ、yukizoさんへのプレゼントは受け付中?
ただし未使用の新品のみ有効。あしからず。




今回のエキブロのメンテナンスはかなり長かったみたいですが
ちょうどその前後、熱を出して寝込んでおりました。
ワタクシ、平熱低い割りには発熱に強い女なんですが
丸2日38℃台から下がらなくて、しかも、胃も腸もイタイのってダメージありますね…(笑)
とは言え、虎児のVシネっぷり萌えて元気出たんで明日からちゃんと仕事します。ハイ。


さて、話題の『ライブ8』東京でもやるみたいですよ。

Excite エキサイト : 「ライブ8」、東京でも開催へ

世界中のいろんな都市で行われる、
アフリカ貧困救済コンサート『ライブ8』。
既に決まっていたロンドン・パリ・ローマ・ベルリン・
フィラデルフィアに加え、東京・トロント・ヨハネスブルク
でも公演が行われるらしいっす。

ヨーロッパにはかなりのメンツが揃うみたいですが
東京には誰が出るんでしょうね??
またオレンジレンジ系?kyoちゃんが暴動おこすよ(笑)
それより、私ゃ普通にロンドンでU2が見たい。

Live8 公式サイト





新聞に連載されてた金鳥の小説(広告)『夏にきた、春』やっと、全部読みました。

「60年ぶりに再会した二人の、ひと夏のものがたり。」

今回は父・秀治の恋のお話です。
父子水』んときみたいに息子・一徳があんまり出てこないのは残念だけど
ちょっぴり切ない秀治がとってもキュート?
“友蔵・心の俳句”のような俳句もかなりステキです(笑)

是非、第一話からお読みくださいませ。
恒例のラジオCMのもお聞きのがしなく♪

■『金鳥小説 夏にきた、春

■『連続ラジオドラマ 夏にきた、春

ところで…
TVCMにだけ出てくる若い女の人は誰なんでしょう?奥さん?




レジストリのお掃除をしました。
ディスクCの空き容量27%(でも、ディスクDは70%以上)になっちまったんで
iPodの曲が飛んだフリーズの原因もココにあるかな?と思いついにお掃除を決行。
で、検索した結果、よさげなフリーウェアの『CCleaner』を使ってみました。

CCleaner 1.19.108

CCleaner(クラップ クリーナー)は素早くHDD内の不要ファイルを掃除してくれるソフト。
パッチ使わなくても日本語対応だから英語アレルギーの人でも便利かも♪
使い方は超簡単ですがココに詳しく載ってます。

早速、お掃除開始。
『問題点をスキャン』でレジストリ内の不要なファイルを検索…
わりとこまめに掃除してたつもりが

不要なファイルが270個も!

『問題点をスキャン』数回したら、そのたび新しいの出てきたから計300近かったかな。
そんなにゴミが溜まってたなんてちょっとショックだわ…。
でも、これだけでディスクCの空き容量が34%になりましたよん♪
一応、問題が起こったときの為にバックアップを取っておきましたが
今のところは全く問題なし。 サクサク動いてます♪
DLグセにあるWindowsユーザーはレジストリのお掃除が絶対必要ですねぇ…





不具合ばっかのFOMA P900i、無償交換してもらってきました。
実は、ちょうど1年前ぐらいにも交換してもらったから、今回で2度目。
前に交換してもらったやつも交換直後から勢い良く閉めると電源落ちしたり
ホントはスグ交換してもらえたんだけど、メンドクセーからそのまま騙し騙し(笑)
閉めた時の電源落ちは、電源落ちさせないコツ掴んで克服(?)したんですが
2~3ヶ月前から通話中ノイズが入るようになっちゃってさ…
故障かな?と思いつつ一応検索したら、それもP900i不具合だってことが判明。
まぁ~1年も使ってりゃ普通に故障かもしんないんだけど…

コレを利用しないてはない。」とショップにGO!

最初のP900iにしてから1年2ヶ月立ってるとかで、保障期間は過ぎてたらしいんだけど
「交換してもらった直後から電源落ちてました。
 ノイズはここ2~3ヶ月入っています。」
って言ったら、お姉さんが
「ホントは保障期間は過ぎてるんですけど、特別に…」
って交換してくれました。さすが、DoCoMo。太っ腹?
やっぱ、世の中、強気に交渉した者勝ちですな。ほほほ

ってなわけで、またケータイが新しくなりました♪(*^ー^)o∠★:゚*PAN
着メロとか設定とか全部消えちゃったのは悲しいけど、新品はやっぱ嬉しい。
前の子、miniSD差込口のカバーとかかなりヨレてたし(笑)
3台目の子は健康で真面目に働いてくれることを祈ります。




TVでやってちゃ観ない訳にはいきません…

ステート・オブ・グレース

ニューヨークの犯罪地帯ヘルズ・キッチンでのアイリッシュ・ギャングとイタリアン・マフィアとの抗争を背景に、幼馴染みだったストリートキッズ3人の青春を描く。
ショーン・ペン、エド・ハリス、ゲイリー・オールドマンなど
豪華キャスト共演。
監督は“U2/魂の叫び”のフィル・ジョアノー。

>TVでやってちゃ観ない訳にはいきません…
とか言いながら、実は最後まで観たことなかったんです(’∀’;)
最初の方はTVで2回ぐらい観たんだけど、毎回途中で邪魔が入って…
今回やっと最後まで観れてすげぇ嬉しい。
ギャングとキレたゲイリーなんてどっちも私の大好物ッス?

基本、ありがちなギャング物だけどショーン・ペンもエド・ハリスも、
もちろん、ゲイリーもかなりイイ仕事してらっしゃいます。
キレまくるゲイリーと抑えたショーン・ペンの演技なんてもぉ…ジュルル
ってか、ナゼか我が家ではショーン・ペンの評価が低い。
ウチのマミーはショーン・ペンの顔が嫌いしらしい。
私は別に嫌いでもなんだけどなぁ…そんなに大好きでもないけど(笑)

出てきたら80~90%の確率で殺される(自滅して死ぬ)ステキなゲイリーですが
今回の“バットマン・ビギニング(邦題はビギンズ?)”はどぉ~なのでしょう…?
某メガネっこ子シリーズでもそのうち。。。なはずなのに
悪役でも善役でもないビミョーな役で死なないゲイリーなんて…なんか、ヤダ

テーマ:洋画 - ジャンル:映画





家で仕事しながらテキトーに鑑賞。

NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

藤子不二雄A原作の人気コミックを豪華キャストと
最先端VFX技術を駆使した映像で実写映画化。
主演は香取慎吾。
「主以外の人間に姿を見られてはいけない」という掟に従いながら小学生・健一に仕え始めた服部カンゾウ(ハットリくん)。そんなある日、健一に危機が訪れる。

ぶっちゃけ、“スマスマ”のスペシャルドラマみたい(笑)
でも、期待せずに、テキトーに観たんで面白くなくなかったです。
キャストもCGも豪華で、なにより、ハットリくんのホッペが可愛い(@´3`@)
一瞬出てきたシシマルも猛烈に可愛かった?
まさに、『ファミリームービー』って感じではありますが
ほのぼのして夏休みな気分になれたので、たまにはアリかな?と…

でも、いくらファミリームービーでもこれは納得できない…
目が見えないけど勘のイイ田中麗奈がイメージで絵を描いてる。
ってとこまでは、なんとか(無理やり)納得できなくもないけど
なぜ、物の色やクレヨン(パステル?)の色の違いがわかるのでしょう??
ちゃんと森は濃い緑で野原は黄緑だった。
最後に書いてたハットリくんのホッペなんてちゃんと赤い鳴門だったし…
いくら勘がイイって言ってもそこまでは…ねぇ?

香取慎吾は今よりずっと痩せてましたよ。
ちなみに、今の体重・体脂肪率・骨格筋率はコチラ
前見た時は90㎏台だったのに、ちょっと痩せましたね(笑)

「掟より大切な物を見つけたでござる。」って山南さんに言ってあげて欲しかった(;_;)

テーマ:なんとなく映画 - ジャンル:映画





神戸の『U-PARA』に行ってきました♪

 U-PARAとは…
 『遊(U)びまくりパラ(PARA)ダイス』の略で、時間従量制の会員制複合
 インドア施設。時間課金のみで施設内のさまざまなスポーツアイテムで
 遊び放題という次世代型の遊びのスタイルを提案します。
 『724スポーツ&コミュニティ』をテーマに724(=7Days24Hour)
 健全で健康的な地域コミュニティ空間を目指します。
ラインナップはコチラ→【アミューズメント施設の紹介】

行ったことないけど『JJclub』とかと同じよな感じかなぁ?

会員になると10分70円で遊び放題で
他にもオールで1500円なんてパックもあるらしい。
今回は会員にならなず10分100円のビジターとして遊んで来ました。
まぁ、1時間600円だからカラオケよりは高いけど
アーケードゲームとかビリ・ダーツなんかはかなりお得かな?

人数あわせに頼まれて参加した11時解散のビミョーな飲み会のあと
終電までの1時間しか遊べなかったんだけど、かなり燃えました。
ダーツを3~4ゲームして…
何があるのか探検がてらウロチョロして…
タダのゲーセンで遊びまくって…
1時間弱にしちゃ~堪能してるよね?(笑)

つ~か、久々にビーマニやりました。ギターってあんなに難しかったかなぁ…
yukizoさんは『サンバdeアミーゴ』のタンバリン版みたいの妙に上手いかも★
普通のゲーセンに比べれば、最新のゲームは少ないんだろ~けど
最近ゲーセンなんて行かないから別に平気でしたよん♪

フットサルとかPKゲームもしたかったなぁ~
次は会員になって遊びまくってやる♪Tシャツとスニーカーで行かなくちゃ♪


U-PARA・神戸店の30分無料クーポンみっけ。
神戸でしか使えないみたいですが、お近くの方はどーぞ。
U-PARA30分無料券






iPodに入れてた曲全部消えた…


ビミョーにiPodの調子が悪いから、もぉ1回アップデートしようとしたら

固まって…
突然、iTunes出てきて…
『iPod更新中』になって…
約1400曲全部消えやがった…

『復元』にしたわけじゃないのにナゼ…???
今入ってるのはiTunesに残ってた先月買ったCDの139曲のみ。


もぉダメ…オレ、再起不能。サヨナラ…




英ヒットチャート、クレイジー・フロッグが2週連続トップ

最新の英ヒットチャートは、携帯電話の着信音のキャラクター、クレイジー・フロッグの
「アクセルF」が2週連続首位に立った。
同曲は映画「ビバリーヒルズ・コップ」の主題歌を着信音としてCD化したもので、携帯
着信音がトップに立つのは史上初。 [ロイター]

ちなみに…
2位はエイコンの“ロンリー”
3位はゴリラズの“フィール・グッド・インク”
4位はフー・ファイターズの“Best of You”とエイメリーの“1シング”

うはは、クレイジー・フロッグやるねぇ♪
先週コールドプレイの1位阻止したかと思ったら、今週も1位とは。
新曲の初登場1位を阻止されたクリス曰く…
  「俺たちは奴を『あのリトル・フロッグ』って呼んでるんだ。
  俺たちはカエルが嫌いだ。俺なんかじんましんが出て、真っ赤になるんだよ。
  あの小さなものの足をぶち切って、レストランで食ってやりたいね」
つ~か、コールドプレイの新曲は全部パクリらしいし。
このクリスのビミョーな笑えないイタさがコールドプレイを大好きになれない所以かも(笑)
BARKS - コールドプレイ、「新作はパクリまくり」参照)

話がそれてしまいましたが、『クレイジー・フロッグ』とは…
UKで熱烈に愛され、同じくらい嫌われている携帯着信音のカエルのキャラクター
元々はドイツのグループが作った『ヘルメットをかぶったカエル』ってキャラだったらしい。
コチラが話題のCM。クレームが殺到して今は去勢されてるらしいけど(笑)
The Annoying Thing

んで、同じくドイツのベース・バンパーズってバンドが“ビバリーヒルズ・コップ”の
“アクセルF”をカバーしたのがこの曲。
コチラがPV。(残念ながらフルではありません)
Crazy Frog - Axel F - Video

yukizoは、このゆるくてアクの強いキャラがけっこ~スキ?
クレイジー・フロッグよ、飽きられないようこれからも頑張ってくれ。
…でも、自らCD買ったり着メロにしたりするのは、正直ヤダ(笑)




毎年「欲しい!」と叫んでいるのにいまだに買っていないヌーブラ。
kyoちゃんちでオモロイ記事を見つけました。

使えなくなったヌーブラを再利用

・『冷えぴたヌーブラ』
・『肩パットヌーブラ』
・『ほこり取りヌーブラ』
・『パームレストヌーブラ』

私的には、他にも…ってとこの『ふくらはぎに貼ってししゃも足ヌーブラ』が
ステキだと思うのですがいかがでしょう??(笑)

読んでたらますます欲しくなってきた…
前のバージョンのエアライトはサイズ的にムリっぽかったんだけど
どぉ~やら、新しいのではぜんぜんOKみたい。
こぉ~見えても意外とあるんですよ(ΦωΦ)ふふふ
kyoちゃんによると意外と取れないみたいだし、再利用法もわかったし
今年こそ買っちゃおかなぁ~♪
ヌーブラ持ってる方、ご意見ご感想をお聞かせ下さいませ<(_ _)>

<NuBra>ヌーブラ公式サイト

今年はヌーブラ・エアーライトプリント柄なんてのも出たんですねぇ…
でも、『ヌード・ブラ』略して『ヌーブラ』でしょ??
透けたら意味ナイんじゃねぇの? まぁ、水着みたいでカワイイけどさ(笑)

ところで、装着例の『その他にも』ってなんだろ???激しく気になる…





前から観たかったのに機会を逸してしまって…
今日やっとBSで観れました♪

デトロイト・ロック・シティ

1978年、KISS・デトロイト公演のチケットを手に入れた田舎町の少年4人が、悪戦苦闘しながら、さまざまな困難を乗り越えてライブに辿り着くまでを描いた青春ロードムービー。
主演は“ターミネーター2”のエドワード・ファーロング。
最後のライブシーンにはホンモノのKISSが出演してます。

一度でもロックに夢中になったことのある人なら絶対に悶えるはず★
ちょっとノスタルジックでお馬鹿で…そして何より、あのライブ前のドキドキ感。
ぁぁ、もぉ!たまんないぞ!これが青春だ!(何)

曲もKISSだけじゃなくて70年代~80年代前半のハードロック系の
楽し~い感じになってました♪ ちょっと、このサントラ欲しいかも。
気が付かなかったけど、マリちゃんが“地獄のハイウェイ”歌ってたらしい。
しっかし、「KISSは悪魔の音楽だ!」とか本気で言ってるPTAのいる
保守的なアメリカの田舎町に生まれなくてホントに良かった…。
この映画みたいに、禁止のパラドクスで楽しく青春出来りゃいいけどさ
日本で育ってこんだけ壊れてる私がそんな窮屈な所で育ったら
確実にトレンチコートマフィアになってるって…。キケンキケン(笑)

それにしても…
“T2”んときはあんなに可愛かったエドワード・ファーロングが
あんな立派なジャンキー顔なっちゃってねぇ…
そぉ言えば、USJのアトラクションの映像で出てきたときも凄いクマだったなぁ…
未来のリーダーってプレッシャーで上手く大人になれなかったのね(;_;)
でもまぁ、たまにぶっさんに見えたからヨシとするか?

最後にKISSの18禁ネタを1つ…
ジーン・シモンズはHした女をポラロイドで撮っていたらしい。その数およそ4000枚
でも、それは単にHを撮影したビデオのインデックス代わりなんだって。
さすがは悪魔のロックスター。お疲れ様です。
つ~か、ジーン・シモンズが4000人とヤったって事より、そんだけヤリまくっても
エイズにもならず元気に生きてるって方がスゴイよなぁ~。いまだにあのメイクだし(笑)
やっぱ、ロックスターには強運と体力が必要なのですねぇ…しみじみ。

テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画





このメガネの男性は誰でしょう?


【ヒント】 このポスターのコピーは…

    『今まであまり本を読まなくてよかった。
       その分、これからいっぱい感動できるから。





AmazonからGorillazの“Demon Days”が届きました。
これで5月に購入したCDが全部そろったので
nyangrooveさんのマネしてジャケ写全部並べてみたいと思います…
そこ!前の記事とほぼ同じじゃねぇか。とか言わない!


こぉ~して見ると大した数じゃないのに、ちゃんと聴くのは大変なんだよなぁ…
どぉ~でもいいけど、Oasis“Don't Believe the Truth”の5曲目のイントロ
“水戸黄門”が始まりそうな気がするのは私だけでしょうか???


今日はサマソニのチケットも届きました。
この直射日光に激弱な私が2日間も耐えられるか不安だけど
今年のメンツはかなり楽しみ♪
公式サイトではまだ発表されてないAudioslaveはホントに来るのかしら?
つ~か、今回は友達の分も一緒にカードで買ったのですが…

2日通し券×4人分+送料=96,500円なり。

一括で払うのヤダぁ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽





 ■Mezmerize / System of a Down

 ■Toxicity / System of a Down

 ■Out of Exile / Audioslave

 ■Don't Believe the Truth / Oasis

 ■Something to Be / Rob Thomas

こぉ~リリースラッシュだと聴き込む余裕がないです!
なのに、前に買いそびれた“Toxicity”まで勢いで買っちゃったぞ。どーすんだ(笑)

今日の本命はゴリラズだったのですが、日本盤のDVD付き(CCCD)は売り切れ
数枚残ってた輸入盤のDVD付きは3000円以上したので止めました。
Amazonで買えば2080円なのに…いくらポイント貯まるっても納得できん。
つ~わけで、今さっきAmazonで注文しました。早く来ないかなぁ~♪

6月もリリースラッシュだったはず…
ボーナスが全部CDに化けないように気をつけなくちゃ(笑)





ゴールドメンバー になりました。

…と言っても、この人になったわけではありません。


HMVのゴールドメンバー。 正確には、『Gold Card Member』ね(笑)


HMVポイントカードにはピンクシルバーゴールドの3種類あるのご存知ですか?
1枚目のピンク・2枚目のシルバーをクリアして3枚目のゴールドにたどり着くと
ゴールドメンバー限定のイロイロな特典が受けられるらしいんです!!
噂では、最初に¥500offクーポンもらえるって聞いたんだけど
どぉ~やらそのキャンペーンは終わってたみたい…
とりあえず、毎月25日はゴールドメンバーだけのWポイントデイで
その他の特典は極秘メールで知らせてくれるらしい。 わーい♪特別扱い♪

が、しかし…

住所とか書かされたとき、いつものクセで「メール不要」にチェックしちまったんだ、オレ。
それって、極秘メール来ないってことよね???
ゴールドメンバー限定トリプルポイントデイとかあるらしいのに…
うわ~ん!すっげぇ、ショック!!
明日にでもHMVに電話して「極秘メールくれ。」って言おうかな(涙)

【追記】
 HMVに電話して「極秘メールくれ!」って言ったらOKになりました♪わーいわーい♪





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 who cares?, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。