上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あまりにもムカついてダークフォース感じまくりだったんで
気分転換にドライブがてらレイトショーで観てきました。

スターウォーズ エピソードⅢ / シスの復讐

原題: Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith (2005年米)
監督: ジョージ・ルーカス
製作総指揮・脚本: ジョージ・ルーカス
出演: ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン

言わずと知れた、“スター・ウォーズ”シリーズ最終作。
説明イラナイと思うんですが、一応ね…
アナキン・スカイウォーカーがフォースの暗黒面に転落しついにはダース・ベイダー
として生まれ変わる過程と共和国の終焉への運命が描かれると共に、これまで
持ち越されてきた多くの謎がすべて解き明かされていく…。

観に行くかはビミョー…」とか言いながら、行っちゃったよ(。-_-。 )
ホントはね、その劇場でやってる中では“姑獲鳥の夏”が観たかったんだけど
時間的に“エピⅢ”か“アイランド”か30分待って“皇帝ペンギン(吹き替え版)”かの
選択を迫られ、悪アナキンに転びました(笑)

公開中なんで、あんまりネタバレはしなように書きたいと思います…

やっぱりツッコミどころもたくさんありましたが
前のシリーズの謎も解けたし(多少、コジツケっぽいのもあったけど…)
戦闘シーンもCGもすべてに気合入っててよかったですよ♪
あの可愛いアナキンがナゼ、あんなシューシュー言うオッサンになってしまったのか…
それが最大の(?)疑問だったんですが、納得しました。
恋愛物より、苦悩してるお子ちゃまな心のお兄ちゃまの方が
ルーカスも描きやすかったんじゃないでしょうか??
ティッシュは必要じゃなかったけど、エピⅠ・Ⅱよりちゃんと印象に残ってます(笑)

いろいろ書きたいんですがネタバレになっちゃいそうなんで
萌え&気になるポイントなど…
・悪アナキン … 悪顔と目の横の傷と眉間のシワがタマラン。
・R2-D2 … 前シリーズに増して有能でカワイイ。欲しい。
・チューバッカに登るヨーダ … ありゃ完全に乗り物扱い?
・騙されやす過ぎ … 決断を下す前に裏をとろうよ…。
・ルークとレイア … 両親綺麗なのにゼンゼン似てないぞ。
気になると言えば、フォースで心臓なり脳なり握り潰しちゃえば
わざわざ格闘しなくても済むと思うんですけど…そんな汚い戦い方ダメ??

今、棒を渡されたら反射的に振り回してしまいそうだわ(笑)
ヤバイヤバイ、平ちゃんを笑えない(’∀’;)
エピⅠ・Ⅱにガッカリさせられた方もエピⅢには期待していいかもですよ♪
まったくハッピーエンドじゃないとこがまたヨシ。
スポンサーサイト

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画






職場のメールソフトの調子が悪いので、よさげなソフト探し中…
ってなわけで、試しに家のPCに『Shuriken Pro 4』を入れてみました。
 ビジネスで使えるメールソフトとして、さらに進化!
 ・ToDoバンクで、重要メールやメール本文の重要部分を分類・整理。
  ToDo管理で処理忘れも防止できます。
 ・定期自動バックアップで、データをバックアップ。不慮の事故での
  データ消失リスクが軽減します。
 ・迷惑メールの仕分け設定で、迷惑メールをゴミ箱へ。迷惑メールを
  わざわざ処理する必要がなくなります。
 ・Shurikenメール変換ツールで、Outlook Expressからあっという間に
  データ移行。手間なく乗換えもできます。

 企業も認めた信頼のセキュリティ!
 ・独自メカニズム採用により、Outlook ExpressやOutlookのセキュリ
  ティホールをねらったウイルスの感染を防止。
  WordやExcelのマクロウイルスにも感染しません。
 ・メールテキストやアドレス帳の暗号化保存により、データを保護。データ
  を盗難されても見られてしまう心配がありせん。
  また、メールテキストやアドレス帳を利用して勝手に分身を送信して
  しまうウイルスもシャットアウトします。
 ・メールのデジタル署名、暗号化により、メール送信後のセキュリティ
  も万全。「盗聴」「なりすまし」「改ざん」を防止します。
 ・POP/SMTP over SSL通信で、メールサーバーと暗号化通信。
  一層安全性が向上します(メールサーバーもPOP/SMTP over
  SSLに対応している必要があります)
私のPCにはエロスパムとかほとんど来ないんで
迷惑メールの仕分け設定とか出来てもあんまり意味ナイんですけどね…
ぶっちゃけ、Outlook ExpressとかOutlook使ったことないし(笑)
30日間の体験版ですが、今のところイイ感じ♪
一応、昨日の帰り際に職場のPCにも入れてみました。
メールパスワード書いた紙が見付からずブチ切れてたのは秘密(。-_-。 )
昨夜の時点ではスパムもウィルスも来てなかったんで、有効かどうかわかんないけど
古いソフトとは比べ物にならないぐらい、カスタマイズできるから使いやすそうかな?
DL購入なら割安だし、気に入ったら私も購入してみたいと思っております♪

Shuriken Pro4 for Windows ダウンロード版 価格(税込): 3,675円

あ、「もっと良いソフト知ってるぞ!」って方がいらしたら是非教えて下さいませ<(_ _)>


【追記】
職場で購入したキーを使って私のPCにも入れちゃいました♪ほほほ




フジロック始まりましたねぇ…
雨降ってるとかいう話ですが、それもまたステキ。行きたかったぜ(涙)
な~んて言いつつ、yukizoさんは夏バテでヘロヘロ。
ぇ?飲みすぎだって?そんなには飲んでないつもりなんだけどなぁ…
とにかく、サマソニまでには復活せねばね。

里親はこんなにヘロヘロなのに、gonzoは元気いっぱいに成長しております。
まぁ、育ってくれるのは嬉しいけど、最近こんなんばっかってのはど~なのかしら?

【 放屁 】

【 脱糞 】


ミョーに気持ちよさそうな顔してるところがまた(笑)
さすが、gonzo(イカレタ奴)って感じですが、もしかして、育て方も良くなかったのか??
もし、脱糞or放屁をしても悪気はないと思うので笑って許してやって下さいね(’∀’;)


脱糞or放屁ならまだ理解も出来ますが、これは…?

ん~…
ゾンビ系?
カニバリズム系?
ヴァンパイア系?
はたまた、Y根家系??

とりあえず、立派な変態に育ってるのは
間違いなさそうです。ヤレヤレ…

新アイテムの麦藁帽子が欲しい…
なのに、いくらブログ徘徊しても見付からないぞ!('ε'*)
ひまわり咲いたらカワイイだろうになぁ…




日本のスタバのオリジナルメニュー『抹茶クリームフラペチーノ』が
逆輸入されて全米デビューしたらしい。

 米スタバの抹茶クリームフラペチーノはメロン味!? | Excite エキサイト
 このスタバの抹茶クリームフラペチーノには「メロンシロップ」が入っている。
 見た目は「抹茶」だが、味は炭酸が抜けアイスクリームの溶けたファミリーレストランの
 メロンソーダーフロートのような感じである。スタバのサイトによると「抹茶と少々の
 スイートメロン~」とあるが、多量のメロンシロップが入っていてグリーンティーの味
 なんかしないのだ。

海外で売られてる緑茶はみんなクソ甘いってのは聞いた事あるけど
いくらなんでも、「メロンシロップ」って…色が同じだからOKってことですか??
それでウマイならイイけど…

 味は炭酸が抜けアイスクリームの溶けた
 ファミリーレストランのメロンソーダーフロートのような感じ…


そんなもん売っちゃいかんだろ!(笑)
ヤダヤダ、これだからアメリカ人の味覚ってキライ。

実はワタクシ、クソ甘い飲み物と牛乳が苦手なので
日本の『抹茶クリームフラペチーノ』も飲んだことありません(’∀’;)オイチイ??
こっちも甘いって噂なのでちょっと敬遠…
そうそう!この前、初めて『ソーイ(豆乳)・ラテ』を飲みました。
思ったより美味しかったですよ♪牛乳が苦手だけどラテが飲みたい方は是非。
牛乳好きのCたろうさんには物足りなくて哀しい顔されたけど(笑)

なんやかんや言っても、夏はアイスの『トリプル・トール・アメリカーノ』が一番だ?





# Nifty 'n' Wittyさんのところでステキな包丁置きを見つけました。

洒落のわかってくれる友達の引っ越し祝いかなんかにプレゼントしたい感じですね♪
自分じゃあんまり買いたくないけど、私もかなり欲しい(。-_-。 )
つ~か、コレを喜んでくれそうな友人がいます。結婚したらあげようかな。

『Voodoo display』って名前の商品らしいんだけど
この画像は「All Men are Bastards!(男なんて皆ろくでなしだ!)」って
メッセージと共にチェーンメールになってるらしい…
作った方、よっぼど男にヒドイ目にあったんでしょうね(笑)

Voodoo display con 5 coltelli cucina
Voodoo display with 5 kitchen knives


上は公式サイトみたいですが、通販はしてないっぽい…
日本でも買えるとこないかしら?(プレゼント用に買う気満々)





2005年6月14日にアメリカのニューメキシコ州 ロズウェルで行われた
Foo Fighters結成10周年記念のシークレット・ライブの映像を
リアルガイドの特集ページで期間限定フルストリーミング配信中!

リアルガイド Foo Fighters特集

実は、まだ全部観てないんです…
だって、全部で1時間27分56秒もあるんですもの。
ライブがフルで観れるなんて嬉しいけどストリーミングにしちゃ長い(笑)
保存して時間のあるときゆっくり観たいけど、ムリっぽいしなぁ…
ってなわけで、観ながら書くことにいたしま~す。

Can you hear me~♪ Hear me screamin'~♪
マジでライブ行きたくなってきた(>_<)
今週末、フジロックに来るんだよなぁ…ぁぁ、イキテェ。
Audioslaveの代わりにサマソニに来てくれればよかったのに…
何故あそこにDeep Purpleが入るんだ?まぁ、ある意味オモロイけど(笑)

ってか、このロズウェルに来てるお客、妙に大人しいね。
オイラ、数年前のマジック・ロック・アウトのフーファイで圧死しかけたぞ…

さてさて、話が脱線しそうなのでこの辺で…
配信がいつまでかは書いてなかったけど、夏フェス気分を味わいたい方はお急ぎを。





 ■シチリア島で吸血鬼といつわり脅迫、5万ユーロ詐取
 イタリアのシチリア島パレルモで、自分たちは吸血鬼で、反キリストの子を受胎させると
 脅し、1人の女性から4年間にわたり5万ユーロ(約670万円)を騙し取っていた男女2
 人組が逮捕された。詐欺を働いていた男とその女友達は、反キリストの胎児を中絶する
 薬といつわり、被害者の47歳の女性にピルを1錠3000ユーロで売りつけていた。

もぉ~ロイターのトホホニュース大好き(笑)
いくら敬虔なクリスチャンでもなかなか騙されない手口だと思うんだけど
670万も出しちゃうなんてスゴイですねぇ、よっぽど吸血鬼顔の2人だったのかしら?
しかも、「血ぃ吸うぞ!」じゃなくて「アンチクライストの子を妊娠させるぞ!」でしょ(笑)
カソリックだろうから余計にアンチクライストのマリアになりたくなかったのはわかるけど
被害者は47歳とビミョーな年齢。いいわ~、全てがトホホで最高?
ちなみに、写真はイメージです。

最近のステキなトホホニュースと言えば、こんなのもありました…

 ■連続全裸くすぐり犯を追え=米フロリダ州
 AP通信によると、米フロリダ州ニュー・スミルナ・ビーチでは、夜中、自宅の寝室で眠っ
 ている女性が、部屋に全裸で侵入してきた男に足の裏をくすぐられるという連続くすぐり
 事件が2001年から5件発生していたが、前週末、6件目のくすぐり事件が発生した。
 地元警察は、一連の犯行が1人の連続くすぐり犯によるものと見て、犯人を追っている。
 なお、不思議なことに、狙われた被害者のほぼ全員が60歳以上の高齢の女性だった。

ぶははは!深夜に見ず知らずの全裸の男に足の裏くすぐられるなんてイヤ過ぎ!
つ~か、被害にあっても間抜け過ぎて怒るに怒れなそうで、なおヤダ(爆)
人の趣味をどぉ~こぉ~言う気はありませんが、ほぼ全員が60歳以上の高齢の女性
ってのがまた、ものすごいトホホ感を醸し出してて…最高にステキです(*´ρ`*)

ホント、世界は広いね。私なんてまだまだだ(笑)
これからも、トホホニュースを楽しみにしてますよ!ロイターさん&AP通信さん?




chiering-ringさんからから『見たい映画をつなぐタスキ』をいただきました。
ちょっと前にforest-seaさんが落とした『映画棒』なる物を強奪したのですが
考えてる途中で失くしちゃって書けませんでした(’∀’;)ゴメンナサイ

タスキも棒(バトン)も内容は同じようです…

【1】過去1年間で1番笑った映画
過去一年かどうかはビミョーですが、ココ最近では一番ウケました…
修羅がゆく修羅のみち
6月からずっと毎週月曜の夜中に放送しているので、毎回観てます。
翔さん主演の極道Vシネなんですが、面白いです!爆笑です!
どぉ~面白いかは上にリンクした記事をお読み下さい。
でも、鉄砲玉翔さん組長死んじゃったから来週からは原田龍二なのよねぇ…オモンナイ。
このシリーズを観るなら洒落のわかる人と酒を飲みながらが楽しいと思います。

【2】過去1年間で1番泣いた映画
あんまり映画で泣かないんですけど、コレはキました…
ネバーランド
愛するジョニーだから泣けだけじゃないか?という説も出てましたが
多分、違う俳優でもけっこ~キたと思うんですが…どぉ~でしょう?

【3】心の中の5つの映画
『心の中の~』ってことは好きな映画のランク付けしろってことじゃないよね?

ゴッドファーザー
3はビミョーですが、コッポラの諸事情を考えればソフィアでも許せます(笑)
“ゴッドファーザー”を観ると『盆暮れ正月』な気分になるのは私だけでしょうか??

レザボアドッグス
タラちゃんの初監督作品にして最高傑作…だと思ってます。
今のに比べると意外と地味なんですけど、タラ節も音楽も黒スーツも最高です。

デッドマン
今まで観た映画の中で『眠くなる映画』BEST3に入ると思います(笑)
でも、それが夢だか現実だか…生か死か…よくわかんない感じでイイんですよ~
ジョニーが美しいだけじゃなくて、モノクロの映像も二ール・ヤングの即興演奏もステキ。
ナゼが半年に1度ぐらい猛烈に観たくなります…

ブレイド
つ~か、全てのヴァンパイア物を見ると腹が減ります(笑)
ドラキュラ”“ヴァンパイア・クロニクルズ系”から“フロム・ダスク・ティル・ドーン”まで
もぉ~なんでもアリでヴァンパイア物がダイスキ(*´ρ`*)血ぃ飲ませろ~

DEAD OR ALIVE
哀川翔×竹内力×三池崇史で面白くないわけがない!
皆さん、観なさい。
Part1-犯罪者のラスト5分、Part3-Finalの軽過ぎる翔さん&ラスト必見!
私的にはPart2-逃亡者の『夏休みの匂い』が意外と好きなんですが…
三池崇史物では“牛頭”もかなりココロに残ってます…コレ観て以来名古屋がコワイ。

こぉ~して上げてみると、私の心にあるのは全てアウトローで銃ぶっ放してる系なのね…
どれも男臭いし…頭の悪い少年みたいな趣味だ(笑)
まぁ~わかってたことですが、24歳・♀…これでいいのかしら??

【4】観たい映画
妖怪大戦争
絶対「トホホ…」だと思いますが、このキャスト・制作陣で観ないわけにはいきません。
近いうち、Cたろうさんに“FLY,DADDY,FLY”に連れてかれそう…
ぶっさん大好きだからイイんだけどね(笑)
あと、アホ映画系ではロバート・ロドリゲスとタラちゃんの“sin city”が観たいです。

【5】このタスキをつなぐ方々
ゾンビ萌えkyoちゃんとSWを愛する平ちゃんと岸和田少年愚連隊を愛するかっしゃんくん
に回したいんですがメンドイので、誰でもOKです。持っていって下さい?(笑)


chiering-ringさんへ
確かに、濃いB級映画は大好物ですが、Vシネの女帝なんかじゃないですからね!('ε'*)




ラジー賞万歳。

キャットウーマン

原題: CATWOMAN (2004年米)
監督: ピトフ
製作: デニーズ・ディ・ノヴィ、エドワード・マクドネル
脚本: ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス、ジョン・ロジャース
出演: ハル・ベリー、シャロン・ストーン、ベンジャミン・ブラット

主演はオスカー女優、ハル・ベリー。監督はピトフ。
大手化粧品会社が作り出した画期的な若返りクリームには恐ろしい副作用があった。
それを偶然知った広告デザイナーのペイシェンスは殺されてしまう。だが伝説の猫の
不思議なパワーを受けて彼女は蘇生。猫のような力を持つ『キャットウーマン』となり、
自分を殺した者への復讐を誓う。

バットマン・リターンズ”でミッシェル・ファイファーも演じていた
キャットウーマンが主人公のアメコミ系アクション・ファンタジー。
ラジー賞総なめって言われると逆に観たくなるのは私だけではないはずd(゚ー゚*)
でも、思ったほど「トホホ」な超クソでもなかったかも…
みんなオスカー女優って肩書きに期待しすぎなんだって(笑)

以下、ネタバレもあり。

では、ラジー賞総なめの理由を検証してみたいと思います。
ストーリーも展開もアリガチだけど、アメコミだしまぁ~それは目をつぶるとして
こ~ゆ~系でCGがショボイのはちょっとツライ…
CG猫の表情とか不自然すぎだし、キャットウーマンが夜の街を飛び回るシーンは
“スパイダーマン”を意識してるんだろうけど、かなりチャッチイ。
そりゃ、“スパイダーマン”ほど金がないのはわかるけど、もぉ~ちっと上手く…(笑)

あとね、さえない主人公が『キャットウーマン』としての運命を受け入れた
次の瞬間から着てるキャットウーマンの衣装が、露出過多なわりに色っぽくない。
それに、キャットウーマン・モードでもぶっ壊れ感がなくて意外とマトモ。
この辺がもっとちゃんとしてたら、も~ちっとウケたんじゃないでしょうか?

一番の問題は観客がハル・ベリーのオスカー女優って肩書きに期待しすぎたことと
ティム・バートン・ワールドのミッシェル・ファイファー・キャットウーマンのイメージが
強すぎたことかなぁ… まぁ、比べちゃ気の毒ですがね(笑)

テーマ:ビミョーな映画 - ジャンル:映画





やべぇ、かなり欲しい…かも。

 ウイリー・ワンカKUBRICK&ゴールデンチケットBE@RBRICK

 2005年秋に公開予定のティム・バートン作品、
 「チャーリーとチョコレート工場」から、ジョニー・デップ演じる
 ウィリー・ワンカがサイケでポップなKUBRICKと劇中のカギとなる
 ゴールデン チケットをイメージしたBE@RBRICKがセットで登場!

 ・ウィリー・ワンカKUBRICK 全高約75mm
 ・スティック付属 サングラス着脱可能
 ・ゴルーデンチケットBE@R 全高約70mm
 ・劇中の重要な鍵となるアイテムをイメージしたゴールドメッキBE@R

サングラス着用のワンカさんがコチラ。
着脱可能ってのがまたニクイね、チクショウ!

フィギアってすぐ増えて置き場に困るのから
極力買わないよぉ~にしているyukizoですが
どぉ~もKUBRICKにゃ弱いんですよ… 
この前も、トイザラスでバットマンKUBRICKと
しばらくニラメッコしてました(笑)
バットマンにはなんとか勝てましたが
ワンカさんになんて…もぉムリだわ(*´ρ`*)
1つ買うと他のも買ってしまいそうで怖い…

このワンカさんKUBRICKは10月30日発売予定で、只今予約受付中なんですって。
上のリンクにはHMVを貼りましたが、豆魚雷の方がちっと安いみたい。
zaziesさんが紹介してらした『Chocolicious Wonka Cakes』も
日本じゃまだ売ってないようですが、劇場で売ってたら確実に買っちゃいそうだなぁ…
yukizoさん甘過ぎるアメリカ菓子ってかなり苦手ないのに(。-_-。 )てへ


【追記】
注文しちゃった…ポッ(。-_-。 )ポッ(。-_-。 )ポッ(。-_-。 )




昨日、UPしようとしたら間違えて消しちゃった記事でございます…(涙)

続報! 「ブラジャケ」に新たな展開!

今年の1月に記事にした『ブラジャケ
書店で自由に持ち帰り可能なブックカバーだった
のですが、新しいバージョンが出来たらしいです。

ニュータイプと駅ばりポスター版の2つ。
駅ばりポスター版は、駅ばり用の広告ポスターに
ポケットをつけて、その中にブラジャケを入れておく
というもの。そして、もう一つ、書店に登場するのが
ニュータイプの『香(フレグランス)ブラジャケ』

excite bitによると…
コスメブランド「ディシラ」のブラジャケで、ディシラのパルファム(香水)『ラ サントゥール』の
香りがついたブラジャケが登場するのだ。手にしただけでほのかないい香りが!
ブラジャケに内蔵されたしおりの裏面部分に、カプセルインキに包まれた香りがついてい
るため、そのカプセルがこすれて割れることにより、香りが漂うという仕組みだそう。
だから、しおりがこすれる度に、ふわっと香りが漂ってくる。
カプセルインキがすべて壊れてしまうまで、だいたい3ヶ月くらいは香りがもつそう。

ん~…

この「香ブラジャケ」、コスメはもちろんのこと、デザートやお菓子、飲料メーカーの
告知にも最適だという。嗅覚と視覚の両方で、ブランドのイメージを伝えられるのだから。

どぉ~でしょうねぇ…
変な菓子の臭いのするブックカバーなんてイヤだけど(笑)
本を入れてた鞄が自分のじゃない香水の匂いがするってのもビミョー…
まぁ、こんなブログにも取り上げられてるぐらいだから広告としては成功なんだろうけど
私的には元のバージョンでオシャレなデザインのが増えた方が嬉しいなぁ~
つ~か、それより、ブラジャケのラック設置してる店をもっと増やしてよ!('ε'*)

『ブラジャケ』公式HP




月曜深夜のお楽しみ吉田組長が死んじゃったよぉ。゜゜(´□`。)°゜。ふぇ~ん!!
いくらレプリカントでも頚動脈切られちゃお終いなのね…
来週から“鉄砲玉ぴゅ~”な組長さんが見れなくなるなんて哀し過ぎです(涙)
つ~か、“6”からの主演は原田龍二らしい。超イ・ラ・ナ・イ。
ってなわけで、毎日放送さん!
“修羅のみち”はもぉ~いいので、“修羅がゆく”を放送して下さい。お願いします?


さて、枕が濃ゅく長くなってしまいましたが、今回のメインはブログペット・ネタ。
ランダムに選ばれたメロの背景に出てくるアイテムをGetすると、
背景に花が咲いたりするらしいんですが…(コチラに詳しく載ってました。)

未だに、お友達が1人も出来ない哀しいgonzo
カタツムリをGetしてやりました。
黄色いカタツムリをGetすると背景にブルーとピンクの
アジサイが咲くみたい。
梅雨明けしたのにアジサイってのも変な感じですが
アジサイの陰に隠れたりも出来るみたいだし
カワイイのでヨシとしましょう♪

アイテムは13個ぐらいあるらしいんで
またどっかからGetしてきたいと思います。
なかなか現れないという噂の『ネギ球根』から
シュールなネギ坊主みたいなの咲かせてみたいなぁ~
『ネギ球根』をどこかで見かけた方、是非ご一報下さい。
あ、引き続きお友達も募集中です?


元祖ブログペットも知らない間にずいぶん進化したようですが
最近あんまり遊んでやらなかったからでしょうか…
さっき、ユキウサギがこんな俳句を詠みました…


ユキウサギよ… お前は、女子供も容赦はしない殺人ウサギだったのか…?
さすが、我がブログペット。今日からお前の名は『修羅ユキウサギ』だ!
gonzoも立派な修羅に育ってくれるようyukizoは願っているぞ(笑)


【追記】
この日のアクセス数、いつもより50以上は多かったです!!
しかも、検索から来てくださった方のキーワードは7割が『修羅のみち』。
みなさん、よっぽど翔さんの…吉田組長の死がショックだったのね(笑)
つ~か、みんなVシネ好きなんじゃ~ん(ΦωΦ)




修羅雪姫”と2本続けて鑑賞。
しかし、DISCASさん、何故にこの2本を選んだの??

10日間で男を上手にフル方法

原題: How to Lose a Guy in 10 Days (2003米)
監督: ドナルド・ペトリ
脚本: クリステン・バックリー、ブライアン・リーガン、バー・スティアーズ
出演: ケイト・ハドソン、マシュー・マコノヒー

上司との間で『10日間で恋人をつくれるか』の賭けをしている男と、雑誌の企画で
『どうしたら10日間で男にフラれるか』を体験取材することになった女。
そんな2人がひょんなことから出会い、互いの思惑を心に秘めたまま『偽りの恋愛』を
繰り広げるさまをユーモラスに綴ったラブ・コメディ。

ビッチとサノバビッチの化かし合いのお話。(ぇ?ちょっと違う?)
ラブコメ王道って感じで、ハナっから展開もオチも見え見えですが
テンポも良くてそれなりに面白くなくなかったです。
でも、『10日間で男を上手にフル方法』ではなく
『10日間で男に上手にフルられる方法』でねぇの??

以下、ネタバレあり。

これでは取材のためだけど、ホントにあぁ~ゆ~女いるよね…
わざと引かれようとしてるよぉ~な(笑)
私が男だったら、部屋をピンクにした時点でドタマかち割ってしまいそうだけど
あぁ~ゆ~タイプの女を好きな男もけっこ~いるのが不思議。
某知り合いの奥様もちょっとアレに近くて、しかも、より怖くした感じらしい(笑)
…えっと…コメントは差し控えさせていただきま~す(’∀’;)
私的にはマシュー・マコノヒーみたいな自信過剰な男は嫌いです。
もぉ~ちっとダメな感じのをイジメたい…って、私も十分趣味悪いですね、はいはい。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画





くれぐれも言っておきますが、私のことではないですからね!

修羅雪姫

監督: 藤田敏八 (1973年)
脚本: 長田紀生
原作: 小池一雄 上村一夫
撮影: 田村正毅
音楽: 平尾昌晃
出演: 梶芽衣子 赤座美代子 大門正明

1970年代の同名劇画を原作にしたバイオレンスアクション。
監督は“ツィゴイネルワイゼン”に出演してた藤田敏八。
明治時代、夫と息子を殺した犯人のひとりを殺害して投獄された女が、女の子・雪を
産んだ。やがて成長した雪(梶芽衣子)は、母の怨念を背負ったまま、復讐という名の
人生を歩み始める…

キル・ビル”の元です。
ぃゃぁ、噂には聞いてたけど、ここまでオマージュってたとは…
ちなみに、このテーマ曲はキルビルのサントラに入ってた“修羅の花”の方。
歌詞がステキ過ぎる“恨み節”は女囚さそりシリーズの曲なんだとか。

梶芽衣子ほど不幸の似合う女優はいない!
あの目とビミョーなドン臭さがなんとも言えず…(笑)
やっぱ、ウマちゃんじゃこの味は出ないよなぁ~
タラちゃんお気に入りの柴咲コウも顔は似てるけど
梶芽衣子ほど怨念背負い込んだ不幸な感じではないし…

“キル・ビル”よりは血糊の量が少~し上品ですが
観たことあるシーン満載で嬉しくなってしまいました。
もぉ~、いつ「ヤッチマイナァ!」が出てくるかと(笑)
(注:オーレン・イシイは出てきません。)
それにしても…
西村晃とデイヴィッド・キャラダインがあんなに似てた
とは、いままで気付かなかったなぁ~

上げだしたらキリがないんで止めておきますが
タラちゃん好きにはちょっと笑えると思いますよん♪
ああ、また「トホホ…」って言いたくなってきたぜ。
“キル・ビル”もレンタルしちゃおうかしら…

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画





去年の暮れぐらいによくこのブログでも騒いでた、8月公開の“妖怪大戦争”。
本気で妖怪エキストラになりに行こうと思ってたわりには
実は、今年に入ってからろくにチェックしてなかったんですが…

どぉ~やら、前売りには『妖怪トランプ』が付いてたらしい。
今日、新聞広告読むまで知らなかったよ。この私としたことが|||(-_-;)||||||
しかも、前売りは4月から発売してたらしい。
ちょっと検索したら、オークションとかで出まくってました…
それって、もぉ『妖怪トランプ』付き前売り券は売り切れてるってこと?
とりあえず、明日にでも劇場に電話して聞いてみよ…
売り切れてたらマジ泣くかも。

これも今更な話なんですが…
トヨエツ演じる悪霊軍団のボスって『加藤保憲』らしい!
しかも、悪霊を呼び覚まして…なんて、まんま“帝都物語”じゃないですか!!
さすが、原作・脚本プロデュース:荒俣宏♪
ここまで来ると、魔人・加藤保憲は嶋田久作であって欲しい気もするけど
それじゃ、顔怖すぎでお子ちゃまが泣いちゃうかしら?
つ~か、予告のトヨエツも鳥肌実っぽくてある意味コワイ(笑)

私的にすっげぇ~気になることがもぉ~1つ…
 『妖怪大戦争』主題歌決定!
 主題歌「愛を謳おう」/挿入歌「教えてジィジ」
 作詞:三池崇史 作曲:忌野清志郎
 歌:忌野清志郎with 井上陽水
 ★妖怪「ぬらりひょん」役でも出演している忌野清志郎が主題歌を担当。
 井上陽水とはデビュー当時からの友人、今回32年ぶりの共演を果たす。
 ユニバーサルミュージックより7月27日発売。
作詞:三池崇史って…またアレ?
ごず~ごず~ごず~♪牛頭のおじちゃ~ん♪ですか?(爆)

書いてたらますます観たくなってきた…。
ちょっぴりマニアックでついて来れなかった方もいらっしゃるとは思いますが
今年の夏はみんなで(あまり期待せずに)妖怪に会いに行きましょ♪

『妖怪大戦争』 - 公式サイト-
『怪』 -KWAI network-





みなさん、『DIA DE MUERTOS(死者の日)』ってご存知ですか??
11月1・2日にあるメキシコのハロウィン…ってか、お盆みたいな祭り。
その時期は街中がガイコツだらけになるらしい(*´ρ`*)
ガイコツって言っても、ゴスゴスした感じじゃなくてもっと明る~い感じ。
私の『死ぬまでに一度は行きたい祭り』の1つでございます(笑)

で、(最近読んでなかったんで)ナゼこの時期かはわからないけど
ほぼ日でそのTシャツが昨日、発売されたみたいです♪
『ガイコツTシャツ』略して、『ガT』。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ガT

楽しそうでビミョーな『ガT』は
ゴテゴテなのからシンプルなのまで
全部で7種類。
つ~か、このガイコツ書いた人
解剖学には興味ないらしい…
肋骨と腰骨一緒じゃん(笑)
内臓は何処に入ってたんだYO!
とは言え…
気がつくとドクロTを買ってるyukizoが
ほっとけるわけがありません(。-_-。 )
買っちゃおうかと本気で考え中?
でも、お届けは8月中だって。
チッ、サマソニ着て行けねぇじゃん…

販売期間は、7月12日(火)から19日(火)の1週間
限定10,000枚らしいんで、欲しい方はお早めにd(゚ー゚*)




我らが司令塔『世界の中田英寿』こと、『ヒデ姐』さん。
ファッソンリーダーの姐さんは台湾でも雑誌のモデルしてるみたいなんだけど
その写真があまりにもステキだったので、思わず記事にしてしまいました(笑)


ジーコと話してるときは下ケツでしたが、今回はみごとな上ケツですねぇ~♪
しかも、姐さん自らずり下げてくれちゃってるサービスっぷり!もぉ脱帽です(爆)
つ~か、これって普通のメンズ雑誌なんですかね?ソッチ系じゃないのかしら…

まぁ、詳しくはコチラをご覧下さい。ベイ・リンの画像とかあって18禁気味ですが(笑)
中田英寿はやはりハミケツが好きだった~台湾・男性誌カバーで公開(上のほう): ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会


ちなみに、コチラは台湾の空港でのヒデ姐さん。レイザーラモンと見分けがつかない(笑)

HGといえば…
はてなダイアリーのハードゲイとはってのがミョーに熱くて面白いです!
しかも、上にリッキー・マーティンのジャケ写が貼ってあって爆笑。
男による男のための男だけの世界に憧れる者たちによる女人禁制の聖域。』
まさに、女子供はつれてかねぇ~ぜ♪ですな。
でも、レイザーラモンは好きではないらしい。
フォーとか叫ぶ変人のことなら→レイザーラモン住谷
変人って(笑)

ってか、なかやまきんに君はチャンネル変えるぐらい苦手なのに
ナゼかレイザーラモンからは目が離せず「フォー!!」と言ってしまいます…
彼は私と同じ射手座のB型で兵庫県出身らしい。そのせい??
レザースーツ、スキンヘッド、ハーレーダビッドソンのバイク、メタル音楽等
スキンヘッド以外みんな大好きだってのも関係してるのでしょうか?
え?!もしかして、私もハードゲイ?!(笑)


フォーーーーー!!!!!





たまにはカワイイ映画でも…と思ったのに(ウソ)

愛してる、愛してない・・・

原題 : A LA FOLIE... PAS DU TOUT (2002年・仏)
監督 : レティシア・コロンバニ
制作 : シャルル・ガッソ
脚本 : レティシア・コロンバニ
出演 : オドレイ・トトゥ、サミュエル・ル・ビアン、イザベル・カレ、クレマン・シボニー、ソフィー・ギルマン

アメリ”のオドレイ・トトゥ主演のロマンティック・スリラー。
「天使のような」という名前のアンジェリクは画学生。彼女は猛烈に恋をしていた。
相手は心臓外科医のロイック。2人の幸せな時間は永遠に続くかと思われたのだが、
最近彼の態度がなんだかおかしい。奥さんとは一向に別れず、旅行もすっぽかす。
アンジェリクの不安は積もりに積もって…。

コワイヨォォ!!
やられた、今年観た映画で一番怖かったかもしれない。

以下、少々ネタバレあり。
でも、できるだけバラさないのでご安心を。

オドレイ・トトゥ主演ってのと、このポスターに騙されて
キュートなラブストーリーを期待して観た人のショックは大きいでしょうね♪
可愛らしい前半と怖すぎる後半…
メメント”を観たときの「…ひぃ(゚ロ゚ノ)ノ」って感覚と近いかも。
あの場面転換は“木更津キャッツアイ・日本シリーズ”かと思ったけど(笑)
26歳の女性監督レティシア・コロンバニ、お見事です!!
つ~か、オドレイ・トトゥはリアルでもこぉ~ゆ~人であって欲しい。

この映画は、“アメリ”を観てからの方が楽しめると思います。
なぜなら、『裏アメリ』だから…
「アメリも一歩間違えばメチャコワイぞ…」と思った人が作ったに違いない。
それに、フランス映画らしいビビッドな赤を基調とした映像といい
オドレイ・トトゥがカフェでバイトしてるとこなんて、確信犯よね?(笑)
でも、間違っても“愛してる、愛してない…”を先に観ちゃダメですよ!
絶対、“アメリ”を先に。でないと、両方のオモシロさが半減しちゃいますからねd(゚ー゚*)

どぉ~やら、FOXがリメイク権を取得したらしい。
でも、ハリウッドじゃこの怖さは出ないだろぉ~になぁ…

テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画





goe兄さんちカロリーメイトと24のコラボCMの新バージョンを発見。

今回のジャックは地下鉄でもみくちゃになってます。
つ~か、心なしか嬉しそう。
誰かジャックに「ここ女性専用車両だよ」と教えてあげて(笑)

||| OTSUKA ADVIEW-SITE |||

ちょっと見ない間に、CMバックストーリーも進んでました。
只今15:00-16:00。

Calorie Mate × 24

どぉ~でもいいけど…
外タレと出てる女子高生がみんなGoGo夕張に見えてしまうのは私だけですか?





今日、9日からの公開の“エピソードⅢ シスの復讐”に合わせて
TVで放送されてた“エピソードⅡ”をやっと観ました。
ぶっちゃけ、帰ってきたのが9時だったので2/3弱程度ですが(’∀’;)

みなさんが口をそろえて「ありゃ面白くないぞ。」とおっしゃってたんで
全く期待してなかったんですが、思ったよりマシだったかも(笑)
ツメの甘さは相変わらずだけど、所詮はスターウォーズ。ツッコんじゃイケマセン。

とは言え、このな~んか引っかかる「…なんだかなぁ。」って感じは
ひたすら、あのビミョーなラブストーリーにあるんじゃないでしょうか?
草原でクルクルとか…唐突に暖炉の前で語り合ったりとか…
一昔前の少女漫画でもコッパズカシイよぉ~なベタベタな展開。
この辺がもぉ~ちょっとマシだったら、もぉ~ちょっと説得力があったような…
やっぱ、ヲタのルーカスにラブストーリーはムリなんでしょうかねぇ~
女性とろくに会話できない系の人だとかいう話だし…。

噂のヨーダ大暴れは非常にステキでした♪♪
戦いが終わると急にヨロヨロ『年寄りブリッコ』するところがタマラン!(笑)
何かの番組で、「ヨーダは(“いなかっぺ大将”の)ニャンコ先生と同じ動きだ。」
って言ってたけど、あの回転は正にそんな感じ。
エピソードⅢでもあの俊敏な動きを見せてくれるのでしょうか?
ところで、マスター・ヨーダ…
フォースで柱支えるより2人を移動させた方が早いと思ったのは私だけですか?

このエピソードⅡ、想像してたよりは最悪じゃなかったです。
でも、エピソードⅢを映画館に観に行くかはビミョーだなぁ~
予告の悪アナキンはちっと可愛かったけどさ(。-_-。 )




先月から借りっぱなし、そろそろヤバイかな…

オレンジ カウンティ

トム・ハンクスの息子コリン・ハンクス主演の青春コメディ。
ジャック・ブラックをはじめキャストもけっこ~豪華なのに
日本では劇場未公開作品だったらしい。
オレンジカウンティに暮らす高校生・ショーンは、砂浜に捨てられた小説に感銘を受け、小説家になることを決意。小説の作者のいるスタンフォード大学進学を目指すが…。

ナゼかサントラは持ってたんですが、映画は未見でした。
ってか、日本未公開だったのも知らなかったよ…
パンク・オルタナの聖地、オレンジカウンティの話なだけあってサントラに力入ってます。
フーファイとオフスプの新曲なんてのもしっかり。
劇中何回もかかってたCrazy Townの“Butterfly”メチャ懐かしかった~
そぉ~言えば、最近Crazy Town見ないよね?(笑)

以下、ネタバレ気味。

常に二日酔いでジャンキーで保護観察つきの兄、ヒステリー気味な母、
ボケて車椅子の義理の父、家族を捨てて若い女に走った実の父、
ジャッカスに出れそうな友達、環境と動物ダイスキな彼女…
みなさん、お約束のように引っ掻き回して下さいます。
監督(脚本家?)はデカイ家に住んで青春を謳歌してる高校生が憎かったのかしら?(笑)
まぁ~最後は『絆』とか言っちゃって妙に上手くいくんですがねぇ…
途中でオチは読めたけど、キャスト・カメオも豪華だし軽く観る青春物としては
悪くないかも。正直、1800円は出したくないけど(’∀’;)

コリン・ハンクスは“ロズウェル”んときよりちょっと大人になったって感じですが
それもそのはず、このとき24~5歳だったらしい。
十分高校生に見えるのに、意外といってたのね(笑)
それにしても…
ジャック・ブラックほど『ちょっと汚れた白ブリーフ』の似合う男はいない!!(爆)
走ると胸が揺れるし…もぉ~ステキ過ぎです。
ずいぶん前にコピった“スクール・オブ・ロック”未だに観てない。観なきゃ。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画






噂の『メロメロパーク』を設置しました。
こうさぎの『BlogPet』と『Livly』を足して2で割ったような感じでしょうか…
よくわからない生物の里親になれるみたいです。
例のごとく、エキブロでは使えないんですが
BlogPetの裏技みたいな感じのをココで教えていただき万事OK♪♪
exciteもいい加減に禁止タグ止めてくれたらいいのにね…

で、コチラがウチの子、gonzoです。

まだ生まれたてなので、
クリックしてもジャンプぐらいしかしませんが
そのうち言葉を覚えてお喋りしてくれるはず。
ブログの黒猫の下でウロチョロしておりますが
住所はメロードウェイ 4-185-115
是非、友達になってやって下さいませ?
ちなみに…
「gonzo」とは「イカレてる」という意味。
将来が楽しみだわ♪

ってか、gonzoはカワイイけど(親バカ?)
ピョコピョコ出てくる『AD』が邪魔だよなぁ…




ちょっと記事が遅くなってしまいましたが…
日曜日、タワレコの夏の目玉!SUMMER SALEの最終日に行ってきました。
人を待たせてたのでジックリ見れなくて超残念でしたが
そこら中に目玉おやじがいて萌え萌え(*´ρ`*)

TheFutureEmbrace / Billy Corgan

Bleed Like Me / Garbage

あんまり時間なかったんで今回は2枚だけ…
せっかくの目玉おやじ祭りだってのにシケてるぜ。
まぁ、冷静に考えれば普段からWポイントデイにしか
行かないから、あんまし変わらないんだけど(笑)

今回はStatic-X買いに行ったんですが思いとどまってしまいました。
…通常盤でいいかな?と(’∀’;)
コーイチ・フクダも復帰したことだし、そりゃDVDは見たいけどさ…
ってか、輸入盤の方がちっと高かったのは納得できないぞ。
相変わらずタワレコって輸入盤が妙に高いよなぁ…。
ってなわけで、そのうちHMVかAmazonで買いたいと思います♪

ところで…
スマパンは復活するのでしょうか??
ビリー・コーガン、スマパン再結成を熱望!(BARKS)
あんだけ後味悪く解散して「夢を再び取り戻したいんだ」と言われてもねぇ…

時間がなかったと言いつつ、ちゃっかり目玉おやじの丸いうちわ2つ貰ってきました♪
これは棚に置いてあったFreeのやつだけどちょっと嬉しい。
ビリーのジャケ写意識してちゃんとグレーのバックで撮った私ってアレかも(。-_-。 )





スタバのタンブラーを買いました♪

前からず~っと欲しくて行く度に指くわえて見てたんだけど
自宅からも職場からも徒歩で行けるスタバはないし
一番近くが、隣の駅か車で10分ぐらい島(って、地元民にゃバレるなw)
だから、わざわざタンブラー持ち歩くのもいかがなものか…と
泣く泣くあきらめてきたんですが、今日ついに勢いで買ってしまいました♪♪

サマーライトブルータンブラー 12oz(350ml) 1000円

外側はライトブルー、内側はレモンイエロー。
くびれがビミョーに色を変化させてていい感じ?
クリエイト・ユア・タンブラーにも惹かれたんですが
非常に夏らすぃこの子にしました。
つ~か、今気付いた…
この色合い完璧にWeezerの
ブルーアルバム”と“グリーンアルバム”だ(笑)

さてさて…
スタバのタンブラー、確かに持ち歩きにはかさばるし洗うのも面倒だけど
それなりにメリットもあるみたいです…
・タンブラーを買うと1杯無料券が付いてくる。(ショット追加もOKだった)
・資源節約に協力したってことで次回からドリンク20円引き。
・例のホットのフタからこぼすことがなくなる。(相性が悪いらしく3回に2回はポタポタする)
・お店の人と仲良くなれる。
4つ目がメリットかど~かはビミョーですが、なんかみんないい顔してくれました(笑)
お店で飲み終わったら頼めば洗ってもらえるから、鞄を汚す心配もなし。
いざ使ってみると意外と大丈夫そうでしたよん。

スタンプカードもけっこ~溜まってるから明日も行こかな(ΦωΦ)
やっぱ、夏はアイス・アメリカーノにかぎりますな♪
ちっちゃい店でいいから地元に出来てくれたら最高なんだけどなぁ~




一昨年、私の周りでも妙にブームだった『エゴグラム
平ちゃんとkyoちゃんがやってたんで、久々に私もやってみました。

さっそくやってみると2年前とちょっと違う結果に…
なんか違う気がしたので、確認の為もう1回やってみたら一昨年と同じでした(笑)
どぉ~やら間違えて答えたとこがあったらしい。
まぁ、人はそぉ~簡単には変わらないよな…
ってなわけで、2年たっても変わらないyukizoの結果です。


【貴方のタイプはbbaac です】
【性格】
かなり自分勝手で我儘なタイプですが、分析力や判断力はかなり高く、大人の思慮と云うものは、十分に持ち合わせて居ますので、相手の出方や反応が或る程度予測出来た上で、自由奔放に振る舞っている様な所が、見受けられるタイプです。云うなれば、横着を決め込むタイプともいえます。理想の高さや責任感、道徳心などは極く普通のタイプですし、周囲の人々に対する思い遣りや同情心なども極く普通です。欠点は唯一つ、我儘と妥協を知らない事です。今後は、他人に対する気配りを疎かにしない事が肝要でしょう。

【恋愛・結婚】
無茶苦茶を云うタイプではありませんが、結婚生活に馴れて来るに従い、配偶者に対してかなり自由奔放に振る舞うタイプです。家庭の内外に於て、主導権を振るいたがります。セックス面では、濃厚なプレイを追求したがるタイプで、自分勝手な所が多いでしょう。身分相応の生き方が出来るタイプなので、経済的な破綻を招く様な事は少ない筈です。配偶者を選ぶ場合のポイントは、気配りが細やかで、趣味やセックスを貴方の好みに合わせて呉れそうな相手を選ぶ事が、大切でしょう。

【職業適性】
好奇心が旺盛で、想像力、分析力が優れて居ますから、小説家、コピーライター、ルポライター、ゴーストライター、新聞記者、雑誌記者などの文筆業か、芸能、芸術関係の自由業に適性が多いでしょう。真面目腐った職業や、堅い一方の仕事では、すぐに興味や意欲を失って、永続的に欠けるでしょう。

【対人関係】
人付き合いが下手なタイプで、相手の神経を逆撫でしたり、相手の気に障る様な事でも、平気で云ったり遣ったりするのが、最大の欠点です。今後はもう少し、細やかな気配りの欲しい所です。貴方が適当な我慢や妥協をする事を覚えたら、素晴らしく均整のとれた性格になるでしょう。


冷静に状況判断して自由奔放に振る舞う…なんて、最悪♪って感じですが
逆に、我慢と妥協を覚えて均整のとれた性格の私なんてキモチワルイよ(笑)
適職がゴーストライターってステキ。
つ~か、どの心理テストしても自分勝手とか我儘とか書いてあるはナゼかしら…
これでもけっこ~神経使って生きてるんですけど('ε'*)

まぁね、確かにこのエゴグラムの結果は当たってる気はしますよ。
でもさ、これはどぉ~よ…?

濃厚なプレイを追求したがるタイプ

友達にもかなりエゴグラムやらせたけど、こんなこと誰の結果にも書いてなかったぞ…
勝手なこというな!バカタレ!(笑)
ぇ?ホントのとこはどぉ~なんだって? …う~ん。ご想像にお任せします。




毎日暑すぎる…
「頼むから雨降ってくれ。」と泣きそうになっていたら
明日…ってか、今日からしばらく『曇り時々雨』が続くらしい。
時々雨でもすっげぇ嬉しい(T_T)

とは言え、夏はこれから…
本格的な暑さに備えて、背筋がゾーっとする写真を見付けてきました。

ちょっと見難いですが写真の中央、路地の奥にご注目下さい。
正直、ヤバイです…
心臓の弱い方は見ないほうがいいかも。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 who cares?, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。