上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




最近気になってしょうがないCMがあります。

旨チョコミルクのCM

チョコアイスにむしゃぶりつく竹内力!!

本人が嬉々としてやってる感じがステキすぎ(笑)
しかし、ゴールデンタイムにカオルちゃんモードの竹内力なんて流しちゃって
“ミナミの帝王”のイメージしかない方々は「…ポカーン。」じゃないですかね??
力はもぉ~ソッチ方面で売っていくつもりなのかしら(笑)
海外まで逝ってしまったカオルちゃんの新作が早く観たいぞ!
あ、CMは上のリンクんとこで観れます。ネット限定のもありました、是非?


気になるCMと言えば、もぉ~1つ…

ボールドのCM
毎回、男臭い現場でお洗濯している玉鉄ですが
今回は弟子に混ざって風呂上りの朝青龍の体を拭き拭き…
と、まぁ~ここまでなら、そんなに気になったりはしないんですが
問題はこの後の玉鉄のカット…

顔を洗って、うっとりタオルに頬擦り。

私には、朝青龍の体を拭いたタオルをうっとり嗅いでるようにしか見えません(爆)
これって狙ってるの?私の考えすぎ??どぉ~なのよ、P&G!!
スポンサーサイト




bounceの記事にこんなのがありました…

 天使からビッチへ……シャルロット・チャーチの華麗なる堕落
 なにせ16歳を過ぎた頃から、大酒を呑むわ、煙草は吸うわ、彼氏ができたと思えば
 不良少年……というお騒がせ娘に変身。交際に反対するママとは大喧嘩、2人目の
 恋人と別れた後にはセックス秘話を暴露されたりもした。

12歳の“天使の歌声”のイメージしかなかったからちょっとビックリ。
この見事な堕天使っぷりはハリウッドの子役のようですね(笑)
でも、これで前のBARKSの記事が腑に落ちたわ…

 Oasis : リアム、フランツやピート、シザーズをけなす
 しかし驚くことに、リアムは意外な人物を「次の自分」と称賛した。それはなんと、
 “天使の歌声”シャーロット・チャーチ。リアムは、彼女の歌声をこう称えた。
 「彼女は次のリアムになれるな。いい声してるし、才能あるよ」

19歳にしてリアムに後継者として認められちゃうなんてスゴイぞ♪
コチラ↓にゴシップやら壊れていく過程やらが詳しく載ってました。
なるほど、彼女は杉田かおるだったのか!

シャルロット・チャーチ

B00000I9CFB0009U5DCQ

それにしても、コレコレにになってしまうとは…シシュンキの7年って大きいのね(笑)
これからも汚れビッチ街道を爆進して立派なリアムの跡継ぎになって下さいませ♡




ヤバイ、先月から1ヶ月借りっぱなしだった!
DISCASだから延滞料金はないのはイイけど
今月、1枚も借りれてないのに2000円払うヤダなぁ…

エイリアンVS.プレデター

原題: ALIEN VS. PREDATOR (2004年米)
監督: ポール・W・S・アンダーソン
脚本 ポール・W・S・アンダーソン
出演: サナ・レイサン 、ラウル・ボヴァ 、ランス・ヘンリクセン

南極大陸の氷の下600メートルの地点に、突如、巨大な建造物が出現。
実業家のウェイランド(ランス・ヘンリクセン)は探検家のレックス(サナ・レイサン)
を中心に世界中から人材を集め、探検隊を組織する…

フレディvsジェイソン”程はアホアホではありませんでした。
ぃゃ、十分おバカなんだけど、期待してたより普通だった(笑)

以下、ネタバレあり。

突然ですが、あなたはどっち派??
私はエイリアン派。
プレデターの強さは科学力だけど、エイリアンは生身であの生命力!スバラシイ。
マザーは毎回頑張っていっぱい生むのに、焼き払われちゃって気の毒だわ(;_;)
もちろん今回もエイリアン贔屓で観てたんですが、このエイリアンちょっと弱っち過ぎ…
つ~か、プレデターってあんなクリンゴンみたいなキャラだっけ??
途中からやたら男前キャラになっちゃうし…
『どちらが勝っても…人類に未来はない。』じゃないのか!

映画の展開的には“エイリアン”と“CUBE”をつっつき混ぜて大味しにた感じ。
でも、私的にはビショップことランス・ヘンリクセン
スバッドことユエン・ブレムナーが出てたってだけで、けっこ~楽しめました♪
ランス・ヘンリクセンなんて『チャールズ・ビショップ・ウェイランド』って名前だし(笑)
マニアのツボをおさえて黙らせようって魂胆ですかね…
もぉ~しっかり引っかかっちゃいましたよ(。-_-。 )

いざというときの為に、エイリアンの生態を知っておきたい方はコチラをど~ぞ。
エイリアンの生態
>> 続きを読む

テーマ:洋画 - ジャンル:映画





ウーマンリブvol.9  『 七人の恋人

 作・演出:宮藤官九郎

 出演:阿部サダヲ 三宅弘城 少路勇介 星野源 宮藤官九郎
     尾美としのり 田辺誠一

 ショートストーリーすべてに『恋愛』がからむという今回、7人の役者が
 演じるのは、それぞれをしている男だ。
 「恋をしている時の男や、モテたいと常に望んでいる男など、とにかく
 恋がからんでいる状況を描きます。女性も登場しますが、男が演じる
 ことになります」と宮藤官九郎。また、宮藤、星野源が書き下ろした
 オリジナル・ナンバーも挿入される。(@ぴあ

わ~い♪生イボリーに会える~♪
意識を数回失いつつ1時間45分粘って、今回も先行予約でgetいたしました!
つ~か、最初からかかりやすい12時前に電話すりゃよかったんじゃねぇ~か…
毎回そぉ~思うくせに、律儀に予約開始時間前から電話しているワタクシ(。-_-。 )
大阪公演5日間しかないから取れるかちっと不安だったしな…。
まだチケット受け取ってきてないんで席はわかりませんが
厚生年金会館芸術ホールそんなに広くないしこの際見えりゃいいや♪
大阪公演は11月。忘れた頃に観に行く感じですね(笑)

ってなわけで、忘れた頃にをしてきたいと思いま~す?





8月25~31日まで、神戸港のメリケンパークに
高さ約10mの青く輝くクリスマスツリーが飾られているらしい。

てっきり、“8月のクリスマス”の宣伝かなにかかと思いきや…
 10年前の阪神大震災で壊滅的な被害を受け、光を失った神戸港の復
 興を「輝き」でアピールし、支援への感謝を表そうと、神戸港振興協会な
 どが企画した。31日までの6日間、日没から午後11時まで点灯する。
そっちでしたか…
しかし、支援への感謝を表すのに何故夏のクリスマスツリーなんでしょうねぇ??
夏のルミナリエを狙ったのか?会場も近いちゃ~近いし…
つ~か、何でこの時期なんでしょう?観光客呼ぶにしちゃビミョーよね…

確かに、キレイだけど、この企画の意図がイマイチわからないぞ(^_^;)
でも、まぁ~31日までにメリケンパーク行くことがあれば、見てこよ~っと。




米雑誌『SPIN』最新号が
ロック界で最も驚異的な人体部分”ってのを選んだらしい。
結果は以下の通り…

1位、マドンナのへそ
「彼女はこれで最初にセックスシンボルのメインストリームに躍り出た」

2位、キース・リチャーズの肝臓
大量のアルコールを許容する彼の強靱な肝臓でスペースシャトルの外壁を補強すれば、
はがれ落ちることはない?

3位、マイケル・スタイプの頭蓋骨
彼のスキンヘッドは、モービーやシニード・オコナーと比べても“生え際”のバランスが
よいらしい。ちなみに、スタイプは近年、モービーと間違えられてサインを求められること
がしばしばあるという。また、俳優のジョン・マルコヴィッチと区別がつかないと言われる
ことも頭を悩ませているとか。

全25個のボディパーツを選んでいて、他には…
ジーン・シモンズの舌
ティナ・ターナーの脚
・数発の銃弾を受けたことのある50セントの胸部
ブルース・スプリングスティーンの尻
トミー・リーの巨○
・どんなに強く振ってもくだけないエルヴィス・プレスリーの腰


だはは、どれもアホでステキすねぇ~♪
2位キースの肝臓、私も欲しいなぁ…
あの方は未だ現役でヘロインなさってるらしいですよ…なんてタフな還暦!
もぉ~かっこよすぎです。早く、親子「savvy?」が聞きたいぜ(*´ρ`*)
3位のマイケル・スタイプとモービーはメガネがなきゃ見分けが付きにくいけど
さすがに、マルコヴィッチとは区別がつくんじゃない??
少なくとも、マルコヴィッチは目に横線で色塗ったりしないし(笑)
ハゲ スキンヘッドの白人ってことでみんな一緒なのかしら…

そうそう…
『Tommy Lee』でGoogleのイメージ検索ですると、彼のおバカさに痺れます。是非。
でも、軽く18禁なので会社・学校のPCでは見ないほうがいいかも(笑)

【追記】
久々にトミーたんをGoogleのイメージ検索したら(するなって?w)
何枚もあった例の痺れる画像がことごとく消えてました…アリエナイ!('ε'*)




gonzoが成長しました。
里親は脳内フェスと遊び疲れでイマイチ更新する気力がないつ~のに…
まさに、『親はなくても、子は育つ』ですな。
今は『おさなご』から『やんちゃざかり』になったばかりですが
次の『ししゅんき』になると色が変わるらしい。
でも、色が変わるのは耳と手足だけ…
う~ん、モフモフって全身白いからカワイイような気がするんだけどなぁ~

まぁ~こんな感じで成長していくみたいです。
どんな変な奴になるか、これからも見守ってやって下さいな?

なんだか『やんちゃざかり』の吊るされてる姿がミョーにカワイイ(笑)
引き続き、お友達募集中です♪
ってか、どなたか椰子の実と麦藁帽子と如雨露のありかを教えてください…
例のアイテム掲示板なくなっちゃったからゼンゼン見付けられないよぉ(;_;)





土曜の夜、友達の知り合いがDJするってのに便乗してクラブオール
…のはずが、途中で飽きたので須磨ビーチに行ってきました♪
神戸の夏と言えば、須磨。
でも、インドア派のワタクシがビーチなんて何年振りかしら…
しかも、ちゃっかり花火なんてやっちゃって…若いな、俺ら(。-_-。 )

やっぱ、人のほとんどいない夜の海は最高ですね♪
汚くて有名な須磨ですが、夜だとキレイ(に見える)。
昼間なんて、暑いわ人多いわ汚いわで地獄絵図のようなのに(笑)
そうそう、今の海の家って朝までやってるらしい。
入らなかったけど、DJブースなんてあって超お洒落でしたよ!

明け方はちょっと肌寒いぐらいで、夏の終わりを感じてしまいました。
涼しくなるのは何より嬉しいけど、やっぱちょっとセツナイなぁ…
ってなわけで、また近いうち行きたい…ってか、行くぞ!
『海水浴は21日まで』って看板でてたけど、泳がないからカンケーないも~ん('ε'*)

上の写真は午前4時頃の須磨ビーチです。
右下の方が海なのに、さっぱり写ってません(笑)




昨夜、レイトショーで観て来ました。

妖怪大戦争

監督: 三池崇史
原作: 荒俣宏
脚本: 三池崇史 、沢村光彦 、板倉剛彦
出演: 神木隆之介 、宮迫博之 、南果歩 、成海璃子
プロデュースチーム「怪」:
水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆき

プロデュースチーム「怪」と三池崇史の妖怪映画。
タダシ(神木隆之介)は両親の離婚により、母親と祖父と共に田舎で暮らすことになった
が都会育ちでもやしっ子のタダシは、田舎育ちのクラスメートともいまいち馴染めないで
いた。ある日、タダシは神社のお祭りで、大勢の子供の中から『麒麟送子』に選ばれ…。

去年からエキストラになりたいだの騒いでた“妖怪大戦争”ついに観て来ました♪
公開中ってことで、ネタバレは少なめに…

とにかく『ゆるい』です、ゆるゆるです!!
まず、この映画は『妖怪大戦争』ではありません。
タイトルから間違っています(どぉ~間違ってるかはナイショ?)

全てがビミョーなチープさでステキなトホホ感を醸し出してました。
妖怪は着ぐるみでアナログな感じを出したかったんだろうけど
15億円何処行ったんだYO!(笑)
まぁ、チープさは演出?ってことで納得も出来なくないけど
なんかこの映画自体の方向性が定まってない感じはどぉかしら…
お子ちゃま映画ならお子ちゃま映画。アクションならアクション。コメディーならコメディ。
統一すればいいのに、どれもビミョーに中途ハンパなのよねぇ…
船頭が多すぎたってことでしょうか??

でも、けっこ~コネタで笑えましたよ♪
アントニオ猪木も昔は…とか、キリン一番絞り…とか…etc.
私的に一番嬉しかったのは牛頭のおじちゃんがブリーフでボーっと立ってたとこ!
ほんの一瞬だったけど、三池映画ファンなら悶絶でしょう(*´ρ`*)
あえて、誰が何処に出てたかは書きませんが
角川で書いてる作家がいっぱいカメオで出てるのも面白かったな。
チーム「怪」は、やっぱしオイシイとこ持ってきますねぇ~

神木隆之介の天才子役っぷりは相変わらずですが
加藤保憲はやっぱし、嶋田久作がいいなぁ…
とりあえず、今日はアギ(栗山千明)メイクにならないように気をつけよう(笑)

貴重な時間と1800円出したらかなり腹が立つかもしれませんが
レイトショーとかレディースデイなら、夏の終わりの脱力に悪くない…かも?d(゚ー゚ ;)

テーマ:ビミョーな映画 - ジャンル:映画





サマソニの後遺症で夜12時前に気絶し朝8時前に目覚める体になってしまい
あまりの健全さに自分をちょっとキライになりかけているyukizoです。
おかげで、ブログの更新できねぇよ('ε'*)

私が後遺症に苦しんでるのをいいことに、この2日スパムトラバが押し寄せております。
来たのは主にこの2つ…

『Buy Hydrocodone Without Pres..』
『Buy Cheap Xanax Online』

海外からみたいなんだけど、リンク先行っても表示されないのが不気味…
ってなわけで、ちょっくら調べてみました。

Hydrocodoneってのは麻薬性鎮痛剤で、Xanaxってのは精神安定剤らしい。
そいや、コデインってモルヒネみたいなやつよね(笑)
どっちもアメリカでは処方箋があれば普通に買えるらしいけど…
なるほど、悪ドラッグストアからのスパムだったのか。
表示されなかったのは、スパムしすぎてサーバーダウンでもしてたのかしら??

つ~か、なぜ私のブログにあんなにトラバしてったのでしょう…
エキブロが軒並みやられてるみたいだけど、わりとどこも1~2個。
ウチなんて計15個以上よ?オイラ、そんなに買いそうですか??
I Don't Like the Drugs (But the Drugs Like Me)だな(笑)

英語ですが詳しく載ってました。
Hydrocodone
Xanax

ただ今、頭の中でNINの“The perfect drug”が回っております…
まだまだ脳内フェス続行中。





初のサマソニ2日目♪
この日も曇り時々雨で前日より降水確率高め。
出掛けに雨降ってたのでビニール傘持ってコンビニでレインコート買ってGO!

今日は自由な時間にまったり現地集合。
昨日、体調イマイチな上に脱水して死ぬかと思うほどボロボロだったので
朝イチのTHE SUBWAYSはあきらめROOSTERからの参戦としました。
では、2日目のライブレポ。

  ROOSTER
     ↓
  ORANGE RANGE (お仲間を待ちながら2~3曲)
     ↓
  サマソニ・オアシスでぶらぶら (←このネタは気が向いたらまた書きます♪)
     ↓
  THE ARCADE FIRE (後ろで床に寝転がりながら…)
     ↓
  INTERPOL (2~3曲覗いただけ)
     ↓
  DEEP PURPLE (前方ブロックの規制の前で)
     ↓
  SLIPKNOT
     ↓
  NINE INCH NAILS

ROOSTER
到着がギリギリになっちまって、前方ブロックには入れなかったのが残念。
でも、左前ブロックで1人で楽しみました♪
ボーカルのお兄さんイイ体で写真より男前♡クシャクシャ頭もヒゲもよいねぇ(*´ρ`*)
骨太で演奏も歌も安定しててWEEZERの対極にあるライブですかね?(笑)

ORANGE RANGE
お仲間の1人の到着を待ってる間、後ろで2~3曲見てしまいました。
ロックフェスと黄色い歓声のミスマッチさがなかなかに(笑)

THE ARCADE FIRE
ソニックステージ(屋内)の後ろの床で寝ながら聞いてました。
冷た~い床とドコドコくる振動が最高☆
寝てたのでまったくステージは見ていません。

INTERPOL
マウンテンステージの前の方はいっぱいだったので
横のスクリーン前に座り込んで2~3曲だけ。

DEEP PURPLE
始まるけっこ~前に行ったのに既に前方ブロックは規制かかってました。
明らかに次のSLIPKNOT目当ての奴も多かったけど(^_^;)
次もまたすぐ規制かかりそうだったんで、規制の柵の前で待ちながら見ました。
けっこ~オモシロかったですよ。ギターとベースのオヤジが並んで一緒にへッドを
上げ下げしながら演奏するのがカワイイかった♪♪
でも、10代っぽい子が「これってこの人たちの曲だったんだ~」って言ってたのは
ちょっと複雑だったな…まぁ、ウチらだって余裕で生まれてなかったんだけどさ(笑)

SLIPKNOT
暴れたい盛りのロック野郎に潰されながら、
ほんの一瞬規制解除されたすきに前方ブロックへ潜入成功。ほほほ
その後、すぐ規制再開されてましたが、入ってみたらスカスカだったぞ(笑)
「トレント様の為に、今回は暴れないぞ♪暴れないぞ♪暴れないぞ♪」
と呪文のように唱えながら、準備運動(。-_-。 )
やっぱ、SLIPKNOTのライブは楽しい!!
もぉ、開始早々5分でギャッツビーの袋のヒモ切れましたよ。ヘタレ袋め!
「オマエラスワレー」「トベトベ」「ナカユビタテロー」
相変わらずの日本語が愛らしいかった♡ボキャブラリー増えてないところもまた♡
SLIPKNOTのライブってワンパターンだけど、完成形だよね。他にやりようないし(笑)
翌日(翌々日?)首痛いのわかってっても、ヤメラレナイんだYO!

NINE INCH NAILS
今年のサマソニの目玉、暗黒のカリスマ・トレント様!!
なのに、SLIPKNOTで燃え尽きて帰りやがる奴続出…
なんてもったいない!トレント様を生で拝めるチャンスなんてそうそうナイのに(>_<)
まぁ、おかげで左斜め前の柵から2人目の位置をキープできました。
じわじわ人が増えて、まったく身動き取れなくなった頃、突如物凄いスコールが!?
上向いたらコンタクトの目に雨が入って痛い痛い(笑)
そして、髪も服も絞れるぼどズブ濡れになったところで、雨は上がりました…
もぉ~出来すぎです。
天候さえ操ってライブの演出にしてしまうなんて、さすがは暗黒のカリスマ…

暗転して、ついにトレント様登場!!
と、思ったのに一瞬本気で誰だかわかりませんでしたよ…
だって、トレント様…坊主↓なんだもん!!


私の中のトレント様は黒い長めの髪で少しお顔が隠れてる↑イメージなのに…
しかも、坊主だと余計にマッチョ具合が目立って目立って…
元々最近は妙に腕とかたくましかったけど、坊主マッチョのトレント様って…なんか…
最初はイメージとのギャップに「…ぇぇ~?」って感じだったのですが
すぐに暗黒の世界へ連れ去られてしまいました(。-_-。 )ぃゃん
もぉ~ステキ過ぎです、ギター何本壊したか(笑)
今度は単独で見たいなぁ~


  コチラは8月11日に秋葉原に現れたトレント様。(クリックすると拡大されます♡)
  ファンの皆様、ゴメンナサイ… やっぱ、坊主だとお顔が長いのが目立つね(苦笑)
  でも、yukizoは坊主だろうとマッチョだろうと生トレント様を観れただけで満足です。

つ~か、もしかしたらライブ中カメラ近かったから映ってるかも。
黒地にメタリックなドクロT着てタワレコタオル巻いて逝っちゃってる女がいたら私です。
見なかったことにして下さい。


この日は、そう規制されずにスムーズに会場から出られました。
1日目とは打って変わって上機嫌なワタクシ。
切り落としてやりたいぐらい足は痛かったけど、2日目はメチャ楽しかったです♪♪
30になっても40になっても見たいアーティストが出る限りフェスには参加したい。
1日目はあんなにキレてたのにね。これもNIN効果?(笑) no fes, no life!!

1日目のレポはコチラ…
SUMMER SONIC 2005 (2005.8.13)





真夏の恒例イベント、SUMMER SONIC行ってきました!
今回は初の2日間参戦でございます♪
初日は飛ばし過ぎないように心がけて暴れはしなかったんですが
体調イマイチな上に、途中で水分補給できなくなりボロボロ(笑)
曇り時々雨って言っても、小雨程度で涼しくてかなり楽だったんですけどねぇ…

お仲間の1人がホームメイド家族が見たい!と主張したので、8時半に梅田集合。
正直、朝の激苦手なyukizoさんはイラっときていたのですが、この時間で正解でした。
チケットとバンド交換するのに1時間以上かかりやがるなんて(`Д´メ)Fuck
ほとんどが1日券の連中なんだから最初から2日券と分けとけよ!!って感じ…
しかも、物販ブースの長蛇の列と言ったらもぉ…
前の方に並んでた、お仲間の知り合いに列に入れてもらって30分ぐらいで入れたけど
最後尾のバス停に真面目に並んでたら3時間ぐらいかかったかも。
ってなわけで、午前中はほとんど並んでました(`Д´メ)Fuck
では、1日目のライブレポ。

  CAESARS
    ↓
  YELLOWCARD (オープンエアの後ろ方で2~3曲)
    ↓
  THE ORDINARY BOYS (以後、オープンエアの前方ブロックに定住)
    ↓
  ASIAN KUNG-FU GENERATION
    ↓
  KASABIAN
    ↓
  WEEZER
    ↓
  OASIS

CAESARS
後ろの方にいたのでほとんど見えませんでしたが、“Jerk It Out”が聴けて満足♪
“Jerk It Out”の後すぐ移動…
つ~か、輸入盤までCCCDなの何とかして欲しい。

YELLOWCARD
スタバでまったりしてたので最後の2~3曲だけ。
でも、あのバイオリンもっと聴きたかったかも…

THE ORDINARY BOYS
オープンエアの前方ブロックに移動。以後、ココに定住…
ボーカルのお兄さんは歌ってるとかなりのアホ顔だったけど
ベースのお兄さんはなかなかにキュートでした。
私の中でRamonesのカバーが一番盛り上がったのはナイショ♡

ASIAN KUNG-FU GENERATION
オーラがナイ。って自分で言ってたけど、確かにすれ違っても気付かないかも。
アジカンけっこ~キライじゃないんけどですねぇ(’∀’;)
ってか、斜め前のヲタっぽい男のダンスが気になって集中できませんでした…
あれはワラカソウとしてるとしか思えません(笑)

KASABIAN
ライブではイマイチだとか聴いてたんですが、ぜんぜん良かったですよ♪
しかも、プラダの広告のオファーが来るだけあって妖しくモデルっぽくステキ♡
でも、ボーカルは確実にゲ○系よね?

WEEZER
やっぱ、いいわぁ…あの情けなさ(褒めてます?)
WEEZERってこのクラスのバンドの中じゃトップクラスに下手っぴよねぇ~
クオモの歌は常に半音以上外れてるし、演奏もまた誰も上手くない…
でも、そこがまたエモいんだ。彼らが超絶テクだったらここまで受け入れられてないはず。
クオモ可愛いし選曲も超ベストって感じで最高でした。

OASIS
THE ORDINARY BOYSからずっと前方にいたので
飲み物も買いに行けず、脱水してオイラはもぉ~かなりボロボロ。
「リアムは南港の暑さに耐えられずバックレるんじゃないか…」と心配していたんですが
終始上機嫌で1時間もライブしてました。信じられない(笑)
でもやっぱ、宇宙人ですね♪
タンバリン咥えたり頭に乗せたり、基本はベルトのバックルつかんで仁王立ち…
何がしたいのかは聞きません… ど~せ訛りがキツくて聞き取れないし(笑)


曲は新しいのばっかかと思いきや、意外と“Morning Glory”からのも多かったです。
“Wonderwall”が聴けてすげぇ~嬉しかった♪♪
そして、“Don't Look Back in Anger”の大合唱。
日本でこんなにみんなが大合唱できる歌って少ないよね、やっぱスゴイぜ眉毛兄弟。


ライブ的にはほぼ満足でした♪
THE BLACK CROWESとTHE LA'Sが見れなかったのがちょっと残念かな…
それにしても、仕切りが悪すぎる。
最初のチケット交換所もヒドイかったけど、帰りなんてもっと最悪。
オープンエアの出口が3箇所ぐらいしかないのをイイコとに(?)規制かけやがって
ライブ中以上のもみくちゃの中、1時間近く立ち往生…
マジ、倒れそうだった。
まぁね、体調良くないのに、食事も水分取らなかった私も悪いんだけどさ('ε'*)
サマソニ運営してる方々へ
5年もやってんだからソールドアウトの日がどぉ~なるかぐらい考えて下さい。
規制かけるならもっとちゃんとブロックごととかにしてよね。

2日目のレポはコチラ…
SUMMER SONIC 2005 (2005.8.14)





 25人に1人の父親が生物学上の父でない可能性=英研究者

 英リバプールのジョン・ムーア大学の研究者チームが過去の研究を調査して11日
 発表した報告で、父親の25人に1人は知らずに他人の子供を育てている可能性がある
 ことが分かった。研究報告では、生物学的な父親を父に持たないケースは100件
 のうち1件とするものから30件とするものまで大幅な違いが見られたという。
 リバプールの研究者チームは、同ケースの割合の中央値を4%前後と算出した。
 これに基づくと、全世界では25件に1件が同ケースにあてはまることになる。
 ベリス教授は同ケースの一部は人工授精の際の精子の取り違えによるものだが、
 ほとんどは妻の婚外交渉が原因だとも述べた。[ロンドン 11日 ロイター]


すげぇ~!クラスに1人は托卵された子がいたんだ!感動。
つ~か、『100件のうち30件』って一体何処の国の研究結果でしょう??
いくらなんでも3割って…韓流ドラマじゃないだからさ(笑)
まぁ、人それぞれいろんな事情があるんでしょうけど
『ほとんどは妻の婚外交渉が原因』ってのが、当たり前でウケル。
他にどんな原因が?例のヴァンパイアですか??

そぉ~言えば…
前に岩井志麻子が「岡山にはまだ夜這いの文化が残ってる!」と力説してたけど…
なんかこの結果を見てると、志麻子さんは間違ってない気がする(笑)

世の中のパパの皆さま、お気をつけあそばせ?

上の画像は懐かしの厚生労働省(当時は厚生省だっけ?)のポスター。
『父親』でGoogleのイメージ検索したら出てきました。
あの頃はあんなことやこんなことになるとは思ってなかったんでしょうねぇ(笑)





ミッフィーフェチの某身内と一緒に
大丸ミュージアムKOBEで開催中の『ミッフィー展』に行ってきました。
オランダ生まれのミッフィーちゃん、今年で50歳なんですって…若いですね(笑)

今回は『ミッフィー展』ってことで、ミッフィーちゃんづくし!
ぜんぜん知らなかったのですが
ボリス(クマ)とか他のキャラは“うさこちゃん”シリーズに出てこないんだって。
違うキャラが出てくるのは“ミッフィーとおともだち”シリーズで
あくまで、こっちはウサギだけの世界らしい(笑)

初期から最新作までのスケッチや原画など150点が来てました。
同じ白ウサギなのに、時代と共にビミョーに顔が違ってて
その流れをみるのも面白かったですよ♪
某身内は30年ぐらい前の少し潰れた目の大きめのミッフィーを愛しているらしい。

そうそう…
ミッフィーの輪郭ってフェルトペンとかで適当に描かれてると思うでしょ?
実は、違うらしいでんすよ…
細~い筆みたいので超緻密に同じ太さの線にが描かれてるんです!
作者ブルーナーさんの創作風景のビデオで知りました。
しかも、しっかり紙に下書きみたいな『型』までつけて…
ちょっと感動です。オミソレシマシタ<(_ _)>
ってか、眉間にシワを寄せてコワ~イ顔しながら
緻密に緻密に仔ウサギ描いてるブルーナー爺ちゃんがすげぇカワイイかった(笑)

途中でガキんちょを2~3匹踏みかけましたが
そんなに混んでもなくて、ミッフィーちゃんの世界を堪能できました。
大丸ミュージアムKOBEでは16日までみたいですが
ご近所の方は行かれてみては??かなり和みますよ(*´ρ`*)





7日(日)、大人計画の舞台“キレイ~神様と待ち合わせした女~”を観て来ました。
場所は、大阪城ホールの真横、シアターBRAVA!
 【作・演出】 松尾スズキ
 【音楽】 伊藤ヨタロウ
 【キャスト】
   鈴木蘭々、高岡早紀、阿部サダヲ、片桐はいり、橋本じゅん
   宮藤官九郎、大浦龍宇一、松尾スズキ、秋山菜津子、岡本健一 他
 【ストーリー】
 100年の長きに渡り、民族紛争を続ける“もうひとつの日本”。
 その戦乱の中、幼い頃から地下室で監禁されていた少女が、
 10年ぶりに地上に出る。彼女は自らを“ケガレ”と名乗り、戦場で
 したたかに生きているカネコ一家や、奇妙な友情を結ぶことになる
 社長令嬢など、様々な出会いから生きることを学び逞しく成長していく。
 そこには、そのけなげな姿を見守る未来の自分がいた。
 過去と現在、そして未来が交錯する中、ケガレは全力で忘れていたはず
 の忌まわしい地下室の記憶と向き合うことになり……。
主役の『ケガレ』は酒井若菜が体調不良で降板して、鈴木蘭々になったらしい。
蘭々じゃアクが足りないのでは?と思ってたのですが、ケナゲな感じで良かったですよ♪
酒井若菜だったらもっと業の深いよぉ~なドロドロした感じになってただろうけど
とりあえず、歌は蘭々の方がずっと上手かったんじゃないかと。

この、“キレイ”5年ぶりの再演ってだけあってしっかり練りあがってる感じで
この前の“イケニエの人”みたいなグダグダ感は一切なく面白かったです。
やっぱ、よそのちゃんとした役者連れてこないとダメなのかしら?最近の大人計画。
役者の力量云々じゃなくて、緊張感的に(笑)

まだ大阪公演は数日続くので、サクっと書きま~す。

阿部サダヲがお客さんにちょっかいかけるところで
お客さんの逆襲にあいちょっとパニックになってる姿が可愛かった?
その後はshow must go onだったけど、数秒声裏返ってますたよ(笑)
この何が起こるかわからなさも舞台のオモシロさよね(ΦωΦ)
あと、橋本じゅんって顔と名前が一致しなかったんだけど、わかった…
ギンギンと杯を交わした顔の怖~い元組長だ!ダイズだったとは。
相変わらず、良々は存在がズルイなぁ~
ズルイと言えば、松尾スズキも違う意味で…
作・演出なだけあって出番は少ない割りにイイとこ持ってくんだもん(笑)
父ちゃんだけじゃなく、無意味な体操着&赤白帽もステキ(*´ρ`*)
私的には宮崎吐夢がもぉ~ちっとみたかったですがねぇ。

前日に追加公演があったので、初日ではなかったんですが
カーテンコールは3回ありました。
クドカンによると「今日は桑名正義さんとアベベ選手の誕生日」なんだそう(笑)
外に出て、妙な疲労感でボーッとしながら時計を見ると10時過ぎ…
しばらく、ロビーでアンケート書いてたし、舞台の途中で15分休憩もあったけど
6時ちょい過ぎから10時前までって3時間半以上??
そんなに長かったんだぁ~
チケットは完売みたいだけど、当日券はわりと出てるみたいですよ。
8月12日までですがミュージカル大丈夫な大人計画好きの方は是非♪


そうそう…
今日、ウーマンリブの“七人の恋人”の
先行予約ハガキが来てました。
恋をしてないと死んじゃうらしいです(笑)
作・演出はモチロン、クドカン。
今回はイボリーこと尾美としのりも出るのね?
つ~か、チケット安い。5000円だって…こんなもん?
チケットゲッターyukizo、頑張りたいと思います。




「世界を変えた」のはボブ・ディランの曲 | Excite エキサイト

イギリスの雑誌で「世界を変えた」曲、映画、テレビドラマを選ぶ特集があったらしい。
 1位 「ライク・ア・ローリング・ストーン」 ボブ・ディラン
 2位 「ハートブレイク・ホテル」 エルビス・プレスリー
 3位 「シー・ラブズ・ユー」 ビートルズ
 4位 「サティスファクション」 ローリング・ストーンズ
 5位 「時計じかけのオレンジ」
 6位 「ゴッドファーザー1,2」
確かに、普通に納得な結果だけど、どれも60~70年代な感じですね…
それ以来世界を変えるよぉ~な物は出てきてないってことでしょうか?
まぁ~選んだ世代のせいもあるだろうけど…
とりあえず、“Do They Know Christmas?”とか入ってなくてヨカッタヨカッタ(笑)

つ~か、ポール・マッカートニー、ノエル・ギャラガー、ロバート・ダウニー・ジュニア、
キース・リチャーズ、ルー・リードなんかもこの特集に自分の「世界を変えた」曲を
語ってるらしいんだけど…全員、お薬臭いのなぜかしら???

あんまり何かにガツンと世界を変えられたって記憶がないんですが
やっぱ、6位の「ゴッドファーザー」は私の基本ですね。
yukizoさんの世界はマフィア物と音楽とオカルトで構築されてますから(。-_-。 )

あ、ゴッドファーザーで思い出した!
この前ね、ステキな枕を見つけたんです…


例の『馬の首』…の枕? いいなぁ~朝起きてベッドに入ってたら最高だなぁ~(笑)
ご贔屓の歌手を使わないプロデューサーへのプレゼントにいかがですか??
yukizoさんへのプレゼントも受付中です?

Horse head pillow




男のセリフの本当の意味を知るためのガイド | Excite エキサイト

 男性のセリフは必ずしも額面通りの意味ではないことを説明して、
 男と女のミゾを橋渡ししようというハンドブックが出版された。

男のセリフのホントの意味ねぇ…

 共著者のスサンネ・フローリッヒ氏によると、買い物に出かけた時、「君には似合わな
 いよ」と言われた場合、本当の意味は「これは高すぎる」という意味。また「これを買え
 ば」と言った場合は「家に帰りたい」という意味だそうだ。

んなん当たり前だよなぁ…
つ~か、そんなセリフなら私でも言うかも。
買わされる立場になったことなから「似合わないよ」とは言った事ないけど、
一緒いる奴の買い物が長くて飽きたときは、「買っちゃえば?」とかテキトーに言うし(笑)

それにしても、女の買い物ってなんであんなに長いんでしょうねぇ…
アクセ屋に入って、1~2分吟味して「コレ下さい」って言ったら
「早ッ!?悩まないの!?」と女友達にビックリされた…な~んてこともございました。
モチロン、私だってたまには悩むときもありますよ。
でも、そんなの迷惑になるしメンドイから『保留』にしてあとで1人で買いに行くし…
まぁ~男に買わせる場合はそぉ~はいかないだろ~けど(ΦωΦ)
(…なんて言いつつ、CD屋では旅立ちます。1時間は帰ってきません。ごめんなさい。)

女性が男性にしてはいけない10個の質問ってのがまた…
・「わたしがもっと太ってたり、ブスだったとしても愛してくれる?」
・「どうしてわたしが好きなの?」
・「何を考えているの?」

ぅゎぁ、“10日間で男を上手にフル方法”みたい(笑)
あと、彼の部屋をピンクにしてバスケ見せなきゃ完璧です。頑張って下さい。

こんなわかりやすい男の本音本なんてものが売れるなんて
それだけ“10日間で男を上手にフル方法”を実践してる女が多いってことですかねぇ?
中身がオヤジの私には、女がナゼそんな行動をとるかの方が理解できませんが…

女の本音が知りたい方はコチラをど~ぞ。
「男には女の子の話す言葉が分からない?女の子語を分析!」週間!エキサイト




なんなの?この暑さ…
大阪の豊中市では午後2時すぎに38.4度を記録したらしい。
アリエネェ…38.4度もあったら立派な発熱。学校お休みしなきゃですよ。

少しでも爽やかなネタを書きたいなぁ~と彷徨ってたら
メロの新アイテム『たけのこ』をGetしてしまいました♪
え?そんな自慢ネタ、ちっとも爽やかじゃないって??…ほほほ。

『メロメロパークでは自由に獲って食べてヨシ。』らしいんでご自由にどぉぞ(笑)
最近、見つけるのはGet済みの『かたつむり』ばっかりだったから妙に嬉しい。

コチラが『たけのこ』から生えた竹。
夜の竹林ってあやしくてステキですねぇ~
花でも咲いたらもっと不吉でステキなのに(笑)

まぁ、これは涼しげではあるけど
夏が終わるまでに『麦藁帽子』が欲しいなぁ…
新アイテムで『ハチ』とかいうのもあるらしいけど
やっぱ、『ハチ』より『麦藁帽子』だよな。どこだ~??

今、『たけのこ』のあったとこを確認したら、消えてました。
ご紹介できなくて残念。
でも、アイテムがあるってだけで、勝手にブログ晒しちゃってもイイんですかね?
とりあえず、メロの住所ならOKかしら…??





あまりにもキャラにないことしちゃって蕁麻疹が出そうなっているyukizoです…
自分でも難儀な性格だと思うけど、受け付けないもんは受け付けないんだYO!
疑問や葛藤なしにイイコト出来る人が憎いやら、羨ましいやら…


さてさて、気を取り直して…
裏面にジャックのレーザー刻印を施した『iPod20GB』と、
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのオリジナルアイテムをセットした
『iPod&ナイトメア・ビフォア・クリスマスBOX』が出るらしいです。

セット内容は…
・iPod 20GB
・iPod 標準付属品
・iPod 専用ケース
・ナイトメアのTシャツ
・ホイールシール5枚

完全受注生産でお値段、¥52,500(本体価格 ¥50,000)

確かに可愛いけど、5万はボリすぎだろ(笑)
だって、最新のカラーの20GBだって32,800円でしょ?
白黒の4Gの20GBだったらもっと安く買えるはず…
しかも、U2モデルみたいなMacの企画物じゃないみたいだし…
ジャックの刻印とちゃっち~オマケで2万って…ちょっと、ねぇ(^_^;)
本体はいらないから、オマケだけ数千円で別売りしてくれないかなぁ~

予約受付期間は8月31日(水)18:00までだそうです。
欲しい方はお早めに…

iPod&ナイトメア・ビフォア・クリスマスBOX

上の画像を「ジー」っと集中して見てるとイイ事があるかも…





ついに、日本でもiTunes Music Storeが動き出しましたねぇ♪
「もぉ~すぐ始まるぞ…」って聞いてからどんだけたったか(笑)

他のDL販売んとこに合わせて、もっと高くなるって噂だったけど
フタを開けてみれば、1曲150円。
1曲の為にTSUTAYAでCDレンタルするよりゃ安い。って感じで
まぁ~無難な線ですかねぇ…?

さっそく日本でもアカウント作っていろいろ検索してみたんですが
なんか入ってるアーティスト少なくないですか?
しかも、妙に昔の曲が多いし(笑)
初日の『Today's トップソング』の3位が
松崎しげるの“愛のメモリー”ってのはステキだわ(*´ρ`*)絵の具効果?

でも、やっぱし洋楽は買う気にゃなれないなぁ…
USのiTMSじゃ$0.99なのに、日本じゃ150円で曲数も少ない。
いくら完全に合法だって言っても、なんか割りに合わない感じ…
ってなわけで、日本のiTMSで洋楽の購入をお考えの方はちょっと待って!
コチラを参考にしてみて下さいませ。

iTMSの裏技

これのおかげで、ワタクシはコッソリUSのアカウントも持っております(。-_-。 )
ちなみに、USログアウトして日本にログインしても(モチロン違うアカウントですが)
1台のPCで大丈夫みたいですよん♪

そうそう、日本のiTMSのオーディオブックには落語がいっぱいあって感動。
700円も出して買う気にはなれないけど、日本だぞ~!って感じでステキ?
虎児のはないかしら?(笑)


アップル - iTunes - Music Store





初の2日間参戦のサマソニまであと10日…
ってなわけで、遅ればせながらPaul SmithのサマソニTをGetして参りました♪
この協賛Tシャツ、先月の中ごろにsonicDM姐さまから教えていただいてたんだけど
夏バテもあって、なかなか買いにいけなくてさ…
ほとんど売れちゃったみたいで、Sサイズはコレしか残ってませんでした。
去年のサマソニのスタッフTシャツほどハジけた可愛さはないけど
後ろの柄はコレだけだし、前は右胸にシンプルなロゴ刺繍(読めません)が
あるだけだから、普通にも着れそうってことでOKOK♪
ってなわけで、今年は、コレ着て暴れてきたいと思いますp(`Д´メ)q

夏らしい買い物をもぉ~1つ…

BIRKENSTOCKのサンダルを購入。
いつもヒール高めで痛~いサンダルばっか履い
てるので、歩きやすいと不思議な感じ…
でも、たまには楽なサンダルも悪くないっすね♪

どぉ~でもいいけど…
Paul SmithとBIRKENSTOCKの袋提げて歩いてる自分がちょっとキライ(笑)





思わず、大人買いしかけました…

 iPod mini専用のハードケース「印籠-INROU-」(黒)

 この「印籠-INROU-」は、江戸時代に使用されていた印籠をイメージ
 したもので、日本古来の文化と最新IT製品との融合をコンセプトに開発
 されました。
 株式会社エムジー様の速乾性漆(うるし)塗装を採用しております。
 本漆仕上げなので使い込むほどに艶が出て高級感がより一層増し、
 また、漆には抗菌効果があります。
 ふたを開けると、iPod miniがぴったりと収まる形になっており、
 傷防止用にクッション性のある中敷入り。
 製品の上部にはヘッドフォーン用の穴があり、ケースに入れたままで
 音楽を楽しめるようにデザインされています。
 また、ストラップは本来の印籠と同様に長さを調整することができ、
 襷(たすき)がけにしたり、腰からぶら下げたり、と自由自在。

ちょっと見にくいですが、コチラが使用例。
ところで…
このお姉さんの浴衣、ビミョーに着崩れてませんか??
確かに、すぐ着崩れるもんだけど…
撮影んときぐらいは、綺麗に着せてやったらいいのに。

私的にはジーンズの腰とかにぶら下げたいですね…
あえて、トップスは普通な感じで♪粋だわ(*´ρ`*)
一部のお好きな方には好評で、大多数の方々には
「なんだそれ?」言われる代物でしょうけど(笑)

で、けっこ~大人買いするき満々だったんだけど、1つ致命的な問題が…

オレのiPod、miniじゃねぇ…

4Gの20GB入らないじゃん…この為にmini買うってのはバカ過ぎるし(涙)
あと、家紋がウチのだったらもっと最高なのになぁ~
ちなみに、お値段は¥9,800( 税込み )。
ってなわけで、iPodminiをお使いで『』のわかる方、是非是非。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 who cares?, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。