上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログの値段を鑑定してくれるサイトを発見。
2004年5月18日になんとなく立ち上げたこのwho cares?(当時はyukizo's blog)
1年半たった今、いくらぐらいになっているのでしょうか?ってホントに値段つくのか??

早速調べてみました…



My blog is worth $16,371.66.
How much is your blog worth?



わぉ!$16,371.66!日本円で1,893,055.12円か。
こんなアレなブログにそんな値段つけていただき、アリガトウゴザイマス(笑)

どうやら、リンク数が値段に関係してるらしいのですが、詳しいことはわかりません。
でも、この値段でwho cares?が欲しい方はご一報下さい。お譲り致します?

How Much Is My Blog Worth?
Yahoo!ファイナンス - 外国為替換算
スポンサーサイト




今年7月(“チャリチョコ”が公開される2ヶ月前)に予約しておいた
ウイリー・ワンカKUBRICK&ゴールデンチケットBE@RBRICK』がついに届きました♪♪


実は昨日届いたのですが、撮影中にkissの電池が切れちゃったので1日遅れでUPです。
25日に豆魚雷から来た『入荷しましたメール』に、「即発送をご希望の場合は、「即発送」
とご記入のうえ、このメールをそのままご返信くださいませ。」と書いてあったので
調子に乗って催促メール出したらソッコー来ました。発売日10月30日なのに。ほほほ


 早速、並べて記念撮影。

 ゴールデンチケットBE@RBRICK
 のお腹にはちゃんとゴールデンチ
 ケットがプリントされています♪
 背中にウォンカさんのメッセージ
 らしきもの(読めないけど)まで…
 2人ともミョーに精巧な作りで
 想像以上の可愛さだわ(*´ρ`*)


一番上の写真・左上の爪楊枝みたいなのはウォンカさんがいつも持っているステッキ
簡単に持たせることも出来ます。やっぱ、ウォンカさんにはコレがなきゃね♪
そして、もう1つのアイテム、サングラスも着脱可能…

ウォンカさんの素顔、見てみたい??

ふふふ…


じゃ~ん!!

ジョニーがこんな顔だったかはこの際置いておこう(笑)
エラとアゴのラインがくっきり書いてあるなんてステキ過ぎるよ、ウォンカさん!!
例のパッツンヘアが見たくて、帽子を取ろうとしたらズラごと外れました。残念。


平ちゃんには「ああ駄目人間グッズ(笑)」なんて言われたけど、イイんだイイんだ('ε'*)
こんなに可愛い限定モノ買わずにいられるか!!可愛すぎるぜ、チクショウ!!
でも、これ以上は増殖させないように気を引き締めて暮らしていきたいと思いま~す。

テーマ:映画グッズ - ジャンル:映画





昨日の昼間、梅田にちょっと用事があったついでに
茶屋町に新しく出来たショッピングビルNU chayamachiに行って来ました。
時間がなかったんでほとんど見れなかったのですが
B1~9Fまでお洒落な店が詰まってて、けっこ~長時間いても飽きない感じ。
何より6F~7Fのタワレコは関西エリア最大規模ってだけあって広い広い♪
今度もっとゆっくり見に行きたいけど、私があそこで1人なったらキケンだろうな(笑)

ホント時間がなかったんで、買い物はあきらめて
3Fの糖朝って香港デザートレストランでオモロイモノを食べてきました。

みなさん、『豆腐花』ってご存知ですか?
中国では非常にポピュラーなスイーツらしいんですが、知りませんでした。
注文のときにお店のお姉さんに聞いていたので、なんとか平気でしたが
全く予備知識ナシに食べたらかなり「は???」ってなったかも…

コチラが『マンゴーとフルーツ入り豆腐花』
マンゴとフルーツとソースとで全く見えませんが
中には絹ごし豆腐が入っています!
甘味もなく、まったくの絹ごし豆腐でした。
杏仁豆腐を期待して食べたらかなりビックリかも(笑)
流石に、一口目の大豆の香りは「ん??」でしたが
3~4口目からは慣れてほとんど感じなくなりました。
慣れると、甘味がソースとフルーツだけなんで
サッパリしててわりと美味しかったですよん♪

そうそう、『桶入り豆腐花』なんてのもありました。
4~5人分の豆腐花が厚手の木桶で出てきて、それをすくって食べるらしい。
4種類のソースも付いてくるみたいだから、お好きな人にはタマラナイでしょうな(笑)
ちなみに、『豆腐花』はジャッキー・チェンの大好物だそうです。
お店にもジャッキーからの花がきてました(本人からかどうかは知らないけど…ヒヒ)

右は、『マンゴスムージー』
100%マンゴなはずなのに、ナゼか柿っぽい味がしました。
でも、これはスレートにかなり美味しかったです♪
甘い豆腐に抵抗のある方にはコチラをオススメします(笑)

帰りに、レジ前のケースに並んでた『マンゴプリン』とか
『点心』とか買って帰ろうかと見ていたのですが、
腹いっぱいだしマンゴばっかもなぁ…と、今回は断念。
今度行ったら違うのも食べてみたいと思います(ΦωΦ)

糖朝(香港のオフィシャルサイト?)
アジアンスイーツ探検隊 1 糖朝の豆腐花 - [中国茶]All About




『恋愛成績表』なるものをやってみました…

総合評価

恋愛レベル
○「ジュリエット級」 (18段階中 2位)
○恋愛タイプ 「損得勘定型」

・恋愛タイプについて
過去に騙されたり痛い目に遭ったことでもあるのでしょうか、どうも恋愛に打算的な姿勢で臨む傾向があるyukizoさんは「損得勘定型」と分類されました。彼氏に魅力を感じなくなれば情を挟むことなく別れるなど、恋愛の一人相撲が多いタイプでしょう。

・総評
全体として大変良い成績でした。学年に100人いれば、成績は10位前後でしょうか。考え方も、行動も問題はありません。きっと多くの男性を魅了しているのでしょう。 また最も成績が良かったのは「考える力」です。yukizoさんは恋愛について深くまで考察し、トラブルのない付き合いができるタイプです。お互いの性格もよく把握し、すれ違いがないよう気配りができる、考える恋愛といえるでしょう。感情ともよく折り合いをつけるので彼氏になる人も不満がたまりにくいようです。

そのほかの語りたいポイント
・男性の友達のほうが多くないですか?男性のほうが相性が良さそうです
・人を振り回すことを無意識のうちに好んでいます。同性に嫌われないよう注意
・どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます
・男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください
・かなり冷たい印象があります
・24歳のわりには、かなり老成した考え方をしています
 

皆さん、大変です!yukizoはジュリエットだったみたいです!
oh!ロミオ!ロミオ!あなたはどぉ~してロミオなの?
私が言うとオジイの『三角定規の歌』にしか聞こえませんけど(笑)

しかし、やたら成績いいくせに、『そのほかの語りたいポイント』はど~ゆ~こっちゃ…
「かなりすれている」だの「純粋さに欠ける」だの「冷たい印象」だの
「かなり老成した考え方」だの失礼な…大きなお世話だバカヤロウ!!
最初の「過去に騙されたり痛い目に遭ったことでもあるのでしょうか
ってのは、どの恋愛系のテストしても書かれるんですよねぇ…
別にそんな目に遭った記憶はないんですけど(笑)
みんな勘違いしてますね。私は男性不信じゃなくて、単なる人間不信なのですよd(゚ー゚*)
つ~か、打算的で何が悪い?愛だけで生きて行けるほど世の中甘くないでしょ?

恋愛成績表 - 恋愛力を性格などから診断するサイト

もっとyukizoの結果を読みたいなんて奇特な方はコチラをど~ぞ。
相性診断も出来るみたいですよ~
yukizoの恋愛成績表




HG好きの皆さん、大変です!こんな商品が発売されるらしいですよ!
■商品内容

商品名:
爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発

予定価格:
2,940円(本体2,800円 税5%)

発売日:
発売は、12月下旬から2006年1月中旬にて調整をしております。
情報が確定次第、あらためてご案内させて頂きます。
※左の商品写真はイメージです。実際の商品と異なる場合がございます。
HGったら、いつの間にか『黒ひゲイ』になってたのね(爆)
樽にもビョウ&トゲなんてあしらっちゃってハードですね?
やっぱ、刺したら「フォォォー!!」って言いながら飛ぶのでしょうか??
うゎ~ん、買いたくないけどスゲェ刺したいぜ!黒ひゲイ、フォォォォー!!

そうそう…
HGの相方、レイザーラモン出渕が収入が10分倍になっちゃった相方にあやかろうと
RG(リアル・ゲイ)ってキャラで売り出そうかと考えてるらしい。
ちなみに、最近子供がうまれたばかりだとか…
ど~せならFG(フェイク・ゲイ)にすりゃいいのにね。あ、フェイクは2人ともか(笑)

こんなんもありますた。
HGなFLASH




今日、友達からこんなお誘いメールが…

11月9日にブルーノートであるボーイズⅡメンのライブ行かない?

ブルーノート
雰囲気も価格も全てが大人のブルーノート…
うゎ~ん!オイラ、一度行ってみたかったんだYO!
誘ってくれた本人も「詳しいことは知らない」とのことだったんで、調べてみました。
2005年11月9日(水)~12日(土)

ANNIVERSARY PREMIUM GIG

Boyz II Men

今年15周年を迎えた大阪ブルーノートのアニバーサリーを飾る、超プレミアム公演が決定!!デビュー以来、数々の名曲を生み出し、様々な記録を塗り替えてきた、"20世紀最大のヴォーカル・グループ"、ボーイズ II メンが大阪ブルーノート初登場!間近で奏でられる奇跡のハーモニー・・・永遠に心に残るステージになること間違いなし!!
あらまぁ…
15周年のANNIVERSARY PREMIUM GIGだったのですね(’∀’;)
ちなみに、ブルーノートのサイトでは全席sold outでした…
友達によるとチケ代は12000円・1ドリンク付きらしいから、『casual』ってとこかな?

でも、なんだかまた友達の知り合いのbarのマスターがらみで
総勢25人ぐらいの『宴会パック付き』らしい。
『宴会パック』ってなんだよ…って気もしますがブルーノート行けるならイイヤ♪
そんなわけで、初ブルーノート楽しんできたいと思います。


実は、11月はけっこ~忙しいんですよ…

Boyz II Menの一週間後、16日はウーマンリブvol.9  『七人の恋人』
そして、またその9日後、25日Rooster

なんか3つともかなり毛色が違いますね(笑)

そいえば…
今日、『12人の優しい日本人』がプレオーダーで取れたとのメールがきてました。
まぁ、これは来年の1月12日なんでまだ先かな…
サンシャインボーイズとかTVではけっこ~観たことあったんですが
三谷幸喜物を舞台で観るのは初めて。今回のキャストもなかなかオモシロそうですよ♪


しかし、浮かれてばかりもいられません…
ゲイジュツの秋のおかげで、来月のカードの支払いピンチ!!ピンチ!!
またHMVのスペシャルオファーでDVD3枚も買っちゃったしな…
あっ…明日、今月の引き落としじゃん!ケータイ代も入れなきゃ!うゎ~ん(T_T)ヤダ~





たまるのがわかってても買ってしまう雑誌“CUT”が映画コンピを出したらしい。
1. リトル・グリーン・バッグ【レザボア・ドッグス】
2. ラスト・フォー・ライフ【トレインスポッティング】
3. マイ・シャローナ【リアリティ・バイツ】
4. ホワット・ドゥ・アイ・ゲット?【ゴーストワールド】
5. バトル・ウィズアウト・オナー・オア・ヒューマニティー【キル・ビルVol.1】
6. ゴー・ショッピング【天国の口、終りの楽園。】
7. ジャングル・ブギー【パルプ・フィクション】
8. ユー・セクシー・シング【フル・モンティ】
9. レッツ・ゲット・イット・オン【ハイ・フィデリティ】
10. モア・ザン・ディス【ロスト・イン・トランスレーション】
11. トーク・ショウ・ホスト【ロミオ+ジュリエット】
12. 月世界の白昼夢【スクール・オブ・ロック】
13. 110番街交差点【ジャッキー・ブラウン】
14. ストレンジ・マジック【ヴァージン・スーサイズ】
15. 神のみぞ知る(1996ステレオ・ミックス)【ブギーナイツ】
16. マイ・ウェイ【シド・アンド・ナンシー】
17. ジャスト・イン・タイム(ライヴ・アット・ザ・ヴィレッジ・ゲイト)【ビフォア・サンセット】

『CUT』選曲!カッコ良すぎの映画コンピ誕生!!

なんてたいそうなコピーが付いてましたが、ぶっちゃけ普通よね…
この辺好きなら、タラとかトレスポのサントラ持ない人の方が少ないんじゃない?(笑)
他のも話題になったサントラばっかなのに、今更詰め合わせにされてもなぁ…
な~んかマニアックさも中途半端で潔くない気がする。

つ~か…
フルモンティが“You Can Leave Your Hat On(その帽子はそのままで)”
じゃないのは、yukizo的には激しく納得いきません('ε'*)ブーブー
“Hot Stuff”で腰振りもアリだけど、やっぱ「お願い、帽子はとらないで…」でしょ!
CUT編集部の皆さん、もぉ一度選曲しなおして下さい。おねがいします。

THE SOUNDTRACK FOR A NEW DAY

テーマ:映画サントラ - ジャンル:映画





 電車男ファッションコーディネイトコンテスト
 【ライブドア・ニュース 10月20日】- アパレル専門職人材派遣会社「アパレルクリッ
 ク」(本社大阪府大阪市・菊池文恵代表取締役)は20日、「電車男ファッションコーディ
 ネイトコンテスト 2005秋・冬」の入賞者を発表した。アキバ系・萌え系オタクと同世代
 の全国のファッション関係専門学校生徒を対象にしたデザイン・コンテストで、最優秀
 作品賞「エルメスグランプリ」には賞金3万円が贈られた。
 また、準優秀作品賞「電車男賞」受賞者3人と「脱オタク賞」の入選者10人も併せて発
 表された。入賞作品は、12月に出版される「電車男スタイリングバイブル~ファッション
 オタクから愛を込めて~」に掲載される予定。

ん~?なんかビミョ~
まぁ、“電車男”は観ても読んでもないんですが…
右が「エルメスグランプリ」だそうですよ。
アイテム1つ1つに解説がついててオモロイので
是非コチラの大きな画像をご覧下さい。

でも、コレどぉなのかなぁ…
リアル山田孝之みたいのが着てもイケてるか?
つ~か、『読者のアキバ系男性は、応募されたデザイン
画を見てそのまま買い物に出かけることで、気恥ずかし
いショップ販売員の意見等を聞かずに、即、オシャレ男性
に変身することが出来ます。
』ってウケる(笑)
いくらアキバ系でも、そんな人ホントにいるの??
ちなみに、帽子は「のびた髪を隠すため」らしい。「洗ってない髪~」じゃないんだね(笑)

2005A/W電車男ファッションコーディネイトコンテスト入賞者発表

本当の『今年スタイルの大人色カジュアル』はコチラです♪
価格帯はちょっと上がっちゃうけど普通にコッチを参考にした方がいいと思う…




食わず嫌いでした。

GO

原題 : GO (2001年・日)
監督 : 行定勲
製作 : 佐藤雅夫 黒澤満
脚本 : 宮藤官九郎
原作 : 金城一紀
出演 : 窪塚洋介 柴咲コウ 大竹しのぶ 山崎努 山本太郎

金城一紀の同名小説を窪塚洋介主演で映画化。脚本は宮藤官九郎。
恋や友情に悩み傷つきながらも、次第に国籍や民族といったボーダーにとらわれない
新たな考え方に目覚めてゆく少年の姿を描いた痛快青春娯楽作品。ボクシングの腕前
を武器に喧嘩ばかりの日々を送っていた杉原。その友人が刺される事件が起きた…。

クドカン脚本の映画で唯一観てない作品でした。
『コリアンジャパニーズの少年の話で、日本映画賞の各部門ほとんど独占…』
なんかあまりに出来過ぎで、ヒネクレ者の私はなんとな~くスルーしてたんですが
いやはや、完璧に食わず嫌いでしたね。
ヘヴィーな題材なのに変に重くならず、青春映画としてよかったです。
説教臭くしようと思ったらいくらでもできそうなのに、あえてハズしてる感じ…
原作もこんな感じなのかなぁ? やっぱ、こりゃクドカンの手腕??

窪塚洋介、思いのほかカッコヨカッタですよ!
彼の独特な浮世離れ感が役に(珍しく)しっくりハマってました。
大竹しのぶと山崎努のファンキーな両親もステキ♪
窪塚だけじゃウスッペライ話になりそうなところを
どんなにファンキーでもちゃんと画面を引き締める役者としての力量はサスガ…
あ!そうそう、ほんの一瞬出てたスリムな皆川猿時に感動した。別人じゃん(笑)

DVDの特典メニューに入ってた舞台挨拶でも窪塚は暴走気味でした。
「自分が日本人であることを誇りに思う」なんてコメントしてたし…
ぉぃぉぃ、この映画の主旨は『国籍・民族なんてボーダーにとらわれずに生きる』
ってことじゃないのか?う~ん。さすが、狂気の桜(観てないけどw)

けっこ~考えさせられる映画ではありますが、ぜんぜん説教臭くもないし
青春映画として面白いので、私のように食わず嫌いだった方は一度おためしあれ♪

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画





ここ数日少し涼しくなって、やっと秋になったかな?って感ですね。
ジャケット好きのyukizoとしては嬉しいかぎり♪
でも、残暑の影響で今年の紅葉の見ごろは12月だそうですよ…
12月に紅葉狩りするのは何かビミョーよねぇ~

さて、そんなアナタに(?)今日はステキなフラッシュをプレゼント♪
ぶっちゃけ、夏の季語だったりするんですが
12月に紅葉狩りするような年だからまだ余裕で大丈夫でしょう(笑)
ちなみに、私はコレを観て体感気温が2~3℃は下がりました?
ある意味、一足早く秋~冬の寒さを感じることが出来るかもしれません。

右端の彼をクリックしてみてくださいね?
では、ハリキッテどーぞ!

Dash Rouch




やっと観ました…

コーヒー&シガレッツ

原題 : Coffee and Cigarettes (2003年・米)
監督 : ジム・ジャームッシュ
脚本 : ジム・ジャームッシュ
出演 : ロベルト・ベニーニ、スティーヴン・ライト、ジョイ・リー、
サンキ・リー、スティーヴ・ブシェミ、イギー・ポップ、トム・ウェイツ、ジョー・リガーノ、ヴィニー・ヴェラ、…etc.

ジム・ジャームッシュが1986年から18年に渡って撮り貯めた11本のモノクロ短編集。
コーヒーを一杯 タバコを一服 会話を楽しむ 人生を楽しむ
何度でも観たくなる、観るたびに病みつきになる。
疲れたココロとカラダを癒してくれる、至福のリラックス・ムービー。

4月劇場公開されてたときに、観に行こうと!と心に決めてたのに
思ったより早く公開終わっちゃってさ…(涙)

ほぼ2~3アングルの固定カメラのモノクロ映像が映し出す
噛み合わない会話と間に流れるビミョーな空気…
そんな何とも言えない『間』を埋めて、和ませてくれる、コーヒー&タバコ。
爆笑るするようなところは1つもないけど、ニヤっとさせられっぱなしでした。
「けだるい」けど「退屈ではない」ゆるい時間っていいなぁ~

私的にスキだったのはイギー・ポップとトム・ウェイツの“カリフォルニアのどこかで”。
ケンカ腰のトム・ウェイツに押され気味で、困ったようなイギーの表情が非常に可愛い?
なんか、あんなシワっぽい犬いるよね?(笑)
トム・ウェイツの「タバコ止めたんだから吸ってもいいんだ…」なんて屁理屈もステキ。
あ、ちなみに、コレはカンヌ映画祭短編部門のパルム・ドールを受賞してるらしいです。


夜中だったのに、観終わったら即コーヒーを煎れてしまいました(笑)
でも、我が家は禁煙なのでタバコは必死に我慢…
飲みに行った時ぐらいしか吸わない私でけっこ~ツラかったんだから
禁煙中の方はムリでしょう。絶対観ない方がイイと思いますよん(ΦωΦ)yー~oOO

テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画





HMVの『ロック&ポップス 2枚買ったら2400円』に踊らされてやたら買ってしまいました。
でも、「1枚1200円!!」とハッチャガって物色してたはずなのに
『2枚買ったら2400円』だったのはホントに2枚だけ。他のは対象外…
だってだって、『2枚買ったら~』で欲しいのはコトゴトク持ってんだもん(涙)
あぁ~、これじゃ~完璧向こうの思う壺だ|||(-_-;)||||||

つい買っちゃったのがコチラの7枚…

In Between Dreams / Jack Johnson
やっぱ、Jack Johnsonはユルユル気持ちいい。
密かに、サーフィン(観るのが)ダイスキだったりします(。-_-。 )

We Are Not Alone / Breaking Benjamin
バンド名こそダサダサですが、曲はわりとイイ感じ。
それより、一緒にツアー回ってたEvanescenceに次はあるのかしら?

You Could Have It So Much Better / Franz Ferdinand
Franz Ferdinandの2nd。
アレックスの新前髪より、スカジャンに嘆願書出した方がいいと思う。

Someone In Control / Trapt
Traptのこれまた2nd。
ポスト・リンキンなんて言われてますが、またちっと違う気も…

Nothing Is Sound Ltd / Switchfoot
これが彼らの日本デビュー・アルバムらしい。知らなかった(笑)
アメリカじゃけっこ~売れてるのにね。

Greatest Hits Vol.1 Explicit Version / Korn
普通にアルバム持ってる気がしないでもないけど
1599円でライブDVD付きならアリでしょ♪

Away From The Sun / 3 Doors Down
めぼしい曲は昔ネットで落としたのに勢いでクリックしちまった…
ちなみに、『2枚買ったら~』は1stの方でした(笑)


あはは、アホだな、オレ。

でも、Nickelbackの新譜は輸入盤まで妙に高かったんで今回は見送り。
店のHMVのポイントが2500円分あるんでそっちで買おうかな…
つ~か、もぉ~すぐProdigyのBestとかSystem Of A Downの新譜とか
リンプのBest(イラナイw)とか、12月にゃKornの新譜も出るらしい…ヤレヤレ。

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽





DVDになってたので嬉しくなってついレンタル♪
でも、ホントは“ハロウィン”が届いて欲しかった…

ニューヨーク1997

原題 : ESCAPE FROM NEW YORK (1981年・米)
監督 : ジョン・カーペンター
脚本 : ジョン・カーペンター ニック・キャッスル
出演 : カート・ラッセル リー・ヴァン・クリーフ アイザック・ヘイズ ドナルド・プレザンス ハリー・ディーン・スタントン

近未来、巨大な刑務所と化したマンハッタンに大統領専用機が墜落。元特殊部隊出身
で終身刑のスネークは恩赦と引き替えに大統領救出に向かうが残された時間は24時間
しかない。ニューヨークをまるごと監獄に変えてしまったアイディアと、主人公を始めとした
ユニークなキャラクターたちで、今なお根強い人気を誇る傑作SFアクション。

いやぁ~久々に観ました。
皆さん、スネークですよ!スネーク!「スネークって呼びな。」ですよ!
前観たときは、やたら画面が暗かった印象があったんですが
あれはレンタルビデオの画質が悪かっただけだったらしい(笑)
しかし、2005年の今観ると変な感じがしますね
1997年の時点では、まだツインタワーはたってたとはいえ…

つ~か、そもそも、元特殊部隊だからって囚人1人に救出に行かせるか?
な~んてツッコミ入れちゃ~いけません!
なんたってこれはB級映画の巨匠、ジョン・カーペンター物♪
きっと、これは複線に違いない…
きっと、この謎は後で明かされるんだろう…
そんな映画の常識は通用しません。
仲間でも有名どこでも雑魚キャラ同様簡単に死んじゃうし(笑)
そんなツマンナイ事に気にしてるとオイテキボリにされちゃいますよd(゚ー゚*)

ぶっちゃけ、カート・ラッセルは全くタイプではないのですが、スネークはスキです?
スネークの魅力はクールに見えて、実はかなりお間抜けなところかも。
それが何とも言えずステキなのよねぇ…
続編の“エスケープ・フロム・L.A.”の方が金かかってるぶん
アホ度 エンターテーメント度UP(ex.津波でサーフィンなど)な感じですが
よりチープなB級映画がお好きな方はコチラも是非。
ところで、続々編の“エスケープ・フロム・ジ・アース”が出来るという噂は
企画倒れだったんでしょうか…すげぇ観たかったのに!('ε'*)

テーマ:なぜだか好きな映画 - ジャンル:映画






ずいぶん前に花札SDメモリーカードを見つけたお店で
今回は、アートなminiSDカードを見付けました♪

ケータイに付いてたminiSDのメモリーがいっぱいになりつつあるんで
新しいのが欲しかったとこなのですが、P900iでは512MBは使えないらしい…
もぉ!yukizoさんは『ムンクの叫び』が欲しかったのに!('ε'*)

でも、上の画像の半分ぐらいのサイズのminiSDにコレが描いて(貼って?)あったら
取り出すたびに、めっさカワイイだろうなぁ?
買うとしたら『モナリザ』かなぁ…? う~ん、でも、やっぱ『ムンク』がイイ!
こぉ~なったら、512MB使えるケータイに乗り換えるか?(笑)

miniSDカード上海問屋




どもども、お久しぶりです。
ここ数日風邪でヘバっていたyukizoです。
たいした症状じゃないにしろ、この風邪ひきやすさは我ながら情けナイっす…
え?日頃の不摂生が祟ってるって??
それなりに勝手なリズム出来上がってるんだけどなぁ(’∀’;)

さてさて…
そんなこんなで私が寝てる間に、また新しいiPodが出たみたいですねぇ…
今回はビデオも観れる30GBと60GBで値段は34,800円と46,800円。
しかも、前よりスリムになって60GBの音楽再生時間は最長20時間だって。
それはけっこ~魅力的かも…
nano同様、ブラックもあるらしい。

とうぶんは新しいモデルは出ないだろう…
と、photoとかnano買っちゃった人はさぞムカついてるでしょうねぇ~
そりゃ、各地でええじゃないか騒動も起こっちゃうって(笑)
各地でええじゃないか騒動 ビデオiPod発表受け
余談ですが、『ええじゃないか』と聞くと『伊勢の名物』を思い出すのは私だけでしょうか?

ん~でもなぁ…
iPodのちっちゃい画面でビデオ観れてもなぁ…
まぁ、別売りケーブルでフォトもビデオもTVで観れるみたいですが
Launchとかネットのストリーミングでミュージックビデオ観てたもんにとっちゃ~
日本のiTMSで1本300円ってのは妙な割高感があるのよねぇ('ε'*)
最近はLaunchもUSonlyが増えて観れないの多くなっちゃったけどさ…
ってか、USのiTMSではTV番組が1話(43分ぐらい)$1.99で買えるらしい。
今は“デスパレートな妻達”などなど5番組。
番組観れるのはオモロイ♪レンタルするより手っ取り早いし、日本でも是非やってくれ♪
ってなわけで、踊らされてiTunes6.0にバージョンアップ。

ウチの4G・20GBの子が壊れちゃったら、すぐこの子を買うとは思いますが
今んとこは、各地のええじゃないか騒動を楽しく見学していたいと思います。
皆さん、おおいに歌い踊り狂って下さい(笑)

アップル - iPod




この街では、愛さえも闘い だそうですよ。

シン・シティ

監督 : フランク・ミラー、ロバート・ロドリゲス、クエンティン・タランティーノ
原作 : フランク・ミラー
脚本 : ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー
出演 : ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライヴ・オーウェン、ジェシカ・アルバ、ベニチオ・デル・トロ

『罪の街=シン・シティ』で繰り広げられる3人の男たちの愛と復讐をハリウッドスター
総出演で描いた異色クライム・アクション。原作者のフランク・ミラーが自らメガフォンをとり
ロバート・ロドリゲスと共にモノクロをベースとした斬新な映像でコミックの世界観を忠実に
再現。また、タランティーノがスペシャルゲスト監督として参加。

ロド&タラ好きのyukizoはかなり前から注目していたのですが
あんまりストーリーがおもしろくない…という噂を聞いたので
過度な期待はせず『所詮はアメコミ!』の精神で行ってまいりました(。-_-。 )

モノクロの一部に色を付けた凝りに凝った映像はめちゃクール!
船頭がヲタ3人なもんだからだから、もぉ~大変です(笑)
ストーリーはおもしろいおもしろくないつ~より、直球にアメコミでした。
確かに、ロバート・ロドリゲスのやり過ぎで笑ってしまう脚本を期待したら
一味足りないくて、ちょっとガッカリだったかもしれませんが
私的にはノリと小ネタでけっこ~笑えましたよ♪
足のむくんだデヴォン青木が無表情に卍投げた~!手首落ちた~!とか(笑)

男はマッチョで女はセクシーなシン・シティ…
この豪華キャストの中で私的にヒットだったのは、ミッキー・ロークとイライジャ・ウッド。

ミッキー・ローク演じる顔の悪いマッチョな大男マーヴが
「こんな顔だから女には縁がなかった」って言うたび
もぉ∵ゞ(´ε`@)ブッ!!ってなりそうになりました…
モチロン、「セクシー俳優がなに言ってるんだ!」ではなく
「確かに、お直ししすぎのアンタの顔は怖い!」と(笑)
ヒョウ柄パンツの猫パンチのオジさんだったはずが
もぉ~誰だかわかんないよなぁ~
でも、未だにモテ過ぎてイギリスに移住とか言ってるし…
まだモテるたぁ~大したもんだ。よくわからんが頑張れ(笑)

イライジャ・ウッドの役は詳しく書くと面白くないので、一言だけ…
彼は、もう気持ちの悪いハリー・ポッターにしか見えません。
あの動きも爪も魔法であ~なってるなら納得だわ。
ハリーったら、ホグワーツ逃げ出してあんなことしてたのね…ちょっと見直したぜ♪

テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画





スタバのハロウィン限定マグカップと、キュートな箱入りチョコをGetしました♪

5日に発売された今年のハロウィン限定グッズは
例年より種類が多いらしいんですが、yukizoはこの黒猫マグに一目惚れ?
なのに、行こう行こうと思いつつ、グズグズしてたのがいけなかった。
今日(8日)の夜に行ったら、近くの店では完売…
車で10分ぐらいの店にも行ってみましたが、これまた完売…
あきらめきれず、お店のお姉さんに何処の店にまだありそうか聞いてみたところ
三宮(スタバ4~5件あります)の店に端から電話かけまくってくれて
元町の南京町の入り口の店に、1つだけ残っていることが判明!!奇跡的だ。
即、押さえてもらい元町までGO!!
閉店時間ギリギリに飛び込んで、なんとかGetすることが出来ました。
あのお姉さんにはホント感謝感謝です(;_;)アリガトウゴザイマシタ

で、使ってみた感想ですが…
実物もめちゃキュートですが、正直ちっと持ちにくいっす(’∀’;)
スタバの定番マグの持ち心地が妙にイイから余計そう感じるのかも…?
でも、カワイイからイイんだ。ハロウィン万歳♪
ちなみに、カタルーニャのお姫様のchiering-ringさんともオ・ソ・ロ・イ?

Starbucks Coffee Product Information





 サンタらしくないサンタを根絶せよ! | Excite エキサイト
 楽しい、ひげを生やしたサンタクロースたちが、きちんと行動せよ、さもなくばトレード
 マークの赤いスーツをハンガーに掛けて失職することになる、と通告された。
 サンタの極秘会議が開かれ、腰回り、ひげの長さ、靴の種類、一般の振る舞いなどの
 ガイドラインを決定した翌日、お楽しみ相のジェームズ・ロヴェルはロイターに「私たちは
 いい加減なサンタを根絶やしにするつもりです」と語った。 [ロイター]

サンタかぁ~
もぉ~そんな時期なのですね…
ちっと前に、大晦日でマツケン観たと思ったのに、1年はぇぇ。

コチラが、極秘会議で決まった正しいサンタさんガイドライン(の一部)みたいです。
・ちゃんとした衣装。(スニーカーはNG)
・15センチ以内の真っ白なひげ。
・胴回りは117センチ以上、122センチ以下。
・酒の臭いや悪臭を放っていてはいけない。
・『ホ!ホ!ホ!』は深い声で響かせなければならない。
記事によると『デブで臭い薄汚い男であってはならない』らしいけど
胴回りは117センチ以上、122センチ以下は十分デブじゃないか?(笑)

オイラ的には、適度に小汚い方が『楽しい、ひげ』だけどなぁ~
え?『楽しい』の掛かる位置が間違ってる??
とりあえず、上の画像のバッドサンタさんは失格のようですね…タトゥだらけだし?




DISCASの不手際のせいで今月もやめられなかったぜ…

アイデンティティー

原題 : IDENTITY (2003・米)
監督 : ジェームズ・マンゴールド
製作 : キャシー・コンラッド
脚本 : マイケル・クーニー
出演 : ジョン・キューザック レイ・リオッタ レベッカ・デモーネイ アマンダ・ピート ジョン・ホークス

“17歳のカルテ”のジェームズ・マンゴールド監督による、サイコ・ミステリー(?)
大雨で閉ざされたモーテルに、行き場を失った11人の男女が居合わせる。そこで起こる
連続殺人。生存者たちは疑心暗鬼になりながらも、自分たちに奇妙な「共通点」がある
ことに気づく。それは偶然ではなく、誰かの企みなのか? 予想もできない結末が彼らを
待っていた…。

一見、地味ですが、オチは「そうくるか!」の一言でした。
オチが重要なので出来るだけバレないように書きたいと思います♪

序盤は、けっこ~アリガチなサスペンス・スリラー
それが徐々にオカシナ方向に転がり始め、終いにゃオカルトチックにまで…
こんだけ話ふくらめて、収拾付くのかよ…??と不安になるぐらいだったのに
後半の謎解きで強引に納得させられてしまいました。
「映画では、こういう場合、みんなに共通点があるもんだ。」
なんて陳腐なB級ホラー臭いセリフも、アレなら仕方ないかな…と。
純粋にミステリーの謎解きが好きな方には、ちょっと不満が残るかもしれませんが
私は、こ~ゆ~『アイディアで勝負!』な脚本の映画は好きです♪
難点は、ちょっとオチ、ってか犯人が早く解りすぎるところかなぁ…

最後に、すっごく気になることが1つ…
あの娼婦のお姉ちゃんはホントにお仕事してらしたんでしょうか??
『趣味は説明できない。』と申しますが…そりゃ、目も泳いじゃうって(違)

テーマ:拾い物の映画 - ジャンル:映画





祝!エキサイト・ブログがついにケータイからも見れるようになりました!
今までもケータイ用ブラウザとかFOMAでなら見ることは出来ましたが
普通にケータイで閲覧できないブログなんて、エキブロぐらいだったよね(笑)
【対応端末】
現時点で確認できている対応端末は以下の通りですが、すべての端末において動作保障をするものではございませんので予めご了承ください。

▼NTT DoCoMo
FOMA、503i、211iシリーズ以降
▼au
WINシリーズ
PENCK/Sweets/talby/INFOBAR/G'zOne TYPE-R
A5000/C5000/A3000/C3000/A1400/A1300/A1100シリーズ
▼Vodafone
JPG、カラー表示可能機種
まだβ版だから、書き込みとかは出来ないみたいですが
今後、フォームによる投稿・編集・削除、コメント、トラックバックなどが
ケータイから出来るようになるらしいですよん♪
スパムの削除とかがいつでも出来るようになるのは嬉しいかも(ΦωΦ)

上にウチのQRコード貼ってみました。
よかったらケータイからも覗いてみてやって下さいませ?

ちなみに、QRコードはコチラのサイトで簡単に作れます。
QRコード作成&活用のススメ




 クローネンバーグ監督、セックスシーンを実演指導
 デビッド・クローネンバーグ監督が、新作「A History Of Violence」の撮影現場で、
 自分の妻を呼び出していきなりセックス・シーンの実演指導を始め、キャストやスタッフ
 に衝撃を与えたらしい。同監督は、自分と妻の熱烈な愛の表現が、夫婦を演じたビゴ・
 モーテンセンとマリア・ベロのラブシーンの参考になると考えたようだが、見学者たちは
 ただ呆然としていたという。
 「マリアと僕とスタッフたちは座って、二人がいい感じになっていくところを見学した。
 『君たちにこうやって欲しい』と言われた」「やり易くなったというより、ただ唖然とした。
 アレはプライベートにしておくべき行為だと思う」とモーテンセンは語っている。
 (イギリス在住/ブレイディみかこ)

さすが、変態監督クローネンバーグ♪♪
ビゴ・モーテンセンのドン引きコメントもオモロイけど
でも、しゃ~ないよ、クローネンバーグだもん…
自動車事故の代わりに皆に見せて楽しんだとしか思えないもん(爆)
と言いつつ、“クラッシュ”観てないんですけどね(。-_-。 )
ちなみに、クローネンバーグ監督は御年62歳、趣味は『古い手術道具の収拾』らしい。

つ~か、ネタ元(MovieWalker)の画像の下の一言が面白すぎます…
(」゚□゚)」誰だー!!さりげなく地獄絵とだけ書いた奴ー!!オモロ過ぎるぞー!!(爆)

クローネンバーグと言えば、私のトラウマ映画の1つ“ザ・フライ”の監督でもあります…
小学生の頃、休みの日に一人で遅い昼飯食いながら観ちゃったのよ…
エロもグロもヴァイオレンスもスプラッタも平気だけど、巨大虫はダメ(涙)
TV大阪のバカ。昼間っから巨大蝿が白い液吐いて人溶かすような映画を流すなよな…
あぁ、書いてたら気分が悪くなってきた|||(-_-;)||||||
それなのに、ビミョーに観たくなってる変態な自分がちょっとヤダ。
まぁ~今覚悟して観てたらゼ~ンゼン平気だろうけど(苦笑)

【追記】
“A History Of Violence”の公式サイト発見。
でも、Trailerに例のシーンはありませんでした残念(笑)
A History Of Violence

テーマ:撮影中、公開前の映画 - ジャンル:映画





グループ魂占い』なるものをやってみました。
yukizoさんは 遅刻 だぴょーん。

● 遅刻さんは、センスが良く、とても洗練された人。品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。
・・・ていうか「アベフトシに似てるよね?」って言われた経験ないですか?

そんなあなたに送るグループ魂の曲は
「ラーメンウォーズ2002」です。

● yukizoさんの開運ドリンクは、トマトジュースです!
「だぴょーん。」ってのが何とも言えませんが(笑)

遅刻さん(富澤タク)でしたか…
あまりにも名前的にピッタリでふき出してしまいました。
そうなんですよ…
何を隠そうワタクシyukizoは、筋金入りの遅刻魔なのでございます。
モチロン、悪気はないんですよ?間に合わせようと頑張ってるんだけど…
気が付くと、待ち合わせ時間過ぎてやんの(’∀’;)アハハハハ
いつもだいたい10~20分のカワイイ(?)遅刻なんですが
最近、ちょっとヤバイんです…
1時間とか…
私が行かなくても問題なさそうな場合では、2時間とか…
「世界的に見りゃ10分やそこらの遅刻は遅刻じゃねぇYO!」
なん~て開き直れるレベルではなく、もぉ~人間としてヤバイです。
反省してます。ゴメンナサイ…

ってか、「そんなあなたに送るグループ魂の曲」は『ラーメンウォーズ2002』なのですね。
CHEE-COCK』の、30過ぎたら遅刻も個性~♪では意外性がないから?(笑)
ちなみに、「アベフトシに似てるよね?」って言われた経験はありません。

そうそう…
グループ魂と言えば、11月から全国ツアーやるみたいですよん♪
『港カヲル in 都会の山賊ツアー~演奏・グループ魂~』全国8箇所9公演で
11月30日には神戸CHICKEN GEORGEでもやるらしい。
うぉ~!すっげぇ~いきてぇ!でも、誰も一緒に行ってくんねぇ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




「たらこキューピー」に会いに行ってきた | Excite エキサイト

キューピーマヨネーズ80周年展「キューピーズ・キッチン」
というイベントを池袋三越で10月3日までやっているらしい。
「その昔、11本だったキューピーのまつげは今は7本」などコネタ満載だとか…
買い物のついでなら寄ってしまいそうだわ…遠くて行けないけど(笑)

キューピーのCMってどれもシュールで好きなんですが
た~らこ~♪た~らこ~♪を初めて観たときはけっこ~衝撃でした。
タラコこぇぇ!とつい叫んでしまったほど(笑)
多分、そぉ~思った人が作ったであろうFlashゲームが無意味でステキです♪

TARAKO fighter ver.1.0

最後の「Still, do you like TARAKO?」ってのがツボでした。
大丈夫、まだ好きですから(。-_-。 )

コチラが新しいCM。
最近あんまりTVで出会えなくてサミシイ…
たらこキユーピーに何があったのでしょう!……
『行進篇』『回転篇』に続く第三弾の舞台は、これまでのダイニングテーブルではなく、海です。海を見ながらポツンと1体寂しそうに歌うたらこキユーピーちゃん。しかもその目には、涙が!
海はたらこのふるさと。きっと、ふるさとが恋しくなったのでしょう。
でもその心の中をのぞくことは、誰にもできません。
最初の『行進篇』では、ダナタちゃんが84体のたらこキユーピーと向き合いました。『回転篇』では、50体のたらこキユーピーがエミリーちゃんに馴染みました。そしてこの『合唱篇』では、75体のたらこキユーピーがエリカちゃんと一緒に歌って仲間を励まします。
おんなのコとたらこキユーピーちゃんの間柄も、ずいぶん変わりました。

キューピーあえるパスタソース たらこ 『合唱』篇

いろいろグッズも売っているみたいですねぇ…

キユーピーアヲハタネットショップ:商品カタログ

友人Kはタラコの抱き枕を購入したもよう。
う~ん…部屋に置きたくないけどビミョーに欲しいかも(笑)





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 who cares?, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。