上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ついに買っちまいました(≧∀≦)
Shure E5c

抜群の音質を誇るインイヤ型イヤホンの最上位モデル。高域と低域を専用のドライバが独立して駆動する2-Way構成を採用し、比類ない周波数特性を実現。過渡特性と感度に優れた低質量
高出力のドライバと、その性能を最大限に引きだすインライン・ネットワーク回路を搭載。
エージングに多大な時間が掛かるのが玉に瑕だが、それも愛嬌!音質の変化を味わいながら熟成させていくその過程が面白い。(サウンドハウス)
23日に届くはずが、雪の影響で24日に…
『自分へのクリスマス・プレゼント』みたいでなんかヤダなぁ~
とか言いながら、ついはしゃいでしまいましたよ(笑)

iPodで使うにゃオーバースペックでもったいないのはわかってたんですが
1年半ぐらい前に買ったSONYのMDR-EX71SLの音にもちっと飽きてたので
ど~せ買い換えるなら一番イイのにしちまおう!と、ついに買っちゃいました。
いいの。自己満足でも。大人だから。
つ~か、試聴もせずに勢いで買ったオイラってオトコマエよね(。-_-。 )

只今、エージング(慣らし運転)中です。
最初、低音は良く出てたけど高音は尖り気味で、全体にはこもってる感じだったのが
今んとこまだ30時間ぐらいなのに、もうビックリするぐらい変わりました!
全体にクリアーになって「ホントにコレがイヤフォンの音か?」ってぐらい鮮明。
iPodにつなぐとHDDのノイズをやたら拾っちゃって、かなり鬱陶しかったのも
かなり軽減されて感動しました。エージングでこんなに変わるもんなんですねぇ…
このまま100時間とか続けたらど~なっちゃうんでしょう?(笑)

難点は…
コードが太くて硬い。
左右の長さが一緒でLとRの見分けがつきにくい。
エージングにやたら時間がかかる。(100時間は必要とも書いてあった…)
キノコ型のイヤーパッドが一番遮音性に優れててイイらしいけど
デカ過ぎてまったく耳に入らない。コレのSサイズも作って欲しい…
つ~か、なにより、4~5万にゃ見えない!これが一番の難点かも(笑)

とりあえずの感想…
イヤフォンに4~5万出すなんてアホみたいですが、この値段は伊達じゃないです!
もしかしたら、同じぐらいの値段のヘッドフォンよりイイ音なんじゃないでしょうか?
好きな曲の聴こえなかった音まで聴こえて、今まで損してた気がしたほどだもん(笑)
耳にかけて装着するタイプ(ライブでアーティストがしてる形)なので
最初は多少違和感もありましたが、まぁ~3~4回で慣れたから特に問題なし。
iPodで使うには明らかにオーバースペックだけど…ぶっちゃけ、本体より高いけど…
カナル型がダメな方にはオススメ出来ませんが、それ以外の方にはマジでオススメです♪

イイ音のイヤフォンをお探しのそこのアナタ!
一緒にオトコマエな大人買いしちゃいませんか??(ΦωΦ)

Shure
AssistOn / SHURE "E5c"
SHURE「E5c」 プロ仕様のヘッドフォンの実力 - [男のこだわりグッズ]All About
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽





今朝の雪は凄かったですねぇ~
関西…特に、神戸はめったに雪の降らないところなので、こんなに積もったのなんてホント十数年振りなんですよ。

雪国の方には「雪の大変さがわかってい
ない!」と怒られそうですが、
ワタクシ、どぉしても雪って見るとテンシ
ョン上がっちゃうんですよねぇ…
今朝も、あまりの雪に感動してパジャマに
フリース羽織っただけでベランダでプチ雪ダルマ作ったり、写真撮ったり…
とても最高齢パンダと同い年の女の行動
とは思えませんね(。-_-。 )
右はベランダから撮ったエントランス。
なんかこの写真、ホグワーツっぽい?(笑)


んで、コチラが十数年振りの作品でございます…


さっきベランダ覗いたら半分ぐらいのサイズになってまだ残ってました。
明日の予想も【曇時々雪】だけど最高気温9℃らしい。すぐ溶けちゃうだろうな…
もぉ!いっそのこと、クリスマスまで降り続いてくれればいいのに!

Let It Snow♪ Let It Snow♪ Let It Snow♪(ram)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記





 Yahoo!ニュース - 時事通信 - 長寿パンダにお祝い(EPA=時事)
 18日、福州市内の動物園の小屋の中で、誕生日のケーキをほおばる雌のジャイアント
 パンダ、バーシー。25歳と飼育中のパンダの中では最年長の部類に属し、動物園は
 人気者の「長寿」を祝った(中国・福建省)(EPA=時事)

ぃゃぁ、あまりの可愛さについ記事にしてしまいました。
最年長パンダって私と同い年なのですね…しかも、誕生日も近いし。
しかし、25年も入ってるなんて『中の人』も大変だ!ガンバレ『中の人』!(笑)
何はともあれ、バーシーちゃん、お誕生日オメデトーゴザイマス♪


かと思えば、こんな気の毒な白黒の子も…


 トナカイに負けじとモー特訓 - 時事通信社
 ドイツ東部のアインジーデルで、サンタクロースと天使に扮(ふん)した女性2人を乗せた
 そりを引く赤鼻のトナカイならぬ鼻息の荒い乳牛「ニナ」。クリスマスの催しに向け猛特訓
 中だという(19日)

ニナちゃんの目が怖いよ、目が(笑)


【追記】
パンダ好きの皆様、大変です!rubyさんに教えていただいたサイトがヤバ過ぎます。
もぉ~よだれや鼻血じゃすみませんよ?萌え死にですよ、萌え死に!!
ダメだ。オイラ、荒俣宏まで可愛く見えてきた…
16匹の子パンダちゃん




ファンタジー好きのとある匿名希望の方と行ってきました。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

原題 : Harry Potter and the Goblet of Fire
                          (2005年・米)
監督 : マイク・ニューウェル
原作 : J・K・ローリング
脚本 : スティーヴ・クローヴス
出演 : ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン

「ハリー・ポッター」シリーズの第4作。伝説の“三大魔法学校対抗試合”が復活、なぜか
代表選手に選ばれてしまったハリーに最大の試練が訪れる。主演は引き続きダニエル・
ラドクリフ。シリーズ初のイギリス人監督、「フォー・ウェディング」「モナリザ・スマイル」の
マイク・ニューウェルがメガフォンをとる。

今までのシリーズのなかで1番面白かったです!
前の観てない人はついてこれないのでは?ってくらいのテンポで進んで、スケールもUP。
何より、映像もストーリーもけっこ~ダークでした。
PG-12なんて親の入場料もふんだくろうって魂胆か?とも思ってたんですが
いや。確かに、これお子ちゃま1人で観たら夜泣きしそう(笑)
初恋だの3人のビミョーな関係だのは強引に詰め込んだ感もありましたが
原作は700ページ以上あるらしいから、それもしかたないかなぁ…
でも、映像に迫力あるんで、ハリポタファンじゃなくても劇場で観て損はないと思いますよ♪

しかし、逃亡中のシリウス・ブラックことゲイリーがどんな風に出てくるのかと思えば…
あまり出てこないとは聞いてたけど、いくらなんでもありゃヒドイ。誰だかワカランぞ(笑)
次はもぉ~ちょっとマトモに出てきてくれることを期待しております…
あ!そうそう、レイフ・ファインズはステキでしたよ?
どうステキだっか詳しく書きたいんですが、ネタばらししたくないんでここはグッっと我慢。
yukizo、密かにレイフもキライじゃないんですよねぇ(。-_-。 )

ところで、“炎のゴブレット”をご覧になった皆様…
NINの“The Perfect Drug”のビデオってご覧になったことございますでしょうか??
1997年にマーク・ロマネックが監督したやつなんですが、もぉ~笑っちゃうぐらい…
まぁ、ツベコベ言わず、とりあえずご覧下さいませ♡


迷路とかそのまんまでしょ?つ~か、なんかスネイプ先生と親戚っぽいし
この方も出て来るんじゃないかとドキドキしながらスクリーンを見つめてしまいましたよ(笑)

テーマ:ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル:映画






weezerのライブに行ってきました♪

今年のサマソニでも見たんですが、これがラストツアーになるかも知れない…
なんて聞いちゃったんで、いてもたってもいられず行ってきましたYO!
場所はZeppOsaka。
せっかく先行で取ったのに整理番号がかなり後ろの方だったので
ロッカーに荷物預けて規制解除されるまで、隣のカフェでビール&物販ウロウロ。
開演時間の7時ちょい前に入ってもけっこ~余裕で前の方に行けました。
音響もいいし、頑張れば前にいけるし、だからZeppって好きさ♪

ライブ始まって、最初は前に背高めお兄さんがいたので見えにくかったんですが
数曲で疲れたらしく、このyukizoがベスポジを勝ち取らせていただきました♪
クオモの真ん前、柵から3人目。
しかも、前には150cm台の女の子ばっかだったので、背伸びしてる私は超丸見え…
正直、あまりにも見晴らしがよくて少々気まずかったぐらい(笑)

しかし、あんなにはしゃいでるクオモ初めて観ましたよ!
オーディエンスと握手するし、パトリックが歌って3人がドラム叩くなんて演出まで…
そんなキャラだったっけ?ってくらいのサービス精神で楽しませてくれました。
ボーカルマイクの音量がちっと小さかったのか、歌が聞こえないなんて事もありましたが
まぁ~その辺はご愛嬌ってことで♡
つ~か、もぉ~クオモの日本語カワイ過ぎ(*´ρ`*)
「チョットマッテクダサイ!」「ボクハクオモデス」「ソレデハノチホド~」
さすが、日本通ですね(笑)
本編でも十分楽しませてもらったんですが、アンコールではさらにサプライズな演出が…

これから行かれる方は、以下読まないで下さいね!

さてさて…
アンコールで、クオモが「ソレデハノチホド~」と去った直後、後ろの方で歓声が…
何がおこったんだ!?と振り返ると、後ろの方で突如ステージがせり上がって
クオモがアコギ1本で“Island In The Sun”を演奏してました。hiphip♪
移動しようかとも思ったんですが、他の3人は前にいたのでその場で待機…
その後、前のステージで「“Undone”演奏できる人~?」と男の子をステージに上げて
“Undone”を演奏。紙に何か書いてたから彼は前日も来てたのでしょうな(笑)
チクチョウ!あんな簡単なコードならオイラでも弾けたかも!('ε'*)

最後の“Buddy Holly”の後、クオモの差し出したギターにおサワリしちゃいました♡
最後まで離さなさず、彼のcuteなハの字眉を苦笑させてさらにハの字にさせたのは
何を隠そう、このワタクシでございます(。-_-。 )
つ~か、もしかしたら、あれは私に出してくれたのかも…?
クオモが1番前の人と握手してるときに「トドカナイヨ!」ってアピってたら目合ったし…
なんかスッゲ~真っ直ぐギターのヘッドこっち向いてたし…
また目合ってたし…って、メガネかけてなかったけどホントに見えてたのか?(笑)
ま~いいや。どっちにしろ、楽しかった♪筋肉痛だけど♪
バンドやめるんなて言わないで、また日本でもライブしてね。リヴァース

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





ヒロから、なにやら重そうなバトンが回ってきました。
出題者が何バトンにするかか決めていいみたいで、私には『ロック・バトン』だそうです。
つ~か、なんか『ロック・バトン』ってフリントストーンみたいですよね(笑)


Q1.パソコンまたは本棚に入っている『ロック』は?
<パソコン>
iTunesに2000曲強。
ビデオはケータイ用含めて20本ぐらい。
画像は拾い物などがけっこ~いろいろ入ってます。
ちなみに、1枚目はマリちゃんが書いた100万ドルの男・ギャロ
もぉ~ロックなのかネタなのかわかりませんね。いい加減、掃除しなくちゃ(笑)

<本棚>
意外とないんですよねぇ~
捨てられなかったロック雑誌rockin'onBUZZCROSSBEATなんかが10冊程度。

Q2.今妄想している『ロック』は?
え?妄想??
えっと…トレント様と……
ぅおっと!危な過ぎてそんな事ココには書けません(。-_-。 )

Q3.最初に出会った『ロック』は?
小学生の頃かな?
ゼンソクでダウンしてた時とかよくウチにあったオールディーズのCD
ビートルズ、クラプトンなどを聞いてました。今でもけっこ~歌えます♪
そうそう…
ワタクシ5歳ぐらにウォークマンデビューしたウォークマン子猿だったんですが
その頃、親戚がダビングしてくれたディズニー物のテープに
『A Pirates Life For Me』が入ってて、(歌詞わからないのに)この曲が1番好きでした。
ある意味、この曲って最高に『ロック』ですよね。「双葉より芳し」ってやつかしら?(笑)

Q4.特別な思い入れのある『ロック』は?
広く言うなら、やっぱし90年代のオルタナ系。
この前、iTMSの『'90s Alt Rock』を端から試聴しててちっと泣きそうになりました。
疲れてるのかなぁ?私(笑)

Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
ホントは全員に『ロック』を回したいんですが、それじゃ~芸がないんで…
・平ちゃん『眉毛』
・kyoちゃん『ゾンビ』
・かごめさん『猫』
・kickさん『B級映画』
・さやちゃん『お山』
皆様お願いいたします。
もし、お題が気に入らなければ『ロック』でもOKですよ~ん♪

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ





 プーさんに新キャラクター=6歳女の子、テレビ番組で
 【ロサンゼルス13日時事】米娯楽大手のウォルト・ディズニーが「くまのプーさん」
 誕生80周年を機に、女の子を新キャラクターとしてデビューさせようとしている。
 2007年放送開始予定のテレビ番組の話だが、英作家A・A・ミルンの原作を大きく
 変えることに反発もあり、今後論議を呼びそうだ。


こんな感じ???


しかし、ロイターによると…

 米ディズニー、「くまのプーさん」の新アニメを2007年に放送
 [ロサンゼルス 13日 ロイター] 米ウォルトディズニーはこのほど「くまのプーさん」の
 新テレビシリーズを2007年に放映すると発表した。広報担当者によると、同シリーズ
 では新キャラクターが登場する予定で、クリストファー・ロビン少年の少女版ともいうべき
 主要キャラクター
になるという。6歳の少女で名前はまだつけられていない。

人間かよ!(笑)

Yahoo!トップにも「プーさんに女の子の新キャラ」とか書いてあったから
私ゃてっきりこんなメス・プーが登場するもんだと信じ込んでしまいましたよ…
あ~あ、Yahoo!と時事通信に騙された。
必死にプーにメイクした私の苦労をどうしてくれるんだ!('ε'*)
でも、騒ぐとディ○ニーに訴えられそうなので悔しいけど大人しくしておきます…チッ。


プーと言えば、昔何かに書いてあった名言が忘れられません…
姪っ子にプーのぬいぐるみを買ってくれとせがまれた叔母の一言。

「○○ちゃん、プーさんって上は着てるけど下は裸だよ?人間で言ったら変態だよ?

その後、姪っ子は二度とプーさんが欲しいとは言わなかったそうです。
うんうん。甘味依存症で小太りで露出狂の人形なんてよい子は買っちゃイケナイよね(爆)




mixiで平ちゃんが作りました!!
これは気合入れて協力しないわけには行きませんね♪


1問)カラオケに行って必ず(頻繁に)歌う歌を3つあげてください。
Nirvana 『Smells Like Teen Spirit』 or  『About A Girl』
GreenDay 『Basket Case』
Cardigans 『Carnival』 など…
気心が知れた人と行く場合はだいたい洋楽ですが
イチゲンさんがいる場合は盛り上がりそうな邦楽も歌います。オトナですから?
でも、すぐ我慢できなくなって「洋楽歌って♪」などど場の空気をソッチに持って行ったり
みんな知っているであろう古い曲を選ぶ。なんてメンドクセェ処世術を駆使してます(笑)
なんたって、オトナですからね(。-_-。 )

2問)あなたの十八番は?
『キューティーハニー』
倖田來未ばりのコスプレとダンス付きで?(ウソです)

3問)あなたの声で、キーが限界な歌手は?
(゚ρ゚)ノぁぃ!元キーのAqua『Cartoon Heroes』1人で歌えます!エッヘン
でも、最近はあんまし高い声出なくなりました…
声が出なければキーを合わせてしまうので誰が限界かはよくわかりません。

4問)うわあ、これ懐メロかも・・と思いつつも歌ってしまう歌は?
山口百恵 『いい日旅立ち』
「うわあ、これ懐メロかも・・」ではなく、完璧に懐メロです。
でも、歌うとけっこ~気持ちいいんですよ!

5問)あなたが異性に歌って欲しい曲を3つ
上手ければなんでもOKですよん♪
さすがに、全く知らないアニソンとかばっかだとキツイですが…

6問)これを歌うと盛り上がる!という曲は?
ブルーハーツの『リンダリンダ』とか?
個人的には、グループ魂とクレイジー・ケン・バンドの曲!

7問)こいつの歌だけは歌いたくねーと思う歌手は?
浜崎あゆみ?
好き嫌い以前に、サビ以外知らないんですよねぇ~

8問)つい鼻歌で歌ってしまう歌は?(CMとかの曲でもよい)
繰り返しかかってる店の曲がヤバイです。
STEPの「スニ~カ~のSTEP♪スニ~カ~のSTEP♪」とか(笑)
鼻歌ではないですが…
先日、起きた瞬間脳内でSOADの曲(タイトル忘れた)が大音量で鳴り響いていて
ちょっとブルーになりました。まぁ~、いつも脳内で音楽が鳴ってる人間なのですが
さすがに、起抜けは異常よね。 大丈夫かしら、私の脳|||(-_- ;)||||||

9問)カラオケの採点で満点をだしたことはありますか?
   (だした経験がある人はその歌名も)

ど~だったかなぁ…
確か、99点は出したことある気がします。歌手名は忘れました。

10問)カラオケは好きですか?
好きですよ♪
昔はよく2人で6時間マラソンとかよくやりました。最近、行ってないなぁ~

オマケ)誰かに回して見て下さい
せっかく平ちゃんが作ってくれたので、より多くの人に回したいと思います♪
まだ回っていないであろうマイミク全員!ヨロシクです。
 菊さん、nyangrooveさん、かごめさん、rubyさん
 chickenbeatsさん、Yuhta or DeyA、友春さん、ポストマンさん
 goe兄さん、さやちゃん、よーへーくん、ノリくん
 ちず先生、はむたろう先生、まり坊先生、ケイタロウさん、Cたろうさん

マイミク以外のコレを読んだ優しい方々も是非第3走者になって下さいませ?





例年ならとっくにチケット発売されてるはずなのに、サイトすら今年ののままで
嫌な予感がしてたSONICMANIA。やっぱ、来年はナイみたいですねぇ~
確かに、今年のメンツ(マリちゃん以外)ビミョーで行かなかったけど(笑)

でも、そのかわり…
来年の4月1・2日に大阪城ホールと幕張メッセで春フェスやるらしいですよ。

SPRINGROOVE 2006
2006年4月1日(土) 大阪城ホール
2006年4月2日(日) 幕張メッセ

PUNKSPRING 2006
2006年4月1日(土) 幕張メッセ
2006年4月2日(日) 大阪城ホール

サマソニと同じく2日間で東京大阪総入れ替えですね。
ど~やら、『SPRINGROOVE 2006』ってのはヒップホップ・レゲエ系で
PUNKSPRING 2006』ってのはパンク系みたいです。
今んとこ、クリマンのサイトには出演アーティストとか詳細は書いてませんでしたが
パンクの方にMXPXは出るとかいう噂…う~ん、ビミョー。

ヒップホップ・レゲエにゃ興味ナイんで、もし行くとしたらパンクかなぁ…メンツによるけど。
大人しく、いつも通りのロック・フェスしてくれればいいのにね…
去年なんて39℃近い熱出しながらKorn見にソニマニ行ったのに…
来年もMagic Rock Outなさげだし、ぅぅ。また一つ冬の楽しみが減っちまったよ(;_;)

Creativeman




昨日今日とロスでKROQ Almost Acoustic Christmas 2005という
フェスがあってネットでも配信されてたのですが、昨日のメンツが凄かった…

4:30 - Webcast Starts
5:10 - Rise Against
5:45 - Avenged Sevenfold
6:20 - Thrice
6:55 - Fall Out Boy
7:35 - Korn
8:30 - Nine Inch Nails
9:45 - System Of A Down

Fall Out Boyからこの3組は飛びすぎ?って気がしないでもないですが
こんなメンツが一気に日本のフェスに来たら嬉しすぎて泣いちゃうよ(笑)

が、しかし…

これをやってることに気が付いたのが昨日の午後4時前。
大急ぎでPC開いて見に行ったときには、もうSystem Of A Downの中盤でした。
そりゃ、SOAD見れただけでも嬉しかったけど…
このyukizoがKornとNINを見逃すなんて|||(-_-;)||||||

アリエナイ…

もう、あまりにもショックでこのままでは立ち直れそうになかったので
夕方から1人フェスを決行してやりました。

And All That Could Have Been / Nine Inch Nails
NINの公式ライブDVD。完璧主義者のトレント様だけあって
CD盤も本当にライブ音源?ってぐらいのクオリティーなのですが
やっぱ、動いてると興奮も何割り増し。NINはライブも最高だ!
Disk2の裏ビデオ隠しトラックまでキッチリ鑑賞。
ちょっと遠慮がちにトレント様の肩に腕を回すマリたんが可愛い♪
実は、コレ入ってるのけっこ~長いこと知りませんでした(笑)

Greatest Hits Vol.1 / Korn
Best盤に付いてた、ニューヨークCBGBでのライブを鑑賞。
ぶっちゃけ、ライブ映像にCDの音のっけただけ?って感じですが
オマケDVDにしちゃ~なかなかカッコよく仕上がってます。
しかし、バンドが大きくなるにつれて、ここまでメンバー全員大きく
なるバンドも珍しいよな(笑)この際、贅沢は言わん。全員じゃなくていい。ジョナサンだけでもいい。顔だけでもいい…痩せてくれ。

この後、急に言われたお仕事しながらマーク・ロマネックのDirectors Labelまで鑑賞。
ぶっ通しで観てたので家族には嫌がられましたが、私的にはヒジョーに満足(笑)

あ、そうそう…
Kornといえば、昨日新譜が届きました。
日本盤とUS盤は憎きCCCDでムカついてたんですが
Europe盤だけはnon-CCCD♪エライぞEU♪
ってなわけで、Europe盤の2枚組限定盤を購入。
何かに「音がマリリン・マンソン臭い」と書いてあったけど
オイラは一瞬、ロブ・ゾンビかと(爆)
悪くはないですよ。ソッチ系スキだしd(゚ー゚*)
でも、フリーキーで陰鬱なKornではないかなぁ…
つ~か、それよりこの中途半端に悪趣味なアートワーク
はちょっとねぇ…中のポップアップもビミョーだし(笑)
See You on the Other Side

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽






mixiのTOPにこんなん↑が出てました!
誕生日ってこんなバナーが出るんですねぇ…知らなかった。

そうですとも…
何を隠そう、今日12月10日は私の25回目の誕生日なのでございます。
四半世紀も生きたなんて、なんだか感慨深いものがありますねぇ…
しっかし、『25歳』って言ったらもっとオトナ~なイメージがあったのに
こんなアホなことばっか言っててイイのかしら?なんたって、ヴァンサンカンよ??
いや、どっちかて~と、NIKITAのおバカなコピーの方が笑えて好きなんだが(笑)
まぁ~イイか…
昔よりは、これでも年々生きやすくなってる気はするし、この際イイことにしよう(ΦωΦ)

さっそく、お祝いメッセージをいただきました♪アリガトウゴザイマス♪
ご迷惑をおかけすることも多々あるとは存じますが、今後ともヨロシクお願いいたします。
_




<CM大賞>今年の代表作品10作
CM総合研究所が、今年を代表するCM大賞「10傑」を発表したそうです。
その「10傑」とは以下のCM…
【インテル】企業イメージ=サボテン編
【江崎グリコ】ポッキーチョコレート=お見合い編
【NTTドコモ】携帯電話=新キャラ登場編
【大塚製薬】オロナミンCドリンク=もしも私が校長先生なら編
【シャープ】エコロジーライフキャンペーン=アクオスと家族編 
【ダイハツ工業】ムーブ=ヒーローインタビュー編
【東京海上日動火災保険】自動車保険「トータルアシスト」=自動車サッカー編
【日本民間放送連盟】CMのCMキャンペーン=腹話術編
【ライフ】ライフカード=カードの切り方が人生だ~出会い編
【ロッテ】グリーンガム=スポーツを応援マリーンズ編
わーい♪ライフカードのCMが入ってる~♪
ビミョー過ぎる猫背椿にも感動しましたが、本田博太郎バージョンも大好きでした(笑)
でも、最近のジョーって小ズルそうであんまり好きじゃありません…
インテルのCMはどいれもイイですよね!ウチのサボテンにもインテル入れようかしら?

上の「10傑」ってけっこ~好きだったCMが多いんですが、1つだけ不満があります。
auのしずちゃんと妻夫木のCMが入ってない!!
普通のも面白いけど、WEBオリジナルバージョン最高…ぃゃ、最恐なのに!('ε'*)

後半のしずちゃんと妻夫木のやり取りは
ほぼ(すべて?)アドリブなんだそう。
TVバージョンの撃たれて怯える妻夫木の
顔もけっこ~ツボだったんですが

女の子はしゃぼんだまやで…

そりゃ反則だよ、しずちゃん(笑)
まだご覧になったことない方は是非!!
KDDI アドギャラリー/「恐怖のコンビニ」篇

そ~言えば、しずちゃん「CM好感度ランキング」(9月20日~10月19日)の
女性タレント部門のランキングで矢田亜希子なんかもおさえて1位になったそうですよ。
やっぱ、「10傑」に入ってないのはオカシイよなぁ~




またまたmixiで頂きました。
つ~か、どこから私が酒好きだと漏れたのでしょう?
さすがは、yukizoマニア度40マイルのkickさん…恐るべし。


★1★ 酔うと基本的にどうなりますか?
多少テンションが上がるぐらいで、あまり変わらないそうです。

★2★ 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
いつも介抱する役なので、ほとんどナイです。
クラブでお気に入りのイヤリングを無くしたぐらいでしょうか…

★3★ その時はどの位飲みましたか?
ん~?覚えてないです。
友達は道で吐いてましたが(笑)

★4★ 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
あまり二日酔いにならない体質みたいです。
でも、二十歳越えてからは飲みすぎると翌日がダルくてダルくて…

★5★ 酔っ払って迷惑を掛けた人に、この場で謝りましょう
そんなに酔ってないのに帰るのがメンドーになって
車で迎えに来て!と友達の友達を呼び出しましたゴメンナサイ。
よく男子をオモシロがって潰しますた。ゴメンナサイ。
あ!ちっと前、ヒロに間違え電話しました…これはホントにゴメンナサイ(’∀’;)

★6★ 今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
冷蔵庫には…
・ワイン 赤(2)・白(1)
・ジン(1)
キッチンには…
・焼酎  麦(1)・蕎麦(1)
・ウィスキー(1)
・日本酒(不明)
・梅酒(1)
アブサン(1) ←まだ半分以上ある(笑)

★7★ 好きな銘柄は?
ビール…黒エビス。
ジン…ボンベイ・サファイア。
焼酎…麦か蕎麦が好きです。
今『いいちこ・スペシャル』を飲みながら書いてます。
「所詮は、下町のナポレオンだろ?」なんてバカにしちゃいけません!
『スペシャル』は金色で2千円以上するだけあって、コクがあって美味しいんですよ♪

★8★ 最近、最後に飲んだお店は?
NU-chayamachi-9FのBARBARA market place

★9★ 良く飲む、思い入れのあるお酒5品
・ジントニが好き?
我が家の冷蔵庫にはトニックウォーターも常備しております。
日本でもホンモノのトニックウォーターが合法にならないかなぁ~
・焼酎ロック?
薄い水割りなんて飲んでられっか!('ε'*)
・甘くないカクテルなど…
基本的に美味しければ何でも飲みます(笑)
この前飲んだキューバ産のラム酒が美味かった。どこかで売ってないかしら…

★10★ バトンのジョッキを渡す人5人
酒と言えば、平ちゃんとかっしゃんくん!お願いします。


あ~あ、kickさんのせいでブログでまで酒好きだとバレちゃったじゃないですか…
ど~してくれるんですか?責任とって下さいよ?(笑)




予約してたことすら忘れてましたよ…

2046

原題 : 2046 (2004・香)
監督 : ウォン・カーウァイ
制作 : ウォン・カーウァイ
脚本 : ウォン・カーウァイ
出演 : トニー・レオン、木村拓哉、コン・リー、フェイ・ウォン 、
チャン・ツィイー、カリーナ・ラウ、チャン・チェン、マギー・チャン

「花様年華」「ブエノスアイレス」の巨匠ウォン・カーウァイ監督が、トニー・レオンや木村拓哉らアジアを代表するトップ・スターたちを結集し手掛けた壮大なSFラブ・ストーリー。過去に囚われた一人の小説家が近未来を舞台にした物語を執筆、次第に小説家の現在と物語の中の未来が時空を超えて交錯していくさまを、美しい映像で綴る。

もっとSF物なのかと思ったら、1967年頃の香港での小説家の話がメインでした。
アンドロイドとか出てくるのはその小説SFの中だけ。
ウォン・カーウァイお得意の脳内リンクで
欲望の翼”と“花様年華”の続編?という感じらしいんですが
“欲望の翼”は昔ちらっと観ただけでろくに覚えてないし、“花様年華”は全く観てないので
マニアにはたまらないキャスティングってのが、イマイチよくわかっておりません。
正直、トニー・レオン演じるチャウのクソ身勝手なダンディズムには苦笑させられるとこも
多々ありましたが、それでもまぁ~思ってたよりは楽しめました。映像もキレイだったし。

噂のキムタクは…
出演シーンがそ~と~カットされたと聞いたので、ろくに出ないもんだと思い込んでたら
意外と出てきて「オレと一緒に行かないか?」連発してました。計15分らしいけど…
つ~か、キムタクのセリフが聞き取りづらかったのは私だけでしょうか??
もぉ~最初の日本語のナレーションなんて、マジ字幕が欲しかったぐらい(笑)
誰か撮影前に「日本にももっとマトモな俳優はいるぞ!」と教えてやるべきだったのでは?
いくら、名前だけで客が来ると言ってもねぇ…。

アンドロイドのときのフェイ・ウォンの肌がめっさキレイでした。
オイラも例のファンデであの肌を目指そうかしら?いや、実際あんな肌怖いか(笑)
しかし、あんだけトップ女優集めたら現場は大変な修羅場でしょうね。ヒヒヒ

「2046」 公式サイト

テーマ:アジア映画 - ジャンル:映画





なにやらスゴイタイトルのバトンをmixiで頂きました。
では、マテリアルガールyukizoが答えて行きたいと思いま~す♪


Q1 今やりたい事
◎温泉&スノボ。
スキーはなにげに上級者なんですが、かれこれ10年以上行ってません…
いい加減、そろそろスキー場行きたいです。スノボもやってみたいぞ!

Q2 今欲しいもの
ん~悩むなぁ…
誕生日が今週末なので「何か欲しいものある?」とよく聞かれるんですが
いざ聞かれると、あんまり浮かばないんですよねぇ…欲しきゃ買ってるし。

Q3 現実的に考えて今買ってもよい物
◎服!
最近よく出掛けに「(着たい)服ない!」とかキレてるので(笑)

Q4 現実的に考えて欲しいし買えるのに買ってないもの
◎新しいPC。
初期のVAIO typeWなんでHDD40GBなんです。
メモリーは増設してるけど、もっと容量のデカイ子が欲しい…
でも、なんか愛着があって買い替えに踏み切れないんですよねぇ(。-_-。 )
◎PSP。
ベッドの中でゲームしたいぞ!
◎BACCARATのグラス。
割ったときのショックを考えると怖くていつも買えません(涙)

Q5 今欲しいもので高くて買えそうにないもの
SHURE E5c (インナーイヤフォン)
メチャメチャ音がイイという噂のSHUREのイヤフォン。
デザインも性能もE4cはiPodを意識して作ってるみたいですが
ど~せなら一番イイやつが欲しい。でも、イヤフォンごときに5万は痛すぎ!!

Q6 タダで手に入れたいもの
◎愛?
ホストには免疫があるもんで、ハマる女がいること自体理解出来ません(笑)

Q7 彼氏からもらいたいもの
借金・病気・子供・その他、厄介事…以外ならなんでも?

Q8 彼氏にあげるとしたら
ん~?何が欲しいですか?
とりあえず、ダメ出しとツッコミは任せて下さい?

Q9 このバトンを回す5人
◎大人買いの女王、kyoちゃん。
◎ダメ人間グッズ愛好家、平ちゃん。
◎この前は間違い電話して申し訳なかった、ヒロ。
◎最近、「路面店!路面店!」と騒いでいる、Cたろうさん。
◎グループ魂ネタでブログにカムバックした、hai_irosanさん。
◎マニアックなオモロイ物をいろいろ購入していそうな、kickさん。

つ~か、これを読んじゃった資本主義者の方は全員お持ち帰り下さいませ。


マテリアルガールyukizoと書いたわりには、絶対欲しい!って物が浮かびませんでした。
ワタシク、意外と強欲じゃないのかもしれません(。-_-。 )

そうそう…
最近の『強欲資本主義』な(?)お買い物と言えば
covermarkの1万円ファンデ
<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラ
前から気になってはいたんですが、友人のススメもあって
お肌の曲がり角に到達する数日前に、ついにGet!(笑)
うん。確かに、イイ。1万円はダテじゃない。
正直、01(一番明るい色)でも私にゃちっと濃いめなんですが
あの自然なカバー力とシットリ感はかなりクセになりますよ♪
少量で済むのでコスパもイイみたいですし、一度お試しあれ。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ






パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち”の続編、
“Pirates of the Caribbean : Dead Man's Chest”のトレイラーを
アメリカのYahoo! Moviesにて発見♪

Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest - Trailers & Clips -

今回は、よりジャック船長がメインになってる感じですかね??
トレイラー&写真を観る限る、かなりおバカ度がUPしてる気がするけど(笑)
あ、でも、手は吹き替えですから!(『ジャック船長の手。』参照)
全米公開は来年の7月7日だそう。日本でもそんぐらいかな?
所詮はF**kin' Disney映画さ。とか言いながら、また観に行ってしまうんでしょうねぇ…


来年春公開の“The Libertine”の
トレイラー&海外の公式サイトも発見しました。

The Libertine(公式サイト)

The Libertine - Movie Info - Y!

ジョニーが自分の子供に20年間は見せたくない
ってだけあって、なかなか危なそうでセクシー?
あれでヒゲがあったらPerfect!なんだけどなぁ~

つ~か、なんか非常にヴァンパイア臭いです。
インタビュ・ウィズ・ヴァンパイア”も“ドラキュラ”も
ジョニー主演で観たかったぞ!…Winoナシで(笑)


…実は、どっちも1日に書こうと思ってた記事なのですが
脳内は『やっさいもっさい』でいっぱいだったのでUPが遅くなってしまいました…
萌え映画ネタがありすぎるのも困っちゃいますねぇ(ΦωΦ;)

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画





 「木更津キャッツアイ」完結編、来秋公開
 03年に興収15億円を記録したヒット映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」の続編
 製作が11月30日、発表された。02年にTBSの連続ドラマとして放送され、終了後に
 反響が大きくなり映画化された。ドラマはこの日深夜から5回目の再放送が開始される
 など、今も根強い人気。映画は完結編と銘打ち、タイトルは「木更津キャッツアイ ワー
 ルドシリーズ」。余命半年の主人公役のV6岡田准一(25)をはじめ、岡田義徳(28)
 桜井翔(23)佐藤隆太(25)塚本高史(23)らレギュラー陣が総出演。岡田は「ちゃんと
 『さよなら』を言える作品にしようと思っています」とコメント。来秋公開予定。

キャー!!ついに、ついに正式に動き出しましたね!!ぜって~観に行くぅ(≧∀≦)
噂では、12月から?って話でしたが、撮影は来年1~2月だそうです。
でも、「ちゃんと『さよなら』を言える作品」なんて哀しすぎ…
もぉ~円陣組んじゃうぞ、コラ!

木更津ぅ~!キャッツ!ニャー!キャッツ!ニャー!キャッツ!ニャー!!!

木更津キャッツアイ 公式サイト
(注 : 大音量で“やっさいもっさい”が流れます。)



【追記】
今、紅白の出場歌手を見て爆笑してしまいました…

グ ル ー プ 魂 (初)

ありえねぇ~!!
“本田博太郎”歌うの?それとも、“竹内力”??
でも、個人名の歌ってNHKダメなんじゃなかったけ…
んじゃ、“女体盛りするならリメンバーミー”?
も、もしや、“ED”?!(爆)
捨て身だね、NHK。こりゃ絶対見なきゃだわ♪

テーマ:木更津キャッツアイ - ジャンル:映画





チャーリーとチョコレート工場”のDVDの発売が決定したみたいです!
発売日は来年の2月3日。
まだ公開してるとこもあるっつ~のに素早いですね(笑)
仕様は例のごとく、『2枚組みの初回限定豪華Box仕様』と『通常版』。

◆初回限定豪華BOX付き

■収録内容
○DVD2枚組 本編115分
disk1 画像
disk2 画像

▼映像特典(約74分)
○メイキング
⇒リスの襲撃
⇒ダール氏のステキな世界
⇒ウンパ・ルンパになる
⇒混ぜ合わせてみたら…チョコレート・ドリーム
⇒いろんな顔、いろんな味
⇒スウィート・サウンド
⇒チョコレートのデザイン
⇒包装紙の下には
○ゲーム
⇒ウンパ・ルンパ・ダンス
⇒悪いクルミを選別せよ!
⇒新しい味を発明しよう!
⇒金色のチケットを探せ!
○隠しボタン
さっきkyoちゃんちで発見してソッコー『初回限定版』を予約してしまいました(。-_-。 )
TSUTAYA onlineだと先着予約特典としてポストカードが付いてたんですが
HMV.co.jpに1000円分のポイントがあったので、¥2,133でGet♪ほほほ
ついでに、「実はHMVにも予約特典がありました!」なんて嬉しいことにならんかね?(笑)

それにしても、disk1 画像のウォンカさんは相変わらずビミョーでステキですね。

【追記】 
今日(2日)HMVのサイト見たら、「先着予約特典:『チャーリーとチョコレート工場』オリジナ
ル・ポストカード・セット(4枚組/非売品) 」との記述が!わ~い♪嬉しいことになった♪





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 who cares?, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。