上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




モンスター風ロックバンド『Lordi』の素顔公開にファン激怒
[ヘルシンキ 26日 ロイター] 今年のユーロヴィジョン・ソングコンテストで優勝したフィンランドのモンスターコスプレバンド『Lordi』のファン約20万人が、オンラインで苦情申出書に署名を行った。なぜなら、メンバーがモンスターの衣装を脱いだ素顔の写真を一部タブロイド誌が公開したからだ。
世界中の人々が、『Lordi』のメンバー5人の素顔に興味を持っていたが、多くのフィンランド人は彼らの素顔が公開されたことに腹を立てている。
同ロックバンドのメンバーはメディアに対し、コスチュームを脱いだ姿を公開しないように要求していたにもかかわらず、フィンランドの2つのタブロイド誌がその写真を公開、これによりネット上で大きな話題となってしまった。
ウェブサイトには、すでに20万人以上のファンが署名したという。

そぉ~言えば、SLIPKNOTも初期はこんな騒動があったような…
ぐらいの軽~い気持ちで検索したんですが、もぉ~ヤバイです。オモシロ過ぎです。

lordi.jpg
ぶっはははは!なんだ!こいつら!!!

コレでもユーロビジョン・ソング・コンテストってやつで優勝してフィンランドに凱旋帰国した
ときには、首相自らお出迎えしてくれたぐらいの大人気のバンド(?)らしいですが…
んで、コチラその優勝したときの映像みたいです。


ぎゃはははは!!ナニこの平和な感じ!!!
音なんてめっさヘビメタさんじゃないですか!!
SLIPKNOTどころか、マスクはゾンビっぽいけど、ロブ・ゾンビ兄貴ですらない!!
こいつら、完璧に フィンランドの聖飢魔II だ!!カッコイー(爆)
しかも、大量の風船&紙ふぶきとビミョーなダンサー…このほのぼの感はスバラシ過ぎる。
つ~か、曲が『Hard rock hallelujah』ってとこで既にyukizoさんはKO負けです(。-_-。 )
ある意味、コレに負けた曲が聴いてみたい…

なんかもぉ~存在がオモシロ過ぎて素顔なんてどぉ~でもよくなっちまったよ(笑)

彼らのビデオは予想通り、スバラシク『B級ホラー』してました♪
出てくる人はみんな襲われてゾンビ(?)になるのがお約束みたいですd(゚ー゚*)
でも、まったくもってエグくも怖くもありません。
とほほなB級ホラー好きのそこのあ・な・た♡是非彼らに襲われちゃって下さいませ♡

Lordi - hard rock hallelujah(YouTube)
Lordi - Blood Red Sandman(YouTube)
Lordi - Devil Is A Loser(YouTube)

LORDI - The Official Site

B00076PZXYなんかけっこ~アルバムも出てるみたいですよぉ~
でも、ジャケ写がどれも同じようで見分けが付かん(笑)

Monster Show - Lordi
スポンサーサイト

テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽





W杯公式マスコット不人気、製造会社が破産申請
[ベルリン 16日 ロイター] サッカーW杯のマスコット「ゴレオ」をつくっているドイツの製造メーカーが破産申請を行った。
ドイツ各紙の報道によると、破産の原因の一つは、愛らしいライオンのマスコットに対する需要が伸び悩んだことだという。
ババリア地方アルテンクンシュタットに本社を置く「ニキ」の広報は、詳細には言及せず「当社は破産申請を行いました」とだけ語った。
コブルク地方裁判所の広報によると、同社は融資返済が不可能になったことを破産申請の理由の1つとしているという。
たてがみがふさふさしたライオンのマスコット人形は、W杯に先駆け19.95ユーロ(約2800円)で販売していた。
ゴレオは「6番」のサッカーシャツを着ているもののパンツをはいていない。ゴレオは、ワシをシンボルとするドイツとほとんど関連性がないと嘲笑されていた。
2005年、ニキは資本金1億5500万ユーロ(約219億円)設立され、従業員500人を雇用した。

まさか、W杯前に会社が潰れてしまうとは!!
一昨年の11月頃、ドイツW杯のキャラクターとしてお披露目されたとき
あまりのビミョーさに大ウケしてしまったGOLEOくん…やっぱ、人気でなかったんだね(涙)
(そのときの記事はコチラ→■who cares? - GOLEOくん

んで、コチラがヌイグルミの一覧みたいです。(クリックすると拡大されます。)


goleo.jpg


あら?でも、思ったより可愛くないですか?
あのビミョーなイヤラシイ流し目のボールもなんか普通な感じだし…
何より、GOLEOくんの着ぐるみバージョンほど股間がビミョーじゃない!!(爆)

う~ん。あのキモさを上手く表現できなかったから会社つぶれちゃったのかしら?
やっぱ皆さまGOLEOくんのステキな姿ご覧になりたいですわよね??
つ~わけで、ご存知ない方のためにも着ぐるみGOLEOくんのLet'sお・さ・ら・い。

goleo1.jpg
GOLEOくんりりしい!相手選手に暴言を吐いているところでしょうか??
ボールも熱い視線で見つめております。

goleo2.jpg
いきなりロッカールームのドアを開けられて「イヤン♡」なGOLEOくん。
しかし、表情と手の位置が絶妙ですなぁ~♪

つ~か、よく見ると上と下とではボールの大きさ違いますよね?下はフットサル用?(笑)

goleo3.jpgバラをボールに捧げていたり、まだまだ
オモシロ画像はた~くさんあるんですが
今日のところはこの辺で。

今回見付けた中で一番のツボでした…

んな誇らしげに白旗あげなくても(爆)

(」゚□゚)」GOLROく~ん!
まだ試合も始まってないよぉ~!!
しかも、ボールに棒が刺さってるぞ~!!
キミがそんな不吉なことしてたから
会社潰れちゃったんじゃないのかぁ~!?

あぁ~やっぱ、GOLEOくんはステキだわ。
メルマック星人恐るべし♡彼の親戚であろう『アルフ』について知りたい方はコチラ。
海外ドラマ・アルフ

もう、どこかにGOLEOくんヌイグルミが売っていたら買ってしまいそうな自分が怖いです(笑)
このステキさがわからないなんて、ドイツ人にはユーモアのセンスがないっすねぇ~

2006FIFAワールドカップ オフィシャルサイト




wagahaiha.jpg

ショック!昨日(22日)の第一回を見逃してしまいました(;_;)楽しみにしてたのにぃ~

吾輩は主婦である

テレビ番組。連続ドラマ。昼ドラ。愛の劇場。
自称「昼ドラマニア」の脚本家、宮藤官九郎が初執筆する昼ドラ。
「吾輩は主婦である。名前はみどり」で始まるコメディー。
夫、たかし(及川光博)が突然会社を辞め、
金の心配をしすぎて夏目漱石が宿ってしまった主婦、みどり(斉藤由貴)が、
家庭やご近所トラブルを解決する、という奇想天外な設定。

TBS系 愛の劇場 2006年5月22日スタート
(月)~(金)午後1・00~1・30(8週約40話)

脚本:宮藤官九郎
演出:高成麻畝子(たかなりまほこ)、坪井敏雄、木村政和
プロデューサー:磯山晶
制作:TBSテレビ、泉放送制作
主題歌:やな家「家庭内デート」(キングレコード)
ドラマ内での役名、やなみどり(斉藤由貴)、やなたかし(及川光博)名義でのデュエットソング。
作詞は、宮藤官九郎。

TBSのサイトには『禁無断転載』と書いてあったので、『はてな』をコピペしてみました。

クドカン×磯山晶ってだけで、yukizo的には絶対観なきゃ!!って感じなのに
ベッシー(ミッチー)にイボリー(尾美としのり)も出るとあっちゃ~もう大変ですよ!(笑)

B0000AVTJW1話目をご覧なになった方によると
メンツ通り(?)『マンハッタン・ラブストーリー』っぽいらしいです♪
そこに『ぼくの魔法使い』テイストも入っている感じでしょうか?

うゎ~ん、もう絶対観なきゃ(≧∀≦)
1話目はそのうち誰かがYouTubeに上げてくれることを祈りつつ
今日から39話、毎日地デジで録画することにいたしましょう♪

TBS「吾輩は主婦である」

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ





kyoちゃんからまわってきました。
『乙女バトン』だそうです。 もぉ~yukizoにぴったりのバトンじゃないですかぁ♡
(あれ?平ちゃんも同じこと書いてたな…w)


※このアンケートは女性だけが答えられます。
(中身がオヤジのyukizoは大丈夫かしら…ドキドキ)

1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

◆Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、 少し強引な男がいい。

コッチの意見無視みたいのはヤダけど
基本的に面倒くさがりなので、ある程度は決めてもらった方が楽でいいかも。

◆Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、 ちょっとそっけないくらいの男がいい。

コッチから連絡したときと、相手が気が向いたときぐらいでイイです。
相手が誰であれ「何処で誰と何してる?」的問い合わせは嫌い。

◆Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
×
別にどっちでもイイけど(笑)

◆Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと 要領のいい天才肌の男がいい。

ある程度、勘の良い人がイイです。

◆Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

私より強くなきゃヤダ!なんて贅沢は言いません。一緒に楽しく飲めるのがベストです。

◆Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

ご自由に。あんまりヘヴィースモーカーなのはヤダけど…

◆Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず 盛り上げ役のノリのいい男がいい。
×
必要以上にテンションの高い奴は苦手です。

◆Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
×
嚊天下(かかあてんか)になる気もないけど、威張った男はダイキライです。

◆Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

多少は褒めて欲しい。でも、見え透いたお世辞はムカツク。

◆Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、 お互いが独立している関係を望む男がいい。

役割を押し付けられても迷惑です。お互いのキャラを尊重しましょう。
まぁ、yukizoさんは家庭的な大和撫子ですけどね(。-_-。 )

◆Q11:結婚願望の強い人より、 「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。

結婚に夢見てる奴となんて上手くいく訳がない。

◆Q12:食べ物にこだわりのある人より、 がつがつなんでも食べる男らしい人がいい。
×
ヤダ。
がつがつなんでも食べるのは男らしいんじゃなくて、イヤシイだけでは?

◆Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、 多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。

多少はね。
でも、ファッションがファーストプライオリティの男は嫌い。つ~か、引く。

◆Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、 多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

基本的に『変な人好き』ですから(笑)

◆Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

王子系って苦手。ワイルドな無精っぽいお洒落ヒゲ万歳~♪

◆Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、 照れて素直に謝れない男がかわいい。
×
謝るまで許しません。とことんトッチメテやる!(笑)

◆Q17:次に回す人
乙女なこそのあ・な・た!そう、あなた!お持ち帰り下さい。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ





jcom.jpg

ついに、我が家にもケーブルテレビが導入されました!!拍手

今のマンションに引っ越してきて早5年…
J:COMに申し込んでチューナー付ければいつでもケーブルTVが見られる環境にいたのに
「はたして、そんなにTV観るのか??」と、なんか今一歩踏み切れなかったんですよねぇ…
でも、たまたま同時期に「音楽チャンネルの垂れ流しがいかに楽しいか」を数人に語られて
いてもたってもいられなくなりついに契約してしまいました。

しかも、勢い余って『J:COM TV デジタル』(。-_-。 )

つ~わけで、いきなり地上派デジタル・BSデジタル・CSの68ch+音だけ放送数ch
お試し期間のスターチャンネルとWOWOWとフジテレビ721観まくっております。
最初は、MTVとか音楽チャンネルが観れればいいかなぁ~って感じだったんですが
なんのなんの。チャンネルが飽きるほどあるのは楽しすぎですよ。
だって、必ずどっかでオモロイ番組やってるんだもん!
ディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックチャンネルやなんかの
視聴率を気にせず、金や時間にも糸目を付けない動物番組って好きさ♪
ぃゃぁ~ホント、今までよく10chぐらいしかない地上波+BSで耐えてたなぁ(笑)

まぁ~TVなんて別になきゃないで何とかなるもんですが
この楽しさを一度知っちゃうとけっこ~ヤメラレナイ感じですよん
こんだけ楽しめれば、月4,980円(税込 5,229 円)高くないっす。(我が家は3:2で折半)
ケーブルTV・スカパーに入ろうか止めようか悩んでらっしゃる方は是非是非!
来月始まるW杯も全試合観れるっぽいですしねd(゚ー゚*)


とは言っても、少々問題もあるんですよねぇ…

問題その1 : 好きな番組しか観なくなり(今以上に)浮世離れる。
問題その2 : 時間の感覚がなくなる。
問題その3 : 音楽チャンネルの洋楽プログラムが夜中に集中していて寝れない。

私的にはその3が一番の問題です(笑)
ネットも出来ねぇじゃん!ただでさえブログの更新が滞ってるっつ~のに…とほほ。

つ~か、MTV JAPANって邦楽流し過ぎじゃないですか??
独自プログラムとかVJとかウザイ!直輸入モンに字幕付けただけでイイのに…
でも、久々に観た95年の『ビーバス&バッドヘッド』はあんまし面白くなかったです。
やっぱ、時代は『兼本さん』ですね!マジで電話してみた~い

mikan.gifあ、そうそう…
お試し期間中のフジテレビ721で『ウゴウゴルーガ』やってました!
絶対大人の方が楽しめますね。思わず見入ってしまいましたよ(笑)
しかし、朝っぱらからお子ちゃまにあんなもん見せてヨカッタの?
放送されてたのは92年10月から94年3月(1年半)だったらしい。
あんなもん観てたらからこんな大人になっちゃったんだな、きっと。

テーマ:テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ





サッカーW杯まで一ヶ月を切って サッカーバカ蔵 サッカー好きの皆様は
もうソワソワなさっているのではないでしょうか??

ところで、一ヶ月前、ロイターにこんな記事が出ていたのを覚えてらっしゃいますか?
Yahoo!ニュースなどにも出ていたので覚えてらっしゃる方も多いと思いますが…
サッカーに興味がない女性は“イケメンの国”スイスへ!=政府観光局がCM

【ジュネーブ 11日 ロイター】 - この夏のドイツW杯の期間中、サッカーに夢中の男たちに放って置かれる女性たちをあてこんで、スイスは国を挙げて、「セクシーな男たちの国にいらっしゃーい!」キャンペーンを始めた。

  これは、5月からスイスとフランス、ドイツの3カ国でテレビ放映されるCM(スイス政府観光局公式サイトの特設コーナーで視聴可能)で、牛の乳を搾る2005年度ミスター・スイスのレンゾ・ブルーメンタールさんら、たくましい農夫やセクシー車掌、スラリとした山男、小粋な船乗り、屈強な木こりといった、肉体美を兼ね備えたイケメン軍団が次々と登場し、「女性の皆さん、男性がサッカーばかり見ている国を離れて、こっちに来ませんか?」と呼びかけるもの。スイス政府観光局は、「もちろん、女性を狙ったものです。なかなかユニークでしょう」とは自画自賛。 【了】
この記事を読んだとき、思わずかなり頑張って映像を探してしまいましたよ(。-_-。 )
でも、そのときはまだスイス政府観光局公式サイトにもUPさてなかったみたいで
ぜんぜん見付けられなかったんですけど…
それが昨夜偶然、YouTubeで発見してしまいまいした!

まぁ~イマサラではありますが、ご覧になってない方は是非!是非!


うっひょ~♪♪
いやぁ~、ちょっとyukizoさんの想像以上でしたねぇ~
もっとみんなマッチョなだけのモッサイ兄ちゃんだと思ってました。ゴメンナサイ。
スイスがあんなス・テ・キな国だったなんてマジ知らなかったっす(*´ρ`*)

あんましスイス男子についての知識はないんですが、イケメンの産地なんでしょうか?
この最後で牛の乳を搾ってる2005年度ミスター・スイスくんはタイプじゃないけど
動画検索してるときに偶然見付けた2002年度ミスター・スイスの彼はかなりイイ感じ…

Mr_Schweiz_2002.jpg

まぁ~この写真イマイチじゃわかんないか。つ~か、ど~ゆ~スチュエーションだ?(笑)
スイスなんて行くより、普通にドイツでW杯が見たいYO!と思っていましたが
ホントにこんなステキな国が存在するとしたら是非とも行ってみたいものですな

スイス政府観光局公式サイト(英語)の特設サイトです。
Switzerland - MySwitzerland.com - Switzerland Tourism

テーマ:世界のイベント - ジャンル:海外情報





最近あまりにも『 ロックバカ蔵 』な記事ばっかだったので
ちった~違うのを書こうと思ってたんですが、やっぱ、コレは書かなきゃでしょ!!

UDO MUSIC FESTIVAL 2006の第7段アーティストがやっと発表されてました。

皆さん喜んで!Alice In ChainsKISSAudioslaveと同じ日でしたよぉ(≧∀≦)

udo7.jpg

だよね!だよね!やっぱ、グランジはまとめなきゃだよね!
うわ~ん。もぉ~いっそのことPearl Jamとかも呼んでグランジの祭典にしませんか?
つ~か、冷静に考えれば、アリチェンの曲のタイトルからバンド名をつけたGodsmack
同じ日じゃないわけないよな♪そぉ~言えば、Godsmackアルバムもぉ出てたっけ??
Santanaの日にBen Foldsも来るみたいですねぇ~
あのメンツにBen Foldsが挟まれてるのは謎ですが、アリチェンよりは納得かな?(笑)

「アリチェンがKISSとAudioslaveの日だったら行くぅ~!」と宣言したからには
こりゃ、ホント行かないわけにはいきませんよね♪♪
でも、UDO、場所的にも日にち的にも余裕で行けるっちゃ~行けるんだけど、問題が1つ。
このフェスに付き合ってくれる友人が地元にいない!
単独なら1人でも平気だけど、こんな渋いフェスに1人ってかなりセツナクねぇ?(笑)
(」゚□゚)」kyoちゃ~ん!帰ってきて~!!


【追記】
うわ~ん!UDOフェスの公式サイトからAudioslaveの名前が消えてる~!!
mixiと菊さんから、Audioslaveキャンセルかも?と情報をもらっていたんですが
実際名前が消えるとちょっとショックです。
しかし、2年も続けて日本のフェスを土壇場で蹴るとは…
これだから寄せ集めバンドは… |||(-_-;)||||||

唯一の救いはまだチケット買ってなかったってことですかねぇ…
アリチェンだけに(まぁ~KISSとGodsmackも見たいけど)15000円はちょっと痛い。
しばらくは、Audioslaveの穴を誰が埋めるのか様子をみたいと思います。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





テンプレ変えてみました♪
旧館の頃からずっと緑っぽかったんで、今回は青紫。

一昨日の夜ぐらいに変えてから、ちょこちょこイジってやっと一段落って感じです。
サイドの『recent comment』と『recent trackback』をツリー化して
数箇所デザインをちょこっと変えただけなので、まぁ~完璧自己満足なんですけど(笑)
あ!もし、「重い」とか「デザインが崩れてる」など問題があったら教えて下さね(’∀’;)


さてさて…
ここ数日、ろくに更新してないのに妙にアクセス数多いなぁ~と思ったら
who cares?(旧館)の方が大変なことになっていました…

連日、約300hit!!しかも、先週なんて600hit越えてた日も(゚ロ゚ノ)ノひぃ~

だからコッチにも流れてきてたのね…
アッチはもうほったらかしだから、ずっと二桁だったのに一体何が???
あせって久々にアクセス解析を見てみたところ、恐ろしいことがわかりました。
なんと、Yahoo!で『 youtube 』で検索した結果の最初のページ

1~10件目 / 約8,070,000件 の3番目who cares?(旧館)が!!!!

1番目は当然、本家 → YouTube - Broadcast Yourself.
2番目は、YouTubeを簡単に検索&DLできるアプリケーション → Qooqle Video
んで、3番目がウチ。しかも、旧館のこの記事 → YouTube!
もう一つの(昔の)DL方法書いた記事(YouTube!!)じゃなくて
Celebrity Deathmatch”を発見して喜んでる記事だってのがまたビミョー(爆)

う~ん。一体、何を考えているんだ。Yahoo! JAPAN
もっとマトモな記事書いてるブログがいくらでもあるだろうに…
今んとこアクセス数が増えただけで何の問題もないから別にいいんですけどねぇ…
でも、どぉ~せ載せるなら捨てた旧館じゃなくて、現役のこっちを載せて欲しかった(涙)

ちなみに、YouTubeの新ネタですが…
今のYouTubeは、前みたいにURLの書き換えだけではDL出来なくなっております。
検索で2番目に出てきたQooqle Videoの『YouTube Downloader』でも出来ますが
最近やたら重くて開かないので、コッチがオススメ♪
Download videos from Youtube, Google, iFilm, Metacafe, DailyMotion, Music.
英語ですが、YouTubeのビデオのURL入れるだけなので超簡単ですよ。
DOWNLOAD LINKから保存するときは最後に「.flv」をつけるのをお忘れなくd(゚ー゚*)

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ





B000ETQRCMPearl Jam / Pearl Jam
Pearl Jam、初のセルフタイトルの8thフルアルバム。
前作や最近の暗めな雰囲気から打って変わって
一瞬、ヤケッパチなのか?と思うほどアグレッシブ!
セルフタイトルなぐらいだし、音からも歌詞からも
何か吹っ切れたように力入ってるのはわかるんだけど…
このアートワークは一体何なのでしょう??(笑)

ジャケットは見ての通り半分に切った『アボカド』。
何故にアボカドかはわかりませんが、まぁ~色的にもキレイだしこれだけならヨシとしよう。
でも、中を開けてみるとこんな感じ…

pj1.jpg
脳の輪切り柄…?

左右の人もなんか腐ってるっぽくて、ロブ・ゾンビ?ってぐらいの『B級ホラー』臭さ(笑)
しかもね、CDのお皿の下の写真がまたオカシナことになってるんですよ…

pj2.jpg
メンバーの身に一体何が…??

『アボカド』と『ゾンビ』…
あまりのワカラナサに、kyoちゃんの真似して写真までUPしてしまいました。
なんなんでしょう?「PJはまだ死んでないぜ!」とでも言いたいのかしら??
あ、ゾンビは死んでるか(笑)

つ~か、『アボカド』と『B級ホラー』と言ったら、両方ともyukizoの大好物です。
も、もしや、yukizoを誘惑しようとしている?!(*゚ロ゚ノ)ノ


B000EULJLU10,000 Days / Tool
5年ぶりの4thアルバム。やっぱ、Toolはスゴイ!
実は、A Perfect Circleはそこまでは好きじゃなかったんですけど、ちょっぴりAPCぽくなったToolは嫌いじゃないっす(。-_-。 )前よりちょっとキャッチーで聴き易くなった印象ですが、でも、やっぱ、ToolはTool。
通して聴くとどっか連れてかれちゃいます。
サマソニで不気味なライブが見れるなんて楽しみ♪

ちなみに、初回盤は特殊パッケージでメガネがついているのですが
買った次の日の夜まで中のブックレットのアートワークをメガネ越しに見ると3Dに見えることに気付きませんでした。早く気付けよ、私!(笑)
イイねぇ♪このやたら凝った子供騙しっぷり♪学研のオバちゃんが持ってきてくれそう(爆)


欲望欲望 / フーバスタンク
原題は『Every Man for Himself』。
う~ん。いくらなんでも直球に意訳し過ぎよねぇ(笑)
今年のサマソニでは外ステージですかね?reason聴きたいなぁ~♪


Let Love inLet Love in / Goo Goo Dolls
相変わらずのGoo Goo Dolls節。
特にそんな目新しさはありませんが、
捨て曲もなく安定していて、安心して聴けます♪


あと数枚買った気がしますがツカレタのでこの辺で…
しっかし、去年ほどではないにしろ今年も5月はリリースラッシュで困っちゃいますなぁ~
10日発売のStadium Arcadium / Red Hot Chili Peppers
独楽・ビーダマ付き買った方、是非是非レポートヨロシクです(笑)

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽





james_blunt.jpg

4月27日、ジェイムス・ブラントのライブに行って来ました。

場所は大阪の松下IMPホール。
整理番号90番だったのに会場入りが(私のせいで)ちょっとおそくなってしまたので
そこまで前には行けなかったんですが、IMP広くないから十分良く見えましたよん♪

生ジェイムス・ブラントなかなかの男前。
People誌のWorld's Most Beautiful Peopleに選ばれるだけはありますね。
少々イッちゃってる目と、意外に表情豊かでオチャメなMCがまた(。-_-。 )
CDの雰囲気から、もっと静かなライブなのかなぁ~と思ってたんですが
月曜の東京公演行った友人が言っていた通り、けっこ~動きもあったり
バックの映像とかもけっこ~凝ってて、まったく飽きさせないライブでした♪
歌も上手くてCDより妙な迫力がありましたよ。
特に、戦地の映像をバックにピアノで歌う“No Bravery”は鬼気迫るものが…。
ありゃ彼じゃなきゃ反則だと思うけど、かなりグっときちゃいました。
某暗黒ロッカーが過去の傷が化膿して病気になっている感じだとしたら
彼は現在進行形でヒリヒリ痛い感じかなぁ…

新曲やカヴァー曲?も聴けましたが、1時間半弱でサクっと終了。
そりゃCD1枚じゃ仕方ないけどさ。もっと長く聴いていたかったよ(;_;)


実は、実は…
前日の夜10時頃に友人にドタキャンされてチケット1枚あまっちゃったんです!
リアル友人に数人声かけてみても、GW前の月末に予定空けられる奴なんていやしない…
でも、旬のジェイムス・ブラントのSold Outチケットをムダにするなんてモッタイナスギル!!
と、思い切ってmixiのコミュに書き込んでみたところ、数人からメッセージをいただきました。
いやぁ~mixiってスゴイね!(’∀’;)
んで、最初にメッセージを下さった尾道の方にお譲りすることにいたしました。
新幹線使ってライブ行くのは私だけじゃなかったんだ!とちょっと感動(笑)
生ジェイムス男前だったし、歌も良かったし、チケットお譲り出来た方も良い方だったし
なんだかとっても良いライブでございましたん


YouTubeで28日のMステの映像を発見!!


しっかし、いくらなんでも「地獄を見た天使」はないよなぁ(苦笑)
皆様、ご安心下さい!ライブではもっとステキで歌もヨカッタですからね!

|| JAMES BLUNT || Official site

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽





UDO.jpg


なんだかオカシナコトになっているUDO MUSIC FESTIVAL 2006
今年こそサマソニだ!と思い込んでいたAudioslave取られて軽くショックを受けていたのに
今度はAlice In Chainsが出演決定ですってよ!!アリチェ~ン!!

ちなみに、アリチェンの新ヴォーカルは
Comes With the Fallってバンドのウィリアム・デュヴァールって人らしい。
あのぐにょ~と歪んだアリチェンサウンドは是非是非生で聞いてみたいけど
やっぱ、ヴォーカルがレインじゃないのはツライかなぁ…
この前来日してた、フレディーのいないクイーンみたいな感じ??(笑)

そいや、スマパンも再結成とかいう噂ですよね。スマパンも来たら面白いのになぁ~

つ~か、yukizoさんは密かにけっこ~KISSが見たかったりします(。-_-。 )
彼らが現役なうちに一度は生でど派手なロックショーを見ておきたい!!

B00009PN1Cデトロイト・ロック・シティ
エドワード・ファーロング アダム・リフキン ジュゼッペ・アンドリュース
ハピネット・ピクチャーズ

KISSと言えばこの映画!なんか妙に好きです♪
ロックキッズだった人はもちろん、ちょっとでもライブ前の高揚感を味わったことのある人なら『おバカな青春』の感じに悶えるはず(笑)

う~ん。UDOもマジで行きたくなってきた。
でも、KISSとAudioslaveの日とAlice In Chainsの日は別らしいんですよねぇ~
なんでアリチェンがサンタナやジェフベックの日なんだYO!
さすがにこのメンツで2日間は行く気にはならないなぁ…

あ、そうそう…
なんでこのメンツにThe Pussycat Dollsが?と疑問に思ってたんですが
誰かが言っていました

Pussycat DollsMorningwoodは名前で選ばれたに違いない!」と。

ぎゃはは!思わず爆笑&納得!(意味は各自調べて下さいw)
しかも、どっちも女性ボーカルってとこがまたロッキン★ やるなぁ~、UDO(笑)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 who cares?, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。