上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




関西在住の妖怪好きの皆様に朗報です。
愛地球博でもやってた妖怪舎直営ショップ「水木しげるのゲゲゲの森」が
来月11日~24日、大阪の梅田ロフトに出現するそうですよ!!

gegege.jpg梅田ロフトが鬼太郎ワールドに!!
水木しげるの『ゲゲゲの森』
8月11日(金)~8月24日(木)
※最終日は午後5時にて閉場。
1階 ロフトマーケット

水木しげるの『ゲゲゲの森』が梅田ロフトにやってきます!ファンにはたまらない、約500アイテムに及ぶ鬼太郎・妖怪グッズの販売、さらに8月新発売商品も登場します。妖怪フィギュア、妖怪日本地図などの展示もあり!参加先着1000名様に記念品をプレゼントする「妖怪スタンプラリー」も開催します!
Shop Guide -梅田ロフト

なんか噂によると ねずみ男の匂いが嗅げるBOX なんてのもあるみたいです(爆)
こりゃもぉ~行くしかないでしょ! 特に、匂いフェチのC太郎さん!(。→‿ฺ←。)

参加先着1000名様に記念品をプレゼントする「妖怪スタンプラリー」ってのは
やっぱ、初日…ないし翌日には行かなきゃ無理ですかね?
つ~か、12~13日はサマソニだから初日を逃すとしばらく行けないっぽいんだよなぁ…う~む
スポンサーサイト

テーマ:妖怪 - ジャンル:サブカル





ヤダ、こんな不思議の国のアリス…
ふしぎの国のアリス

子どもの絵本も「萌え」の時代? | エキサイトニュース
その絵本、子ども向けの絵本のなか、明らかに異彩を放っていたのである。
『ふしぎの国のアリス』。昔から数えきれないほどの種類が出ているだろう作品だが、これは絵がちがう。
淡いパステル系で塗られた、いわゆる「萌え」系の、カワイイ絵の「アリス」なのである。
正式には『POP WORLD ふしぎの国のアリス』というこの絵本、絵を担当する「ぽっぷ」さんとは、ベストセラーになった『もえたん』でおなじみの作家なのである。
いわゆる「萌え」の世界の第一人者なわけだが、なにがすごいって、この本、児童書などに強いポプラ社から出ているというのが一番すごい気がする。

Fuckin'Disneyのもヤダけど、コレはもっとヤダぁ~!
「ベストセラーになった『もえたん』でおなじみの作家なのである。」と言われても
『もえたん』を知らないのでコメントのしようがありませんが、私が親なら読ませたくないっすねぇ…
だってだって、幼少期にこんなん読ませたら将来確実に美少女フェギア集めるって!ひ~ん、ヤダぁ
まぁ~元々のアリスだってロリで変態のルイス・キャロルが書いたキチ○イ話だけど(笑)

あ、お話を忘れちゃった方はコチラをどぉ~ぞ。
Alice's Adventures in Wonderland: Japanese

アリスと言えば、ヤン・シュヴァンクマイエルのアリスが忘れられません…

B00077DAYEヤン・シュヴァンクマイエル アリス
アートアニメ界の巨匠ヤン・シュヴァンクマイエルが、「不思議の国のアリス」を独特のセンスで映像化したファンタジーアートアニメ。実写と人形アニメを組み合わせ、グロテスクなコントラストを織り成す。(Amazon)

かなり昔、夜中にTVでやってたのを何の予備知識もなく観てしまったんですけど、もぉ~不気味なのなんのって(笑)
その晩、大鋸屑ウサギが夢に出て来たぐらいっすよ。マジで。

YouTubeで探してみたら、分割されてほぼ全部上がってました♪素晴らしい♪
つ~わけで、さわりと素敵な場面をご紹介。

この辺はまだそんなに…



凶悪キ○ガイ白ウサギ軍団vsアリス!

2つ目に貼った場面の前後もなかなか素敵なんですよ。アリスぜんぜん負けてないし(笑)

YouTubeなんかで観るより、DVDで夜中に1人で観て欲しい映画です。
かなり好き嫌いは別れるとは思いますが、ご覧になったことない方は是非是非(ΦωΦ)ノ

ヤン・シュヴァンクマイエル アリス

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画





mtwb.jpg

FM802主催の日本最大級のフリーライブ、MEET THE WORLD BEAT 2006に行って来ました。
毎年約2万人を動員する完全招待制の無料イベントで、関西ではけっこ~有名なんですよん♪
(けっこ~横流しされてるみたいだけど)原則当選者のみなので行った事なかったんですが
今回はチケットGetした知り合いの方に便乗させてイタダキマシタ(。→‿ฺ←。)

詳細はコチラ…
FM802 MEET THE WORLD BEAT 2006
日時:2006年 7月23日(日)開場11:30、開演13:00 (予定)
会場:大阪吹田市・万国博記念公園もみじ川芝生広場
出演:AI、井上陽水、m-flo、押尾コータロー、ORANGE RANGE、木村カエラ、クレイジーケンバンド、Salyu、ザ・クロマニヨンズ、スキマスイッチ、風味堂、BENNIE Kなど

恒例のシークレットゲストは、
ゴスペラッツ(ラッツ・アンド・スター+ゴペラーズ)と
福耳(杏子・スガシカオ・山崎まさよし・元ちとせ)♪

ね?かなり豪華でしょ??
え?『WORLD BEAT』なのにナゼ邦楽アーティストonlyなのかって?それは聞かないお約束(笑)

オープニングはORANGE RANGEだったみたいですが着いた頃には無事にほぼ終わってました。
どうやら、去年のサマソニのように『FUCK ORANGE RANGE』と描かれた素敵Tシャツ着た
イカツイ一団は、さすがに、MEET THE WORLD BEATにはいなかったもよう…ちっ。ツマラン。

夕方からかなりの大雨でカッパ着てても足元はびっちょびちょ
でも、後ろの方でビニールシート敷いてま~たり聞ける…つ~か、ま~たり飲める?
ピクニックのようなフェスもイイモノですね♪
サマソニじゃライブと移動に本気でそれどころじゃないし、飲んでも2~3杯だもなぁ(笑)

と、言いつつ実は…
yukizoのお目当クレイジーケンバンドとC太郎さんのお目当て井上陽水はかなり近くで観ました。
とある筋から入手した、とあるモノを駆使して…

mtwb_guest1.jpgmtwb_guest2.jpg
【表】【裏】

コイツは素晴らしいですよ。コイツ下げてるだけでどこまで行っても許されるんだもん!
サマソニのも欲しいです。誰か下さい(笑)

ケンさんもかなり近くで観れたし、シークレットゲストの福耳も観れたし
びちょびちょで帰りは冷え切ってたけど、楽しかったです♪便乗させていただけてホント感謝感謝。

あ、そだそだ…
「我々はザ・クロマニヨンズっだ!」ってどっかで聞いたことある声だと思ったら
ザ・クロマニヨンズってヒロトとマーシーの新バンドだったのですねd(゚ー゚ ;)
このイベントを皮きりにザ・クロマニヨンズの活動をスタートさせるそうな。観れてちょっと嬉しい。
しかし、『歩くチブ』とは… カッコヨスギル。道で会ったらちょっとヤダ(爆)
新人賞欲しいんだって。もらえるといいね。

DVC10077.jpg

それにしても、太陽の塔ってマジでカワイイですよねぇ…
岡本太郎好きのyukizoさんは思わず、売店でストラップと置物をかってしまいました(。-_-。 )

テーマ:夏フェス - ジャンル:音楽





喧嘩両成敗ってことで、一応決着がついたジダンのW杯頭突き事件。
まぁ~イマサラって感じでなんすが、またしても変なゲームを見つけてしまいました。

今回はブログに直に貼ってみましたよ。下の画像をLet's Click♪Click♪



きゃーシズー素敵ぃ カンフーちっくなHit音もナイスですねd(゚ー゚ *)
でも、頭突きって意外とタイミングと距離感が難しいんですねぇ~
お辞儀してるのにマテラッツィにスルーされるとなんか妙にムカつくし!(笑)
あ、そだ。多分、最後んとこに名前入れてクリックしても試合は再開しないと思います。
『Try again...』したい方は、このページを更新して下さいな。

Beavis.gifReal Buttheadだけじゃ相方のBeavisがヒガミそうなので、彼も貼ってみました
最近、またMTVでBeavis & Buttheadやらなくなちゃって非常にサミシイYO!

さて、こんなことしてないで早く寝よ…
明日はフェスに参戦してきます♪UDOじゃないんですけどね。ヒヒヒ
つ~か、マジUDOも行きたかったよ…
Audioslaveのバカ。アンタ達さえキャンセルしなきゃ、1人でも行ってたのにぃ(涙)

Zidane Head Butt Game - BREAK.com




大雨が続いてますが、皆様お元気ですか??

さてさて…
以前にも記事にした(ような気がする)来春公開の『ゲゲゲの鬼太郎』の初の実写映画。
鬼太郎はウエンツよか堂本剛の方が似てんじゃねぇ~の?
つ~か、もう『妖怪大戦争』まんまのキャストでよくねぇ??
などなど、散々酷いことを言われてましたが …あ、もちろん言ったのは私ですがね(。-_-。 )
昨日あたり、キャラのお披露目がされたみたいですよ。

ゲゲゲの田中麗奈「猫娘」お披露目 映画「〜鬼太郎」来春公開
 初の実写映画化で話題を集めている「ゲゲゲの鬼太郎」(本木克英監督、来年4月公開)の猫娘役に田中麗奈(26)、子泣き爺役に間寛平(56)、砂かけ婆役に室井滋(年齢非公表)が決定。3人の妖怪姿を18日、本紙が独占入手した。ルックスと演技力に重点を置いて起用したといい、3人ともイメージにピッタリ。おなじみの得意技も飛び出す予定で、完成が楽しみだ。
 WaTのウエンツ瑛士(20)主演で初めて実写映画化される「ゲゲゲの鬼太郎」。そのメーンキャストが続々と発表された。
 中でも超ミニのワンピース姿で妖艶な魅力を放っているのが猫娘役の田中。松竹の石塚慶生プロデューサーによると、「猫のようなしなやかなスタイルとキュートなルックスといえば、この人しかいない!」と即決。田中自身、「昔から家族に猫娘に似ているといわれていた」といい、ノリノリで快諾した。<サンケイスポーツ>

kitarou2.jpgkitarou3.jpg

うはは。忌野清志郎のぬらりひょんほどはシビれないけど、この方々もなかなかに素敵ですね
でも、室井滋のこの写真は砂かけ婆つ~より、年取った猫娘…猫婆って感じも(笑)
ちなみに、鬼太郎はこんな感じ…


やたらキメ顔な鬼太郎ですね。Watなら小池徹平の方が鬼太郎ぽいのに(笑)
鬼太郎も妖怪と人間のハーフらしいから、その辺でウェンツだったんでしょうかねぇ…?
後ろのねずみ男の大泉洋は、貧乏臭くてセコそうでイラっとくるとこももぉピッタリ過ぎ(。→‿ฺ←。)
目玉おやじをはじめ、かなりの妖怪がフルCGなんだそうな。
さすがに今作では『妖怪大戦争』みたいなビミョー過ぎる着ぐるみ軍団ではないのですね(笑)

妖怪大好きyukizoちゃんとしてはめちゃめちゃ気になるんですが、これはDVDで十分かなぁ…
別に嫌いとかではないけど、ウエンツ観に劇場に行こうって気にはあんまし…ねぇ?('∀' ;)

でもでも、こっちの鬼太郎にはマジ逢いに行きた~い!

kitarou.jpg
日本一の鬼太郎像が完成
「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家水木しげるさんの出身地、鳥取県境港市の水産物直売施設「大漁市場なかうら」に13日、日本一巨大な鬼太郎の石像が完成し、幼稚園児らが除幕した。
石像は白御影石製で高さ7・7メートル、重さ約90トン。左手に松葉ガニ(ズワイガニ)を抱え、右手を振って観光客を歓迎している。
地元の方言で大きなことを「がいな」と言うことから、水木さんが「がいな石の妖怪 がいな鬼太郎」と命名。同施設の吉川真一総支配人は「好評なら鬼太郎ファミリーを増設し、魚と妖怪の町をPRしたい」と話している。(米子)〔共同〕

日本一ってことは、世界一?つ~か、もう宇宙一??(笑) あ~ん、境港行ってみてぇ~よぉ~

水木しげるの妖怪ワールド
『怪』-KWAI Network- 世界妖怪協会公認の妖怪ポータルサイト

テーマ:撮影中、公開前の映画 - ジャンル:映画





変なGAME発見!!

EscapeFromNeverland.jpg


ネバーランドから逃げ出そうとする男の子をひたすらつかまえるflashゲーム。
ライ麦畑でつかまえて』ならぬ、『ネバーランドでつかまえて』ですな!うっひゃひゃ

でもねでもね、1人でも逃がすと大変なことに…

あんまり書いちゃうと面白くないので書きませんが、「大変悪意があってよろしい」って感じです。
モノズキなそこのアナタ!是非是非一度お試しあれ(ΦωΦ)

ところで…
ネバーランド閉鎖命令なんて話もありましたが、今はどぉ~なっているのでしょう??
そいや、今マイコーは中東にいるんでしたっけ?つ~か、ナゼに中東???(笑) 
相変わらず、イイ感じに謎ですね。まぁ~正に「どうでもいいって言えば良いんだけどね」だけど

Zooass Fun & Games - Escape From Neverland




ユージュアル・サスペクツ

99年に発売され、今では廃盤のユーズドがやたら高値で取引されていたユージュアル・サスペクツのDVDが、ついに、廉価版のトールパッケージで9月8日に発売されるそうですよ(≧▽≦)
キャスト(声の出演)&スタッフ
監督:ブライアン・シンガー
出演:スティーヴン・ボールドウィン 、ガブリエル・バーン 、チャズ・パルミンテリ 、ケヴィン・ポラック 、ピート・ポスルスウェイト 、ケヴィン・スペイシー

ストーリー
銃器強奪事件の面通しで集められた五人の前科者(これがタイトルの指す“常連の容疑者”)を主人公に、歯車の狂い始めた犯罪計画を卓越した構成で描いたサスペンス・ミステリー。

仕様
公開年:1995年
■オリジナル英語音声:5.1chサラウンド(予定)
■日本語吹替:ドルビーデジタル ステレオ(予定)
■字幕:日本語/英語/吹替用日本語字幕(予定)
■16:9 スクイーズ(スコープサイズ)(予定)
■カラー
■105分(本編)(予定)
■片面2層(予定)
■複製不能

DVD特典
◆特典映像は収録されておりません。ご了承下さい。

最後の「特典映像は収録されておりません。ご了承下さい。」ってのはちょっと悲しいですが
でもまぁ、廉価版 1500円 だからしかたないですかねぇ(笑)
どぉ~せなら、特典映像付きのコレクターズ・エディションも出せばいいのに…
オイラはどっちみち買いますよ!早く綺麗な映像でカイザー・ゾゼに会いた~い!!

ユージュアル・サスペクツ 参考価格:¥1,500 (税込) 価格:¥1,350 (税込)


しかし、こうなるとますますコレが欲しくなってきますね…

KUBRICK ユージュアルサスペクツ

KUBRICK ユージュアルサスペクツ 参考価格:¥ 6,090 (税込み) 価格:¥ 5,000 (税込み)

誰か買って~

テーマ:DVD - ジャンル:映画





B000F6YTTC
邦題に負けてレンタルしてしまいました…。

エイリアンvsヴァネッサ・パラディ

原題 : Atomik Circus - Le retour de James Bataille
                       (2004年・仏/独/英)
監督 : ディディエ・ポワロー、ティエリー・ポワロー
製作総指揮 : アルフレッド・ウルマー、クロード・ルテシエ
出演 : ヴァネッサ・パラディ、ジェイソン・フレミング、ブノワ・ポールヴールド、ジャン=ピエール・マリエール、ヴェナンチーノ・ヴェナンチーニ

(ジョニー・デップの現奥様)フランスの歌姫ヴァネッサ・パラディが5年ぶりにスクリーン復帰を果たしたSFアクション。監督はミュージック・ビデオ界から生まれたフランス期待の新生ディディエ・ポワローとティエリー・ポワロー兄弟。突如として現れたエイリアンが、人間たちを襲う恐怖を残忍な映像で描き出し、ハリウッドに引けを取らない本格的なエイリアン映画を完成させた。また、ヴァネッサがセクシーでキュートな歌声を披露し、ラブストーリーとしても楽しめる独創的な作品。(FLiX)


考えてみたら、久々のDVDレビューだわ…
最近観てもあんまり書く気にならなかったのに、やっぱこれは書かずにはいられませんでした!

まず、何よりも邦題が素晴らし過ぎます。
皆さま、薄々お気づきだとは思いますが、ヴァネッサはまったく戦いません!!
つ~か、ヴァネッサの役名は『ヴァネッサ・パラディ』じゃないし(爆)
原題は「Atomik Circus - Le retour de James Bataille(アトミック・サーカス - ジェームス・バタイユの帰還)」。まぁ~ねぇ~確かに、原題地味だけどねぇ…これじゃ観なかっただろうけどねぇ…
これはもう、日本の配給会社の「グッジョブ」としか言いようがないですね

途中までラブコメのような…ヴァネッサのPVのような…とりあえず、ゆる~い感じ。が、一転!
いきなり、謎のエイリアン(説明は一切なし)が現れて人間を惨殺し始めます。
それがけっこ~スプラッタなんですよ(笑)
この唐突なスプラッタさは『フロム・ダスク・ティル・ドーン』とかと近いものがあるかも。
でも、エイリアンとか血ブシューで内臓デロンな人とか、映像は意外とちゃっちくないんですよねぇ~
そこがまた、不思議な感じ。この辺がフランスで興行収入第5位になったゆえんかしら?

しかし、あの『オチ』は…
猿の惑星へのオマージュですか??
ぶっちゃけ、オチてません。不条理通り越して、意味不明です。ポッカーンでした
最初の子供のナレーションも複線かと思いきや、宙ぶらりんだし…モウワケガワカリマセン。

でも、バトルを期待したり、ちゃんとしたオチがあることを期待したりさえしなければ
B級トホホホラー好きの方には意外と楽しめるかもしれない…そんな変な感じの映画でしたよ。
ドン・キホーテは潰れちゃったから、実質ルコントの次の作品がコレって、ヴァネッサもある意味スゴイ(笑)

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画





typeR

ついに、新しいPCになりました!拍手

…と、言っても
注文した翌日には(代引きで)届いたので、即行セットアップして既に数日は使ってるんだけど(笑)

ぃゃぁ、もぉ~快適過ぎてビックリですよ。
何個ソフト起動しても文句言わないし、画面キレイだし、動画もサクサク動き過ぎだし…
つ~か、CD→iTunesが16倍速でした。今まではなんだったの?MAXで3~4倍だったじゃん!
本体はありえないほどデカイんですが、思ってたほどはウルサくも熱くもなくて更に感動
しかも、デザインも超シックで電気屋の店頭で見たときより、ウチで見る方が断然イイ感じです!
お気に入りの真鍮トカゲちゃんとも妙に雰囲気が合ってるし

reptile


ホント、暴走して良かった…こんなにストレスなく使えるなんて
まぁ~前のceleronと比べるからかもしれませんが、Pentium Dもぜんぜん悪くないですね♪

Sofmapの買取サイトによると、今までのtype Wちゃんは、39,000円で買い取ってもらえるそうな。
39,000円かぁ…売ればこの子が買えるな。でも、叩き売るのはなんだかちょっとオシイ気も…。
でも、早くしないととどんどん安くなるのよねぇ…う~ん(悩)

PCの買い替えをお考えの方はマジで是非是非!やっぱ、最新機種はめちゃめちゃ快適ですよ!

VAIO type R VGC-RC52L9

テーマ:VAIO - ジャンル:コンピュータ






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 who cares?, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。