上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




panda1.jpg

ANAのキャンペーンサイト、『中国・四川省 パンダの森へ』がヤバイです。
FLASHプラグインが必要でちょっと重いかもしれませんが、とにかく見て!かなり卑怯ですよ!!

最初のページですでにKO負けなのに、『大自然に棲むパンダ』のスライドっぽいのとか動画とかもう…

panda.jpg
ああ、もう!!こんなにウジャウジャいやがって!!!チクショ~(。→‿ฺ←。)

前に悶えまくらされた ヌイグルミみたいに床に落ちてたとき よりはかなり育っちゃってますが
ウジャウジャ感と卑怯さはまだ健在ですね。。。あの飯の食い方なんて、卑怯としか言いようが。。。

確か、(このサイトには書いてませんでしたが)コイツら5分1万5千円でおサワリし放題なはず!
「中国で1万5千円っていったら、日本でいくらぐらいの価値になるのか…」なんて考える余裕なく
おサワリしまくちゃいますよねぇ~当然、何回もっ!良い商売だなぁ、おい(笑)

ちなみにこのツアー
だいたい、3日間コースで139,800~183,000円、4日間コースで163,800~216,000円 だそうな。
アウトドア苦手派のyukizoにはちとキツそうですが、パンダ命の平ちゃん、マジでどうですか??

中国・四川省 パンダの森へ(海外旅行)| ウーマンエキサイト・ガルボ
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報





guriko.gif

前回にひき続き、(実は、mixi入れて三連続だったりして…)バトンです!
これでノルマ達成! あれ?ぃゃ、まだあったような気が。。。
まぁ、いいや。他に何があったか思い出せないので、コレでゴールってことにしたいと思います(笑)

今回はmyonさんから回ってきたエンドレスバトン。
エンドレスってだけあって、かなり長いです。興味のある方だけど~ぞ('∀' ;)
~バトンのルール~

1.回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい
>> 続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ





ハードロッカーだりさんから回ってきました。
最近、バトンが溜まっております。これも実はサマソニ前にもらってたのだし('∀' ;)あはは


Q1.今回、回答する好きなアーティストは?

悩みますね。
Q2で全アルバム上げなきゃならないから、いっぱい出してるアーティストはキツイし…
Q3で全アルバム中のベスト3上げなきゃならないから、3枚以上は出してなきゃ面白くないし…
しかも、思い入れがあって、アルバム全部持ってるアーティストとなると…やっぱ、あの方?
と言うわけで、今回はNine Inch Nailsでいきたいと思います!熱いですがひかないように。

Q2.そのアーティストのCDアルバムを挙げ、アルバム1枚ごとのベスト3は?

Pretty Hate MachinePretty Hate Machine
89年リリースの1stアルバム。
80'sな香りのデジデジ感で、けっこ~POPでキャッチー
でも、実はライブ映えするイイ曲が多かったりするんですよ♪
正直、どの曲もライブバージョンの方が好きかも…
特にstillのSomething I Can Never Haveは良過ぎ(涙)
①Something I Can Never Have、②Terrible Lie、
③Head Like a Hole

BrokenBroken
92年リリースのEP。(アルバムではありません)
Wishがグラミーのベスト・メタル・パフォーマンスを受賞しただけあって、けっこ~ストレートにロックしてます。
ちにみに、この辺のビデオが一番危険です。『BROKEN MOVIE』なんてもうスナッフ・ビデオですから(笑)YouTubeで観られますがソッチ系苦手な方には絶対オススメしません
①Wish、②Gave Up、③Suck

B000F6YPCINine Inch Nails - The Downward SpiralThe Downward Spiral
94年リリースの2ndアルバム。
90年代を代表するアルバムと言っても過言じゃないはず。
マンソンファミリーがシャロン・テートを惨殺した家で収録されたことでも有名ですが、当初トレント様はそんな家だなんて知らずに購入したそうですよ(ホントかね?w)
ベスト3… どの曲も最高なんですけどねぇ…
①Hurt、②Closer、③March of the Pigs
ザ・ダウンワード・スパイラル+13(デラックス・エディション)
2005年にリリースされた、ハイブリッドCD/SACD仕様、レアトラック入りのデラックス・エディション。
是非こちらもヘッドフォンで聴いてみて下さい。マジ音の良さが半端じゃないっす!!

B00001P4THNine Inch Nails - The FragileThe Fragile
99年リリースの3rdアルバム。
ビルボードチャートNo.1に輝いたLEFTとRIGHTの2枚組み。
The Downward Spiralや以前の尖った攻撃性ともまた違う、濃密な狂気って感じかな。美しいピアノの旋律なんかも多めです。どっちかって~と、LEFTの方をよく聴きました。最初にシングルカットされたのはThe Day The World Went Away。いきなり世界の終わりの曲とは世紀末感満点(笑)
①The Fragile、②StarFuckers Inc.、③We're In This Together
NINのビデオの中でWe're In This Togetherのトレント様が一番『普通に』カッコイイと思う。


(YouTubeの調子が悪いので張り替えました。)


B0007WZUMONine Inch Nails - With TeethWith Teeth
05年リリースの4thアルバム。
前作から6年。長かった…2nd~3rdの5年より、活動休止してた時期があるぶん露出が少なくて余計長かった。
今までのNINではありえないぐらいタイトな生音と、シラフでちょっと途方にくれてる姿をさらけ出しているトレント様。。。最初は「6年待たせたわりには意外と地味…?」などと思いましたが、聴いてるうちにスルメのように味わいが…。
ドラムでデイブ・グロールとかも参加してます。
ぃゃ。でもね、いくら脱アル中脱ジャンキーで健康志向になったからって鍛えすぎは良くないと思うのよ…
もうその辺にしてときませんか?去年サマソニ来たときより1~2まわり大きくなってるし('∀' ;)
ってか、髪生やそうよ。。。最近、あなたが暗黒のアダム・サンドラーに見えてしかたがない(涙)
おっと、3曲書くの忘れてた… ①Hand That Feeds、②Only、③Every Day Is Exactly The Same

Q3.そのアーティストの全CDアルバム中、ベスト3アルバムは?

NIN、キャリアはけっこ~長いですがフルアルバムは4枚だけ。わ~い♪選ぶの簡単~♪
The Downward Spiral、②The Fragile、③With Teeth

Q4.そのアーティストの全曲中、ベスト3曲は?

①Hurt、②Closer、③stillのSomething I Can Never Have
ぇ?暗いって? ん~じゃ~これでどぉ~だ!
①Wish、②March of the Pigs、③StarFuckers Inc.

Q5.そのアーティストを広めたい時、聞いて欲しいアルバムベスト3は?

The Downward Spiral、②The Fragile、③With Teeth
…あ、Q3と一緒だ(笑)
And All That Could Have Beenホントはアルバムヘッドフォンで聴いて欲しいけど、手っ取り早く聴きたいならベスト的選曲のライブ盤And All That Could Have BeenNine Inch Nails - And All That Could Have Been (Live))がいいかも。

Q6.そのアーティストを広めたい時、聞いてほしい曲ベスト3は?

Hand That Feedsとか StarFuckers Inc.とか、キャッチーにロックしてて聴きやすいですかね?
アルバムには入ってませんが…
The Perfect Drugはマーク・ロマネックのビデオ含めてステキなのでオススメです


(YouTubeの調子が悪いので張り替えました。)


あとねぇ、StarFuckers Inc.のビデオとかもいいですよ♪マリちゃん出てるしd(゚ー゚ ;)

Q7.バトンを回す人は?

これだけ書くのにやたら時間かかりましたよ。。。ふぅ
今年のサマソニメンバー全員強制参加!(スルーしたら書くまで追いかけます)
音楽好きの方は是非! つ~わけで、皆様頑張って下さ~い(。→‿ฺ←。)

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





gegege2.jpg

以前記事にもした、梅田LOFTでやってる『ゲゲゲの森』に行ってきました!
(モザイクかかっているのは友人です。「載せていい?」って聞いたら思いっきり拒否られたのでw)

gegege3.jpgやっと行ってきましたよ~
も~ちっと広いフロアでやってるのかと思ってたんですが、意外と狭くてブースって感じでした。でも、LOFT入った瞬間からこんなん
あるし、鬼太郎の絵とかもあるし、妖怪好きにはかなりタマラナイ空間になってましたよ。もう、正に「That's Hot!」です!!

ヤバイですね。ますます境港に行きたくなっちゃいました。
ディスプレイもグッズもいちいち可愛過ぎ(。→‿ฺ←。)
わりとヴィレヴァンで見たことあるのも多かったけど(笑)
Getしてきたグッズは以下の3つ…


gegege4ぬりかべ焼酎
クリスタル根付目玉おやじ』
スーパーボールぬりかべ』

スーパーボールは1回200円のでっかいガチャポンで出てきました。おやじさんか一反木綿狙いだったんだけど、ぬりかべもヨク見るめちゃキュートですよん♪

焼酎は境港の米焼酎みたい
ですがまだ味見してません。
こんなに可愛いのに360mlなんて一瞬かしら?
まぁ、ボトルが残ればいいか(笑)

gegege5

そんなに広くないし物もそんなになかったけど、yukizo的にはかなり萌えて楽しめましたよん♪
梅田LOFTは24日までです。関西在住の妖怪好きの方はお急ぎ下さいませ!
あ、そうそう!でも、ねずみ男の匂い嗅げるのBOXは見つかりませんでした。なかったのかなぁ?

【追記】
ねずみ男の匂い嗅げるのBOXあったそうです。私が見付けられなかっただけみたい(;_;)

テーマ:妖怪 - ジャンル:サブカル





summersonic.gif
サマソニ2日目。
SlipknotのVo.コリィの素顔バンドSTONE SOURから観ようと思ってたので、この日は現地集合。
でも、家でまったりし過ぎて、会場に着いた頃には次のライブが始まってました(涙)
超観たかったグループ魂は、前のバンドぐらいから早々に規制がかかってたらしいので
たまに涼みに行きつつTAKING BACK SUNDAYからず~っとオープエアステージに定住。

ってなわけで、2日目のレポ…

TAKING BACK SUNDAY
 ↓
AVENGED SEVENFOLD
 ↓
ZEBRAHEAD
 ↓
HOOBASTANK
 ↓
DEFTONES
 ↓
METALLICA

TAKING BACK SUNDAY
ライブ始まってすぐぐらいに会場に着いたもよう。さっそく、ガソリンを入れつつ鑑賞。
あんまり知らないんですけど、けっこ~イイ感じでした。(なんてテキトーな感想だw)

AVENGED SEVENFOLD
イイですねぇ~♪イサギヨイまでに頭悪そ~にヘビメタさんしてて(笑)
思ったより人多くて盛り上がってましたよ。つ~か、ベタベタなバンドロゴがちょっと好きデス。

ZEBRAHEAD
相変わらずの下ネタ炸裂☆ ボーカル変わって下ネタだけパワーアップしてるかも(笑)
次のHOOBASTANKより多かったんじゃねぇ~かってぐらいスゴイ人入ってました。
結局みんな下ネタ大好きなのよね!下ネタ万歳(。→‿ฺ←。)

HOOBASTANK
前観たときも思ったけど、HOOBASTANKは卑怯ですよね!
ダグラスのお祖母ちゃんステージに上げて喋らせてみたりたり、大阪(神戸…つ~か、明石だけど)がホームだ!とやたら強調してみたり、Livin' on a Prayerをみんなにカラオケさせてみたり…
しかも、ライブだと音も重めで歌も上手い… んなん、盛り上がらないわけないじゃんかYO('ε'*)

DEFTONES
そこまで大ファンでもないけど、1日目にDEFTONES Tシャツ買ったぐらい楽しみにしてたのに
メタリカファンは、悲しいぐらい盛り下がってました…
2コ目のブロックで狂ったようにヘッドバングしてんのオイラ達3人だけだったし(涙)
Kornがトリだったらこんな悲しいことにはならなかっただろうになぁ…DEFTONESカワイソウ。
やたら邪悪なHips Don't Lieもイイ感じだったのに…
しかし、DEFTONES全員膨張してますね… あの膨張っぷりはKornなんてもんじゃない(苦笑)

METALLICA
DAFT PUNKと散々迷って、これからのロック人生で生で観れる確立の低い方を選びました。
友人は全員DAFT PUNKに行ってしまったので、か弱いyukizoさん1人残されたんですけど
普段夏フェスに来ない感じのロックオヤジとか「あなたはロブ神ですか?」って人とかもいて
客を観察するのが妙に楽しかったっす(笑)

metallica.jpg

予定時刻を20分ぐらい過ぎて、よくわかんない西部劇の映像の後METALLICA登場。
さすがは帝王METALLICA様。超貫禄のステージング。
オイラもぉ~頭振りっぱなし。 …意外と周りの方々は振ってなかったけどね(笑)
有名どこなど数曲やったあと、『Master Of Puppets』から20周年つ~ことで全曲演奏。
ここからが長かった… そりゃ~ファンには物凄く熱いセットリストなんだろうけど
ぶっちゃけ、yukizoさんはMETALLICAは『S&M シンフォニー&メタリカ』しか持ってません。
後はサントラとネットで落とした数曲持ってるぐらいだから、有名どこしか知らねぇっての('∀' ;)
いゃぁ~もうあまりの長さに途中でMETALLICA嫌いになりかけましたよ!
でも、意地になって頭振って暴れてる間にどこかキレたもよう。やたら楽しくなってやんの。
Sad But TrueとかEnter Sandmanとか思いっきり熱唱しちゃってたりして。ヤバイヤバイ。

2時間20分…ライブ終わってからもファンにピックやってたりして引っ込まなかったから
実質、2時間30分。この長さ単独だってキツイのに、フェスよ?しかも、2日目のトリよ??
もう正気の沙汰とは思えません。 しかも、体力を温存してたMETALLICAファンとは違い
yukizoさんはDEFTONESから頭振りっぱなし… よく生きて帰って来れたよね(笑)


最後のメタリカのクドさにはかなりヤられましたが、今回はペース配分と筋トレが功を奏して
例年ほどのダメージはありませんでした。 翌日、普通に起きて買い物とか行けたぐらいだし♪
今年はメタリカ効果で年齢層が高めだったこともあり、「後10年は軽いな。」と確信しました。
来年のヘッドライナーは誰でしょうねぇ?
アルバムも出ることだしIncubus辺り来そうじゃないですか?またブランドン観た~い
あとねぇ、我らがアイドル、Rob Zombie兄貴!フェスで観れたら絶対楽しいと思うんだけどなぁ~

ちなみに、今年の私的ベストアクトは誰が何と言おうとTOOLです!
なんかもう次元が違う感じ。来年2月に来日するって噂なんで単独も行こうかと考え中。


Summer Sonic 06 (8/12/2006) 1日目

テーマ:夏フェス - ジャンル:音楽





summersonic.jpg
真夏の風物詩サマーソニック、今年も2日間行ってきました!

つ~か、今年はのっけから奇跡が起きました。
待ち合わせには必ず20分以上遅れる(最近は1時間なんてことも)この遅刻大魔王yukizoさんが
待ち合わせ時間前に家を出て、待ち合わせ時間前に電車に乗り、待ち合わせ時間前に到着!
梅田に朝8時ですよ?しかも、前日は徹夜じゃなくちょっとは寝てたし…
これはもう奇跡としか言いようがありません!やれば出来る子だったんだね、オレ(笑)

では、1日目のレポ…

TWO GALLANTS (涼みがてら後ろの方で…)
 ↓
THE ALL AMERICAN REJECTS (日差しに負けて2~3曲でギブアップ)
 ↓
MANDO DIAO
 ↓
FALL OUT BOY (オアシスのモニターで…涙)
 ↓
LOSTPROPHETS
 ↓
MY CHEMICAL ROMANCE
 ↓
MUSE
 ↓
TOOL

TWO GALLANTS
ギター/ボーカルとドラムの2人組。ホワイトストライプスみたいな編成?
ぶっちゃけ、ぜんぜん知りません。ただ涼むために入って聞いてた感じ(笑)
やたらドラムがアグレッシブでした。

THE ALL AMERICAN REJECTS
日差しにへこたれて2~3曲でギブアップしました。
頭悪そうで悪くなかったんですけどねぇ…

MANDO DIAO
ALL AMERICAN REJECTSから移動して、後半だけ観ました。
演奏下手だ!下手だ!って噂だったので、どんなに下手か期待してたんですが
意外と大したことなかったですよ。期待ハズレ(笑)
ライブは予想外に楽しかったです♪思わず踊ってしまいました♪

FALL OUT BOY
オアシスで一休みしてから行こうと思ってたのに、ノベルティの罠にはまり
モニターで観るはめに… え~ん。生で観たかったよぉ~(涙)
おかげで、タワレコタオル2枚とメモ帳みたいのゲット出来たけどさ…

LOSTPROPHETS
前にサマソニ来てたときよりもカッコよくなってました!
客イジリも上手くなってるし、確実にパワーアップしてる感じ。
まぁ~演奏はビミョーにズレてたけど、その辺はルックスの良さで(笑)

MY CHEMICAL ROMANCE
そんなに期待してなかったんですが、勢いがあって良かったですよ~♪
しかし、ボーカルの腰(尻?)にめり込んだベルトはなんだったんだろう…謎です。

MUSE
そんなに暴れないつもりだったので、1つ目のブロックの中央寄りのちょい後ろで観ました。
私の周りはリンキン狙いの人が多かったみたいで、あんまり盛り上がってなかったですが
ライブすっごい良かったですよ~!う~ん、もっと前に行けば良かった。
MUSEのせいか、治りきってなかった風邪のせいかは定かではありませんが
夕日が一瞬明るくなったときなんかちょっと鳥肌立ちました。

な~んて書いてますが、実はもうあんまり印象に残ってないんですよねぇ…
この後のTOOLがあまりにもスゴ過ぎて…

TOOL
かなりリンキンに流れたらしく、ちょっと人少なめ…でも、外人率高し。
体力を回復するためにギリギリまで端っこに座り込んでたんですが、
右斜め前の策から2人目ぐらいの場所で観れました。

tool.jpg

TOOLスゴ過ぎ。圧巻です。変態で圧倒的な世界観にもうなんて言っていいかわかりません。
改めて、確信しましたね… 「メイナードは人間じゃない。」と。
彼はクリーチャー以外の何者でもありません。しかも、地球外生命体系。
メイナードのあの動きと、他のメンバーのオーディエンスに目もくれないストックな演奏…
もう他のバンドと比べようがありません。正に、唯一無二ですね。
でも、元軍人で元スタンダップコメディアンはどこまで本気なのかしら…(笑)

あ、そうそう…オモシロ映像をYouTubeで見つけました。
思わず声出して笑っちゃっいましたよ。オモロスギ! まぁ~ファンなら本望でしょうな。合掌


(注:サマソニの映像ではありません。あしからず。)


この日は計7人で行ったんですが、もう笑っちゃうぐらい別行動でした。
全員いたのなんて物販に入るのに並んでたときだけだもん!オイラ、ひたすら1人で飲んでたし(笑)
B型集団万歳


Summer Sonic 06 (8/13/2006) 2日目

テーマ:夏フェス - ジャンル:音楽





おもわず買っちまいました…

RUGBY.jpg


RALPH LAURENが2004年に始めたロックテイストなカジュアルライン『RUGBY』のキャップ。

ウチのお客さん(つ~か、小学校の同級生)が着てた、ちっこいドクロの刺繍がいっぱい付いてる
キュートなポロシャツ(コレ)が気になって検索してたら、出会ってしまったのです。

ドクロ大好きyukizoさん、一目惚れです

キャップってほとんどかぶらないけど…
今注文しても今年のサマソニには間に合いっこないけど…

この可愛さなら大人買いもアリですよねん♪早く届かないかなぁ~♪

つ~か、知らなかったんですが、2004年の秋に出来たこの『RUGBY』ってラインは
まだ日本には入って来てないどころか、本国アメリカにもまだ7~8店舗あるだけなんですって。
なんでこんなに可愛いのにもっと気合入れて展開しないんでしょうねぇ…?
いろいろ見てみたけど、レディースとかもけっこ~可愛いのありましたよ~
(注:ロゴがドクロだってだけでyukizoさんには3割増しで可愛く見えてる可能性があります

噂では、秋ごろ日本にも上陸してくるとか、こないとか…
神戸にもショップできるといいなぁ~♪

ちなみに、『RUGBY』のターゲットは16~25歳だそうな。 …ギ、ギリギリセーフ?(汗)

Ralph Lauren Store Locations - Stores.Polo.com


【追記】
11日の明け方に注文したのに、12日の午前中に到着しました!早ぇぇ(≧∀≦)
ってなわけで、早速13日のサマソニ2日目にかぶってきました。
(実は$25.50らしいけど)しっかりした作りで、ヘッドバングにも耐えてくれる良い子でしたよ




いきなりですが、問題です。

コレな~んだ?

aji2.jpg


正解はコチラ…




ちえりんさんがちょっと前にやっていた『バカ検定』yukizoもやってみました。

baka1.jpg

baka2.jpg

えぇ~?!オイラって27バカなの??
つ~か、確固たるバカの自覚があるのに『無自覚バカ』って、ちょっと心外なんですけど('ε'*)プンスカ
首都と数列正解したのがイケナカッタのかなぁ… 必ず夏風邪引くのになぁ…(悩)

4847015835どうやら、ネットで出来るのは『バカ検定』の模擬試験で
ホントに検定受けたきゃ本買えってことみたいです。
う~ん。ちっとやってみてぇ…

全国のおバカさん100万人が受験した衝撃の検定。プラスe(ファミレス・タッチパネル)の超人気ゲームを書籍化。あなたのバカ度を多角的に分析する。あなたは何バカ? (Amazon)
バカ検定 / 全国バカ検定協会



【追記】
何処クリックしてもAmazonに行きやがる!と苦情が来たので、画像んとこと下にリンク貼っときます。
でも、一番上にちゃんと貼ってあったんだけどなぁ~

バカ検定

テーマ:占い - ジャンル:その他






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 who cares?, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。