



前々からネットで大好きだった『The Japanese Tradition~日本の形~』を久々に観ました。
何故か、BSデジタルで2日も続けてやっててもう感動です。もう大好き(笑)

映像作家・小島淳二とラーメンズの小林賢太郎によるユニット“NAMIKIBASHI”が手掛け、古くから日本に伝わる伝統を外国人の目で先入観たっぷりに紹介するショートフィルム集。「宴」「箸」「折り紙」「夏休み」「お盆」ほか。(「DVD NAVIGATOR」より)


『土下座 -Dogeza-』




『鮨 -Sushi-』


あ~ん、やっぱ、ラーメンズ最高(。-_-。 ) (正確には、"NAMIKIBASHI"。)

つ~か、京都や日本のトラディショナルな観光地に置いてある英語のパンフレット、ガイドブック、立て看板、等々に載っている日本文化の『説明』愛好家のyukizoさん、この手のノリは大好きです(笑)
間違っちゃいないんだけど、なんつ~かビミョーに違うのよねぇ(。→‿ฺ←。)そこが妙に愛らしい
この前は、京都のホテルにあった「映画村」と「Geikoを呼ぼう!」ってパンフレットに萌えました(笑)
持って帰ってくればよかったなぁ~

THE JAPANESE TRADITION~日本の形~ちなみに、3月2日発売のこのDVDには「宴」、「箸」、「折り紙」、「夏休み」、「お盆」、「お茶」、「謝罪」、「おにぎり」、「手締」の9本が入ってるそうな。
う~ん。なんか、DVD本気で欲しくなってきた(笑)
誰かプレゼントとして~Valentineだし~
The Japanese Tradition~日本の形~
ラーメンズ公式サイト

テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い





10,000デイズ

8日、TOOLのライブに行ってきました。
場所はZeppOsaka。去年サマソニで初めて観た生TOOLの次元の違いに度肝を抜かれて以来
この日をどれほど待ちわびたことか・・・ぃゃ、さすがにそれは大袈裟かしら?(笑)

なんやかんやしてたら遅くなってしまい、6時半過ぎに到着。
ロッカーに荷物を入れて(こんな時間なのにいい場所がけっこ~空いてた)、即行Tシャツになって
ビールに目もくれず、1番前のブロックへ!こ~ゆ~とき1人は身軽でいいですよね♪
前のサマソニんときもそうでしたが、非常にガイジン率高し。そりゃ、TOOLをこんなキャパで見られるなんて、しかもチケットも簡単に取れるのなんて日本ぐらいだもんねぇ・・・

開演時間ちょい過ぎにTOOL登場!!
メイナードは謎のマスク(口んとこだけの)をつけて登場。
一曲目のSTINKFISTのドサクサにまぎれてメイナードの真前、前から2~3人目を確保。
やっぱ、TOOLはスゴイ。唯一無二。なんつ~かもう次元が違いすぎます。
ジャスティンのソロに見とれてて、ふと視線をセンターに戻したらメイナードが無言でコッチを見据えていたときなんて思わず鳥肌が立ちました。もう、あまりの異様さにゾクゾクっと。(・・・ん?なんかちょっと違う?)

つ~か、メイナードの謎のマスクがいつの間にかなくなってたんで何処行ったのかなぁ~?と思ってたら、
しっかり股間に装着されてましたよ。さ・す・が!「明日は違うマスクにする」みたいなこと言ってましたが、今日行かれた皆様どうでした?やっぱ違うマスクでした?
でも、昔に比べたらメイナードの変態度は下がってますよね。昔はペイントしてて、ダンスももっと・・・

ライブは2時間弱・・・1時間45分ぐらいだったかな?正確には覚えてませんが
最後は「終わって欲しくない!」って気持ちと、「もうお腹いっぱい」って気持ちがせめぎ合ってました(笑)
でも、また行きたいなぁ・・・ いや、絶対また行く!

2月8日、ZeppOsakaのセットリストはコチラ・・・
STINKFIST
46+2
JAMBI
SCHISM
ROSETTA STONED
POT/SWAMP SONG
- BREAK -
WINGS FOR MARIE (Part 1)
LATERALUS
VICARIOUS
AENEMA

Tool_2_8_2007
帰り際こそっと撮りました・・・

「もしかしたら誰か行くかなぁ~」と2枚取ったチケットが、案の定(?)1枚余ってしまったので
mixiで欲しいと言って下さった方にお譲りました。チケット無駄にならなくてホントに良かった。
お金云々より、あんなスゴイライブのチケット無駄にしたらバチが当たるって。
kyoも言ってたけど、1~2食抜いてでも行くべきですよ。いや、マジで。


Tool - Schism

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





ipoddeathclock.jpg

iPodのSerial Numberを入れてと簡単な質問に答えると、iPodの余命が判るサイトを発見。

オイラのiPodちゃん(第4世代20GB)最近、やたら電池の減りが早くて・・・
寒いとこじゃ1時間もたないんじゃねぇ?って状態。そろそろ本気で限界かなぁ~
しかも、NapsterのおかげでiTunesの曲数は20GBオーバーしてるし(涙)

つ~わけで、早速やってみました。
結果は・・・


140 days 7 hours 47 minitutes 22 seconds

Serial: JQ4320EVQ8U
Model: (4th Generation) iPod, 20 GB
Manufactured: August, 2004
(This information is incorrect)

The Outlook
Could be worse. Expect a few more good months. If you're lucky, maybe even a year.

あら、意外!まだけっこ~生きてるんじゃん!運がよければ、1年も?(笑)
今週中にはアップルストアに行って交換してもらってこようと思ってたんだけどなぁ・・・

でもでも、やっぱ、第5世代の80GBがほすぃ。。。買っちゃおうかなぁ。。。
誰か、第4世代20GBいらない?なんならすぐ新品に交換してくるし!お安くしときますよん(笑)

The iPod Death Clock - iPodMechanic.com

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ





DVC10077-1.jpg

ワタクシのロシアンラヴァー、alexことAlexandreくんのブログをつくりました。

その名も、『 who cares? -猫館- 』

だってだってぇ、ブログのタイトル考えるのめんどくさかったんですものぉ('∀' ;)
まぁ~そんなゆる~い感じで更新もゆるゆるかもしれませんが、コチラもヨロシクです。

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ





更新するすると言いつつ、また半月もほったらかしてしてしまいました・・・

さてさて・・・
2月1日、今日ついにフジロックとサマソニの日程が発表されましたよ~ん!!

FUJI ROCK FESTIVAL '07  7月27日(金) 28日(土) 29(日)
会場:  新潟県 湯沢町 苗場スキー場

SUMMER SONIC 2007  8月11日(土) 12日(日)
会場: 東京→千葉マリンスタジアム&巻幕張メッセ
     大阪→舞州サマーソニック大阪特設会場
あら?大阪はUDOフェスやった泉大津フェニックスじゃなくて舞州なんすね・・・
え~っと、舞州ってどこ?どうやって行くの?(笑)

まぁ、今年も当然サマソニは行きますが、今年こそフジロックにいってみたいなぁ~
同じような事毎年行ってますが、未だに一度も行けてません(涙)
だってだって、関西からだとけっこ~行くの大変なのよぉ~
気合入れて早く動けばアーティストと同じ『苗プリ』とか取れるのかなぁ?
あぁ、行ってみたい、行ってみたいよぉ。。。誰か一緒に行かない??

今年は誰がくるんでしょうねぇ?
Incubusとか来そうじゃないですか?ブランドにまた逢いたいよぉ~
オイラ的にはロブ・ゾンビ兄貴とか、春(?)にアルバム出るとか言う噂のマリちゃんとか、話題のLordiとか
ゴス臭~い(ゾンビ臭~い?)夏になってくれたら嬉しいなぁ~(笑)
そろそろ体力作り始めなくちゃ(。→‿ฺ←。)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 who cares?, All rights reserved.


