



anthony.jpg

3/19(月)京セラドーム大阪、3/22(木)23(金)東京ドームで予定されていたレッチリの来日公演
秋頃に延期ですってよ~
え~ん!19日のチケット押さえてあったのに~!
なんでも、アンソニーが気管支肺炎になって10日間の絶対安静が必要なんだとか・・・ホントかよ(笑)
U2が去年来日公演延期したときは、アメリカのプロモーターともめたって説がまことしやかに囁かれてましたが、今回はどうなんでしょう・・・?
まぁ、この際真偽の程はさておき・・・
チケットの払い戻しってさぁ、手数料とか送料とか発券代とかその辺は返ってこないのよね??
今回は2枚で電子チケットサービス利用料¥420+発券代¥200だからたいした損害じゃないけど
プレで何枚か取った人ってけっこ~な額になるんじゃない・・・?
yukizoは幸運なことに、今までチケットの払い戻しの経験なかったからわかんないんですけど。。。

今回のレッチリはドームってことで、ぶっちゃけそんなに期待してなかったんですが、ライブの予定が消えるのはやっぱ悲しいですね(涙)
次のライブは5月のStone Sourかぁ・・・
ちなみに、このStone Sourのライブ、実はNINの大阪2daysと同じ週だったりします(笑)
だから、NINに備えてStone Sourは後ろの方でオトナ見する予定なの。もちろん1人で(。-_-。 )テヘ
4月はLordiに行きたいんですけど、流石に1人でLordiはねぇ。。。まだ迷い中です(笑)

上の写真はBLENDERって雑誌の表紙。アンソニーがあまりに素敵だったので貼ってみました。

チケットぴあ/レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 日本公演延期のお知らせ


【追記】
■振替公演について■
お手持ちのチケットは対象振替公演に限りそのまま有効となります。
開場時間、開演時間、料金の変更はございません。

【延期となった公演 ⇒ 振替公演】
3月19日(月) 京セラドーム大阪 ⇒ 6月8日(金) 京セラドーム大阪
3月22日(木) 東京ドーム ⇒ 6月5日(火) 東京ドーム
3月23日(金) 東京ドーム ⇒ 6月6日(水) 東京ドーム
だそうな。ずいぶんと早く決まりましたなぁ… まぁ、オイラは見れればいつでもいいんだけど(笑)

チケットぴあ/レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 振替公演日程及び払い戻しについて

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





muse.jpg

Museのライブに行ってきました。場所はZeppOasaka。
万年体調不良少女yukizoさん、この日は朝から寒気がして発熱は時間の問題って感じだったので、
仕事にも行かず夕方まで寝てたんですけど、ライブにはちゃんと参戦させていただきました(。-_-。 )
でも、フラフラだらだら準備してたら気づいたら待ち合わせ時間10分前。。。OMG!
普段の20分程度の遅刻や仕事がらみでの1時間程度の遅刻はぜんぜん悪いと悪いと思っていない遅刻大魔王ですが(思えよw)、流石にライブ前の1時間遅刻とかありえないですよね・・・しかも、チケット持ってるのオイラだし(涙)
ギリギリ開演時間には間に合ったとは言え、あまりにも申し訳ないので金で解決いろいろ奢らせていただきました。本当に申し訳ありません。今回は本気で反省してます

さて、ライブ。
開演7時の10分前ぐらいに着いたので急いでロッカーに荷物を預けて前へ前へ!
5~10分ぐらいしてMuse登場。
最初は軽く将棋倒しになりそうになりながら、マシューの左斜め前から3~4人目の位置を確保。
右サイドのモニター?壊れてて映像映ってなかったぽかったらコッチでラッキーでした(笑)
サマソニんときの方が神がかった感じが強かった気もするけど、やっぱ、Museのライブはイイ。
Feeling Goodでのピアノ弾きながら自ら投げる紙吹雪の芝居がかった演出にはちょっとウケましたが、
目の前でMuscle Museumのイントロが聴けたのは、ちょっと感動ですたよん♪
あ、ちなみに、今回もマシューの服は真っ赤でした。

コチラが14日ZeppOsakaのセットリスト
01. Assassin
02. Butterflies & Hurricanes
03. Map of the Problematique
04. New Born
05. Forced In
06. Hysteria
07. Muscle Museum
08. Hoodoo
09. Feeling Good
10. Take A Bow
11. Starlight
12. Invincible
13. Supermassive Black Hole
14. Time Is Running Out
15. Stockholm Syndrome

(Encore:)
16. Sing for Absolution
17. Plug in Baby
18. Knights of Cydonia

久々に、(命の危険もなく)良い汗かいた!って感じで、気づいたら寒気はどっか行ってました。
やっぱ、ライブ最高。no live, no life d(゚ー゚ *)首の筋肉痛と腕の3~4個のアザなんてご愛嬌よ。
翌日、微熱が出てたのはトップシークレットですが・・・
東京ではThe Fratellisがオープニング・アクトだったんっすね。ちっと見たかったなぁ~


Muse - Supermassive Black Hole

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽





Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2007年 04月号 [雑誌]

そんなに買う気なかったのに、立ち読みして思わず買っちまいました(。-_-。 )
3月10日に創刊されたRolling Stone日本版。いきなりカートを持ってくるとは、なんと卑怯な(笑)

このRolling Stone日本版、アメリカ版をそのまま訳してるのではなく、
音楽、ファッション、カルチャー、ジャーナリズムetc.聴くこと、着ること、見ること、読むこと、すべてにロックマインド(反骨精神)を持って、力強く生きる男のエモーショナル(知的好奇心)に訴えかけるライフスタイルを提案!アメリカ発!ポップカルチャー満載の20代からの月刊男性誌
なんだそうな。う~ん?アメリカ版とはビミョーに(かなり?)ベクトルが違う気も・・・?
まぁ、ファッソン系多く入れないと広告取れないから日本じゃやってけない・・・なんて大人の事情もありそうですが、男性ファッソン誌好きのyukizoさん的には意外と楽しめました(。-_-。 )Viva☆皮ジャン

John_and_yoko.jpg創刊号のオマケとして、よくわかんないバンダナと
伝説のジョンとヨーコの表紙のポスター付き。
電車を待ちつつ、Cたろうさんとポスターを広げ暫し鑑賞。
Cたろうさん 「・・・毛がないね。・・・痩せてるね。」
オイラ 「・・・シワっぽいね。」
Cたろうさん&オイラ 「・・・・(苦笑)。」
・・・しかし、コレをどうしろと?
←このサイズだとゼンゼン大したことないですが
ぶっちゃけポスターだとビミョーっすよ(笑)
う~ん。あ。でも、トイレにでも貼ったらオモロイかしら?
いや、マジでいいかも!よし。今から貼ってこよ~っと(笑)

Rolling Stone(ローリングストーン) 日本版

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌





今日、第1弾アーティストが発表されましたねぇ。

ARCTIC MONKEYS / BLACK EYED PEAS
GWEN STEFANI / KASABIAN
THE OFFSPRING / SUM 41
AVENGED SEVENFOLD / BLOC PARTY / CYNDI LAUPER
DJ SHADOW vs CUT CHEMIST / SUGAR RAY
120 DAYS / CSS / DOES IT OFFEND YOU, YEAH?
ENTER SHIKARI / GOOSE / INTERPOL / JOSE GONZALEZ
KLAXONS / MAXIMO PARK / MSTRKRFT / OK GO
THE DRAYTONES / THE ENEMY / THE HORRORS
THE LONG BLONDES / THE STRANGLERS / THE YOUNG PUNX!
... and more !!

・・・ビ、ビミョー

アクモンがトリなのは諦めてましたが、なんなの?このビミョーな流行り物コンピのようなメンツは?(笑)
確かに、NINやTOOLよりはBEPやGWEN姐さんの方が日本での集客力はゼンゼンありそうだけど・・・
つ~か、SUGAR RAYとは懐かしい。まだやってたんだ('∀' ;)
オフスプはヘッドライナーから3番手に格下げなんですね。お気の毒に(笑)
今んとこyukizo的にすげぇ~観たいのはOK GOのルームランナーぐらいかなぁ~
でも、なんか『真夏のロックフェス!』って感じゃないよ。これじゃオイラ燃えねぇ~よぉ~(涙)

ちなみに、TICKETSは・・・
< 東京 >1日券 \ 15,000 /2日券 \ 27,500 (税込・ブロック指定) < 大阪 > 未定
だそうです。 このメンツで値上げって!(爆)
メタリカ様呼んで値上げってなら理解も出来るが、完璧キッズ向けっぽいのにねぇ・・・

クリマンさん・・・この賭け、このままじゃ完璧におたくらの『負け』だと思うよ。まぁ、オイラは行くけど(笑)
とりあえず、第2弾・第3弾に期待。

SUMMER SONIC 2007

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





ドイツではベビーブームなんだとか・・・

W杯効果でベビーブーム到来の兆し ドイツ

ベルリン(ロイター) 昨年のサッカー・ワールドカップ(W杯)は、開催地ドイツに意外な恩恵をもたらしたようだ。お祭りムードのなかで多くのカップルが子どもをつくったため、今春は「W杯ベビー」の誕生が相次ぐ見通しだという。

中部カッセルにあるロルフ・クリヒェ医師の病院では、出産前講習を希望するカップルが急増中。同医師はロイター通信とのインタビューで、「W杯開催中に妊娠した女性たちがまもなく出産を迎える。3月初めには、出生率が通常より10─15%上がるだろう」と語った。

W杯ドイツ大会は昨年6月から7月にかけて開かれ、普段は堅い国民性で知られるドイツ人も応援ムード一色に。夏空の下でビールを飲み、パーティーを開いて観戦に興じた。クリヒェ医師によれば、「子どもを望むカップルにとって、リラックスした楽しい気分になることは重要な条件のひとつだ」という。

この病院では今月11日、「W杯ベビー」第一号が誕生した。予定日より5週間早く女児を出産したピア・シュミットさん(27)は、「妊娠した日のことはよく覚えている。ドイツ代表チームがポーランドに1対0で勝ち、友人たちと大騒ぎした後だった」と振り返る。「私たちはずっと前から子どもが欲しいと思っていました。助産婦さんからは、『W杯の明るい雰囲気でホルモンの分泌が良くなったのね』と言われた」と、ベッドの中でほほ笑んだ。

ドイツでは近年、出生率の低下が目立ち、05年には女性1人に子ども1.4人を切る過去最低を記録。ベビーブームの到来は、少子化に悩む同国にとって大きな朗報だ。

ただ、「出生率10%アップ」という見通しは楽観的過ぎるとの指摘もある。西部ケルンのフリードリヒ・ウォルフ医師は、「W杯効果で出産が増える傾向がみられるのは確かだが、3─5%増にとどまるのでは」としたうえで、「それでもわが国にとっては画期的な数字だ」と話す。いずれにしても、今回の「ベビーブーム」は一時的な現象にとどまるとの見方が強い。クリヒェ医師は「W杯がドイツで毎年開かれたら、政府のどんな少子化対策より効果があるはずだが」と、肩をすくめた。(CNN.co.jp

まぁ、オメデタイ話題つ~ことで、(どおでも)いいんですけど
このニュースを読んでから、yukizoは以前何度かネタにしたCMのことが頭から離れません・・・。
そう、伝説の『W杯に夢中な相方はほっといてスイスオトコと遊ぼうぜキャンペーン』のCM(爆)


詳しくはコチラをどうぞ (■who cares? - ハロ~♪スイス~♪


いやはや、一体何割ぐらいがスイス人との間の子なんでしょう??もう気になって夜も眠れません。
日韓W杯ではベビーブームが興らなかったのは、きっとこのCMが流れなかったからですよね?
スイス人の繁殖力恐るべし(。→‿ฺ←。)ぇ?違う?

しかし、改めてこのCM観ると・・・ ホント素敵な国ですね(。-_-。 ) yukizoも行きた~い
って、ウソですよ。ウソ。行かないからね(汗)

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報





DarthVader.jpg

ダース・ベイダーの五月人形が吉徳から発売!

1711年創業の老舗人形メーカー吉徳が、「スター・ウォーズ」の人気キャラクター、ダース・ベイダーをモチーフにした五月人形を今夏発売予定であることが分かった。3月中旬より同社サイトで予約販売が開始される。

DarthVader2.jpg同商品は、今年で第1作の「新たなる希望」公開から30周年を迎える「スター・ウォーズ」シリーズと、間もなく創業300周年を迎える吉徳のコラボレーションとして企画され、デザインを仮面ライダーなどの特撮フィギュアで知られる造形作家・竹谷隆之氏が担当した。
また、「兜飾り」と「鎧飾り」の2タイプがあり、価格は18万円~33万円が予定されている。

なお、兜の前立て部分には、帝国軍のシンボルマークがデザインされているが、「顔がいのちの吉徳」という吉徳社のキャッチコピーどおり非常に力強く、ベイダー卿のご機嫌を損ねない風格のある仕上がりになっている。3月18日に東京・有明の東京ビッグサイトで開催される、第16回東京トイフェスティバルでは特別先行予約販売が行われ、会場で予約をした人には特典も付くそうだ。購入希望者はお見逃しなく。 (eiga.com

キャー!カッコイイ!!このよくわからない逆輸入(輸出?)感がタマラン!!ベーダー卿ステキぃ(。→‿ฺ←。)
オイラが男の子だったら確実にこの五月人形にねだっちゃいますよ!・・・ぃゃ、多分♪
コチラのSTAR WARS.com(英語)にやたら詳しく載ってます。
でも、最初の五月人形の説明ら辺は『Japan Culture Lab』してる感じですが
あまりのヲタ臭さにオイラは途中でギブアップ。スターウォーズ恐るべし('∀' ;)

ちなみに、この兜、着ることは出来ないんだそうな(笑)

吉徳 ダース・ベイダー兜





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 who cares?, All rights reserved.


