



愛車を運転中はFMかけてることが多いのですが
最近、腰砕けで運転が危なくなる曲があります…

ゆずの新曲“1”

最初イントロ聴いたとき
完全にU2の
Where The Streets Have No Name
だと思った(笑)
もぉ~スゴイよ。
ここまで一緒でいいんですか?ってぐらい一緒(^_^;)
うぉーうぉー言ってるのは“With Or Without You”??
しかも、タイトルが“one”!?
もぉ、『ゆーつー』と『ゆーずー』の響きが似てるって駄洒落なのか??
やっぱ、ローマ字で書いたら『UZ』??
ギャハハ、アリエネェ!!(爆)

つ~か、ゆずって前からスゴイメジャーな洋楽のパクり多いよね…
パクるならもっとみんなの知らないような曲にすればいいのに。
“Where The Streets Have No Name”なんて元々有名で
しかも、ニュースステーションで毎日かかってたから
普段、洋楽聴かない人でも知ってるだろ~にねぇ…

でも、ゆずの曲なんて・⌒ ヾ(*´ー`) ポイなのに
密かに、“夏色”の爽やかにホモ臭いPVと
“恋の歌謡日”の女装PVはスキだったりするんですが(笑)

ぃゃぁ…ここまで来るとある意味大物かもしれない。
ゆず、恐るべし(*´ρ`*)


U2と言えば…
新曲なくした(盗まれた?)とか騒いでましたが
無事にニュー・アルバムが出るみたいですね♪
How To Dismantle An Atomic Bomb
11月17日に日本先行発売。
限定版はCD+DVDだそうですよ♪♪
Best Of 1990-2000”のおまけDVDはショボかったけどまた限定版買っちゃうんだろ~なぁ~

ボノのヒゲもイイ感じよねぇ。ポッ(。-_-。 )
コノ写真あんましヒゲないけどステキだからイイや(笑)





ボノかっこいいですよね~。大統領になったら副大統領は誰に?
って質問に、家が小さくなるから大統領になんかならねぇみたいな
こといってて、やっぱすげ~って思っちゃいました。日本人のアーティストは洋楽パクってる人多いですよね。ビデオクリップなんかもろのが
すごく多いし、、、
【2004/09/21 10:49】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
カッコイイですよねぇ~ん(*´ρ`*)
ボノが大統領か…当選はするだろ~けどちょっとヤダなぁ…
ずっと体制批判する側であって欲しい(笑)
洋楽同士でもパクリはあるけど、邦楽はもぉ笑えるの多いですよねぇ~
その曲に感動するリスナーがいるのが困ったもんだ┐(´ー`)┌
UZの“1”是非聴いてみてくださいね♪
【2004/09/21 17:39】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
11月のアルバム楽しみだ^^
個人的には「the joshua tree」が一番好きです。^^
自分の所にもボノ絡みの話、書いてます。
なんせトラバがうまく出来ないもので^^;
【2004/09/21 20:06】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
私も“the joshua tree”ぐらいのU2がスキです~?
90年代の音はあんまり(^_^;)
“All That You Cant Leave Behind”から昔っぽさが復活して嬉しいです♪
トラバがうまく出来ないって…不具合ですか?
ボノ絡みのお話読みに行かせて頂きますね~♪
【2004/09/22 02:19】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
うぉ~お~お~お~♪
With Or Without Youという映画が何年か前にあって、
すごい好きでした。その中でもこの曲を車の中で絶唱するシーンがあって。
【2004/09/22 06:30】 URL | ciaoamiko #79D/WHSg[ 編集]
なんか聞いたことあります!今度レンタルしてみようかな♪
そ~言えば、“Without You”ってボノの出てる映画もありましたよね…
やっぱ、映画に使いたくなる曲なんですね(笑)
【2004/09/22 17:12】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
実はなにげあたしもU2スキ(。-_-。)
“the joshua tree”はよいですねぇ。。
でざあああああああいやあー とかってコレだっけか?(あやしぃ
大箱向けの音になったあたりを聞いてびっくらした覚えがありまつ。。
最近聞いてなかったからぬーあるばむきいてみよっかなー♪
ところで正月のラジオって必ず「New Years Day」かかるよね。。
気のせい?
【2004/09/23 13:32】 URL | ミサオ #79D/WHSg[ 編集]
うちに謎のAAA系(何)企画モノアルバムがあるんですが
それでボノも一曲歌ってます。
なかなかステキなので今度お聞かせしまふ。
ていうか参加アーティストがなかなか濃いよ。。
シンニード・オコーナーとかさ。。
【2004/09/23 13:39】 URL | ミサオ #79D/WHSg[ 編集]
Desireは“joshua tree”じゃなかったはず…
調べてみたところ“Rattle & Hum”って88年のアルバムに入ってるらしいよ♪
この曲のっけからSexyよねぇん(*´ρ`*)
正月は“New Years Day”かかる、かかる!
発想が安直?
って、まぁ、正月にかけずにいつかける!って気もするけど(笑)
やっぱ、オオバコ向けの音はイヤだよね♪
U2は少々泥臭さくてストレートなのが.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
AAA系って南アフリカのやつ?この前TVでライブやってたのかなぁ?
【2004/09/23 18:45】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
なんか聞いたとこによると映像版もあるらしーので
それかもしんないねー。
てゆーか。
あたし結構ゆずスキ。
前にテレビでやってた「2人のビッグショー」っていう
アコースティックライブ見て以来いいと思うようになったw
なんとなくゆずのあのパクリ部分は
彼らというよりか後にいるブレーン(?)の仕業って気がする。。
考えすぎかにゃーww
【2004/09/27 00:06】 URL | ミサオ #79D/WHSg[ 編集]
ぃゃ、彼らがタミオ並みに確信犯でパクってるのなら
ある意味、私もホレる(笑)
ブレーンの仕業かなぁ…
他の曲もかなりキてるけどなぁ(^_^;)
【2004/09/27 03:37】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


コンテナヤードといえばこの曲・・・。グラミー賞最優秀パフォーマンス・ミュージック・ビデオ受賞チャート最高位全英1位全米1位Where the Streets Have No Name (約束の地)/ U2I want to runI want to hideI want to tear down the wallsThat hold me insideI want to rea 船舶・海運・港湾の画像・情報【2005/01/09 20:02】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


