



こちらがSonyのイイワケ

つ~かさ…
CCCDの存在自体おかしいと思うけど、
それ以上に、SonyのCCCD(レーベルゲート)って絶対おかしいよね…
自分たちもHDDプレーヤーとかPCとか出しといて
それに曲をコピーしたきゃ(2度目から)金出せって???
著作権保護にかこつけて金何重取りする気よ(苦笑)

まぁ、やっとこさ廃止されるみたでよかったけど…
でも、なぁ~んかなぁ…
11月17日以降に発売する新譜からは全て通常のCDとして発売するらしい。
今までCCCDとして出たやつも普通のCDとして再出荷すんの??
だとしたら、バカ正直にレーベルゲートに金払っちゃった人の立場は…

私はCCCDダイキライで1枚も買っていません。
ビースティもUS盤だけがCCCDじゃなかったから
わざわざAmazonから取り寄せたぐらいCCCDが嫌いです(笑)

今更、CCCDがいかにクソかなんて書いてもしゃ~ないけど
「コピーできないだけでしょ?」とか言ってらっしゃるそこのアナタ!!
ココとかココとか熟読して下さい。
それでもまだ、CDですらないこんな腐れ円盤をアナタは買いますか??

ぶっちゃけ、DVDのコピーコントロールが簡単に外せるんだから
CDのコピーコントロールなんて外せないわけない…
結局、ただの音質の悪いプレーヤー傷めるだけのCDモドキじゃん…
しかも、リッピングしてバックアップ取ると(要するに、CD-Rにコピーしちゃうと)
音質が良くなってプレーヤーも傷めなくなるらしい。
そんなの、本末転倒もいいとこでしょ…。

あぁ~ヤダ、考えれば考えるほど腹立ってくる…
消費者をバカにしやがって凸(`Д´メ)Fuck you!!





CCCDはパソコンに横付けしてたので、普通にコピーしてました。
ってかそうしないとパソコンに取り込めなかったからっていう理由
ですけどね。まぁレコード会社はどこもくそですね。それは間違いない。
国内版のCDはどれも高すぎ。ほんとばかばかしいですわ。
【2004/10/01 13:29】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
CCCDはCDDA(Compact Disc Digital Audio)じゃないのに
当たり前のように売ってること自体違法なんじゃないのか?と思うわけですよ…
そりゃ、私もCCCD普通にリッピングしてますけど…
ホント、クソですよね…。
【2004/10/01 20:03】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
ボカー、エアロのUSA盤を買ったらCCCDですた。オレってバカ!
【2004/10/01 21:50】 URL | forest-sea #79D/WHSg[ 編集]
forest-seaさん
コメントありがとうございます★
せっかくの輸入盤がCCCDだったなんてムカつきますねぇ(;_;)
私は22-20s欲しかったけど国内盤も輸入盤もCCCDで泣く泣くあきらめました…
あぁ~ムカツク凸(`Д´メ)
CDDAで出してくれないかなぁ…
【2004/10/02 02:35】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
CCCDってなんかCCB似てない?(一文字たりないじゃんw)
消費者を苦しめてるけど、
レンタルショップの存在を認めてるのがいけないんじゃないのかなw
確かに表向きは貸すだけ、でもCDの収録時間は書いてあるし
CD-Rは売ってるし変じゃんw
それにsonyがウォークマンを発売してから手渡しと言う
音源の流出は拡大してるしねw
一番いけないのは値段が高すぎる!
【2004/10/02 13:05】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
コピー・コントロール・バンドなんてイヤです!ケンさぁ~ん!!
レコード会社的にはCDをテープとかMDに取るぐらいならいいんでしょうけどねぇ…
つ~か、レンタルショップってDVD-Rも置いてるじゃないですか(笑)
違法コピーしなよ?って完璧に言ってますよね(^_^;)
モチロンお言葉に甘えてますが…♪
日本は全てが高いっす!高すぎっす!ブー!('ε'*)
【2004/10/02 18:13】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
macユーザーの私には、コピーコントロールとかあんまり無意味なんですけど、(CCCDはmacに対応してない/笑)確かにそのままCDデッキで聞きにくいのがあって、めちゃムカツキはいりましたよ。なのでmacでコピーとってそっちを聞くようにしてました。
それでもめんどくさいしお金もかかるし。とか思ってたら廃止になるんですね。正直普通に嬉しがってしまってます(笑
【2004/10/03 00:15】 URL | giving_warm #79D/WHSg[ 編集]
ほとんどのmacはCCCDなんて関係なく使えるけど
たまにCCCD入れると壊れるのがある…
って噂は本当なんでしょうか(^_^;)
もぉ~なんでもいいから早く消えて欲しいですよね(笑)
でも、全面的に廃止なのはSonyのレーベルゲートだけみたいですよ…
エイベックスも減らしていくとかなんとか言ってたけどどぉなんでしょうねぇ…
【2004/10/03 03:51】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


