



イギリスのMarsってところがインターネットで行った
『Worst Song Ever(これまでで最悪な曲)』
その投票結果がコチラ…
 ワースト・ソング・トップ10

 1.「Ob-La-Di, Ob-La-Da」ザ・ビートルズ
 2.「Fog On The Tyne(Revisited)」ギャザ&リンディスファーン
 3.「I'd Do Anything For Love...」ミートローフ
 4.「Diamond Lights」グレン・ホドル&クリス・ワドル
 5.「We Will Rock You」5ive Feat. クイーン
 6.「Millennium Prayer」クリフ・リチャード
 7.「Ice, Ice Baby」バニラ・アイス
 8.「Anfield Rap」ジョン・バーンズ&リバプール・フットーボール・クラブ
 9.「Let's Get Ready To Rhumble」PJ&ダンカン
 10. 「5,6,7,8」ステップス

え?! 1位は“Yellow Submarine”じゃないの???

つい、そぉ~叫んでしまいました(笑)
確かに、“Ob-La-Di, Ob-La-Da”もかなりのモンだけど…
“Yellow Submarine”…
つ~か、“イエロー・サブマリン音頭”に勝てる曲はないよなぁ~

みなさん“イエロー・サブマリン音頭”ってご存知ですか??
民謡演歌の第一人者金沢明子が大滝詠一のプロデュースのもと、
ビートルズの名曲(?)を大胆にカバーした作品なのです。
とにかく、だまされたと思って視聴してみて下さい。
物凄いパンチ力だから…

“イエロー・サブマリン音頭”  金沢 明子
(↑ココで44秒視聴できます。是非是非聴いて下さい!!)

大滝詠一もスゴイね…
よくビートルズファンに殺されなかったね(笑)

2位の“Fog On The Tyne”は有名な駄作らしいけどよく知らな~い。
イギリスだから、サッカー関係が多いのかな?
つ~か、今更、ステップスだの5iveだの言われてもねぇ…
あんなもん駄作とかそぉ~ゆ~レベルじゃない気がするぞ(笑)
他にも、もっとツライ曲いっぱいありそうなのに…

ワーストソングだと言われると妙に聴きたくなってしまうモノズキな私。(。-_-。 )
でも、ウチにはビートルズぐらいしかねぇや、残念。





えっ、"Ob-La-Di, Ob-La-Da"も"Yellow Submarine"も普通に好きなんだけど・・・。まあ、中途半端なものより、ワーストに上がっちゃうぐらいの気合いが愛らしいですわね。
「小滝詠一」の"冷麺で恋をして"も結構好きです。
【2004/11/12 11:53】 URL | putico0913 #79D/WHSg[ 編集]
私もどぉ~ゆ~曲がワーストなのかイマイチわかりません。
かっこつけてるのにイケテナイのがワーストかしら…
でも、“Ob-La-Di, Ob-La-Da”は手抜き感はあっても
寒くかっこつけてるわけではないと思うのですが…
とりあえず“イエロー・サブマリン音頭”はベストです。間違いない(爆)
大滝詠一はけっこ~スゴイ曲多いみたいですねぇ~
ネタ曲好きの私としては是非聴いてみたいです♪
【2004/11/12 18:19】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
"Ob-La-Di, Ob-La-Da"も"Yellow Submarine"もワーストにあがるような曲じゃないと思うんですけどねぇ。もっとひどい曲たくさんあると思うのですが・・・特に80年代のヒット曲なんかは今じゃあ恥ずかしくて聴けないもの多数ありますよ。たとえばMCハマーとか(笑)
【2004/11/12 19:20】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
小滝詠一はTake2の東なんですよ。
高田文夫が作詞してます。
歌詞はここ→http://www.asahi-net.or.jp/~bq6n-nitu/columm/newsong.html
MCハマー、BookOffの100円コーナーにいっぱい余ってますよね。
【2004/11/12 19:27】 URL | putico0913 #79D/WHSg[ 編集]
Kurtさん
“Yellow Submarine”は私が勝手に上げただけですよ(笑)
“イエロー・サブマリン音頭”のインパクトが強すぎて
もぉ~普通に聴けんとです。
80’sはキツイの多いですよね(笑) 特に、US!!
まぁ、今の曲だって10~20年したら「サムっ!!」言われるんでしょうけどね…
putico0913さん
ぁ、それチラっと聴いたことあるかも!!
ホンモノの大滝詠一も変な曲けっこ~出してるらしいですよ(笑)
ぅゎ~ん、MCハマーは100円貰ってもいらねぇ~
つ~か、みなさん!!
“イエロー・サブマリン音頭”視聴して下さい。
トラウマになりますよ(笑)
【2004/11/13 00:14】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
大滝詠一は音頭好きらしいですねー。
なんかほかにも音頭モノあるらしいよw
ちなみにイエローサブマリン音頭はしってたw
友達が教えてくれたんですが
大滝詠一の「さらばシベリア鉄道」って曲がうけるよ。
“きみ近視 まなざしを読み取れない”とかそんな歌詞w
アホすぎます。
【2004/11/14 05:09】 URL | misao-s #79D/WHSg[ 編集]
misao-sちゃん
“イエロー・サブマリン音頭”知ってる人がいた♪♪
これ聴いちゃったらまともに“Yellow Submarine”聴けないよね(笑)
大滝詠一スゴイな…
ただのハッピーエンド野郎じゃなかったのねん♪
【2004/11/14 05:28】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


