



昨日の夕方、妙に時間が空いたので
1人で映画でも観ようとドライブがてら映画館に行ったら
観たいのがちょうどやってなかった|||(-_-;)||||||
次の回まで4時間近く待つなんてヤダよ…
せっかく、11月いっぱいのチケットを950円でGetしたっつ~のに…
まぁ、調べていかなかった私が悪いか(笑)

失意の中、スタバでにダブル・ショート・アメリカーノを注文。
ミルクが苦手なんで、だいたいいつもダブル・ショート・アメリカーノなんだけど…
ドリンク受け取るカウンターでのお兄さんとの会話。

店員「ダブ…えっと…アメリカーノのショートですか?」

私 「(…ん?) はい。」

店員「ぇ?濃いですよ…」

私 「シングルだとちょっと薄いんで、いつもダブルです(笑)」

店員「コーヒーお好きなんですか??」

私 「(ぉぃぉぃ、コーヒー嫌いじゃスタバ来ねぇだろw) ぇぇ、好きですよ…」

なんだろう?この会話(笑)
ダブル・ショート・アメリカーノってそんなに珍しい??
それとも、コーヒー嫌いなスタバの店員だったのかしら??
スタバで…
つ~か、コーヒー屋で「コーヒーお好きなんですか??」なんて聞かれたのは初めてです。
冷静になれ。
嫌いじゃスタバなんて来ねぇよヾ(^_^;)
「人生と経験と魂を込めて好きです。」とでも答えればヨカッタかな(笑)





そのセリフ言って欲しかったですね~
甘いコーヒーとかチョコレート系のドリンクと
間違う人がいるんじゃないですかね~
【2004/11/16 09:01】 URL | 1785417 #79D/WHSg[ 編集]
よっ、店長!!
おいらはコーヒーよりも紅茶好きッス。家ではたまに飲むけど外に
出るとついつい紅茶を注文しちゃう。。。つか、近くにやっとスタバが出
来たのにまったく行ってない(泣)だって混んでるんだ~☆
【2004/11/16 11:28】 URL | くっく #79D/WHSg[ 編集]
yukizoさーん!こんばんわでーす!^^スタバ・・・・!!私、大スキなんですよっっっ!!!(メロリン!)yukizoさんは濃いのがお好きなんですね!私は、甘いのしか飲めないんです(苦笑)大人なyukizoさんステキです!!!私は、フラペチーノがスキです!最近はバニラが好きです。夏に飲むと感動しちゃいます(笑)暖かいのはキャラメルがスキですー!
定員さん、面白いですよね!私、この前ランバフラペチーノ頼む時、「ランバください!」って言ったら笑われました(笑)これは私がおかしいんでしょうか?(笑)ではでは、長々と失礼しましたー!
【2004/11/16 20:00】 URL | こてっちゃん #79D/WHSg[ 編集]
家ではスタバで挽いてもらった豆でコーヒーいれて飲んでます♪ 
これでもスタバに行く前はコーヒー嫌いだったんですけど、
試飲したりするうちに、ストレートでも飲める体になりました(笑)。
グァテマラ・アンティグラが一番のお気に入りでっす。
【2004/11/17 00:11】 URL | chiering-ring #79D/WHSg[ 編集]
1785417さん
ホント、苦笑せずにそぉ言えばヨカッタ(笑)
ダブル・ショート・アメリカーノなんて、どぉ考えても苦そうなのにねぇ…
くっくさん
いらっしゃいませ、土井垣さん(?)
一瞬、STINGの“Englishman in NY”を思い出しました(笑)
私も紅茶好きですよ~♪
コーヒー、紅茶、日本茶、中国茶…お茶全般に好きです♪
スタバは長居も出来るし、変な質問されるし妙に楽しいですよ。是非?
こてっちゃんさん
こんばんわぁぁぁ!!スタバは雰囲気もいいですよねぇ♪
私、甘い系飲んだことないんですよ…甘いお茶がちょっと苦手で(^_^;)
大人つ~か、味覚(も)オヤジなんです…
でも、『ランバ』は注文してみたい!!
大きな声で「ランバください!」って言ってみよ(笑)
chiering-ringさん
ぉぉ♪通だ♪
ウチはマンハッタンのようなこだわりのコーヒー屋さんで豆買ってるんで
スタバでは買ったことないんですけど
日によって豆が違うから、今日は美味しい!って日がありますよねぇ♪
それがどの豆か覚えといたらイイのに…いつも忘れる(T-T)
グァテマラ・アンティグラか…よし、覚えた!今度買ってみま~す!
【2004/11/17 04:01】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
あはは。
コーヒー嫌いがスタバに来るとはこれいかに。
オイラもコーヒー好きです。むせるけど。
店員さんどうしたんだろう。。
【2004/11/17 13:18】 URL | kenko012 #79D/WHSg[ 編集]
kenko012さん
ねぇ~、何かが変でしょ?何でそんな質問攻め?
今回は蓋のままでも1滴しか溢さずに最後まで飲みきれました(^。^)v
なんで、こうコーヒーって飲むの難しいんでしょうねぇ(笑)
【2004/11/17 19:50】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


