



やっと、全部聴きました。
せっかく発売日の前日に買ったのに…イミネェ(笑)

How To Dismantle An Atomic Bomb

U2、4年ぶりのオリジナルアルバム。
『原子爆弾を解体する方法』なんてタイトルだから
もっと社会的・政治的な歌詞が多いのかと思ったら
ストレートなそぉ~ゆ~のは一切なし。
どの曲もテーマは『愛』
なるほど…
『原子爆弾を解体する方法』は『愛』なのね。
他の奴が言ったらサムくて殴ってやりたくなるとこけど(笑)
U2なので納得。
音的にはiPodのCMの“Vertigo”みたいなアッパー系ばっかじゃなくて
もっと渋くメロウなのが多いかな。

DVDはまだざっとしか観てませんが
ドキュメンタリーと数曲スタジオ・ライブが入ってました。
影がザーってなるPVとかも入ってるかと思ったのに…
まぁ、カッコイイからいいんだけど?
そ~言えば、日本にもツアー来るかもって書いてあったな…
生ボノ見たいなぁ(*´ρ`*)

どぉでもいいのですが…
“Vertigo”の1分50秒ぐらいのところ
「ジャ~スコ」って言ってように聴こえてなりません。
「just for」って言ってるのかなぁ…
歌詞には「Check mated Oh yeah Hours of fan...」って書いてあったけど
どこにジャスコが…
グループ魂に洗脳されてるな、私。
こぉなったら『空耳アワー』に出そうかな(笑)

さて、iPodに入れて踊らなきゃ♪♪



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


