



Franz Ferdinandのライブに行ってきました♪

場所はマザーホール。
左がe+に載ってた地図で、右がマザーホールのサイトの地図。
コレが同じ会場の地図ですか???
遅れそうでアセリまくってる土地勘のない人間がこんな地図でたどり着けるかよ(`Д´メ)
つ~か、ワタクシ、『なんば(駅周辺)』が嫌いです。
そんなに方向音痴じゃないはずなのに確実に迷うの…
街自体変な電波出してさぁ、1人で喋ってる人とかいっぱいで
行っても疲れるしロクなことがない…
ミナミでも心斎橋ぐらいまではスキなんだけどなぁ…

そんなこんなで、駅構内で迷いつつマザーホールに開演時間ギリギリに到着。
さっさと荷物置いてオープニングアクトから観ようと思ったら
コインロッカーいっぱいでやんの…
しかも、思ってたより妙に広いし、気合入ったTシャツ&タオルの人いっぱいだし…

ぁぁ、もぉ…だから『なんば』は嫌い|||(-_-;)||||||

大き目のカバンだったんでジャケット詰め込んで、1番前のフロアーの真ん中辺確保。
オープニングアクトは何てバンドか忘れましたが、音はすご~くフランツに似てた。
演奏もそんなに下手でもないけど…ん~、普通。特に印象なし。ゴメンネ(笑)
でも、けっこ~長くやってて40分以上あったかなぁ?

オープニングアクトが終わって、フランツが出てくるまでが長かった…
多分、30分以上。
ギュウギュウの状態で、先にビール買ってタバコスパスパやってるやつもいるし…
妙に外人多くて、キライな匂いの香水つけてる奴もいるし…
ビールもタバコもなしでこれ以上立ってるなんてムリ。
我慢の限界。
もったいぶってねぇで、出て来い!!
オモワズそぉ怒鳴った瞬間暗転しました。
タイミング良過ぎてコワイっちゅ~ねん(’∀’;)
大音量で音楽かかってたから、私の周りにいた人ぐらいしか聞こえてないと思うけど(笑)

フランツのライブ、思ったよりヨカッタです!!
あのダサいのかカッコイイのかビミョーな感じがちゃんとカッコヨカッタ♪
でも、もっと大人しく聴く系かと思ったら、激しい激しい★
前の方で何回も将棋倒しになりかけました。
少々暴れてたら、抱えてたカーフの大きなカバンが『プチッ?』っと音を立てたので
数メートル後退。

ライブよりカーフを選ぶなんて、私も大人になったもんだ…シミジミ

最初、キレ気味だったわりに楽しかったです♪
でも、『なんば』にはあんまし行きたくないのから次は違うとこでやってネ。





ボーカルの隣のギターの兄ちゃん、真っ赤に☆柄のシャツで、かっこいいやら、ださいやら。またアクションがわざとなのか?素なのか?なんとなくおやじっぽいんだよね~。でもそこがいとをかしだった。
【2004/11/30 01:55】 URL | sonicDM #79D/WHSg[ 編集]
sonicDMさん
トラバありがとうございます★
それはステキなイデタチでございますな(笑)
そうそう!あの動きはなんなんでしょう?クルっとまわったりカクカク動いたり…
昔(80’s初めぐらい?)のミュージックビデオでしてそうな感じですよね(笑)
【2004/11/30 18:55】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


29 Nov 2004 @Shibuya AXDisco Franz Ferdinandへ踊りに行こう~ってな軽いのりでチケを購入したんだが、前座がThe Beat Upと決まってからは、sonicDM的にはFranzの方が前座。今朝もファースト・アルバムBlack rays defenceを聴いていた。7時きっかりにThe Beat Up登場!な Sonic Death ..【2004/11/30 01:52】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


