



アサヒ スーパードラのショートフィルム“THE SUPER DRY FILMS
スーパードライの持つ「前向きな気持ち」や「夢に向かって挑戦する情熱」
などをテーマに作られたらしいです。

Film1: the BRIDGE
エグゼクティブプロデューサー:ラルフ・ウィンター
監督:フィリップ・クック
出演:アーロン・ダグラス/エリカ・デュランス

Film2: PLAY BALL!
監督:大森一樹
出演:伊原 剛志/宇梶 剛士/遠藤 久美子/鳥羽 潤

Film3: THE SCOOP
監督:飯田譲治
出演:柏原 崇/石橋 凌

飯田譲治と言えば…
昔、夜中にやってた“Night Head”がホモ臭くてダイスキだったなぁ?
調べたら、1992年10月から6ヵ月間に渡り放映されたって書いてあったよ。
もぉ~12年も前なんだ…
あのラストには「『岬で待つ』ってなんだよ!『涅槃』の親戚か?」
などとツッコンだものです(*´ρ`*)ぁぁ、懐かしい…

正直言って、上のショートフィルム3つのともイマイチ面白くないですd(゚ー゚*)
まだistの方がず~っとヨカッタぐらい。

でも、それに比べて、World Filmsってやつはかなりイイじゃん♪
と思ったら…
 アカデミー賞公認映画祭でもある
 「ショートショートフィルムフェスティバル」が、
 そのネットワークを通じて世界中から集めた、
 優秀なショートフィルム作品を順次ご紹介していきます。
しかも、この作品、グランプリである『ショートショートアワード』を受賞。だってさ。
そりゃイイよね(笑)

World films: OFFSIDE
監督:リーナ・クリール
西部前線。銃座を挟んで睨み合うイギリス軍とドイツ軍。膠着状態の中、ある兵士は、
弄んでいたサッカーボールを両軍の中間地帯に投げてしまうと…。
第一次世界大戦下の1914年、クリスマスにあった本当の話。





「痛いよ、痛いよ兄さん」私も好きでしたよん。
【2004/12/02 08:19】 URL | zazies #79D/WHSg[ 編集]
あはは。やっぱ「Night Head」といえば
「いたいよ、あたまが痛いよ兄さん」
なんですね。笑ってしまいました。
私もなにげにあの兄弟のダメさすきでした~。
【2004/12/02 09:58】 URL | kenko012 #79D/WHSg[ 編集]
zaziesさん&kenko012さん
キャキャ♪懐かしいセリフ♪
「兄さん」の所はちょっとどもって「に、兄さん…」ですよね(笑)
常に黒のハイネックセーターにジーンズで…
ぁぁ~また観たいなァ~
【2004/12/03 02:30】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
なつぃ。。。
もれも「Night Head」スキだったー。。
映画版もみちゃったケドやっぱテレビのがよかった。
飯田譲治はサショータエコもスキでした。
浅野温子こわかったけどねぇ。。。
【2004/12/07 04:21】 URL | misao-s #79D/WHSg[ 編集]
企業のショートフィルムはBMWにはじまり
いまだにどこにも抜かれていないんですと。
広告屋さんのおっちゃんがゆってました。
BMWは偉大。
ちなみに最近はJaguarもやってるらすぃょ。(未見
【2004/12/07 04:36】 URL | misao-s #79D/WHSg[ 編集]
misao-sちゃん
さすが蝮シスターズ?
映画は探せは録画したビデオがあるかも(笑)でも、やっぱ、TVよね?
もちろん“沙粧妙子”もスキ好きだったよ~
“リング”より“らせん”の方が萌えたし(。-_-。 )
飯田譲治の盛り上げるだけ盛り上げて収集つかなくなる感じがスキ♪
そぉ~言えば、最近あんまし出てこないね…
BMWは金のかけ方が違うしな(笑)
送料だけのDVDもらっときゃヨカッタなぁと思う今日この頃。
ジャガーのショートフィルムは前にちょっと観たような…
あれれ?
どんなんだっけ?
ゼンゼン思い出せないぞ??
う~ん、酔ってたのかなぁ…まぁ、いいや。また観てみよ(笑)
【2004/12/07 04:43】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


