



3年半ぶりに作・演出を松尾スズキが担当した大人計画本公演、
イケニエの人”観てきました♪

ドライブイン・カリフォルニア”んときもそぉ~でしたが、また千秋楽。
両方とも日曜日が千秋楽だったってだけなのですが
考えてみたら、よくチケ取れたよねぇ…エライな、頑張ったな、オレ(笑)

ストーリーは、
『巨大レストランチェーンの店長候補となった男をめぐる人間模様を通して、
「食べること」や「生きること」の意地汚さをシニカルな笑いの中に浮きぼりにする。』
って書いてあったけど…
『「食べること」や「生きること」の~』ってのは何処にあったんだろう?

けっこぉ~酷評もされてるみたいですが、わりと面白かったよ♪
ぶっちゃけ、脚本がイマイチ練れてないっぽいから
舞台の完成度は“ドライブイン~”の方がゼンゼン上だったし
売れすぎてて緊張感がナイつ~か、
「オレらのこと好きでしょ?」みたいな客に甘えてる感じも少々…
とは言え、やっぱ、個々のキャラが面白いから力技の小ネタも笑えて
レビュー?ミュージカル?みたいなのもステキでした♪
ぁぁ、今年のグループ魂のライブ行っとけばよかったぜ!チクショウ!!

私的には、生・宮崎吐夢が見れて嬉しかった?
似非外人っぷりが最高(*´ρ`*)
関根勤をマイナーに濃ゅくしたような宮崎吐夢にメロメロです(笑)
クドカンの女優っぷりもナカナカに…
松尾スズキの出番が少なかったのがちと淋しかったなぁ~
つ~か、監督として評価されてから雰囲気変わったと思うのは私だけでしょうか?
あの愛すべきダメダメっぷりがイイのに、妙に自信に満ちて…気にいらん(笑)

今回もアンケート書いてきたからまたDMくるかな♪
先行予約あったら次も行っちゃお♪
行きにいつものようにiPod聴きながら歩いてたら、妙にイントロの長い曲が…
何の曲か思い出せなくてちょっと集中して聴いてたら

グループ魂の“Over 30 Do The 魂”だった。

彼らに会いに行く途中で、しかも集中して聴いてて
いきなり「初めてシコった…」とか言われたら
∵ゞ(´ε`@)ブッ!!って言っちゃうに決まってるじゃないか(爆)
つ~か、この曲、シャッフルでかかったの初めてだし。
iPodよ、空気読みすぎだ!!面白すぎるぞ!!

iPodには、確実に『ちっちゃい人』が入ってますね。間違いない。





イケニエ行ってきたんだね~♪理解するの難しくなかった?2回観てもまだ分からないとこあったし、俺ってば(汗)
吐夢さんは笑えた!あんな風貌で出てくるとは以外で面白かったよ。でもyukizoたんすごい!ちゃんと評価出来る目があるんだもん!!おいらなんてその空気を味わってるだけでおっけぃ☆な面があって、自分の意見がわからなくなっちって。。。これから、もし同じ舞台を観た時は是非感想聞かせてね!お勉強させてくらはい♪
ドライブイン~では、トオルちゃん出てたから松尾さんも緊張感あったのかも?(笑)
【2004/12/13 09:26】 URL | くっく #79D/WHSg[ 編集]
くっく さん
行ってきました~♪
けっこぉ~「…あれ?」ってのはありましたよぉ~
突然、数分前とか数分後とかカナリ強引だったし(^_^;)
難しいというよりも、脚本に検討の余アリな感じじゃなかったですか?(笑)
ひぃぃ…評論できる目があるだなんて(汗)
タダ文句つけたがりなだけです。スイマセン(T-T)
宮崎吐夢はペリーさんのイメージのまんまだったんで嬉しかったです♪
もぉ、メロメロ(笑)
【2004/12/13 19:35】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
トラバありがとうです。^^
大人は初めて見たけど確かに穴だらけでしたねw
脚本もそうだけど、あきらかに稽古不足な人がw
次を期待してまたいきたいです。^^
究極のSMか~w
【2004/12/13 20:32】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
kick5150さん
この前の“ドライブイン・カリフォルニア”の方が作品としてはよかったですけど、
大人計画メンバー勢ぞろいしてるのが見れて嬉しかったです。
クドカンとサダヲの(*´3`*)ちゅ~も見れたし?
次の松尾スズキの舞台は東京だけみたいで残念…(涙)
究極のSM、外人と仲居プレイ楽しそうかも。(ぇ?w)
【2004/12/14 02:48】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


