



お久しぶりです。更新サボリまくってるyukizoです。
ぃゃぁ、年末で忙しくて忙しくて…
もぉ~師も走っちゃう勢いですよ!!

と、言うのは真っ赤なウソだったりして(’∀’;)アハハハ


さて、街もクリスマス一色ですが
ミュージック・チャンネルVH1(UK)が、
これまでで最高のクリスマス・ソング・トップ10を発表したそうですよ。

 1.ザ・ポーグス&カースティ・マッコール「Fairytale of New York」
 2.バンド・エイド「Do They Know It's Christmas?」
 3.ワム!「Last Christmas」
 4.スレイド「Merry Xmas Everybody」
 5.バンド・エイド20「Do They Know It's Christmas?」
 6.マライア・キャリー「All I Want For Christmas Is You」
 7.ウィザード「I Wish It Could Be Christmas Everyday」
 8.ビング・クロスビー「White Christmas」
 9.ジョン・レノン「Happy Xmas (War Is Over)」
 10.イースト17「Stay Another Day」
まぁ、最高かどうかは別にして
“Last Christmas”なんか織田裕二がゲ○つながりで歌っちゃうぐらいベタだし
1位かどうかは知らんが“Fairytale of New York”もわかるさ…
2位は今更言ってもしゃ~ないから、この際置いとこう。

でも、5位はどぉよ???

バンド・エイド20 “Do They Know It's Christmas?”

コリャ、いい加減サムくないか??
確かに、今回のメンツもスゴイけど
例のオシツケガマシイ歌詞がダイキライなんっすよ…
ホントに史上5番目に最高のクリスマスソングなのでしょうか…

コールド・プレイのクリス曰く
「歌詞が何だって? バンド・エイド批判はうんざりするほど聞いた。
でも俺にしてみれば、これは歌詞とか曲の問題じゃない。
曲が最低、歌詞が最低とか言ってるのは、貧しい大道芸人の前を通りかかって、
彼の歌が気に入らないから金をやらなかったっていうのと同じだよ。
歌は良くないかもしれないけど、彼が寒さに震えてるのくらいわかるだろ?
曲じゃないんだ。飢餓に苦しむ人々いるっていうのが問題なんだ。」

明らかに、論点がズレてますよ。栗栖さん(笑)

貧しい大道芸人の歌が気に入らなかったら誰も金なんて出さねぇよ。
寒さに震えてるなら普通に働けばいいじゃん…
大道芸人は物乞いじゃないんだし。
つ~か、そんなに飢餓に苦しむ人々を救いたいなら、お前が全財産寄付しろよ。
などと、イジワルを言いたくなっちまうココロの黒いワ・タ・ク・シ(。-_-。 )


こんなサイトもあるんですよ♪

バンド・エイドのCD破壊推進サイト

 バンド・エイドのシングルをできるだけ多く購入し、
 飢餓に苦しむ子供たちを助けた後は、CDを破壊するよう呼びかけている。
 残酷に。邪悪に。どんな手段でもいいから。
 破壊した後は、その様子をおさめた写真を投稿するのをお忘れなく。

だそうです。
でも、ココのGALLERY見てたらCDがカワイソウになってきた。
あんな糞歌入れられたばっかりに、こんなめに遭わされるなんて…
どんな糞だとしても、CDを愛する私には出来ないなぁ…
こんなことせずに、CD代を募金するのが一番手っ取り早いと思うんだけど…。





確かに飢餓に苦しむ子供達は救えるかもしれないけど
数年後、ごみとなるCDで地球が危機になっちゃいますから
残念!
貼る場所が悪いとバンド・エイド剥れます切り!
う~ん我ながら寒い突っ込みいれちゃった
切腹><
【2004/12/21 05:51】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
ほんと、CDいらないから店に代金だけ置いてくるっていうほうが壊すよりも粋なキャンペーンですね。
【2004/12/21 08:19】 URL | zazies #79D/WHSg[ 編集]
kick5150さん
ぁぁ、切腹しちゃった(笑)
数年後と言わず、もぉ“バンド・エイドのCD破壊推進サイト”に煽られた人たちが
CD燃やして有毒ガスだしてますよ(>_<)
zaziesさん
それステキですね!!
いいなぁ、レモン置いてくるのに近い匂いが…(違)
【2004/12/22 02:46】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
レモン置いてくるって・・・梶井基次郎ですな・・・・
バンドエイドいまだに聞いてません。って過去のランキングになぜ
~~~~wonderfull Cristmas time♪ってのがはいってないの?
そっちのほうが疑問ですなぁ。
【2004/12/24 02:19】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
Kurtさん
昔、知り合いの丸善の支店長が言ってたんですけど
未だに年に何個か、レモン置いていかれるらしいですよ(笑)
バンド・エイドは曲より歌詞が嫌いです。
ところで『~~~~wonderfull Cristmas time♪』って何て曲??
【2004/12/24 03:57】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
コレMTVのサイトで見たよw
これだけ酷評されてCDまで破壊されて
ある意味グランプリだなぁ。。
むしろアタイは参加ミュージシャンが
自分たちのギャラ分と予想される収益分を
寄付しちゃうのがウツクシーと思います(ぇ
檸檬ウケタw
【2004/12/26 15:34】 URL | misao-s #79D/WHSg[ 編集]
misao-sちゃん
今日もラジオでかかってて、ちとウケたよ(笑)
Do They Know It's Christmas?じゃなく
Did They Know It's Christmas?ですから!残念!!
って言いそうになった(何)
やっぱ、チャリティーでもギャラすごいんかね…嫌な世界だ。
檸檬の話、実話ですよd(゚ー゚*)
【2004/12/27 01:41】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


  ジャケット左から「Wonderful Christmas」「Now That&#39;s What I Call Christmas!」「Christmas Through Your Eyes」最初の2枚がオムニバスで最後の1枚が Gloria Estefan のアルバム。パーティとかにはオムニバスもいいけど恋人同士、ふたりだけのクリスマスなら Glo Music Power【2004/12/23 09:03】
わがブログの jugem さんがクリスマスなロゴになり、普段拝見しているブログのいくつかがクリスマスなデザインになり、世の中 クリスマス ですねえ。私、実は昔からクリスマス大好きなんですよね。ここ数年は家族と過ごすこととなってますが、学生の頃はよく仲間で集まって騒 Yashi-An Blog【2004/12/24 19:09】
トラック・バックのトラック・バックも大歓迎!... Be Happy !【2004/12/24 19:58】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


