



来年の夏に公開される“Charlie and the Chocolate Factory”の予習としてレンタル♪

夢のチョコレート工場

とてもおいしいと評判のワンカ社のチョコレートは、
世界中で5個だけの“当り”付き。
当たればワンカの秘密の工場を見学できるため皆、
東奔西走する。ついに幸運な5人の子供達が権利を
手に入れて…。と言う、ミュージカル・ファンタジー。

1971年の映画なんですが、DVDだったんで画質は意外とよかったですよ。
え、えっと…
他になんてコメントしたら…

以下、ネタバレ。

ハッキリ言って、ココロの黒い理系の大人には向きませんでした(’∀’;)
まず、金のチケットを手に入れるまでがけっこ~タルかった。
チケットがなきゃ始まらないのに、30分以上、探しまくってるし
主人公の男の子の家庭環境はかなりヘヴィーだし。
工場に入っちゃうと、それなりにテンポよく進むんだけど、
クソ生意気なガキが消されるたびに、歌い踊りながら説教タレる
小人・ウンパルンパを何度殴ってやりたくなったか(笑)
でも、あの歌はヤヴァイです!頭の中でループします!

ソボクな疑問…
・チケットを餌に世界中の人間にチョコ買い漁らせて、あの工場は一体いくら儲けたの??
・ウンパルンパは労働力としてさらってきたんじゃないの??
・20年間寝たきりのジイちゃん突然動いたら死なないか??
・『永遠に溶けないキャンディ』って全く味がしないんじゃないの??
・「大人は言うことを聞いてくれない…」って…ワンカさんマイコー系なの??

もしかしたら、私があんまし甘いもの好きじゃないから
魅力を感じなかったのかもしれない(笑)
あのアヤシイ工場の感じはキライじゃなかったんですがねぇ…

なんやかんやボロクソ書きましたが、来年の夏は必ず観に行きます♪
ブラック入ったメルヘン、飄々とした変な人、強欲で嫌な奴ら…
ティム・バートン×ジョニー・デップはピッタリすぎ♪
ジョニーに会えるなら私もチョコ買い漁っちゃいますよ(*´ρ`*)





うんばるんば でゅばでぃ だ~
うんばるんば でゅばでぃ どゅう~ ♪
このリフレインと小人たちが夢にでますよ~。
【2004/12/23 19:55】 URL | Cたろう #79D/WHSg[ 編集]
ティムの映画でもウンパルンパらしきバンドがいるのですが・・・
元の映画も嫌いじゃないですよ。ときにワンカさんの曲者振りが・・・
これをジョニーがもっと気持ち悪くやってるっていうのはもう楽しみで
しょうがないですね。
【2004/12/24 02:15】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
Cたろう さん
思いっきりリフレインが叫んでます!!
ジョニー・ワンカさんならいつでもウエルカムですが…ポッ(。-_-。 )
Kurtさん
Kurtさんはココロの黒い大人じゃないんだ…
どぉ~も綺麗にまとめようとするファンタジーは苦手でして(苦笑)
私も予告観ましたよ♪ティム・バートンワールド炸裂でしたね♪
もっと、毒とダークさをプラスしてくれてることを期待してます。
【2004/12/24 03:22】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
あの歌って、あの予告の歌も同じなんですか?予告の歌なら、うちも口ずさんでしまう人が約3名。汚染力高いです。私もあとで借りてこよ。
【2004/12/26 17:34】 URL | zazies #79D/WHSg[ 編集]
zaziesさん
“Charlie and the Chocolate Factory”の予告編で歌ってる曲は
古い“夢のチョコレート工場”に出てこなかったと思います。
あの歌もループしますねぇ。私も患者の1人です(笑)
【2004/12/27 02:06】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


