



iTMSギフトカード買ったサイトに行ってみたら閉鎖されてました。
そこのサイトの名を騙ってフィッシング詐欺を働いた奴がいたらしい。

『フィッシング詐欺』とは…
実在の銀行・クレジットカード会社やショッピングサイトなどを装ったメールを送付し、
そこにリンクを貼り付けて、その銀行・ショッピングサイトにそっくりな「罠のサイト」に
呼び込み、クレジットカード番号やパスワードなどを入力させてそれを入手してしまう
インターネット界の『オレオレ詐欺』。

よく考えるもんだ…(違)
んで、その対処方がコチラ。
 1、スパムメールを開かない
 2、開いたとしてもその中のリンクや添付物をクリックしない。
 3、もしリンク先に行ってしまったとしても、そこで個人情報を入力しない。
 4、ネットショッピングは信用できる所でのみ行う。
 5、必ず本家のサイトにいくように、ブラウザにURLの直接入力か
  ブックマークを使用する。
 5、初めて使う所はできるだけ安全な決済方法を使う。
 6、うまい話には裏があると思うようにする。
 7、不安なら注文前と後に店の人に問いあわせる。
 8、騙されたと思ったら、金融機関・クレジットカード会社に即刻連絡して
  対処する。
どれも超基本的な事だけど、改めて気をつけましょう。

でも、『うまい話には裏があると思うようにする。』ってのは…ちっと…
名前を騙られたiTunes Expressってところから
キャンペーン中に¥1350のギフトカードを¥1200で買ったので
なんだか複雑な心境でございます…(苦笑)





購入する前に終了してしまったなんてー。おまえのせいで買えなくなったじゃないかー!とは見解が違いますね。iTunes Expressさんの全力で対処している姿が痛々しいです。うちにきたら、即刻通報しましょう。
【2004/12/28 21:02】 URL | zazies #79D/WHSg[ 編集]
zaziesさん
けっこ~いろんな店があるみたいなんですけど
私が見た中ではiTunes Expressが一番安かったんですよぉぉ(>_<)
痛々しいですねぇ…
でも、ウラ技でiTMS使うこと自体ちょい違法だからあんまし強く言えない
ところもまたカワイソウ(;_q)ヾ(;´д`)
【2004/12/29 04:16】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


