



新年早々、体を張った取材に行ってきました!!

メイド喫茶 KANON

アキバにあるってTVで観たことはあったんだけど
まさか、神戸にあるとは思わなかった…
しかも、2年も?!まだまだ神戸も知らないとこだらけだな(笑)

え~と、ですね…
メイド喫茶とは、メイドに扮したウェイトレスが給仕してくれる喫茶店。
アキバ系のココロのオアシスと言ったところでしょうか…

場所的にはゼンゼン普通のところにあるんだけど
店に入る時はかなり躊躇してしまいました…
だってだって、浮くのは目に見えてたし…客がクサそうだし…(/´Д`)/イヤァ~
しか~し、こんなことでメゲるようなヤワなyukizoちゃん御一行ではございません!!
勇気を振り絞って、明らかに浮いている3人組で潜入開始。

おかえりまさいませ、ご主人様!

うわ~!!!ホントに言われたよ(爆)
女子が同伴してても言ってくれるんですね…
もっと、猫耳(?)ついたようなフリフリの衣装を想像していたのですが
正月だからか、全員着物にエプロンでした。
これじゃ、和風喫茶と変わらない気が…(笑)
店内撮影禁止だったため、写真がUPできないのが非常に残念。

席に案内され、周りを見回すと
間違えて入ったらしき1組のカッポーと、『ホンモノの方々』が数組…
向こうもチラチラとコチラの様子をうかがってるご様子(笑)
うん、わかってる。
明らかに浮いてるし、面白がって潜入したのバレバレよね(’∀’;)

メニューは意外と普通で思ったより安かった。
私が注文したのは、1.5杯分のポット入りのコーヒーと
お菓子1個がついて¥550。ビミョーに安い。
味はまぁ、美味くもなく普通かなぁ…
普通の店と違うのは、ベルでメイドを呼ぶところと
食器にメルヘ~ンな天使がついているところと
砂糖がすべてハートなところぐらいでしょうか…
せっかくなので、1つ持って帰ってきました。
サイズは2cmぐらいでけっこ~大き目。
ワタクシ、こんなん入れたら甘くて飲めないっす。

以下、この店のサービスだそうです。
・小学生以下の小さなお子様にはオレンジジュースを無料でサービスしております。
・お会計時にKANONコインを差し上げております。
・テーブル横のコンセントはご自由にお使い下さいませ。
・インターネットの無線LAN環境を無料で提供させて頂いております。

小学生以下のお子様なんて来るんでしょうかねぇ?
下の2つは非常にアキバ系らしいサービスでステキ(ぇ?w)

会計の時にKANONコインと言うのを頂きました。
次回の来店の際に100円引になるコイン…
だそうです。
これが『萌え系の女の子』って言うやつですか??

いってらっしゃいませ!ご主人様!

店を出る際にもしっかり言ってくれました(笑)
ゴメンね。悪いけどご主人様は二度と帰らないわ。
あぁ~すげぇ疲れた・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ





うわー、マジで尊敬します。いやホントに。
アキバですら、ホンモノの中の「ホンモノ」しか入らないところに・・・。
いや、身体張った体験記ご苦労さんです。
そして最後に明けましておめでとうございます。
【2005/01/03 14:47】 URL | deya #79D/WHSg[ 編集]
deya
ほほほ。大いに尊敬したまえ!エッヘン!
ここは神戸のセンター街の上でブランド物売ってる店の前にあるんだよ
だからパッと見は意外と普通だった。
ぃゃぁ、さすがに、アキバでは行けないな(笑)
deyaの本場潜入レポートを期待してるよ?
つ~わけで、あけましておめでとうございます。今年もヨロシクね。
【2005/01/04 02:33】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
恥ずかしながら経験済み^^;(しかもアキバ)
わしゃ~行きたくなんてなかったんだよw
大人の付き合いと言う奴で無理やり(ムフッ
中にはドジッ子と言う役割もあるみたいだよw
【2005/01/04 18:26】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
アキバのメイド喫茶は怖くて入れません。
本拠地すぎます。
座ってても落ち着きません。
そんなわけでバイトとして潜入することにしました。
ぃゃ嘘ですけどね。
なんか地元にもあるらしいとの噂。
マジかよ。。。
【2005/01/05 02:59】 URL | misao-s #79D/WHSg[ 編集]
kick5150さん
ぶははは!アキバ経験者がこんなところに!!
素晴らしい…(何が?)
ドジっ子っすか…
オボン落としたりしてお客を萌えさせちゃうんですね…深いなぁ…。
misao-sちゃん
キャー♪ステキ♪ミサオちゃんのコスプレ萌え~♪
お客とし通わせていただきます(ぇ?w)
聞けば聞くほど○鷹はステキなところですねぇ…
鳥肌はいるし、ヒロシが働いてたホストクラブがあるぐらいだし(爆)
【2005/01/05 03:30】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
○鷹ではなく○祥寺でしたが
メイド喫茶なくなってたょ。。
ココ↓なんだけどね。
http://www.mailish.jp/
アキバ店のみになってたよ。。
○祥寺店はただのネカフェになっちゃった模様。
ガッカリ。
しゃーない2月に一緒にアキバいくか(違
【2005/01/05 04:40】 URL | misao-s #79D/WHSg[ 編集]
misao-sちゃん
○鷹じゃないのか~
つ~か、『鷹』の脳内検索トップは爪の溶けているあのお方(何)
こぉなったら、2月にアキバ行くか!
思いっきりケバセクシー系で行ってアキバ野郎を引かせてやろう!
【2005/01/05 05:42】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
う~む、いいなぁ。メイド喫茶うちも冷やかしにいってみたい。
アキハバラ@DEEP(石田衣良)読んでから、どんな場所か
ちょっと興味あります。人生経験としていってみたいですわ。
【2005/01/05 22:49】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
Kurtさん
ヒヒヒ、きっとハマっちゃいますよ…ニャリ。
ブログの壁紙、『カート&ジョニー』じゃなく『萌え系女の子』になったら
爆笑させていただきます♪
“アキハバラ@DEEP”の書評は読みました。
面白そうですね♪コレを読めば私のアキバ系アレルギーも治るかな??
【2005/01/06 04:32】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


神戸「KANON」前から興味深々だったんだけど、私に勇気がなかったのとシャレの分かる友人と出掛ける機会に恵まれず前を素通りするだけだったのですが新年早々女2、男1の3人で潜入してきました。「おかえりなさいませ~」ほんとにいらっしゃいませのかわりに言ってく The Deer In Me【2005/01/10 17:57】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


