



ぇ?たまじゃないって?
まぁ、気にしないで行きましょう。

先週買ったCD3枚今日やっと全部聴きました。
つ~か、せっかくバーゲンに行ったのにCDしか買わなかったのは
すべてデパート混んでて、しかもタワレコがWポントだったのが悪いんだ!(笑)


American Idiot / Green Day

3月のライブ、プレオーダーした勢いで購入。
でも、思ったよりヨカッタよ♪
rockin'on『2004年アルバム・オブ・ザ・イヤー』
ってだけはあるかな。力入ってる感じ。
しっかし、9分もあるパンク・オペラって
体力ないとき聴くと疲れますね…
iTMSでNO.1の“Boulevard Of Broken Dreams”ベタにけっこ~スキかも♪


Contraband / Velvet Revolver

US盤が憎きCCCDだったので無視してたのですが
日本盤は普通のCDだったらしい。早く言いなさい。
言わずと知れた、ガンズ×ストテンのこのバンド
どっちかって~と、音はストテンよりかも…
私はどっちにも大して思い入れはないんで
Velvet Revolverとして楽しめました♪
ソニマニ来るはず!観たいなぁ…
銀のローライズ過ぎるパンツ履いてて欲しい(笑)


Bringing Down The House / Wallflowers

Launch castで“One Headlight”かかってて久々に聴きたくなって買っちゃった♪
でも、“One Headlight”だけならiTMSで買えば
よかったんだ…と後で気付きました(-_-;)イイケド
日本ではイマイチ認知されてませんが
ボブ・ディランの息子・ジェイコブ・ディランのバンド。
渋い音でキライじゃなかったんだけど
最近見ないな…う~ん、私が観てないだけ?
ちなみに、“One Headlight”は田辺マモルの“プレイボーイのうた”の元の曲。
あそこまでパクルとはねぇ…最初に聴いたときカックンってなりましたよ┐(´ー`)┌
1度聞き比べて下さい!「変な日本語の詞つけただじゃん…」って言っちゃうから。





そういや、さいきんCD買ってないや。パクリといえばオレンジレンジ。
彼らは公言してるだけあって、ヒットしてる曲色んなとこからぱくったのを
わからないようにつなぎ合わせてるだけだったりします。上海ハニーの
サビとボンジョビのレイズオンハンズオンミーのサビ、テンポが違うだけで
全く同じだった。
【2005/01/11 16:29】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
Kurtさん
私もそんなに…
ぃゃ、書いてないだけでパラパラとは買ってるかな(’∀’;)
ぇ?オレンジレンジはコミックバンドじゃないんですか?!(笑)
まだサビ、テンポが違うだけマシかも…
田辺マモルの“プレイボーイのうた”はホントそのままですよ。
あそこまで一緒だとウケます。ヒヒヒ
【2005/01/12 02:18】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
yukizoさん★americanidiot★は発売日の次の日くらい。割と早く買ってしまいました~。jesus of suburbia結構好きだな。
いっちばん最初聞いた時の印象は
(billijoe最近J-ROCK聞いてるのかな?)ってかんじだった。(なぜか)
でも2回目以降からはやっぱgreendayだなあって(笑)
ps:greendayはやっぱbasketcaseが好きです。albumでは
にむろっどがmyvestで~す!
By umI
【2005/01/12 04:03】 URL | umI #79D/WHSg[ 編集]
umIさん
そんなに早く買われたんですか♪
でも、J-Rockって…ファンが聞いたら泣いちゃいますよぉ(笑)
私もGreenDayの大ファンって訳ではないけど
やっぱ、“basketcase”は好きです?プレオーダー取れたらいいな♪
【2005/01/12 04:50】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


Rockin Onでは2004年のベストアルバム1位アメリカでも少なくともVelvet Revolverよりは好調な売上をほこるAmerikan Idiot一時期の不調がうそのような今年のGREEN DAYのチッチキチーな活躍っぷりパンク系といえばエモ、スクリーモ勢が強いのですがそのあたりのリス... MXFXの日々是ライブド..【2005/01/11 17:08】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


