



Excite エキサイト : 芸能ニュース

監督は“I.W.G.P”“トリック”の堤幸彦で来年公開らしいです。
“ゲゲゲの鬼太郎”実写映画化って聞いて真っ先に
鬼太郎は(堂本)剛しかいないだろ!!
と思ったら、松竹の常務曰く
「イメージだと鬼太郎は堂本剛君、目玉親父はさすがにCGです。」
あはは、みんな考えることは同じなのね(笑)
猫娘は若き日の宝生舞がいいと思うのですがいかがでしょうか?
凶暴な感じのにするなら栗山千明で。
あと、ねずみ男は舛添要一。
国会が忙しくてNGだったら大倉孝二。(共にCたろうさんセレクト)
砂かけ婆は樹木希林。
こなき爺は きたろう でもいいかな。
残りの妖怪は“妖怪大戦争”と同じキャストでお願いします。
ぬらりひょんの忌野清志郎は絶対はずせないd(゚ー゚*)
つ~か、それなら神木隆之介が鬼太郎でもいいような気がしてきた(笑)

“ゲゲゲの鬼太郎”って実写化されるの3回目らしい。
その中の1つが詳しく載ってるサイトを発見しました。
1987年のビデオ作品「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪奇伝 魔笛エロイムエッサイム」
うわ~ん、ビミョー♪
これ悪魔くんまで出てくるらしいですよ。夢のコラボ?(笑)
詳しくはコチラをご覧下さいませ。
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪奇伝 魔笛エロイムエッサイム

この夏公開の“妖怪大戦争”といい、“ゲゲゲの鬼太郎”といい
妖怪映画ブームなんですかねぇ?
ぃゃ、水木しげる大先生ブームなのかしら?
去年の夏、『大(Oh!)水木しげる展』神戸でもやってたのに
行きそびれちゃってモノスゴ~ク後悔してます(;_;)ぅぅぅ
鳥取の水木しげるロードに行きたいなぁ。もちろん、図解日本妖怪大全持参で?





堤幸彦サンはジャニタレをよく使うから、堂本剛くんはありそう!
猫娘は柴崎コウだと可愛すぎですかね~?
こなき爺はホンコンでどうすか?ブサイクすぎ?(笑)
【2005/01/29 01:11】 URL | chiering-ring #79D/WHSg[ 編集]
chiering-ringさん
確か、“金田一少年の事件簿”も堤幸彦でしたもんねぇ~
剛鬼太郎も実現するかもしれませんね♪少々トウが立ってるけど(笑)
柴崎コウも考えたんですが、洋猫っぽすぎるかな?と思って
こっちの2人にしてみました(ΦωΦ)
あはは、ホンコンさんイイ!是非出演していただきましょう!!
こなき爺かどうかはわかんないけど、とにかくノーメークでOKですね♪
【2005/01/29 01:43】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
今度は鬼太郎ですかw
鬼太郎にはキタロウでしょ
もしくは喜多郎、キダタロウなんて・・・
おすぎの鬼太郎も似合いそうって
これじゃまともな映画にならないなw
妖怪大戦争のエキストラいつの間にか終わってるのね><
【2005/01/29 09:09】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちわ。TBありがとうございました。
この1987年の鬼太郎、凄い事になってますね~。 このレベルで終わらない事を願います。
『大(Oh!)水木しげる展』大江戸博物館まで行きました。土曜日だったせいかむちゃくちゃ混んでいて、妖怪パワーの底深さを思いしらされましたよ。わたくしも堺市には是非一度行ってみたいと…図解日本妖怪大全は持ってませんが(^^;
【2005/01/29 15:06】 URL | sak161 #79D/WHSg[ 編集]
kick5150さん
おすぎはヤダなぁ…キダタロウはズラだし…きたろう はこなき爺だし(笑)
でも、全員ノーメークで出演していただきたいです?
“妖怪大戦争”のエキストラは終わっちゃったみたいですねぇ…
“ゲゲゲの鬼太郎”も募集あるかなぁ?今度こそ出演してみちゃいます?♪
私的には三池映画に出たかったんだけど(笑)
sak161さん
コメントありがとうございます☆
松竹の威信をかけて1987年みたいなことはないとは思うのですが…
あんな感じだったら、かえって嬉しくなってしまいそうな自分が怖い(笑)
oh!『大(Oh!)水木しげる展』行かれたんですか♪イイナー♪
境港は妖怪好きの聖地ですよね(笑)
行かれたら是非写真UPしてくださいね♪これからもヨロシクです<(_ _)>
【2005/01/30 03:25】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


 2005年1月26日に東京都紀尾井町【赤坂プリンスホテル】で【松竹映画】の2005年度ラインアップ発表会が開催されました。 今夏公開の松竹創業110年記念作品【亡国のイージス】【花よりもなほ】の他に【ゲゲゲの鬼太郎】が実写映画化されるとのコトです。 【ゲゲゲの鬼太郎 鳥の囀り【2005/01/29 08:21】
【ゲゲゲの鬼太郎】が堤幸彦氏によって初めて実写映画化されることが明らかになった。... 電脳秘書執務日誌【2005/01/30 17:49】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


