



20年以上を経て「なめ猫」ブームが再来!? | Excite エキサイト


1980年代に巷で大ブームを巻き起こした
あの『なめ猫免許証』が食玩になって復活。

や、やべぇ…カワイイ…

『なめ猫』って私と同い年だったのね(笑)
ウチの大叔母がダイスキで全部名前言えたらしい。
「ぁぁ、動物虐待っぽく針金で固定された猫でしょ?」
って、ぐらいにしか思ってなかったのに
画像見ちゃったらもぉ~ダメだ…
カ、カワイイぞ、チクショウ!
氣志團猫ぉ~!(違)
この萌え方は『血』かしら??

なめ猫を知らない高校生にアンケートを取ったらダントツ人気だったデザインより
コテコテなカッコで無理矢理iBook持たされてる上の画像の方がグっときました?
この明らかに無理のある取って付けた感がタマラン(笑)

でも、やっぱ『なめ猫』と言えば、免許証。
なめ猫タバコ型チョコ・なめ猫免許証
『ハゲるまで有効』とか言ってるよ…
住所は『ハゲ』だの『ツルリ』だのって…
新しいののサイズはどのぐらいなんでしょ?
昔、交通違反して捕まったらコレを出す人が多くて
警察が怒ってたらしいよ♪

タバコチョコになめ猫グッズが付いてるのか、なめ猫グッズにダバコチョコが付いてるのか
オイラにゃ、もぉわからねぇよ…でも、見かけたら確実に買ってしまいそう(笑)





これは見ていると欲しくなってきますね(^-^)
写真を見ていると、今にも猫たちが
おしゃべりをはじめそうなそうなぐらい良い絵です
【2005/02/03 18:12】 URL | tukasa_suzukaze #79D/WHSg[ 編集]
tukasa_suzukaze さん
あの目が死んでるところもタマラナイですよねぇ(笑)
1月末から全国数店舗で発売されてるらしいんで
こっそり探してみたいと思っております♪
【2005/02/03 20:11】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
ナツカシイナ~
持ってたな~免許証
トシバレルナァ・・・
【2005/02/03 21:19】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
うわぁ~懐かしいぃ~
なめんなよ!!
って流行ったわよねぇ~
皆、不良?暴走族?の格好をしてさぁ~
やっぱりかわいぃわぁ~(。-_-。)ポッ
懐かしい!!
って書いた時点で年齢がばれてる??(笑)
【2005/02/04 03:39】 URL | yukietan #79D/WHSg[ 編集]
kick5150さん
ゎぉ!持ってらしたんですね!
どの子のだったんですか??
え~っと、ちなみに、おいくつの時に?(逆算中)
yukietanさん
リアルタイムでは知らないんです(>_<)
でも、大叔母の伝説を聞いておりました…。
あのカッコは今観ると逆にステキですよね(笑)
氣志團系で(氣志團がステキかどうかはまた別のお話ですがw)
【2005/02/04 03:59】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
ケンニャオコ
ウソデス
確か玉吉かな
やめて~過去のに触れるのは~w
【2005/02/04 20:52】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
玉吉じゃね~w
又吉だw
【2005/02/05 00:18】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
kick5150さん
又吉かぁ…って、知らないんですけどね(笑)
検索で出てきた『矢沢猫吉』ってのにグっときました。
で?おいくつのとき??(しつこいw)
【2005/02/06 02:24】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


