



予告のあまりのアヤシサに、そのうち観よう!
と思ってたらすっかり忘れてた…

ピストルオペラ

鈴木清順が約10年ぶりに監督した
豪華キャストでアーティスティックなアクションドラマ。
ピストルを「アタシのオトコ」と愛する
殺し屋組織のNo.3“野良猫”(江角マキコ)は
組織NO.1の“百眼”を殺すように依頼されるが…

これが『鈴木清順の世界』らしい。
鈴木清順の映画って初めて観たんですが
昔のアングラ劇団の舞台っぽいよぉ~な…
Don't Think, Feelな世界とでも言うんでしょうか(笑)
私、こぉ~ゆ~ワケワカンナイのもけっこ~キライじゃないんだけど
この全体に漂う「ナンダカナぁ…」感は…

ひたすら江角マキコの演技力の問題かも。
見た目も雰囲気も悪くないし浮いてるワケでもないんだけど
セリフまわしがなんとも言えず|||(-_-;)||||||キモチワルイ
他が舞台出身とかあやしい存在感!って俳優ばっかだったから余計にかな…
もぉ~ちっと舞台系の演技の出来る女優連れてくれば
ここまで「ナンダカナぁ…」にはならなかったと思うんだけど…
どぉなんでしょう…

Cたろうさんによると鈴木清順の“ツィゴイネルワイゼン”はもっとイイのだそう。
ってなわけで、さっそくDISCASの予約リストに入れときました。そのうち観よ~。





いつも楽しく拝見してます。
鈴木清順作品は?です
木乃伊の恋など私には理解不能でした。
それで~、リンク張りたいのですが?よろしいですか?
【2005/02/05 11:03】 URL | volnay007 #79D/WHSg[ 編集]
volnay007さん
はじめまして。コメントありがとうございます☆
鈴木清順作品は初めてみたんですがホント、ワケワカラン世界ですね(笑)
意外とキライじゃないかもしれないんですが、これはちょっと(^_^;)
リンク、もちろんですよ!コチラからもリンクさせていただきます?
これからもヨロシクお願いいたします<(_ _)>
【2005/02/06 02:53】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
ツィゴイネルワイゼンはだいぶ前に観たんですが良かったですよ。
細部は思い出せませんけど、ひたすらこんにゃくをちぎる大谷直子が
ミョ~~に艶かしかったのは脳裏に焼きついています。
【2005/02/06 14:45】 URL | chiering-ring #79D/WHSg[ 編集]
確かにこれわけわからん世界観の映画でしたけど、うちは結構好きかも。ツィゴイネルワイゼンはこれ見たあと見たいと思ってたのを完全に忘れてました。今度TSUTAYZA行って借りてこようっと。
【2005/02/06 15:43】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
chiering-ringさん
艶かしくコンニャクをちぎる映画…
ぅゎ~ん、なんかステキ♪ますます観たくなりました(笑)
よし。DISCASの予約順位上げとこう!
Kurtさん
私もこの世界観はキライじゃないですけどねぇ…
江角マキコのセリフまわしがちっとヤでした(’∀’;)
“ツィゴイネルワイゼン”早く観たいです。
私もDISCASを待たずに地元のTSUTAYA行こうかなァ…
【2005/02/07 03:57】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


鈴木清順鈴木 清順(すずき せいじゅん、1923年5月24日 - )は映画監督、俳優。本名は鈴木 清太郎。元NHKアナウンサーの鈴木健二の兄。日活の専属監督として名を馳せ、小林旭、高橋英樹 (俳優)|高橋英樹、宍戸錠らを主演に迎えた。『殺しの烙印』は一般映画のみならずカルト お待たせ!映画ファン「映画監督・評論家編」【2007/09/30 14:01】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


