上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




カーステレオでiPodを聴くために
FMトランスミッターを購入しました♪

アップルストアーでも売ってる
Griffin iTrip2にしようかと思って調べてみたら
これのソフトはMacでしか使えない
とかフザケタことぬかしてたんで
iRiver FMTM-101 FMトランスミッターにしました。

比較検討の結果、送料無料で15%還元のAmazonで注文。
今はサン電気とiRiverが提携してるみたいだけど
あからさまにiPodを意識したデザインがiRiverのセツナさを表してるみたいで…(笑)
ちなみに、上の丸いのは、ポータブルプレイヤーにくっつける吸盤です。

さて、問題の音…
そもそも、MP3とかデジタルで圧縮してあるもんがCDの音質に敵うわけがない。
しかも、それをFM電波で飛ばすわけだし…
ぶっちゃけ、そんなに期待はしてなかったんですが
一応、ちゃんと聴き比べてみましたd(゚ー゚*)

■静かな部屋のコンポ
思ったより低音が出てる感じ。
でも、音の広がらなさが懐かしのテープみたいで
常にかすかなノイズも入ってました…
静かな部屋でちゃんと聴くならケーブルでつないだ方がよさそう。

■職場のCDラジオ
これで聴くFMとあんまりかわらない感じ。
悪くないかも♪

■カーステレオ
思ったよりずっと音がイイ!
エンジン音でノイズが聞こえないってのもあると思うけど
音の広がりがなくもない。意外でした(笑)
電波の周波数は3つしかないけど
そんなロングドライブしないんでこれで十分かな♪
シガーアダプタも欲しいけどウチの車で使えるのかは不明。
しばらくは単四電池で行こうかなァ…

コツは、iPodの音量を7~8割ぐらいにしといて
後はステレオの方で調節すること。かな?
音量が小さいからってiPodの方を大きくしるぎると音割れちゃうみたい。
良いヘッドフォンとかケーブルで直接つないだ音には適わないけど
¥5,229(15%還元で実質¥4,479)レベルのFMトランスミッターとしては
そんなにノイズも入らなくてけっこ~悪くない感じでした♪



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。