



あぁ、ヤヴァイ…
kyoちゃんちの完全パンクマニュアルのせいで
私の中の『オッシー熱』が再発しております(爆)

数年前、数々の逸話と語録で『オッシー旋風』を
巻き起こしたオッシーこと押尾学大先生。
お懐かしゅうございます…
今、何をなさっているのでしょうか…

つ~か、タレント名鑑、お洒落すぎ!!
ワザワザ伝説の
HARDCORE帽』の写真を選ぶなんて(>_<)

オッシーをご存知ない方のために『オッシー語録』の一部をご紹介。
 【伝説の押尾学語録】

 「俺はカート・コバーンの生まれかわりだ」
 「カートが生きていたら、俺に嫉妬しただろうか」
 「ニルバーナってナーヴァナのこと?前はよく聴いたけど、
  今は自分の音楽やってるからね・・・
  まあお疲れさま、あとは俺にまかせてよって感じ」
 「オアシスなんて、日本でいえばB'zみたいなもん」
 「世界に同じ人が2人存在するが俺はオアシスの生まれ代り
  かもしれない・・・・」
 ■え?オッシーってカートじゃなく稲葉さんだったの??
  
 「レッチリにレイジ・・オレの選ぶ音楽は最高にクールだ」
 「ブラーはカスの音楽。ゴリラズを聞くやつは人生終わり」
 ■ゴリラズも好きで、レッチリもレイジもライブ行った俺は?

 「いまの主流を否定したいという、それは常にあります」
 「好きな俳優はジョニー・デェップ」
 「やっぱり、ガンズだね。もう言葉で表せないくらい衝撃を受けた。
  ガンズ最高だぜ!!!!」
 「エミネム、ヤベエ。なんていうか、日本にはいないタイプ。
  LIVもそうなりたいね。エミネム最高」
 「ブリトニー・スピアーズ、エロい(笑)。
  でも、質はいいね。アメリカって凄いよね。ブリトニー最高、結婚しよう」
 ■ジョニーもガンズもエミネムもブリも主流じゃなかったんだ…

 「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」

 「アナハイムっていうとこなんですけど。オレンジカウンティーの。」
 「バッドフリージョンも聴いてますよ。」
 ■…ネタ?

 「俺、昔、東大受かったんですよ。
  でも日本の大学なんてウゼーと思って・・・」
 「サッカーをやっててヨーロッパにサッカー留学もしていたんだ」
 「宇梶さん、エンペラーっすよね~。おれはK連合の総長だったんすよ。
  後輩は渋谷・新宿・世田谷なんかに5~600人はいますね~。
  今でも街歩いてると見知らぬ不良から挨拶されますよ~。」
 ■…ネタ???

 「(ストーンズの「It's Only Rock'n Roll(But I Like It)」)
  タイトルダサすぎっすよね。悪いけど。大友康平かよ・・・
  俺なら「This Is Hardcore And It's Me」ぐらい言いますよ。
  そう言い切るだけの資格が、俺にはあるから。」
 「ヒーロー不在のこんな時代だから、俺への負担も自然とデカクなる」
 ■確かに、ハードコアなヒーローだね。うんうん。
ちょっとのつもりがずいぶん長くなっちゃった(笑)
これでもマダマダほんの一部にしか過ぎないのってスゴイでしょ?
W杯の辺もかなりスゴイですよ!是非是非!

押尾学

ちなみに、『押尾学との相性診断』は110点満点中、44点でした。





暴動と破壊にスリッパで突っ込んでほしいw
オアシスは人じゃねぇ!
帰国子女で英検1級は意味あるのかw
【2005/02/16 21:19】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
トラバありがと!
『ブラーはカスの音楽。ゴリラズを聞くやつは人生終わり』
って似たようなことギャラガー兄弟のどっちかがゆっとらんかったっけ???まぁ生まれ変わりらしいから仕方ないか。
【2005/02/17 00:14】 URL | kyo #79D/WHSg[ 編集]
kick5150さん
大先生になんてことを!!きっと何処かにいらっしゃるんですよ!
オアシスさんって日本で言ったらB'zみたいな方が(爆)
もぉ~帰国子女ってのすらアヤシイ…
kyoちゃん
言ってた、言ってた(笑)
そのオアシスさんはカートの生まれ変わりでもあるみたいですからね…
こりゃもぉ~大変だぁ┐(´ー`)┌
【2005/02/17 02:46】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
ヤベ~、後輩5~600人にぼこられる><
あれ?渋谷って東幹久のテリトリーでは?
【2005/02/17 19:50】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
kick5150さん
あぶない!当分渋谷行っちゃダメですよ!
大先生は「悪そうな奴とはだいたい友達」だそうですから(>_<)
なるほど、ワキの甘い東十条さんの後輩でもあったのかぁ…(2へぇ)
【2005/02/18 04:31】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
私も一時期お塩先生に釘付けでした。
先生のミューステでのへなちょこダイブも面白かった~。
相性は50点。相性ランキングTOP20に入らなくてよかった~。
yukizoさん、すてきなサイトのご紹介       テンキュー
【2005/02/18 10:11】 URL | putico0913 #79D/WHSg[ 編集]
putico0913さん
やはり、先生のファンでらっしゃいましたか(笑)
生ダイブは観損ねてしまいました。う~ん、残念。
相性、私より良いのですね♪ウラヤマシイです(大嘘w)
大先生、復活しないかなぁ…
【2005/02/19 02:38】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。
相性診断53点ランク外でした。
「世界に同じ人が2人存在するが俺はオアシスの生まれ代りかもしれない・・・・」
どうすればオアシスの生まれ変わりになれるか教えてほしいぐらいです。
1人でリアムとかノエルを兼任するのでしょうか。
【2005/02/19 09:35】 URL | nyangroove #79D/WHSg[ 編集]
nyangrooveさん
こんばんわ☆トラバありがとうございました。
53点ランク外でしたか、でも私をより9点も…ウラヤマシイ(ウソw)
ぃゃ、きっと何処かに『オアシスさん』って方がいらっしゃるに違いありません!
それか、ノエルとリアムも実は生まれ変わりだとか…
ぁぁ、もぉ~何がなんだかわかんな~(笑)
【2005/02/22 03:55】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
TBさせていただきました。
先生のダイブ見たかったですね。
カートとオアシスとB'zの稲葉の生まれ変わりだから
ハードコアなんですよねきっと。
相性診断をついやってしまいましたが、
46点でした。
【2005/02/22 22:06】 URL | MXFX #79D/WHSg[ 編集]
MXFXさん
トラバありがとうございます。
ふふふ…
MXFXさんもオッシー大先生のハードコアな魅力にヤられましたね(ΦωΦ)
昨日、メナードのCMで超久々に拝見して涙が出そうに…なりませんでしたが
お元気そうで非常に嬉しくなりました(笑)
【2005/02/23 02:32】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


忙しいと不平を言うよりも進んで忙しさを楽しみましょう。って無理!限界間近です。働くのいや~ん。でも休憩中に見つけた押尾語録に心癒されました。出る発言全てが面白い。カート・コバーンにまつわる迷言「俺はカート・コバーンの生まれかわりだ... にゃん狂ーヴ【2005/02/18 19:05】
前回の日記に引き続き彼・・・そう押尾が語った言葉。・・・結構なってますよそんな存在に。(ある意味)... にゃん狂ーヴ【2005/02/19 09:47】
ブログサーフィン発見ネタ今日の主役はこのお方押尾学が音楽系のスレッドなどでよくネタにされてるのは知ってました。だけど何の因果があってネタにされてるのかはわかりませんでした。だけど知ってしまいました。yukizoさんのyukizo&#39;s bl... MXFXの日々是ライブド..【2005/02/22 22:02】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


