



19日のニュースなんですがさっき見付けました…
旅に出ていたってことで大目に見てやって下さい。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

私立探偵 濱マイク”シリーズの舞台にもなった
横浜市の映画館『横浜日劇』が閉館したらしい。

ちょっとショック。
実は、映画版はちゃんと観てなかったりするのですが
コダワリすぎて視聴率の取れなかったTV版
毎回欠かさず観ておりました。
TVなのにフェルムで撮影したり…
毎回、違う監督で、最後はアレックス・コックスだったり…
マイクちゃんのクラシックな赤いクラウンもカッコよすぎだったり…
お好きな方にはタマラナイコダワリ満載で、もぉ~ダイスキ(。-_-。 )
そんな、マイクちゃんの事務所兼自宅がなくなっちゃったなんて…

この『横浜日劇』は名作の2本立てや大手が配給しない作品を
安価で上映する「庶民の映画館」として親しまれてきたらしい。
こぉ~ゆ~二番館みたいのがなくなっちゃうのは淋しいけど
ぶっちゃけ、シネコンの方が綺麗で上映数も多い。そりゃ、流れちゃうよな…。
でも、ココには一回行ってみたかった…。

閉館記念に“私立探偵 濱マイク”シリーズ鑑賞会でもしようかなぁ…

しかし、マイクちゃん。
いくら血がつながってないとは言え、妹に手を出すってのはどぉよ(笑)





見逃すところでしたわ、いやきがつかなきゃ。人生の一大事でしたわ(笑
DVDほしい。う~んお金ないです。鑑賞会いいですね。
【2005/02/27 11:44】 URL | volnay007 #79D/WHSg[ 編集]
volnay007さん
大変なことになる前に気が付いていただけてよかったです(笑)
ちょっと哀しいですよねぇ。一度行ってみたかった(;_;)
映画版は録画したビデオがウチにあるはずですが、私もDVDほしいです!
【2005/02/27 18:57】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


