



27日におこなわれた第77回米アカデミー賞授賞式。
クリス・ロックを司会にしてワザワザ数秒送れ放送するなんて
話題作りまでしてたのに、視聴率イマイチだったらしいですが
主要部門はこんな感じでした。
 ■作品賞  ミリオンダラー・ベイビー

 ■監督賞  クリント・イーストウッド
         “ミリオンダラー・ベイビー”

 ■主演男優賞  ジェイミー・フォックス “レイ”

 ■主演女優賞  ヒラリー・スワンク “ミリオンダラー・ベイビー”

 ■助演男優賞  モーガン・フリーマン “ミリオンダラー・ベイビー”

 ■助演女優賞  ケイト・ブランシェット “アビエイター”
ここまで“ミリオンダラー・ベイビー”だったのは、意外でした。
ヒラリー・スワンクがまたしても主演女優賞とは…
“ビバヒル”のスティーブの彼女がこんなになるなんて(’∀’;)
主演男優賞は無難でしたね(笑)
プロモーション来日キャンセルしてまで出席したデカプリはお気の毒ですが
オスカーなんて欲しくない!と悪態ついてたジョニーが選ばれなくて良かった良かった?
しかし、あの服はどぉ~よ… 
口の悪いお方に『シャネルズ』とまで言われてたぞ(笑)


この前日に発表された第25回ゴールデン・ラズベリー賞。
密かに、オスカーの行方より気になったりするんですが
主要部門はこんな感じでした。
 ■最悪映画賞  キャットウーマン

 ■最悪監督賞  ピトフ “キャットウーマン”

 ■最悪主演男優賞  ジョージ・W・ブッシュ “華氏911”

 ■最悪主演女優賞  ハル・ベリー “キャットウーマン”

 ■最悪助演男優賞  ラムズフェルド国防長官 “華氏911”

 ■最悪助演女優賞  ブリトニー・スピアーズ “華氏911”

 ■最悪スクリーン・カップル賞
 ジョージ・W・ブッシュ&コンドリーザ・ライス
 もしくは彼の「ペットの山羊」 “華氏911”

 ■最悪リメイク・続編賞  スクービー・ドゥー2/モンスターパニック

 ■最悪脚本賞  “キャットウーマン”
“キャットウーマン” と“華氏911”が総なめですね♪
でも、ブッシュのアレが演技ならオスカーものだと思うのですが、どぉ~でしょう?(゚ー゚*)

今回のラジーは一味違います。
なんと、最悪主演女優賞のハル・ベリーが授賞式に来ちゃったんだそう。
最悪主演女優が来るなんて前代未聞じゃない?
なんかスゲェ~ぞ、ハル・ベリー♪
コチラで授賞式のスピーチが見れますよ♪
クスリやってる?ってぐらいのテンションで
「取りあげようとしたって無駄よ、私の名前が入ってるんだから!」
なんて叫ぶキャットウーマンにちょっと好感を持ってしまいました(笑)



















管理者にだけ表示を許可する


主演男優賞は「レイ」のジェイミー・フォックスだったが、それ以外は「ミリオンダラー・ベイビー」が総なめ。主演女優賞のヒラリー・スワンク。助演男優賞のモーガン・フリーマン。監督賞もクリント・イーストウッド。そして、作品賞も「ミリオンダラー・ベイビー」。一躍、 酒の日々、薔薇の日々、本..【2005/03/02 12:36】
アカデミー賞決まりましたね。 「アビエイター」の配給会社の皆さんはそろってこけたことでしょう。 美味くない酒におぼれたことでしょう。 ヒラリー・スワンクって「ボーイズ・ドント・クライ」のイメージが強くって・・・ 今回もそれっぽい役柄じゃない?<「ミリオン・ダ. 遥かなる映画道【2005/03/03 03:52】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


