



DISCASが珍しく予約リストNo.1から送ってくれました。

茶の味

カンヌ国際映画祭のオープニング作品として
上映され海外メディアから絶賛された
石井克人監督の超話題作。
それぞれが心に抱えているそのモヤモヤが
時間と少しのキッカケに出会って晴れて行く…
コネタな笑い満載でちょっとシュールなお話。

なんか、和むなぁ~
映像もキレイだし、みんなどこか変態でいいなぁ~
でも、淡々とゆる~く143分もあるから
時間と体力に余裕あるときに浸りながら観た方がいいかも。
今日はダルイから早く寝よう。って日にはあんまし向かないかもしれない…
つ~わけで、また休日の昼間にでも観よ。

以下、コネタバレ含みます。

石井克人物常連の我衆院達也、今回もステキでした?
本人も言ってたけど、動きが“鮫肌男と桃尻女”の山田くんの30年後みたい(笑)
ぃゃぁ、“山よ”の踊りもカッコヨカッタっす。
でも、一番気に入ったのは、「なんでアナタは三角定規なのっ♪」。
私も冷たい声で「三角定規だから」と答えた~い。
キャストが妙に豪華で一瞬いろんな人が出てました。
草ナギ剛(ナギって漢字出ないぞ…)なんてエンドロールに名前なかったし(笑)
また探してみるのも面白いかも。
  【追記】
  草ナギ剛の名前はエンドロールの後ろの方でこっそり出ていたそうです。

そうそう…
子供の頃の浅野忠信をストーカーしてた幽霊ヤクザが
『金持ち兄弟』の兄でちょっとウケた☆
最近、キリン・ファイア・ゴールドラッシュのCMがかなりお気に入り。
このシュールさダイスキ!タマラン!と思ったら、このCMも石井克人なのね(笑)
チクショウ、またヤラレタゼ!

テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画






ご無沙汰です。
もう観たんだねぇ♪やっぱり映像きれいなのか~。雑誌かテレビだかでちょっと聞いた程度なんだけどね。
浅野さん*我衆院のコンビだから、ひとくせありそうな感じがするんでおいらも観ておきたいッス☆
【2005/03/03 14:04】 URL | くっく #79D/WHSg[ 編集]
お!出たのか^^
映画観たけど、石井監督のはよ~く見ないと見逃す
コネタがあるからなw
これみて、我衆院って演技力あるな~なんて再確認しましたw
【2005/03/03 18:42】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
くっくさん
お久しぶりで~す♪
浅野忠信&我衆院達也は石井映画には欠かせませんもんね♪
特に我衆院はホント山田くんの30年後で嬉しくなりました(笑)
他にも嬉しくなるちょい役がいっぱいでしたよd(゚ー゚*)
春野家のお話なだけあってこの時期に観て正解でした♪
くっくさんもまったりしたの休日にお茶と桜餅を用意してご覧下さいませ。
kick5150さん
映画館でご覧になったんですか~
そうそう、ボソボソ喋るコネタがいっぱいで1回じゃ拾いきれないですよね♪
我衆院のアレは演技力なのかなぁ…存在の変さで押し切ってるよぉな…
あのお方、素で喋っててもかなりキてますし(笑)
【2005/03/04 01:53】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


 別に商品PRするつもりはないが、目を引いたCMなんで。 寺島進と浅野忠信のええかっこうしいじゃないドラマ仕立て。 鉤針で吊られた方と吊ったほうだし。 第2話「飲んで、仲直り。」篇。ちなみに、曲は、ケーシー・ランキン。SHOGUNだ!... たぶん日刊 【考える葦】【2005/03/04 21:48】
劇場公開時にも逃して悔しかった「茶の味」。凝り固まった黒いもやもやがはれる感じ。笑えて泣けて、愛にあふれる作品でした。... To pass leis..【2005/03/05 22:44】
人妻フミの赤裸々ビデオ日誌に、 『 「茶の味」を見て春が待ち遠しい』を追加。 そろそろ春本番ですね。 のんびりとお茶の準備でもしましょうか。 茶の味 2003年 日本 監督・脚本・監督・編集:石井克人 出演:坂野真弥 佐藤貴広 浅野忠信 手塚理美 我修院達也 土屋アンナ   I N T R O + ..【2005/03/25 15:45】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


