



ジム・ジャームッシュが18年に渡って撮りためてきた
コーヒーとタバコをテーマにした短編映画“コーヒー&シガレッツ”。
この時点で劇場行き決定。って感じですが
11本のショート・フィルムに登場するキャストがまた…
スティーブ・ブシェミ、ロベルト・ベニーニ、イギーポップなどなど総勢24名。
しかも、第3話目の“カリフォルニアのどこかで”なんて
カンヌ映画祭短編部門のパルム・ドール受賞しちゃってるはず…
4月にテアトル系で公開とのこと。こりゃ観とかなきゃイケナイでしょ♪

この映画の公開に合わせてか、DVD-BOXが発売されるみたいです。

ジム・ジャームッシュ作品集 DVD-BOX 1989-1999

“ミステリートレイン”('89)
“ナイト・オン・ザ・プラネット”('91)
“デッドマン”('95)
“ゴースト・ドッグ”('99)   の4作品収録。
特典映像、特製ケース入りフォト・ポストカードつき。

ついに“デッドマン”のDVDが!欲しい、欲しすぎる!

でも、「欲しい欲しい」と騒いでるわりに
“ゴースト・ドッグ”なんてまるっきり観てないし…
“ミステリートレイン”は昔観た気がするけど、あんまし覚えてないし…
“ナイト・オン・ザ・プラネット”は『朝のリレー』みたいでよかったけど…ウィノナだし(何)

やばいなぁ、買っちゃう前にもぉ一回全部レンタルしよかな(笑)
つ~か、廉価版じゃなくていいから“デッドマン”だけで再販してくれませんかね?





予約いたしました(笑
【2005/03/07 06:48】 URL | volnay007 #79D/WHSg[ 編集]
この映画よさそうですね。ジャームッシュは色々見てた気がするけど
古いのしか見てなかったみたい。デッドマンはいいなぁ。あのジョニー
素敵過ぎます。
【2005/03/07 09:27】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
volnay007さん
早い!実はこのDVD-BOX先月見付けてたんですけどまだ悩んでます(笑)
Kurtさん
ね、これは観なきゃでしょ♪
そうそう、私もけっこ~観てるつもりだったんですけど、意外とね…。
“デッドマン”のDVDは今買うとユーズドで¥24000ですから
これだけの為にDVD-BOX買うのも悪くないかも。
【2005/03/08 03:44】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
わたしの持ってるBoxは「ストレンジャー・ザン・パラダイス」「ダウン・バイ・ロー」「ミステリー・トレイン」「ナイト・オン・ザ・プラネット」の4本で16800円。そこに既出の「デッドマン」を入れるスペースがあって5本収まってます。どれも好きだから買ったけど、そのうちの一本が「ゴーストドッグ」だったら買ってないかもしれません。でも安いっすね・・・悔しいなぁ。
【2005/03/08 19:55】 URL | chiering-ring #79D/WHSg[ 編集]
え!?デッドマンのDVDってそんな値がつりあがってたの!?
持ってるけど、ケースがトールサイズじゃなくてCDと同じジュエルケースなのに時代を感じてはいましたが・・・。
【2005/03/08 22:45】 URL | kyo #79D/WHSg[ 編集]
chiering-ringさん
ちょっと高くても絶対そっちのBOXの方がイイですって!
それに“デッドマン”入ってたら最強ですよ(>_<)
今回のはちょっとビミョーなんですよねぇ…
買っちゃいそうな勢いですが、やっぱ前のの方がいいなぁ~
kyoちゃん
TSUTAYAのセールで買ったやつだね(ΦωΦ)
それ売って新しいBox買っても1万円ぐらいの儲けは出るんじゃない?(笑)
ってか、私に2000円ぐらいでゆずってくれたら(*´3`*)ちゅ~してあげる?
【2005/03/09 02:45】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


yukizoのとこの記事でみてびっくり。デッドマンデッドマンのDVDって廃盤になってから値段がつりあがってたのか!?ホントにアマゾンマーケットプレイス見てみたら15000円と24000円で売られとる!ヤフオクでも残り3日あるのにもう7000円になってたよ。。。ちなみに私これ The Deer In Me【2005/03/09 22:19】
ジム・ジャームッシュ監督が10年以上の歳月をかけて撮りためたコーヒーとタバコにまつわる11のエピソードを集めたオムニバス作品。多数の俳優やアーティストが参加しエルヴィスの話、友人&親子同士の会話、仕事の話とたわいもない会話の会話劇に片意地張らずにリ... Saturday In ..【2005/05/01 14:55】
ゴースト・ドッグ(1999)”武士道といふは、死ぬことと見つけたり”『葉隠』に著された言葉を銘とし、殺し屋として生きるゴースト・ドッグ。かつてマフィアの幹部に命を救われた彼は、その恩義に報いるためマフィアから指令を受け、人を葬る。だが、手違いから逆にマ... なんちゃってリーマン簿【2005/05/16 19:23】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


