



昨夜も“タモリ倶楽部”で和みつつ、「さぁ、更新しましょ。」と思ったら
突然のメンテナンスでブログにアクセスできませんでした。
exciteさん、メンテはありがたいですけど前もって言ってくださいよ('ε'*)


さてさて…
神秘的な愛らしいルックスで数年前ブームになったクリオネ。
トリビアのネタにもなってたのでご存知の方は多いと思いますが
奴らの食事風景は非常に恐ろしいのです…

初めてコレを観たのは“今日の出来事”のキャスターが桜井さんだった頃…
オヤジなのに妙に色気のある水中カメラマンのナカムラさんに
桜井さんがクネクネしていた流氷特集でのこと。
あの時は、あまりに衝撃に我が家のリビングは凍りつきましたよ(笑)

で、そのシーンだけエンドレスのGifアニメを発見!


恐怖の捕食シーンがまた見れて嬉しい♪
でも、動きが早すぎてあんまし情緒(?)がないですね。
そぉ~っと近寄って一気に襲うメリハリが欲しいところ…
(動きすぎて鬱陶しい場合は【ESC】で止めちゃって下さい。)

クリオネの和名は『ハダカカメガイ』で
学名は『クリオネ・リマキナ(ナメクジに似た海の女神)』なんですって。
両方ともイヤな名前だけど、捕食シーン見ると妙に納得しちゃうよぉな(笑)


つ~か…
コレ見て『みっひーちゃん』を思い出しました。

西原理恵子がrockin'onで連載していた
愛くるしいキャラクター『みっひーちゃん』。
普段は口が『×』なのですが、
獲物に襲い掛かるときこぉ~なります。
非常に愛くるしいです
みっひーちゃんもクリオネの親戚だったのですね♪
ってことは、ミッ○ィーちゃんも???





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


