



第2回 トラバンケート(TBアンケート)の『あなたの1番好きな音楽』に初トラバ♪
第1回の『あなたの一番好きな映画』は考えてるうちに時間切れになっちゃったから
今回は早めに書きたいと思います。

『あなたの1番好きな音楽』

基本的に洋物Rockが大好き?
でも、意外と何でも聴くかな~、ジャズとかクラシックとかも嫌いじゃないし…
何でもって言っても、モー娘。とかラルクとかカンベンして欲しいけど(笑)

Rock系で1番…つ~か、ベタに好きなのはRed Hot Chili Peppersかな♪
変態でアホアホのくせに妙に内省的だったりする微妙なバランスがたまりません。
レッチリで一番好きなアルバムは“Blood Sugar Sex Magik”かな~
あ~、でも“Californication”も捨てがたい…
“Blood Sugar Sex Magik”はファンクで下ネタも満載で捨て曲なく最高です。
#11“Under The Bridge”とかマジ泣けるよ(;_;)
“Californication”からジョン復帰して、やっぱレッチリのギターはジョンだよねって感じ。
ハッパっぽくユル~イ虚ろな感じと内省的な歌詞がセツナイ…
その辺もたまらないのよねぇ(。-_-。 )

Greatest Hits”は新曲意外全部持ってたから買う気なかったんだけど
DVDがどぉしても欲しくて…
ってなわけで、友達に限定盤買わせてDVDだけ買い取らせていただきました♪
友達もCD聴いてレッチリにハマってたし、イイコトしたな、私(’∀’)アハハ
レッチリのビデオいいですよ!昔のとか特に気持ち悪くて(笑)
ストリーミングで観れるんで是非ご覧あれ?
Greatest Hits & Videos

最近のレッチリが『世界最強』かどうかは置いといて、やっぱ好きです。
あまり見事な変態っぷりを見せてくれなくなったのはサミシイかぎりですが…

NIRVANAとPearl Jamも好き?
NIRVANA派だったんで「PJどーよ?」って思うところもあったんだけど
昨年の7年ぶりの日本ツアーで惚れましたね。
ワインをラッパ飲みしながら3時間近くのライブするエディが印象的でした。
ってか、PJに厚生年金会館でライブさせちゃう日本って…(笑)

他にもいっぱいいっぱい好きなバンドはいるんですが
NINとか語りだすとトンデモナイ長さになりそうなので止めときます。
曲云々よりトレント様~?なヤバイ記事になってしまいそうだし(笑)

やっぱ、音楽はイイネ。必要だよね。
no music , no life , no cccd っすよ(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トラバンケート(トラバアンケート)
毎週1つのテーマでアンケートをだすので、そのアンケートに
対する答えをトラバしてください。トラバしてくださった
皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して発表するとともに、
当ブログにて紹介させて頂きます。締め切りは毎週日曜22:00。
月曜には新しいテーマと集計結果を発表します。
皆様の参加を心よりお待ちしております。
またアンケートのテーマも募集中です。

企画元/Contradiction  http://diesuk.exblog.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






レッチリのカリフォルニケーションは好き。夏の夕方に聴くと
なぜか泣きたくなります。特に「SCAR TISSUE」「OTHERSIDE」の
流れがたまらないんですよねぇ~。
Nirvanaはもちろん最高。じゃなきゃこの名前を自分にはつけないっす
【2004/07/07 18:41】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
“Californication”の歌詞にもちょこっとカートのコトが出てくるんですよ~
【2004/07/09 02:36】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
そうなんですか~?あっ、ほんとだ~。歌詞にCobainってのがある、
洋盤なんで日本語訳わかんないですけど、、、歌詞の意味わからず
普通にこの曲歌ってました。
【2004/07/11 06:27】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
『コベイン、天体で聞こえているか 局から局で歌を歌ってるアディロンもそう遠くないよ カリフォルニケーションだから』訳しちゃうとなんかイマイチですが…
トレッキーな私としては、その前の歌詞がまたタマラナイです(笑)
【2004/07/12 01:24】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
どうもです。アンケートの結果と次回テーマトラバしました。
次回は気楽に答えられるテーマですのでまた参加してくださいね。
【2004/07/12 02:23】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


 もう1つの企画を立ち上げて自分の首を閉めてるDiesUKです。こっちの企画もちゃんと進行させなきゃいけないので、集計結果発表します。今回の参加者は13名、前回よりちょっと参加者が減ってますね。今回のテーマがよくなかったかな?1番シリーズはほんとに悩んで答えださな Contradiction【2004/07/12 02:21】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


