上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




岩合光昭が30年以上をかけて撮影してきた
ネコ写真をストーリー仕立てにしてまとめた作品集、
“ちょっとネコぼけ”が近いうちに発売されるらしいんですが
この写真集のカバーを決める投票が17日までおこなわれてるみたいです。

岩合光昭写真集「ちょっとネコぼけ」ブックカバーオーディション

『ねこ1~4』のなかで、私はこの子に投票しました。
ハナちょうちんがタマラン!
でも、『ねこ2』のアリエナイ寝相の子も捨てがたい…

数年前、大阪でやってた『岩合光昭写真展』でホンノモの岩合光昭を見ました。
サイン会やってるなんてゼンゼン知らなかったからけっこ~嬉しかった♪
めちゃ並んでてサインもらえなかったのがちょっと心残り…

ホントはね、岩合光昭の写真はネコよりホッキョクグマとかの方がスキ。
でも、この写真集も買ってしまいそうだわ(。-_-。 )
投票したこの子がカバーだったらちょっと嬉しいし。

そぉ~言えば…
キャパの“ちょっとピンぼけ”途中まで読んで放置したままだ… ぁぁ、またハヤニエ…
よし、今年の目標決めたぞ!

読みかけの本をハヤニエにしない。

テーマ:写真集 - ジャンル:本・雑誌






えっ?ハヤニエって何んですか?
そう言えば私のまわりの読みかけの本いっぱいあるな~
私も決めないといけませんね
【2005/03/12 10:13】 URL | shou20031 #79D/WHSg[ 編集]
ネコぼけたい!
投票してきました。ばんにゃ~いの寝相の子に…(〃∇〃)
でも写真展は当たっても東京ってのが悔しいですなぁ。
【2005/03/12 19:20】 URL | chiering-ring #79D/WHSg[ 編集]
早煮え・・・
そういやウチにも読んでない本や読みかけの本がたくさん orz
猫かわええw
どれもいいけど、1と2が強力すぎて3・4は普通に見えてしまう
【2005/03/13 01:21】 URL | sigh #79D/WHSg[ 編集]
shou20031さん
百舌の早贄(モズのハヤニエ)とは…
モズが枝先などに昆虫、カエル、ヘビなどを串刺しにしておくことで、
食べ残し説、保存食にしたのを忘れてしまっている説、縄張り主張説…etc.
諸説あるみたいですが、ホントのところはわからないみたいです。
私もホンモノは見た事ないのですが、『はやにえ』でくぐると
なかなかにエグイ画像がたのしめますよd(゚ー゚*)
読みかけの本って溜まっちゃいますよねぇ…
でも、『脱百舌宣言』したからには頑張りたいと思います(笑)
chiering-ringさん
chiering-ringさんは『ねこ2』派ですか~♪
私もちょっと迷ったんですがハナちょうちんの魅力に負けました(。-_-。 )
関西の写真展の招待券もあったらいいのに…悔しいですね、ホント。
ポストカード5枚セットが当たることを祈りましょう(ΦωΦ)
sighさん
あは、sighさんも百舌でしたか!一緒に『脱百舌宣言』します?(笑)
『ねこ4』なんて普通すぎて「で?オチは?」と聞いてしまいそうに…
やっぱ、1か2ですよね♪
【2005/03/13 16:39】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
寝ていて「はなちょうちん」って
本当にあるのですね!!(驚
微笑ましい画像の紹介
ありがとうございます♪
【2005/03/13 19:33】 URL | tukasa_suzukaze #79D/WHSg[ 編集]
tukasa_suzukazeさん
私も初めて見ましたよぉ(笑)
こんな一瞬をとらえるなんて岩合光昭はスゴイですよね♪
投票もなさいました?ねこボケ万歳。
【2005/03/14 03:07】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


 写真の技術と文化を発信するスーパーイベント! オリンパス in Photo Imaging Expo 2005に行ってきました。 なぜ、オリンパスって強調しているかというと・・・>>さらに3月19日(土)には特別講師として、>>動物写真の第一人者である写真家の岩合光昭先生をお つくば日記【2005/04/08 20:48】
「CAFE DE AVANT(かふぇ・ど・あう゛ぁん)」... 明日の昼は何食べる?@渋..【2005/05/03 21:30】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。