



Excite エキサイト : <スギ花粉>大量乱舞、山火事と消防車出動

12日午前10時15分ごろ、群馬県桐生市広沢町の住民から、
「山から煙が上っている。山火事が起きたみたいです」と桐生広域消防本部に
119番があった。消防車1台が出動し、消防署員3人が同県太田市との境界付近の
山腹周辺を丹念に調べたが、火事の形跡は発見できなかった。
一帯は杉林で、花粉を抱えて赤茶色に染まったように見え、署員は風が強く吹いた時に
花粉が黄色い煙状になってあちらこちらから大量に舞っているのを何度も目撃した。

同消防本部によると、12日午前の桐生市付近の平均風速は約10メートルあり、
「通報は花粉の飛散を山火事と誤認したのだろう」と結論づけて、一件落着した。


こんな状態だったんでしょうか?
あぁ~、見てるだけで目がかゆくなってきた(*_*)

やっぱ、今年の花粉はハンパジャナイっすね。
私、鼻水じゃなく呼吸器に来ちゃうからよけいツライっす。
もぉ~空気清浄機付いてる部屋から出たくないっすよ。マスク嫌いだし…

ところで…
このニュースを聞いて“天城越え”を思い出したのは私だけ??
さあ!この際みんなで歌ってしまいましょう!(壊)
天城越え (MIDI歌声喫茶)





うおぉぉ~目痒いよ~、鼻汁じゅる~
耳鼻科にある鼻汁吸い取る機械が欲しい今日この頃><
【2005/03/15 05:45】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
群馬県はすごいです、ありとあらゆる山は杉で覆われております。
【2005/03/15 06:52】 URL | volnay007 #79D/WHSg[ 編集]
このニュースと写真見てから鼻水と目の痒みが増した(TT_TT)
火事と間違えるくらいの花粉が舞ってるって・・・ ありえない!
そんなの初めて聞いたよ。
花粉症とはもうかれこれ10年以上のお付き合い。
もうほとんど諦め入ってますがやっぱり辛いもんは辛い。
そろそろコンタクトやめてメガネにしないと目が痒くて辛いなぁ。
何でそこで天城越えが出てくるのかイマイチ分からないけど、壊れているのはなんとなく分かりましたw
【2005/03/15 15:52】 URL | sigh #79D/WHSg[ 編集]
♪山が~ 山が燃えるぅ~
  
   「天城越え」のサビでんがな。
【2005/03/15 16:09】 URL | Cたろう #79D/WHSg[ 編集]
あ~。
コメント書いた時は花粉症の薬飲んだせいで頭がボーっとしてて気づかなかった・・・
【2005/03/15 23:27】 URL | sigh #79D/WHSg[ 編集]
こういう時こそ関東の10分の1しかスギが生えてない沖縄にれっつご~
【2005/03/15 23:47】 URL | deya #79D/WHSg[ 編集]
kick5150さん
子供の頃、「ガッコ」ってやられて以来耳鼻科にある機械は苦手です(T_T)
それよか、空気清浄機はいかが?
ウチの子は除菌&加湿までしてくれる良い子ですよ♪
volnay007さん
ぅゎぁ、それはツライですね。しかも、そちらは平年の60倍だとか…
そら火事と間違えちゃいますよねぇ(T_T)
sighさん
トラバありがとうございました。
ホントに山から赤っぽい煙が出てるみたいに見えるらしいですよ。
“天城越え”の歌詞を忘れてしまうほどの花粉症なんて大変ですね…
Cたろうさん
カラオケ行ったらまた歌いましょうね♪
なぜ演歌ってあなにハイになれるんでしょう?
deya
お久しぶり♪そのツアーマジで流行ってるらしいね(笑)
【2005/03/16 04:52】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
空気清浄機使ってますよ^^
ミニ掃除機改造して作ろうかなw
ついでに特許なんてとってもうウハウハにw
【2005/03/16 05:42】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
kick5150さん
もぉ、空気清浄機なきゃ暮らせませんよね(^_^;)
特許とって大儲けしたら『匠味十段』おごって下さいね?
sighさん
ぇ?鍵コメントになってました?スイマセン、ミスでございます(笑)
ですよねぇ…こんなのTV or 写真以外で絶対見たくないですよねぇ(T-T)
空気清浄機、けっこ~効きますよ!
値段も高いのから安いのまでイロイロありますし是非試してみて下さいな★
【2005/03/17 04:11】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


<スギ花粉>大量乱舞、山火事と消防車出動 群馬・桐生市え~~~~~?いやいやいや、ありえんでしょ!?どれだけ花粉が舞っとるねん!この山に入ったら余裕で死ねそうですね。絶対楽に死ねそうにないですが('A`|||) このニュースはよそのブログ見てて見つけたんです 且坐喫茶【2005/03/15 16:48】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


