



映画版“アキラ”久しぶりにフルで観ました。
でも、つい2~3ヶ月前にも夜中に放送してたような…
もしや、デジャブ?予知?キヨコ?!(何)

1988年のなのに今観ても古く感じないのは流石ですね。
阪神大震災被災者の私には
あの高速の落ち方は笑えないけど…
またマンガ読みたくなってきたなぁ~
明日でもあのデカイやつ全巻引っ張り出してこよ♪

そうそう、本屋行くたび気になってる“総天然色AKIRA”。
密かに欲しかったりするのですが、コレかなりビミョーな代物よね…

 かつて海外でのみ販売された幻のフルカラー版が新たに日本語訳され、
 色彩等を再調整し、“総天然色(フルカラー)AKIRA”(全6巻)として再発売!


確かに、一見カッコよさげだけど…
翻訳されたものをまた日本語に訳し直す意味はあるの??
海外版だから絵も全部左右反転させた左開きだし…
それなら普通の“AKIRA”を紙質よくしてカラーにした方がよくないか?(笑)
しかも、1冊3000円強。6冊で23,415円
完全に、大人になりきれてないモノズキなオトナがターゲット…ぃゃ、カモだな。
と言いつつ、心密かに欲しいおちゃめな私(。-_-。 )

ところで、実写版映画化の話はどぉ~なったのでしょう??
ピトフならステキなラジーにしてくれそう♪と期待してたのに(笑)





その大昔、ファンクラブに入ってますた。(。・゚・(ノД`)・゚・。なみ
【2005/03/31 12:10】 URL | volnay007 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちわ、はじめまして!
「総天然色AKIRA」翻訳しなおしのせいか、
カネダやテツオのしゃべり方に違和感があってしかたがないです;
こんなのが出ると聞いて「ほしい~!」と思ったんですが、
それを知ってすごく凹んだ記憶が(T~T
映画版アキラは今でもやっていればつい見てしまいますね^-^
【2005/03/31 13:31】 URL | fuyu_snow #79D/WHSg[ 編集]
芸能山城組の「ウッハー♪」が、時々頭の中でこだまします。
ある意味、デムパなのかも知れません(苦笑。
【2005/03/31 18:35】 URL | forest-sea #79D/WHSg[ 編集]
アキラ面白いね。
アキラ、実兄の名w
アキラでも主人公は金田w
そんな金田のバイクが実現されてるの知ってる?
【2005/03/31 19:21】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
volnay007さん
ファ、ファンクラブ?!
もしかして、volnay007さんって大東京帝国の方???
fuyu_snowさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
fuyu_snowさんも買われたのですか??
私もセリフのニアンスが違っちゃって陳腐になってるって聞きました。
凱旋帰国でクオリティー落としてど~する!まぁ、ありがちだけど(笑)
と言いつつ、まだ未練があったりして(。-_-。 )
forest-seaさん
こだまはしてませんが、久々に「らっせら♪」が聞けて嬉しかったです♪
大丈夫。AKIRAのコアなファンはみんなどこかデムパですよd(゚ー゚*)
kick5150さん
アキラの弟さんだったとは!
やはり、アキラ(28号)の弟さんは29号ですか?
へぇ~金田のバイクって実際にあるんですか~
あんな危ないもん乗りたいような乗りたくないような…運転はしたい、かな?(笑)
【2005/04/01 03:26】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
大学の時の話だす。(ハズカシイ(@Д@; アセアセ・・・
【2005/04/01 12:42】 URL | volnay007 #79D/WHSg[ 編集]
金田バイクっと言っても性能は全然ですけどね。
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/madr/contents/stingray/stingrayhtm.htm
ここにあります。
【2005/04/01 19:44】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
volnay007さん
大東京帝國万歳(*´ρ`*)
kick5150さん
ホントだ、スゴイ!テリー伊藤が乗ってる!(笑)
でも、意外と小さいんですね(^_^;)
【2005/04/02 04:16】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/05/12 23:48】 | #[ 編集]
■NEOさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
金田バイクはやっぱカッコイイですねぇ~♪
【2005/05/13 02:38】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


AKIRAAKIRA (アキラ)日本の漫画、若しくはその漫画を原作にした、アニメ映画である。本項で詳述。日本のプロレスラーである。AKIRA (プロレスラー)を参照。----『AKIRA』(アキラ)は大友克洋作の漫画。講談社発行の漫画雑誌ヤングマガジンで連載。アニメ映画化(1988... 【AKIRA】【2005/05/13 03:55】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


