



ハレー彗星の記念碑はちょい脱力系? | Excite エキサイト

えっと、今日は持って行き方によっては非常に下品になるネタでございます。
とにかく、コチラをご覧下さい。
そこのあなた!勘違いして∵ゞ(´ε`@)ブッ!とか言わない。

これは東京の九段下にある『寿人遊星』というハレー彗星の記念碑
このビミョーな不思議な形は七福神の寿老人を模して作られたのだそう。

…。
しっかし、鳩のフンであろう白い線が絶妙…。

なのに、Excite Bitでは「ちょい脱力系のゆるキャラ」なんて可愛らしくまとめてました。
(*゚ロ゚)ェッ?!違うものにしか見えないのは私だけなの??
これはもぉ~フロイト的なんてレベルじゃないと思うのですが(笑)

う~ん、やっぱ民俗学は面白いなぁ!(ちょっと違う。)

なにか『道祖神』の参考資料を貼ろう探してたのですが
露骨なのか小難しいのしかなかったのでやめました。
でも、けっこ~オモロイので是非Googleで検索してみて下さいませd(゚ー゚*)

ど~でもいいけど、株式会社道祖神ってとこを見付けた。
意外と普通のアフリカへの旅行会社みたいだけど
いくら、旅や交通安全の神でもあるからって…そんな会社就職したくねぇ(爆)





でも、・・・・・・・・・バーブ(かえし)がないね。
【2005/04/03 11:02】 URL | forest-sea #79D/WHSg[ 編集]
うわ~!
違うものにしか見えないって何がですか~?
私わかんなーい。(純情風に)
メールありがとうございました!
ぐへぐへ堪能させていただきました。
【2005/04/03 11:24】 URL | nyangroove #79D/WHSg[ 編集]
うわ・・・。突っ込みどころ満載だけど突っ込んでいいのかどうか悩みますね(^^;
とりあえず無難なところを・・・。
あの逝っちゃってる目はなんですかw これが寿老人といわれても。
あとあの杖のてっぺんは何なんでしょう?
Exciteの記事で『寿老人=カノープス』なのはわかったけどカノープスとハレー彗星は全く別物では。
一体何を考えて作ったんだろう。。。
それはそうとハレー彗星の記念碑という事で、この記念碑が空を流れていくのを想像したらツボに入って笑いが止まらなくなったんですがw
【2005/04/03 13:24】 URL | sigh #79D/WHSg[ 編集]
温泉場の秘宝館で見たような・・・。
飛んでいくなら 「フレッシュゴードン」
【2005/04/03 22:58】 URL | Cたろう #79D/WHSg[ 編集]
forest-seaさん
こりゃ、ほう…って、コラコラコラコラ!乙女に何をいわせるんですか!(爆)
nyangrooveさん
プリミティブな『道祖神』ですよ!五穀豊穣、子孫繁栄のシンボル。
決して下ネタなどではありません。あくまで、民俗学。学問です。(真面目風に)
MP3、ぐへぐへ言っていただけて何よりです♪
ってか、nyangrooveさんちのメールフォーム素敵ですねぇ?
ウチにも付けようかしらん(ΦωΦ)
sighさん
あはは、無難に逃げたな!(笑)
きっと、星つながりな七福神ってことで考えなしに作ったんでしょうねぇ…
一体誰が建立したんでしょう、東京の地価高いだろ~に。
某知り合いがコレを見て「うわ!う○この杖持った。。。だ!」と
小学生のように騒いでおりました…やれやれ。
これで流れ星を見るたびにこの寿老人を思い出しちゃうんだろ~なぁ(/´Д`)/イヤァ
Cたろうさん
○海城ですね?一度は行って見たいよぉな、行きたくないよぉな…
ぎゃははは、“フレッシュゴードン”!!
新しめなら“オースティンパワーズ”ですな(爆) バカ映画万歳。
【2005/04/04 03:34】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


