



今日は1日中キレまくってたので
DISCASが送って来てたおバカ映画など鑑賞。

キューティーハニー

永井豪・原作の人気TVアニメをベースに
庵野秀明が監督し実写映画化。
映画史上初めての試みでもあるアニメと映画を
融合させる“ハニメーション”を駆使した映像と
かなり濃ゅいキャストが見所のヒーロー物。

しょっぱなからベタな戦闘シーンにポッカーン。
なんじゃこりゃ…金かけて作った日曜の朝にやってる戦隊物か…?
などと毒づきつつ、意外と面白かったよ(笑)

以下、ネタバレあり。

なんと言ってもキャストがオモロイ。
松尾スズキ、松田龍平もちょこっと出てたし
あと、カメオで永井豪、しりあがり寿なんかも…
悪の親玉は篠井英介で、四天王は及川光博・片桐はいり・小日向しえ・新谷真弓。
もぉ、篠井英介の子分がミッチーって時点で嬉しくなってしまいましたよ(笑)
しかも、ミッチーは戦闘前に歌い踊るし…ぁぁ、全てが中途半端でステキ?

でも、見終わったら妙な『トホホ感』が全身を襲いました。
チープで変な悪ノリ・ワールドで思ったより楽しめたんだけど…
ツマンナくなかった分、余計脱力したのかな?(笑)

サトエリにはあんまし興味ないですが、1つ発見。
キューティーハニーの衣装は意外と露出が少ない
生肌に見える部分は、フィギアスケートの衣装の様に肌色の生地で覆われている。
青少年諸君、騙されないよ~に。

今度遅刻をとがめられたら「ハニーフラーッシュ!」とでも言っておこう。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画






先週かな?観たよ^^
思ったより悪くなかったかな
でも、男としてサトエリが衣装下に駱駝色の下着を着てるのが許せんw
豪は必ず自分の映画には出てるねw
【2005/04/10 09:35】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
ミッチーがこの映画では一番はまってたと思います。B級だって納得した上で見ればそれなりに楽しめましたよね。でもうちサトエリってうち好きじゃないです。なんかあごがとがりすぎじゃない?そういやもうすぐデビルマンもレンタル開始・・・ドンだけへぼいのか見るのが楽しみです。
【2005/04/10 10:24】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
kick5150さん
ぉぉ、さすが。ちゃんとチェックしてらっしゃる!
「ハニーフラーッシュ!」ってやりながら脇のあたりにシワが出るのは
な~んか色っぽくないですよねぇ~。って、視線が男子だ、私(笑)
永井豪と夢枕獏の見分けがたまに付かなくなる今日この頃…
Kurtさん
ミッチーの中途半端さステキでしたよねぇ?
私的には小日向しえの天井這いも好きでした。田中の奥さんこぇぇ(笑)
ん~サトエリのあご尖り過ぎでしたっけ?
一時「拒食症?」ってぐらい痩せてたけどこのときはそ~でもなかったよぉ~な…
デビルマンはいろんな意味で哀しいらしいですねぇ♪レポ楽しみにしております。
【2005/04/11 18:17】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


