



日曜日、京都に行ってきました。
実は、木曜から4日連続のお花見。
宴会とかしてないんで、ただの散歩に近いんだけど(笑)

なんやかんやで遅くなってしまい夕方から
清水寺から円山公園、八坂神社に抜ける
毎年恒例の超ベタな東山コースで回りました。

ちょうど清水寺の夜間拝観の直前だったこともあって
坂の半分ぐらいまで人が並んでるわ、警備員ジジィは
激態度悪いわでマミーはキレモード。
私のキレやすさは確実にこのお方の血だね(笑)
一応、清水寺の入り口まで行っていきました。
塔の右下にちょろっと桜見えますな…

三年坂・二年坂をぶらぶら散策。

カワイイ武者を発見♪
(三年坂・二年坂どっちのお店か忘れた。)
このシモブクレ加減がタマランねぇ…
でも、買っても後で困るのでグっと我慢(;_;)
飾るたって我が家にイマイチ合わないし…

この辺、妙にキュートな和小物が多くて
カワイイビミョーな物好きには非常にキケンです。

さまざまな誘惑に打ち勝ち円山公園に到着。
上の写真は円山公園のしだれ桜です。写メのわりにちゃんと撮れてるでしょ?♪
でも、いつもの年より元気ない。この桜も弱ってるのかな…
ソメイヨシノが衰退の危機、名所の7割で“症状”

それにしても、誘惑が多かった。中でも人力車の誘惑が一番危なかった…
たまに京都行ってるわりに乗ったことなくて(。-_-。 )
人力兄ちゃんに説明されてココロがグラグラ…
ご飯の関係でなんとか「またこんど。」と断ったけど
次は無理だな。確実に乗って晒し者になってしまいそう(笑)

近いうち、もっと時間に余裕をもって誘惑されに行きたいと思います?
そうそう…

永楽屋の手拭い『びじん』に一目惚れしました。
カンザシが目に刺さったドクロ…ぁぁ、なんて美人?

でも、この手拭いって使い道ないんだよねぇ…
手を拭くにはいいの過ぎるし…
飾るにはフレーム買わなきゃだし…
手拭いとフレームで軽く1万超えちゃうし…
あんまり時間もなかったので涙をのんで店を出ました。

でも、欲しい。

未練たらしくサイト見てたらネットでも買えることが判明。
ってなわけで、ハンズにでもフレーム買に行ってきま~す♪





武者人形ええ味出す。(爆
【2005/04/12 09:52】 URL | volnay007 #79D/WHSg[ 編集]
予報は雨だったけど降らなくて良かったですね~♪
人力車ってモチロン乗ったことないんですがおいくらなんですかねぇ?
正直しんどいで深キョンとつよしが嵐山で乗ったとき一万円くらいしてたので、ちょっとビビったおぼえがあります。
【2005/04/12 19:30】 URL | chiering-ring #79D/WHSg[ 編集]
きれ~い!しだれ桜!
京都に住みつつ人力車も清水寺も未体験だよ!
手ぬぐいっていいすね。
木更津キャッツアイのDVDについてきた手ぬぐいはホント使い道なかったですね。
着物生地のアロハシャツとかも欲しくなる・・・。
【2005/04/12 20:13】 URL | nyangroove #79D/WHSg[ 編集]
やっぱり円山公園のしだれ桜は何回見てもいいですね。
武者人形の表情がよろしいですね。
【2005/04/13 01:16】 URL | MXFX #79D/WHSg[ 編集]
volnay007さん
そぉどすやろ?(京都風に)
三年坂か二年坂どっちかのお店にありましたよ~♪
chiering-ringさん
ホント、お天気もってよかったです♪
神戸に帰ってきたら降ってましたがほとんど濡れませんでしたよ♪
人力車ってけっこ~高いですよねぇ~
えっと、詳しい値段は『人力車』ってとこに貼ったサイトに載ってますが
お試しみたく10分3000円のコースが一番安いみたいですよd(゚ー゚*)
nyangrooveさん
満開でキレイでしたよ~♪
あはは、やっぱし地元民はベタなことはしないんですね(笑)
ぉぉ!nyangrooveさんも『赤い橋の伝説手拭い』お持ちですか!
ワタクシもしっかり持っております?うん、まったく使い道ないです(笑)
和柄ってガラ悪くてイイですよねぇ~♪♪タマリマセン。
MXFXさん
しだれ桜イイですよねぇ♪でも、今年はちょっと元気なく見えました。
枯れてる枝とかあったし大丈夫ですかねぇ…
このシモブクレ武者カワイイでしょぉ(*´ρ`*)
【2005/04/13 04:09】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


永楽屋 細辻伊兵衛商店の手ぬぐい。京都で購入したのですがすごく気に入っています。部屋に飾っているのですが手ぬぐいの柄が海水浴なので季節感がまったくない(爆)金欠で1枚しか購入出来なかったので今度、行く時には2枚くらい買いたいです。って2枚だけかよ?!(爆 みえちの壷【2005/04/17 09:57】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


