上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





野良ネコ狩り、合法化へ 米ウィスコンシン州 | Excite エキサイト

ウィスコンシン州で野良ネコ狩りを合法化する法案の住民投票が行われ、
法案支持が過半数を超えたそうだ。州議会関係者が12日、明らかにした。
ウィスコンシン州自然資源局によると、州の全ての郡の諮問委員会が
11日、夜投票を行い、6380人が賛成、5201人が法案に反対した。
法案は、野生化した飼いネコを《保護されない種》と規定し、免許を受けたハンターが
小火器で射殺する対象とするもの。


日本でだって保健所で年間何十万匹も殺されてるわけだけど…
野良猫の知り合いがいっぱいいる私としては『野良ネコ狩り』って響きが許せない。

そりゃ、増えすぎは問題でしょうよ。
でも、増えすぎた責任は人間にあるってわかってる?

愛猫家は、ペットが撃たれる危険もあると主張。
農場経営者は価値のあるバーンキャットが野良ネコと間違われることを懸念している。
一方、野良ネコが鳥を襲って、裏庭で鳥を餌付けしている人々の頭痛のタネに
なっていることが指摘された。
とも書いてあったけど…
餌付けしてる野良鳥が野良猫に食われるのイヤだから
野良猫は人間に殺されてもイイってか… 勝手だなぁ|||(-_-;)||||||

どんな理由があっても、猫をイジメる奴はみんな嫌いだ。
14世紀、ヨーロッパでペストが大流行したのは
魔女狩りで猫を殺しまくってネズミが増えたせいなんだぞ!
お前らなんか、みんなペストになっちゃえ。ついでに魔女にも呪われちゃえ。

上の写真は知り合い野良の『タレ』。タレもガンくれてます。





なんだか泣きそうになりましたよ。
うんうん。みんなペストになってしまえ!
野良の猫を殺すなら、
野良の人間も殺して良いって事ですかね。
人間って都合よくできてますよね。
【2005/04/15 09:55】 URL | nyangroove #79D/WHSg[ 編集]
ぬぉぉ~反対だ~!
アメ公ちゅ~奴らはなんちゅ~法律作るんじゃ~!
これじゃ、銃を撃ちたい奴はみんなハンターになりたがるじゃないか!
悲しいニュースだ><
【2005/04/15 18:43】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
たしか鯨は彼らにとって「友だち」なんですよね?
それを殺して食べる日本人が野蛮だったら、小動物を惨殺することを
奨励するアメリカ人ってどんだけ野蛮な民族なんでしょ。
ペットだからとか価値があるから守って、野良だから殺していいなんて…エゴイストだー(; ・`д・´)
【2005/04/16 00:17】 URL | chiering-ring #79D/WHSg[ 編集]
nyangrooveさん
うんうん(;_;)
私もすご~いイヤな気分になりましたよぉ~
ホント人間は勝手ですよねぇ…
特にキリスト教の動物は人間のために存在してる的考え方…すごくキライ。
新しい法案は『野良猫狩りをしたハンター狩り合法化』ってのはど~でしょう??
kick5150さん
そですよねぇ、猫を殺したいだけのサイコ野郎が集まってきそうですよね!
アメリカ人はリョコウバトを絶滅せてた頃から何の進歩もしてないんですねぇ…
ぁぁ、野良猫達よ、逃げてくれ(;_;)
chiering-ringさん
昔のアメリカ式捕鯨は油とヒゲ以外はほとんど海に投棄してたらしいですよ!
少なくとも、日本は『友達』の肉は無駄なく食ってましたからねぇ…
まったく、どっちが野蛮なんだか…
まぁ、そんな事実は今のアメリカ人は知りもしないでしょうけど( ´_ゝ`)
【2005/04/16 02:26】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
アメリカなんちゅー勝手な法律をつくるんだろうか
野良猫を増やす原因はたしかに人間に問題ありますよね。
それで減らすためにそういう法律を作ったんですね。
こういう勝手なところがアメリカが好きになれない理由ですね
【2005/04/16 02:50】 URL | MXFX #79D/WHSg[ 編集]
ちょっとあまりにもショックだったのでウチの方でも記事書いてトラバさせて頂きました。
ホント信じられないですね。なんて身勝手な法律!
増えすぎて邪魔だから殺していいよ。なんて本当に同じ人間かと疑います。
こういう考え方をする人こそ減らすべきでしょう。
【2005/04/16 03:16】 URL | sigh #79D/WHSg[ 編集]
MXFXさん
ホント勝手ですよね…
東京都でも増えすぎたカラス殺してましたけど、少なくとも、あれは行政の対策で
民間のハンターが合法なわけじゃない。それはけっこ~大きな違いで…。
やっぱ、アメリカ人の根底には『動物は人間のために存在してる』って考え方が
あるんでしょうねぇ…ヤダヤダ。
sighさん
トラバありがとうございました。
私もこの記事読んだとき、ショックでイヤな気持ちでしたよぉ~
それにしても、飼ってる鳥ならまだしも、野良鳥を野良猫が食べるのは
自然の摂理なのに、ナンデそれがで頭痛のタネになって、ナンデそれが
猫殺す理由になるのでしょうね…私には理解不能です。
【2005/04/16 05:43】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
んじゃその野良猫を殺した人を殺してもいいですよね。
同じ生き物だし、目には目をじゃないけど、そんなことするやつ
死んだほうがましじゃないですかねぇ・・・
【2005/04/16 20:33】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
Kurtさん
奴らは人間と動物を同じ生き物だと思ってないですからねぇ…
ホント、みんなペストになっちえ!
【2005/04/19 02:37】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
この件に関して署名サイトがあることがわかりました。
日本からでもプルダウンで匿名で署名できます。
英語だけど、短く反論すればいいと思う。
No Killとか、どんどんかいていきませんか。
こんなことを言い出すアメリカ人はどういう人格なんだろうと
おもうね。ドアをあけたら猫を蹴飛ばすようなことはとめなければ
いけないと思ったのがきっかけなんて、お前が静かにドアをあければ
いいことだろう?!なんでも自分を正当化するアメリカ人を
厳しく非難するためにも、猫を殺すなとみんなで書き込んで
ください。でもコメントはあくまで平和的に。。。猫のためですから。。。
http://www.thepetitionsite.com/takeaction/797408228
【2005/04/20 16:02】 URL | nekozuki #79D/WHSg[ 編集]
続き- おねがい、みんなどんどん署名サイトに署名して。
こんな法案が通ったら、きらいなものはなんでも殺せばいいと
アメリカが認めてるよと公言するようなものです。
そんなことをみんながまねしたらとんでもないことになってしまいます。
怖いのは、アメリカの真似ばかりする日本のお役人がこんなことをまねて、猫狩りを日本でも公にはじめてどんどん殺したりしたら?
そしてその費用は私たちの市民税とか税金ですよ!
今の保健所がやってることだって私たちが払ってる税金で
やってるんだからすごく腹がたつ。おまけにそんなところで働いている人の給料まで税金で面倒みてやって、間違って飼い猫飼い犬を安楽死させても謝罪ひとつない。税金ボイコットしたい。だからとめようよ。
期限は4月10日だったらしいけどまだ受け付けてる。
【2005/04/20 16:07】 URL | nekozuki #79D/WHSg[ 編集]
nekozukiさん
はじめまして、熱いコメントありがとうございました。
そのサイトの存在はちっと知ってたんですけど…
署名サイトが匿名ってのは…ホントに止める力になるんでしょうか?
>きらいなものはなんでも殺せばいいとアメリカが認めてるよと~
ん~でも、実際そぉ~じゃないですか?
人間でもイスラム教徒はお嫌いみたいだし(苦笑)
日本でも、山から下りてきた熊も猿も、増えすぎた鹿も射殺してますけど
さすがに、ハンターが猫を撃つことはないと思いますよ…
街中で散弾銃使ったら危なくてしょうがない(^_^;)
ちょっと捕まえて保健所で殺すのがせきのやまじゃないでしょうか?
まぁ、それも一緒ですけどねぇ。
ってか、保健所で間違えて殺される子と、無責任な飼い主が飼いきれなくて
殺される子の数は比べ物にならないと思います。
私もお役所はキライいだけど、税金使って動物殺してる保健所の職員が
悪いんじゃなくて無責任な一般市民が悪いんじゃないでしょうか??
署名はちょっと考えてみます。
【2005/04/21 03:18】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
自分の意見をしっかり持っているyukizoさんがわたしゃあ好きですよ。(告白)
【2005/04/21 15:00】 URL | nyangroove #79D/WHSg[ 編集]
nyangrooveさん
ぃゃーん(。-_-。 )
猫とLEGOを愛するnyangrooveさんが私も好きです。(告白2)
【2005/04/22 03:53】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
すべての署名活動がどのように最終的に活用されるかはその国にも
よりますし活動を起こしている団体と行政との関係もありますので
明確には答えられませんが、まず行政に提出する書類として「これだけの数が集まりました」という報告をするのに必要となります。アメリカはオンライン化が進んでいてアメリカの選挙でもその正確な投票数に関しては議論になりましたが、とにかくまずは数を獲得することが事務処理への
第一歩なのです。日本でも署名運動はありますが印鑑ではなく
サインでいいこともたくさんあるし、友達のふりして住所も借りて
書類を手書きで送ることだってできるでしょう?でも調査はとくに入りません。膨大な数の署名をたどることは大変な労力です。それにまず同意する気持ちを数として表明しなければならないだけなので、署名したいと
思う気持ちとアクションが署名の総合数となって行政に認識されるのです。具体的な審議が始まるのはその後です。
【2005/04/22 04:13】 URL | nekozuki #79D/WHSg[ 編集]
保健所で間違えて殺される子と、無責任な飼い主が飼いきれなくて
殺される子の数は比べ物にならないと思いますということですがこれは数の問題ではなくすべきことをしなかった係員の業務不履行と怠慢です。
保健所は一時的に迷子として通報され保護された動物を一定期間保護することも仕事なのです。しかし実際には飼い主が保護されている保健所に何度も連絡しているにも関わらず係員の手違いで処分されてしまった例があるのです。「ガンバの叫び」と検索エンジンで調べてみてください。一般市民は無責任です。しかし責任を定義しないと無責任を追求できません。彼らは自分たちを無責任と思ってないんです。今日本には動物を守る法律が確立していません。保健所の例は無責任な一般市民をきちんとコントロールできない行政の怠慢です。責任を飼い主にとってもらうなら動物病院できちんとお金を払い署名して安楽死をさせるか行政が同額を請求するべきなのです。お金が数万かかるなら簡単に保健所にもっていくかな?
【2005/04/22 04:27】 URL | nekozuki #79D/WHSg[ 編集]
そして今はただ同然で引き取ってその差額を税金が埋めており高いガスが買えないから安いガスを使い死にきれず長時間苦しむ子が多いという報告があります。私は役所が好きでも嫌いでもありません。きちんと仕事をしてほしいだけです。動物愛護法の改正に
上記の保健所の体制も改善案として提出されています。もしアメリカの
猫狩りに反対するなら直接ウィスコンシンの責任者に手紙をかくことだってできます。要は自分の気持ちをどんな手段で表明するかです。
【2005/04/22 04:28】 URL | nekozuki #79D/WHSg[ 編集]
nekozukiさん
ぃゃぃゃ、そんなキレられても(苦笑)
私の意見を書いたまでですよ~
匿名のネット署名で行政が動くとは思えないし
あんまり得体の知れないサイトにはカキコミしたくないですからね…
それを強制する権利は誰にもないと思います。
>お金が数万かかるなら簡単に保健所にもっていくかな?
それでは、保健所に持っていかずに捨てる人が急増するだけでは…??
そんなことで無責任な一般市民に責任感が目覚めるとも、
行政の怠慢がなくなるとも思えません…。
でも、これはあくまで私の意見。
nekozukiさん、そんなに立派な意見をお持ちならブログなりHPなり
ご自分で作られたらいかがですか???
>要は自分の気持ちをどんな手段で表明するかです。
そのと~りですね。
では、ウチでコメントするよりもっといい方法があるのではないですか?
残念ながら、ウチのブログにはそんな影響力はありませんよ(笑)
【2005/04/22 06:01】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
キャンプ猫のGaviともうしましゅ。
前の記事にごめんなさい。この法案気になってて、その後のこと記事にしました。よろしかったらどうぞ。
【2005/05/03 19:17】 URL | Gavi #79D/WHSg[ 編集]
■Gaviさん
はじめまして、トラバ&コメントありがとうございました。
この法案、棄却されたんですね!よかった!!
確かに、飼い猫がいるかもしれないからダメって理由は納得できないですが
野良ネコが射殺されずに済むってことで、ここは良しとしましょう(ΦωΦ)
嬉しい情報ありがとうございました。これからもヨロシクです!
【2005/05/05 03:44】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
猫を殺すな!!!!ヤンキー!!!
【2005/05/18 22:18】 URL | letter500jp #79D/WHSg[ 編集]
■letter500jpさん
はじめまして。 大丈夫です、この法案は棄却されたみたいですよ!
【2005/05/19 02:28】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
花・野菜は、めちゃめちゃにされる...庭に糞・尿・ゲロをされる。
ほんとうにノイローゼになりそうです。
ノラ猫狩り大賛成です。
【2007/04/21 15:42】 URL | 猫嫌い #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


野良ネコ狩り、合法化へ 米ウィスコンシン州(exciteニュース)ちょっと待て。えっと・・・マジですか?yukizoさんトコのブログ『who cares?』を見てはじめて知ったんですが、ちょっとあまりにもショックだったので記事を書くことにしました。アメリカで、野良ネコが増えす 且坐喫茶【2005/04/16 03:08】
こんにちはっ!Gaviちゃんですっ!今日はね、この前のアメリカの野良猫狩り法案の... キャンプ猫GAVI【2005/05/03 19:11】
 「服部君事件」で何のことか分る人はどれぐらいいるでしょうか。アメリカ留学中の日本人高校生がハロウィンの日に銃で撃たれて死亡した事件です。実はこの事件の1年前に同じプログラムでアメリカに留学をしていました。事件後、代ゼミ@代々木校で署名活動もしました。.... 猫ブログ:プロ猫会@広場【2005/05/08 22:17】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。