



親戚の金婚式&法事で伊豆に行ってました。
おサルのyukizoさんとしては2~3日PC触れないのは辛かったけど
温泉気持ちよかったし、天気もよかったし、恒例の夜中バカ話もしたし
行きにブチ切れてたわりには楽しかったです♪

さて、今回の旅でビックリな事実を知ってしまいました。
それは…

血のつながった親戚にアメリカ人がいた。

ぃゃぁ~ビックリビックリ(笑)
曾祖母の妹だから、私から見て何になるのかしら?
常にピンヒールでベルサーチ着ててマニキュアもしっかり塗ってて
60~70にしか見えないけど実は87歳って不思議な人なんですけどね
アメリカ生まれなのは知ってたけど、未だに国籍も向こうだったとは知らなかった。
しかも、日本の永住権もナイらしい。
アメリカ人と結婚してアメリカ人になった。ってならゼンゼン理解できるよ?
でも、ダンナは日本生まれの日本人。(注:本人も血的には純日本人。)
前から不思議な人だと思ってたけど、ここまでとは…
もぉ~ワケワカリマセン(笑)

何故、アメリカ国籍で日本の永住権もないのか聞いてみたら
「税金の問題もあるし息子に保証人になってもらったりするのもメンドクサイから」
と事もなげに言われてしまいました…
つ~か、息子は60代の医者なんだけど、未だに二重国籍なんだって。
国籍って20歳までにどっちかに決めるんじゃないの?
ぁぁ~ますますワケワカンネェ~

外国人登録証』ってホンモノ初めて見たよ。
まさか、初めて見る『外国人登録証』が血がつながった親戚の物だとは(笑)
そりゃ、鳥を見て「birdie!birdie!」とか言っちゃうわなぁ(’∀’;)

この事実は、私より付き合いの長い母も叔母も知らなかったらしい。
でも、特に隠していたとかではないらしく、「あら?知らなかった?」だって。
87歳にして常に浴衣左前だし、『ぷスマ』も『トリビア』も見てるし…恐るべし。





確かに親戚にこういうのって驚きますよね。
いつ我が家がアメリカと関係があったんだろうかって
見た目は日本人っぽく書類上の問題だけであろうが、
それよりも87歳でも若いおばあさんですね。
僕もそれくらいの年齢になってもそのとき最新のロック聞いてるようにならないとね。
【2005/04/19 23:56】 URL | MXFX #79D/WHSg[ 編集]
MXFXさん
すっげ~ビックリしましたよ(>_<)
曾祖母の妹ってけっこ~近い親戚ってところがまたねぇ~
アメリカ生まれなのは知ってたし、外人ぽいなとは思っていたんですが…
87歳にしてかなりファンキーですよ!
孫と一緒に若いもん見まくってるからケミストリーとか好きらしいし(笑)
この年で、ティーン向けバカパンクにゃついて行けん!なんて言ってちゃ~
ダメっすね(^_^;)
【2005/04/20 02:46】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


