



昨日ひっそり予告した通りレイトショーで観てきました~♪

真夜中の弥次さん喜多さん

しりあがり寿の“真夜中の弥次さん喜多さん”を
あの宮藤官九郎が初監督した超話題作!
所帯持ちの若旦那・弥次さん(長瀬智也)と
恋人でジャンキーの役者・喜多さん(中村七之助)が
喜多さんのヤク中を治すため、リヤルを探すため
お伊勢さん目指して旅に出る…。

しりあがり寿×クドカンはやっぱ、おもしろかった~
でも、大笑いするってよりも、クドカンらしい小ネタに「プッ」と言わされる感じ。
原作よりおバカで明るくロッケンロールですね(笑)
見逃した小ネタがまだまだありそうだからDVD出たらチェックしなくちゃ♪

ホントはイロイロ書きたいんだけど公開中なんで自主規制。
でも、ほんのちょっぴりネタバレあり。

ストーリーは公式サイトの『物語』っての読めばほとんどわかっちゃいますが
問題は、小ネタとお好きな人にはタマラナイ豪華なキャスト!
ぃゃぁ、竹内力.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ ステキ!!
カオルちゃんの延長な演技ではあるけど、あそこまでするか~
ヤバイね、惚れ直しちゃうね? 私、翔派なのに(笑)
古田新太もかなりステキなことになってましたよ。お見逃しなく♪
あとねぇ、荒川良々…反則!!
ちょっとしたホラーより怖いし…ありゃ卑怯だ(>_<)
うゎ~ん、消える前あんな姿になっちゃうなんてヤダよ~

期待してたヒゲのおいらんは意外と出番が少なかったのが残念でした…
こぉ~なったら(?)DVD買っちゃうかぁ~
サントラは4月30日にレンタル開始らしい。“ヒゲのおいらん”iPodに入れちゃお♪


トリビアを1つ…
阿部サダヲの持ち歩いてる椅子は、真面目な介護用品で同じ形の物があるらしい。
モチロン、あの色じゃないみたいですけどね(笑)

おもしろかったけど、この映画を文化庁が支援してるのは不思議すぎ!
観る前に原作の取った賞だけで決めたとしか思えないぞぉ~
映画観終わって、帰り道あったホントの話。
運転中、赤信号で止まってふと信号の上の電光掲示板見たら、こんな文字が…



泣くな百仏



へ?『百仏』ってなに??なんで泣いてるの???
と、思った瞬間、信号が青になって文字は消えてしまいました。
まったく意味がわかりません…
オイラ、飲んでねぇ~し、ヤクもやってねぇ~よ?
超久々に食った映画館のポップコーンに
手品茸が入っていたんでしょうか…

もぉ~何がリヤルかわからねぇ… やじさぁ~ん(;_;)

テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画






おぉ!見てきましたか。面白かったですよね~。
確かに大笑いはなかったけど笑えるシーン満載で楽しい映画でした。
自分のブログにもちょこっと感想載せたんでよかったらどうぞ(^^;
原作未読なんで今度読んでみようかなぁ。
魂はなかなかショッキングな映像でしたねw
自分もああなるのかぁと思うとメッチャ嫌ですw
サントラはもうすぐレンタル開始なんですか!?Σ(゚Д゚;
買っちゃいましたよ orz それもほとんど着うただけの為に。
次の休みにでも売りに行くつもりですが
ヒゲのおいらんはホントに少なかったですね。
しかもサントラの方でも58秒しかありませんでした。短すぎ(;_;)
しかし信号機に『泣くな百仏』って何ですかw 
弥次喜多に文化庁以上に謎ですね(^_^;
【2005/04/21 13:38】 URL | sigh #79D/WHSg[ 編集]
良々は反則ですね・・・
「唐揚げ?頼んでないよ。」がなんかヒットしてしまいました。
あとキスチョコ・・・。キスチョコなんか!!なんかって言った!
っとひとり反すうしておりました。
しかし“泣くな百仏”。ううん深い。多分深い。
友達はひたすら「頭ぱっかーん」を連呼しておりました。
キノコにヤラレタか?!と隣でオイラはそわそわしておりました。
【2005/04/21 15:04】 URL | kenko012 #79D/WHSg[ 編集]
メチャメチャホットやで~^^
見てしまったか、あれほど見るな笑い死ぬぞぉっと念を押したのにw
良々になってしまえw
トラバありがとね^^
【2005/04/21 18:49】 URL | kick5150 #79D/WHSg[ 編集]
麻生久美子がほんときれいで素敵でした。文化庁はドラッグ問題を
取り扱ってるから支援してたんじゃないでしょうかね?爆笑とまでは
いきませんでしたけど、ところどころクスクス笑いました。なんか感想同じ日にアップしてるのに加え書いてることがちょっとにてる(笑)
【2005/04/21 20:24】 URL | Kurt. #79D/WHSg[ 編集]
ども、トラバいただきました。
いやあ、原作知らないんですが、充分楽しめましたよ。
そうですか、原作よりもおバカで明るくロックンロールですか!
もお、頭ン中クルンクルンですわ(笑)。
【2005/04/22 00:10】 URL | mori2fm #79D/WHSg[ 編集]
sighさん
観ました~オモシロカッタです♪
原作はもっとトリップしちゃいますよ!是非是非。
って、私も“in deep”の方はあんまし読んでないんだけど(’∀’;)
廉価版も出たことだし、買っちゃおうかなぁ~と思っております。
魂、あれは反則ですよねぇ!やっぱ、良々はホンモノかも…ひぃぃ
sighさんご自分で着うた作ってるんですか?エライ!
私は以前挑戦したのですが挫折しました…FOMAめんどくて(涙)
サントラでも“ヒゲのおいらん”は58秒しかないんですかぁ…
やっぱし、これはDVD買うべきでしょうかねぇ…?
『泣くな百仏』は未だにわかりません。
何を読み間違えたのかさえ謎です。ホントに手品茸かも…
kenko012さん
ねー!反則ですよねー!卑怯者ー!!(何)
みなさんそれぞれツボの小ネタがあって面白いですねぇ~
知り合いは弥次さんの「…脱税婆?」ってのにウケてましたよ(笑)
『泣くな百仏』わかんないけど深いでしょ…そこがまたコワイよぉな(;_;)
kenkoは手品茸にヤラレなかったのですか??
「頭ぱっかーん」を連呼してらしたお友達は実は幻覚だったとか?わくわく
【2005/04/22 03:42】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
kick5150さん
きゃー!ホット師匠ー!
師匠の忠告を無視してしまいました。モウシワケアリマセン
って、そんな忠告されてないですよ!(笑)
人はみないつか良々になるのですね…深いです(ぇ?)
Kurtさん
またかぶっちゃいましたね~
でも、パクリじゃないですよ。一昨日ひっそり予告してましたから('ε'*)
>文化庁はドラッグ問題を取り扱ってるから支援してた
ぇぇ~?最後なんて弥次さんまでブっ飛んでましたよ~?
「ダメ、ぜったい」って感じじゃないじゃないですか!下ネタも多いし(笑)
mori2fmさん
トラバありがとうございました♪
原作はもっと、なにがリヤルがわからねぇ~感じですよ!(笑)
もっとラリっちゃうかも知れませんが、是非是非(ΦωΦ)
【2005/04/22 03:43】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
kenko012さん
はう!?5行目「さん」ってが抜けてる!呼び捨てしちまった(>_<)メンボクネェ!
【2005/04/22 19:19】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
いくらケンカしたからといって、
私の仕事用ブログに「ヒゲのおいらん」を貼らないように!
【2005/04/22 20:57】 URL | Cたろう #79D/WHSg[ 編集]
Cたろうさん
フンだ(`へ´メ)次はゴラムヘッドノッカーだ!
【2005/04/23 04:14】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
トラバいただきました♪
もうコネタの連発にまいりました!
ヒゲのおいらんはちょっとだったけど
じゅうぶんすぎるインパクトがありました(´∀`;)
【2005/05/02 00:45】 URL | chiering-ring #79D/WHSg[ 編集]
■chiering-ringさん
トラバありがとうございます。
ですよねぇ~♪小ネタで出来てるといっても過言ではない?(笑)
ぇぇ~、ヒゲのおいらん十分でした?
もっと彼女(?)の歌い踊るシーンが観たかったですぅ(>_<)
【2005/05/02 18:24】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


 あの宮藤官九郎初監督作品!「真夜中の弥次さん喜多さん」(アスミック・エース)え?“初監督”やったっけ?そういえば「ゼブラーマン」も「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」も脚本だけやったのね。いやもう、いままでも充分“クドカンワールド”だったと思うけど…。 江 シネマコミュニケーターm..【2005/04/21 17:44】
真夜中の弥次さん喜多さんようやく観にいってきました♪思えば2月から 予習していたものの、原作を読んでもトリップしちゃって何がリヤルやら幻想やら…(@p@)クルクル…ぶっちゃけ映画を観て、ようやくクド監に解釈してもらった感じ(か?)。しっかし原作が原作だけに映 カタルーニャのお姫様【2005/05/02 00:41】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


