



昨日に引き続きB級ホラーなど…

ショーン・オブ・ザ・デッド

本国イギリスで大ヒットし、アメリカでも評判を呼んだ
日本劇場未公開のホラーコメディ。
パブに入り浸るばかりの冴えない毎日を送り、恋人のリズにも振られ落ち込んでいるショーン。そんな時、死人たちがよみがえって街はゾンビだらけに。そこでショーンはリズをゾンビたちの手から救い出し、愛を取り戻そうと決意するが…。

これ日本で劇場未公開だったの知らなかった。
タイトルからもお分かりの通り“ドーン・オブ・ザ・デッド”のパロディー。かと思いきや
イギリスらしいブラックジョークも効いてて、ゾンビ映画としてもなかなか…
なんで劇場公開しなかったのかしら??
B級ホラー(コメディー?)好きにはウケると思うんですがねぇ…。

以下、ネタバレあり。

後半はちょっとシリアスになって失速するものの、全体にテンポもよくて
主人公と友達のヌケたダメダメさがけっこ~笑えました。
ってか、部屋のTVの側面にひらがなで『みじめ』って書いてあったのには
ピンポイントでウケた(笑) やっぱ、日本劇場未公開なのはもったいない!
ストーリーはアリガチっちゃ~アリガチだけど、
レコード選んで投げたり、クィーンの曲に合わせてゾンビをどついたり
一瞬、コールドプレイのクリスがゾンビ被害者支援を呼びかけてたり…
監督はゾンビと音楽をこよなく愛してるんだろ~な~って感じがステキ。

そこまでエグくもないし、B級だけどワリトどなたでも楽しめると思いますよ♪
GWにはまったりゾンビ鑑賞なんていかが??

テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画






トラバさんきゅーです!こっちからもトラバさせてもらうね。
久しぶりにナイスなゾンビ映画でしたね(^0^)
ショーンと同時期ぐらいにでた「ゾンビ・オブ・ザ・デッド」(死んでないゾンビなんて居ないっつーの・・・)はタイトル似とるけどほんと面白くありません。
今気になっているB級ホラーは「殺人職人芝刈男」です。ゴルフ場で殺戮が繰り広げられるらしい。。。
【2005/05/04 22:45】 URL | kyo #79D/WHSg[ 編集]
■kyoちゃん
こちらこそトラバあんがちょ~。
B級ホラー&音楽好きにはたまらないゾンビ映画だったね♪
うはは、“ゾンビ・オブ・ザ・デッド”もしっかり見てるんだ、サスガ(笑)
しっかし、“殺人職人芝刈男”はタイトルからしてステキ!!!
もぉ~B級通り越して、Z級の臭いがプンプン? ミテェ(*´ρ`*)
【2005/05/05 03:56】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
ハジメマシテ。SUGARです≦(._.)≧ ペコ
本家本元ジョージ・A・ロメロの「ランド・オブ・ザ・デッド」
アメリカでは6月24日に公開です!観たい・・・。観たすぎる。
http://www.apple.com/trailers/universal/landofthedead/large.html
今回も早くも傑作の呼び声が・・・。
【2005/06/24 19:14】 URL | sugar_sou12 #79D/WHSg[ 編集]
■sugar_sou12さん
コメントありがとうございます。
最近“~・オブ・デッド”系多いですよねぇ(笑)
ぉ!デニス・ホッパーだ。これは日本でも公開されそうですね♪
早くビデオにならないかなぁ(’∀’;)
【2005/06/25 02:14】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]
ども、SUGAR再びです[壁]・m・) プププ
「ランド・オブ・ザ・デッド」今週の土曜日8月27日公開です!
チェック[壁]_☆)キラーッ
【2005/08/25 04:41】 URL | sugar #79D/WHSg[ 編集]
■sugarさん
おひさしぶりで~す。
前日に『ランド・オブ・ザ・デッド』夏のゾンビ祭りなんてのもあるらしいですね♪
http://www.lotd-movie.jp/news/index.html
東京在住だった行きたかったなぁ…
【2005/08/26 00:00】 URL | yukizo_m #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


shaun of the deadタイトルからして『ドーン・オブ・ザ・デッド』のパロディ(時期的にもドーンのすぐ後でしたし。。。)それかロメロ作品へのオマージュか???と思ってましたが、これはなかなかいい!!あまりの笑撃に飛び起きました。コメディ好きのあなた。B級好きのあ The Deer In Me【2005/05/04 22:47】
『SHAUN OF THE DEAD』 イギリス/2004監督:エドガー・ライト出演:サイモン・ペッグ ケイト・アシュフィールド ニック・フロスト    ディラン・モーラン ルーシー・デイヴィス「“ショーン、ごめんな”」「ドーン・オブ・ザ・デッド」のパロディ版。思わず借りてし MOVIE SHUFFLE【2005/05/18 02:08】
噂(?)の「ショーン・オブ・ザ・デッド」をようやくレンタルできました。いやいや面白かったですよ。ゾンビ映画とコメディのミックス。いいじゃないですか。こんなに笑えるゾンビ映画は始めてです。いいですね~、こういう斬新な作品は。ただ、ゾンビ映画を愛す....... ★☆★ Cinema D..【2005/09/08 13:00】
ゾンビ映画なんだけど、笑える!ゾンビ映画であり、青春映画であり、友情モノでもあり、、、恋愛モノでもあるかなぁ~??ココまで怖くないゾンビは、見たことがないかも!!今のゾンビって凄くメイクが凝っていたりするのにコレってばただ青白い顔にしてカラーコン...... ☆ 163の映画の感想 ☆【2005/11/03 16:18】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 who cares?, All rights reserved.


